2017年11月14日

2017/11/12
モトチャンプ杯&Daijiro-Cup 最終戦 Mクラス

DSC_13851
TEAM PLUS ONE with hiro'ck-Mkからエントリー
久保田 忍 シリーズチャンピオン獲得!

20年越しで、やっとシリーズチャンピン獲得できました!(笑)

DSC_12661
この日は歴史に名を刻める日になりそうだったので
朝早くから起きて(いつものことだが・・・)サーキット秋ヶ瀬へ。
朝日が上がる青紫の世界に富士山を見ながら秋ヶ瀬向かった。

この日は風が冷たくて、フリース3枚重ね着・・・。
そんなサーキット秋ヶ瀬だが、天気は秋晴れ!

そんな中、ATC(アジアタレントカップ)
気温30°以上のマレーシアでのメカ。
その後、気温15°の全日本鈴鹿でも大澤のメカ。
そして、サーキット秋ヶ瀬で自身のレースと
普通のおじさんなら熱出して寝込んでそうだが、
いざ、サーキット秋ヶ瀬に行ってみると、すこぶる元気な久保田君。

ちょっと緊張気味なので、あんまり話しかけなかった。(笑)
実は、自分が来ると勝ってくれないのだ!
でも、今年はほとんど久保田君のレースに行ってないせいか
ランキング2位のS君に10ポイント差!
これなら、行ってもチャンピオン取れそうと言うことで
息子と行くはずだった・・・。 そんな息子。
前日にガンプラ作りに夢中で、前日の夜に熱出しちゃって
行けなくなりました・・・。
久保田君の代わりに熱出ちゃったかな?(笑)

ということで、秋ヶ瀬へ。

DSC_13811
いつもどおり予選のくじ引きが悪く、
予選レースのグリッドはほぼ最下位。
でも、さすがベテラン。 
見事、予選レースではぶっちぎり1位でゴール。
ポールポジション獲得でした。

ここまではシナリオ通り。

ここからが、自分の本領発揮です。
今回は、ハッジーナがメカしてくれているので、自分は見てるだけ。
これなら、ポールトゥーウイン可能かなと思ったんだけど・・・。
最終ラップ最終コーナーで久保田君がS君を指して、
トップで帰ってくると誰もが思ったその時・・・。
ゴール前で、何故か2位! なんで?(笑)
最後の最後で、勝てないのは自分のせいかと思いました。
いるだけで優勝できないこの自分の存在感!
逆にすごくない?(笑)


DSC_13911
ホッとしている久保田君とハッジーナ。
Mクラス2位でも、久保田君のチャンピオン決定でした。

できれば、ポールトゥーウインでの
シリーズチャンピオンが良かったです。(笑)
Mクラスのチャンピオンが決まったし、
SP12クラスの3位にもなれたし、絶好調の久保田君でした。

とにかく、チャンピオンおめでとう!


(07:13)

コメントする

名前
 
  絵文字