ヒロのシーバスFishingブログ in 福岡

やっと釣れました~。

綺麗な夜景!

DSCF0023


7月末に東京に引っ越してきて2ヵ月半。
ようやく仕事にプライベートと周りの環境にも慣れてきた。

っが!釣りはというと・・・・・・・・
今回で4回目(悲)

やっぱり福岡に比べてコストもかかるし
なかなか纏まった時間も取れない為
以前のようにはいかないのが現状。

今回は近所の木場運河をランガン。
橋脚をタイトに攻めていると

ゴチン!!

おぉ・・・・・・・!!!!
この感じ!カッチリフッキングしている感触。
久しぶりなので慎重にやりとりして
上がってきたのは・・・・・・

DSCF0019


うひょぉ~嬉ぃ~!!!!
パワフルに引いてくれたんでかなり楽しめました。

気になるルアーは・・・・・・・・・・・・・

DSCF0021

シリテンバイブ53
このルアー、やっぱり釣れるね~。
このポイントはアングラーが毎日のように叩いているポイント。
スレに強いルアーが必要ってことでしょうね~。

実はこのポイント何回か来た事があったが、
今回釣れたことによって、今まで釣れなかった原因が分かった。

今まで釣れなかった原因は・・・・・・・・・

・橋脚ギリギリをトレースしていなかった。
(今回は橋脚から1cmのところでヒット。)
・シーバスが向いている方向をあまり意識していなかった。
(常にシーバスは流れてくる方向に頭を向けているんで・・・・)

今回釣ることが出来たんで、ようやく何か見えてきたような気がします。
やっぱり何事も基本は大事ってことを分からせてくれた釣行となりました。
でもこの基本通りにルアーを通すのが難しいんですよね。
その日によって運河の流れの速さも違うし、濁り具合も違いますから。

次回の釣行が楽しみです!
って今度はいつ行けるんだろ??

荒川釣行!

久しぶりの釣行

DSCF0644

この前久しぶりに釣りへ行ってきました。
ポイントとして選んだのは有名な荒川河口。
室見川よりはるかにデカイ!

朝まづめに3時間程やりましたが、
20~30cmくらいのセイゴ2本バラシと
60upのフッコを一本バラシと
得体の知れない何かデカイ魚をバラシました。(笑)

明らかに近所の河川より生命反応は豊かでした。
こちらの方がフレッシュな水が入ってくるんでしょう。
ところであの巨大の魚は何だったのか?
非常に気になりますなぁ~。
両手でロッドを支えないと踏ん張れない状態でしたから~。
強大な鯉かな?

とにかく今回は東京に来て初めて引きを味わえたので
ヨシとしておきます!

次回こそシーバスゲッチュしたいなぁ~。

芸能人に会いました。

  • 2011年08月12日
東京で一番最初に会った芸能人は!!!!!!!!

DSCF0298


イケメンの狩野英孝さん(笑)

ロンドンハーツではボロクソに言われていますが、
人を魅了し引き付ける力はやっぱり凄かったです。
芸能人はやっぱり凡人には無い何かを持っています。

っということでかなり楽しめましたよ~。

ちびっ子にかなりツッコまれていましたが(笑)
次は誰に会えるのでしょうか~。

livedoor プロフィール
記事検索
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ