2013年05月

2013年05月30日

 
5月28日曇り in 茂木
なんと大澤は仕事の都合上、この日が今年初乗り!
しかも6/9日の鈴鹿サンデーレースに出場します!
なのにここは茂木・・・。
鈴鹿サンデーレースは、もう全5戦中2戦が終了・・・。
鈴鹿サンデーレースのIAチャンピオンなのだが・・・。
昨年の最終戦NGKカップからNSF250に乗り換えたのだが
やっと慣れてきた程度なので、ちょと心配です。

 
あとはウィーク中に何とかするしかない!
さあ、頑張ろう!




(16:34)

2013年05月26日

 
5月24,25日 GP3テルル号&小室 スイングアームテスト in 筑波!
24,25日は天気が良かった!
わりと暑くて、夏がそこまで来てるよ~って感じでした!

NEWスイングアーム用のリアスタンドも改修して、準備OK!

さて、24日まずは、STDフレームNEWスイングアームでのテスト開始!
茂木程すごくいいって感覚は少なかったが、悪くはない。
STDスイングアームでの問題点はかなり改善されている。
ただ、まだまだこのスイングアーム特性のセットが出せていない・・・。
もう少し時間が必要だ!

続いて25日は、RS125フレーム改にNEWスイングアームでのテスト!
NEWタイヤって事もあったかもしれないが、STDフレームより感じ方がいい。
STDフレームでの問題点は解消されている。
しかし、マイクロテックのECUも同時テストしたため
1本目はECU特性のセットアップに時間がかかった・・・。
途中、車体のセットを変えスイングアーム特性の再チェック。
いくらか方向が見えてきた!
エンジン特性の問題点もあり、タイムは出なかったものの
次回、期待したい!
少しずつ少しずつ進んで行こう!


テルルオリジナルフロントフォークは絶好調!
NEWスイングアーム、RS125フレーム改にいい感じで答えてくれている!
こちらも次回もしくは、次回の次回にアクスルシャフト系の変更テストをしてみたい・・・。
出来るかな~?


 
25日の午後は、なんとカートの走行が入っていた・・・。
石井ちゃんの登場だ!
こないだリアバンパーの溶接が取れて直しといた。
GP3の走行後に取りに来た石井ちゃん・・・。
小室との話の中に入れず、待たせてしまった・・・。 ごめんね~!

しかし、今回はカートもNEWチャンバーをテスト!
NEWチャンバーといってだいぶ前のものだが・・・。
シャーシも乗車位置を変更し、かなりよくなったもよう!
これなら、次回のレースも期待できるね!
ハイグリップタイヤいいかもね~!


(09:24)
 
5月20日曇りの予報を信じてサエキックと共に茂木に行ってみた・・・。
すでに筑波サーキット前では霧雨が降って路面が濡れ気味・・・。

 
とにかく行ってみようって事になり・・・。
コンビニで昼ごはんを食べ、茂木まで行ったものの・・・。
前回のGP3のテスト同様、日頃の行いなのかシトシトと霧雨が・・・。
このままではサエキックとのドライブになってしまうので・・・。


整備してみた・・・。
別にここでやらなくてもいいのだが・・・。

次回、がんばろ~!


(08:56)

2013年05月17日

 

5月16日テルル号&小室 スイングアームテスト in 茂木!
今回は筑波のベース車テストを終え、すぐ茂木でのスイングアームテスト移行した。
まず、1本目天気は快晴!
実に過ごしやすい気候で、心地良い風が吹いていた。
燕も巣作りに一生懸命飛び回り、梅雨もそこまで来ているかのよう・・・。
茂木のコースも薄緑色になり、初夏の面影を出しつつあったテスト日和だった!

 

その甲斐あって、1本目はstdのベース車テスト。
ノーマル車両の感じをつかみ、比較に備えて走り込んだ!

さて、本題の2本目!
スイングアームを取り替えて、これからといったところ。
く、雲行きが怪しい・・・。
そして、走行開始5分後・・・。
まさかの、土砂降り・・・。
テストができたのは、たった1周半だけだった。
((((;゚Д゚))))
そ、そんな~!
聞いてないよ~!

ビフォアー↓


アフター↓


テストは1週半で終了となった。
もう、やけくそでした。

 

最後は小室とラブラブ2ショット・・・。↓


でも、テストはとても良い結果が出たともう!
次回、筑波のテストに期待大だ!


(17:55)

2013年05月09日

 

 

HONDA RS125 NX4用 04年型 STD金型シリンダー
デトネーションリング加工品 中古品 ¥15,000
売約済となりました!ありがとうございました。

スペアシリンダーとしていかがでしょうか?
程度良好です!

詳しくはメールにてお問い合わせください。
発送の場合は、ご相談ください。

筑波サーキットにお越しの際は、ワールド筑波内
team hirock展示所に展示してあります。
是非、お寄り下さい。
teamhirock@xmail.plala.or.jp






(11:17)