2014年01月

2014年01月31日


R1-Z スイングアーム加工がいよいよ完成!
最後にカウル付きの完成写真を撮り忘れ・・・。


その他にも、加工前のビフォアー(before)写真も撮り忘れてしまった・・・。
唯一のビフォアー(before)写真。
まだ、エンドピース部分のカット前。
これからカットのところでした。


エンドピースを加工して治具にハメて溶接して、
やぐらの補強してこんな感じです。




キャリパーサポートも落ちないように、カラーを加工。


取り付けチェック!
既存のトルクロッドが斜めについているので
少し取り付けずらいので次回改修・・・。




組付完了!
クリアランスも少なくバッチリ!
エンドピース剛性は上がってると思う。
スイングアーム全長も5mm短くして旋回性アップを期待。


やぐら部分のサスボルト取り付け穴を大きく加工。
これで、走行中の車高長変更可能に!(うれしい!)


リンクプレートもアルミのt8mmに変更し、
少しアールをつけ工具が入りやすいように変更。
左右のリンクプレートをロッドで継なぎ、こちらも剛性アップ!(パチパチ)


上から見てもスリムでカッコイイ!
チェーンラインも出しやすく、ファイナル交換もためらわなくなるでしょう!

次回は、ホイール・・・。
ホイールはアドバンテージの丸田さんに相談し、
EXのマグホイールになってくる~!

ステムシャフトとトップブリッジもついでにアドバンテージで!
小室と山崎さんでアドバンテージに持っていく予定。
帰ってくるのが楽しみです。

乞うご期待!


(13:03)

R1-Z スイングアーム加工がいよいよ完成!
最後にカウル付きの完成写真を撮り忘れ・・・。


その他にも、加工前のビフォアー(before)写真も撮り忘れてしまった・・・。
唯一のビフォアー(before)写真。
まだ、エンドピース部分のカット前。
これからカットのところでした。


エンドピースを加工して治具にハメて溶接して、
やぐらの補強してこんな感じです。




キャリパーサポートも落ちないように、カラーを加工。


取り付けチェック!
既存のトルクロッドが斜めについているので
少し取り付けずらいので次回改修・・・。




組付完了!
クリアランスも少なくバッチリ!
エンドピース剛性は上がってると思う。
スイングアーム全長も5mm短くして旋回性アップを期待。


やぐら部分のサスボルト取り付け穴を大きく加工。
これで、走行中の車高長変更可能に!(うれしい!)


リンクプレートもアルミのt8mmに変更し、
少しアールをつけ工具が入りやすいように変更。
左右のリンクプレートをロッドで継なぎ、こちらも剛性アップ!(パチパチ)


上から見てもスリムでカッコイイ!
チェーンラインも出しやすく、ファイナル交換もためらわなくなるでしょう!

次回は、ホイール・・・。
ホイールはアドバンテージの丸田さんに相談し、
EXのマグホイールになってくる~!

ステムシャフトとトップブリッジもついでにアドバンテージで!
小室と山崎さんでアドバンテージに持っていく予定。
帰ってくるのが楽しみです。

乞うご期待!


(13:03)

2014年01月26日

team komuro 新商品テスト!
2014年1月26日
今年の初走行テストに行ってきました。

今回はteam komuro新商品 
NSF250 STDカウル用 ナックルウインドガード!(仮)

1390726356

もちろん04RS125カウルにも使用できます!

1390726195

白ゲルタイプ¥9,000-(税抜)

1390726861

黒ゲルタイプ¥9,500-(税抜)

画像のタイプはカットなし製品です。
ご自由にカットして頂く仕様になっています。
今後、カットタイプになるかもしれません・・。

1390726056

今回のテスト走行では、走行時間AM9:30 気温4°C 寒い!

1390726143

小室自身がまず、STDカウルで走行し、途中ノンカットタイプに交換。
STDカウルに比べ風の当たりがなく全然冷たく感じないとの事!
これはスゴイ!

1390726119

これだけ大きければ、かなり風を防げますね!

1390724053


1390724072

しかし、このままではレギュレーションが通らないので、カウル幅60cm以内にカット。

1390726075

2本目の走行は、気温7°C
カットしたものの、あったかさは変わらず手の感覚があるので、
安心してブレーキかけれたのことです。
走行安定性もカットタイプの方が良くなった見たいです。
タイムは1'01"98。
トップスピードはSTDカウルに比べてなんと1kmUPしました!
STDカウルトップスピード→194km(データロガー)
ナックルウインドガードカットタイプ取り付け後→195km!(データロガー)

もう少し、ロングストレートで比べてみたいですね!

1390726102
寒さ対策と雨のレースにはもってこいの一品です!
ぜひ、あなたも体験してみてください。
実物商品をご覧になりたい方は、ワールド筑波内 team hiro'ckブースに展示してあります。

1390726279

もう少しカットデザインを考慮して製品完成しましたら、またアップさせていただきます。

詳しくはメールにてお問い合わせください。
よろしくお願いします。
teamhirock@xmail.plala.or.jp







(09:25)

2014年01月16日









04 HONDA RS125 NX4用 vhm用ヘッドインナー中古品

売約済となりました!ありがとうございました。

RS125 A-KIT用のヘッドインナーです。
全日本使用品。
程度良好ですが、少しダメージ受けてるものもあります。

11.5ccx1個 11.4ccX1個 11.4cc(デトネーションリング加工)x1個
11.2ccx1個 11.0cc(52-38vhm純正)x1個
10.8cc(デトネーションリング加工)x1個 10.6ccx1個

全7個セット。
オーリング2個付き。

デトネーションリング加工品はクラックが入る可能性がありますので
ご使用の際は走行後まめに確認してください。

参考価格
本体¥15,750
デトネーションリング加工¥17,850

Yahoo!オークション出品しています。
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d150955873

中古品ですのでノークレームでお願いいたします。



(09:36)

2014年01月15日

先日、ライトデザインにフォークリフトのショベル修理依頼がありました!
グラベル運搬のせいなのでしょうか、ショベル下側がパックリ避けていました~!
これは大変!
ひとまず、溶接と削れた部分に板を取り付けなくては・・・。




削ってきれいにし、溶接可能になったところでシャコ万で押さえた様子。


本溶接の動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=3iZttSvnmWg&feature=youtu.be
仮止めして、溶接し、型に合わせて板をカット・・・。
そして本溶接!

そして・・・。






見事完成!
板自体はだだの鉄板なので、鋼にくらべたら少し弱いが
十分な修理になったと思います。
バンザ~イ!
なんでもやっちゃうライトデザイン恐るべし!(笑)


(08:06)