2017年05月29日

先日、5/14に行われたMFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第3戦 J-GP3!
またもや怪しい天気になるとは思っていたのですが・・・。


DSC_0004
ご覧の通り、豪快な雨雲が~。

DSC_0005
木曜日と金曜日はドライで走れたのですが・・・。
結局、予選は雨。

雨は前回の筑波も調子良かったので、
かなり自信有りそうな玲菜様。
Dreamline Team REINAでの初参戦のため
ピット割り振りがなく、テントからのスタート。
このため、やや遅れ気味で予選スタートしました。

がしかし!
スタートすぐの2週目!
なんと2番手につけた玲菜ちゃん。
これは、やばいと思ったのですが・・・。

やはり、上りのS時で見事にコケました。涙
でも、予選7番手。
後半雨量が強くなり、タイムアタックには降り過ぎなかんじ。
そのせいもあって2週目に出したタイムが7番手!
ちょっとすごくな~い?

今回菅生初レースの雨が苦手な大澤は予選20位。
予選結果 ↓
http://www.mfj.or.jp/user/contents/race_result2017/road_race/2017result/rd03/gp3_opt.html

決勝日はレース時が晴れると予測して、玲菜様も大澤恒貴様も
スリックタイヤの皮むきして用意。
がしかし!
決勝日も雨・・・。
天気予報ハズレ!
一向に止む気配がなかったので、玲菜様は朝のフリー走行でnewレインタイヤを装着。
これが敗因の原因か・・・。
菅生の雨では朝のフリー走行でnewレインタイヤの皮むきできず
結局、予選で使った中古レインタイヤで決勝に向かいました。

スタートグリッドまでに2週できるので、再確認。
予選の好感触でグリッドについたのですが・・・。

なんと、スタートしてコーナー4個目で、接触転倒・・・。
Tアタックを食らってしましました!
雨が好調だっただけに、悔やまれます。
グリットからピットに帰る途中の出来事で、
玲奈様の決勝を走行する姿を見ずに終わってしまいました。
残念。

一方、大澤恒貴様は苦手な雨をなんとか乗り切ろうと必死。(笑)
でも、後半だいぶ乗れてくるようになり、集団のトップで帰ってくるかなと思いきや。
最終ラップに、予選の玲菜様と同じところで転倒!

team hirock 全滅・・・。
なんて日だ!

しかしながら、大澤恒貴様は、なんとか完走扱いになりポイントゲット!
これで、2人とも鈴鹿最終戦に出場できることになりました。
とりあえず、怪我もなしで終われてよかったです。

次回、茂木もこの2人が出場します。
更なる結果を出せるよう頑張ります。

さて、今回は若いキャンギャルがついてくれました。

DSC_0012s

娘の優來様。
キャンギャルデビューです。(笑)
結果は残せませんでしたが、玲菜ちゃんと一緒に
笑顔を振りまいてくれました~!

DSC_0008s

息子の耀斗も2戦連続でメカやってくれました!
久保田コンシェルジュといいコンビでした!

DSC_0013s
最後にみんなで~!
菅生の雨は寒くて風邪引きそうでした。

そんな、第3戦 菅生!
リザルトはこちら↓
http://www.mfj.or.jp/user/contents/race_result2017/road_race/2017result/rd03/gp3_final.html

茂木、お楽しみに!

(07:17)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字