2012年10月

2012年10月30日

   
2012年10/28 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ 第9戦(MFJ-GP)in 鈴鹿
今回眩しい41planningカラーは、全開の岡山の転倒により大破・・・。
スペアカウルがないためteam hiro'ckのブルーカラーに
41planningのステッカーでの走行からスタートした。
今回は木曜日から走行ができたため、セットアップに時間を取れたのだが・・・。
今回はエンジン車体ともに別のNSF250となったため、車体のセットに時間がかかった。
結局車体を大幅変更する事となり、この車体を把握するだけで予選終了となってしまった。
結局予選11番手。そして決勝は雨。
朝のフリー走行は雨での走行だったが、接地感がなく思うように走れない。
そのうち雨は大雨となりJ-GP3クラスは中止。
なんとも言えない今季最終戦となった。

  
それでも小室は場の雰囲気を盛り上げてくれた。
自分で塗ったヘルメット!なかなか器用な小室だった。
それを影から見つめる宇井監督。
 
レースは中止になったが、ピットウォークはやった。
来季の若手ライダー達も応援に駆けつけてくれた。
カツキくんとレイナちゃん!
これからのモータースポーツをぜひ盛り上げて欲しいものだ!
そして、最終戦の打ち上げ!
さすがに4日連続のインドカレーは飽きてきたが、それでも美味しかった!
今年もお世話になりました。今後もよろしくお願いします。
  
次の日の月曜日は気持ちの良い快晴!最高のレース日より!
まあ、こんなもんだろう・・・。
しかし、この日はライズオンのマシンも共同テストとなり
小室号は更なるテスト項目をこなし、ようやく良くなった!
ライズオン号は、また違った味付けになっていて2台を比べての
より内容の濃いテストが出来た!
宇井監督も走った!
宇井監督はさすがGPライダー!久しぶりに走ったのにもかかわらず、すぐ20秒台にいれた。
小室の0.5秒落ち。
宇井監督も言っていたが、だいぶ車は良くなってきたようだ。
これなら18秒台も出たかもしれない。
何故かいつも1日たりない・・・。
来季はこの1日分を考慮してがんばりたい!



(18:09)

2012年10月21日

  
10/21 モトチャンプ杯 秋ヶ瀬サーキット!
今季、初優勝!

今回もplus one & hiro’ckでエントリーの久保田君。
素晴らしい秋晴れ!気温も暖かく夏の面影が残る中
見事な走りを見せ、Mクラス 今季 初優勝となった!

先週から1,2コーナーのハネを無くすべく、
サスセットとタイヤのエアボリュームテストを何度となく行い
その甲斐あって1,2コーナーのハネもなくなり
今週のレースは、密かに優勝を狙った!
予選レースではホールショットを取り、3周以上トップを走ったものの結果、予選3位。
決勝前にサスペンションとタイヤのエアボリューム
そしてフロントフォーク突き出し量を変え、フロントのグリップ力をあげる方向へ・・・。
これが良かったのか、決勝レースもホールショット!
トップ争いをすることになる。
一番のライバルである#2のライダーがなんと転倒!
これはチャンスと思ったが、ライバルは他にも2人。
結局、このライバル2人の3台で最後までトップを争った。
終始2,3位につける久保田君だったが、最終ラップの最終コーナーでトップに!
そのまま今季初優勝となるチェッカーを受けた!
今回は、運も良かった。そして問題も解決できた。
それでもまだ、上を目指して頑張る。
次は、タイヤのコンパウンドの変更テストだ!
また一緒に頑張ろう!
そして、優勝おめでとう!


(19:21)

2012年10月18日

   
  
  
電動エンジンスターター試作品完成!NSF250ユーザー必見!
41プランニングからの新発売品です。
スターターサイドカラー 黒、赤、アルミの3種類。
カバーカラー 黒、赤、青、白の4種類。
多彩なカラーバリエーションとなりました。
NSF250はもちろん、他車種のスターターにも使えます。
バッテリーアガリや、タイヤを回したい時に最適!
フットスイッチ付きなので一人でエンジンかけれます!
強力モーター使用でほぼタイヤを回さずにかけられます。(少々コツ有り)
今のところ、定価¥336,000(税込)~、
team hirock 価格、¥293,400(税込)~

申し訳ございません。
販売中止となりました。



(21:29)
  
ワールド筑波裏のカマキリ
裏のドラム缶に止まっていたカマキリ。
草むらに移動させてあげようと思ったら、地面に落ちてしまって・・・。
そんなに怒らなくてもいいじゃないって感じ。
どうしてそんなに怒るのかな~・・・。
いつも怒られてる気がします。


(21:14)
 
10月17日曇り NSF250 大澤初乗り in 茂木
team hirockの鈴鹿マイスター大澤が、なんと3年ぶりの茂木でNSF250初走行!
天気があまりよくない中で、ひとまずNSF250になれる意味での走行となった。
4ストロークレーサーは初めてというう事もあって、少し緊張気味。
ハンドシフターも初めてだ!
車体もエンジンもブレーキも違う。
まずはエンジンスターターの使い方とエンジンをかけるところから・・・。
ひとまずエンジン始動、恐る恐るスタート。
久しぶりの茂木ということもあって、なかなか帰って来ない。
水温が低かったためピットイン。
こっちがドキドキした1週目になった。
その後は、午後に雨が落ちてくるまで走り、だいぶ慣れた感じに。
この感じで鈴鹿に持っていきたいものだ。

 
ちなみにチームノビーで売っているNSF250用手動式カムチェーンテンショナー!
これは、いい!
まだ使ってないが、現行のテンショナーが壊れたらすぐに使ってみたい!


(11:59)