October 10, 2010

伝書鳩

ご無沙汰しております。
時間があるようでないここ最近。
あ、単に怠けてるだけ! と言う説もありますが・・・

日記が追い付くまでの間、コメント、苦情のある
心優しいお方は、コチラに下さいませ。 にっこり  
Posted by hk88 at 10:10Comments(25)TrackBack(0)

October 31, 2008

寒〜い!! 10月31日(金)

× 本日、晴れ のち 曇り。< 15℃ / 8℃

寒い寒い寒い・・・ 遂に最低気温1桁です!汗

今日は、 病院巡りでした。
と言っても私のではないですが。

と言う事で、病院で食べた 本日のランチ。笑
081031  
Posted by hk88 at 01:11Comments(0)TrackBack(0)日常

October 30, 2008

サービス 10月30日(木)

本日、晴れ のち 曇り。 < 17℃ / 10℃

イヤぁ、 夜は寒いですねぇ。
ホント、そろそろ コート出さないと!!

今日は、帰り掛けにちょこっと(だいぶ?)
飲んで来たのですが、何だか知らぬ間に
サービス して頂いたようで・・・

家に帰ってから気付いた のでした。

どうもありがとうございました!!
081030











この画像とそのお店は関係ありません。
この写真 は、先日香港で1人飲みの写真ですから。笑  
Posted by hk88 at 01:11Comments(0)TrackBack(0)日常

October 29, 2008

内緒の話 10月29日(水)

本日、晴れ のち 曇り。 < 20℃ / 11℃

深い時間に帰るのは寒い・・・
と思う今日この頃です。 秋も終盤ですかねぇ。

そうそう、今日はネタ がないので、香港話を。

今回、出発は朝便でしたので、寝ずに用意をして
乗り遅れないように空港へ向かったのです。

で、思いの他 早く着きまして、余裕を持ちながら
空港でゆっくり♪ と朝から ビールなんぞを
飲んじゃいますか? うしし と購入。

081029











ココまでは良かったのですが、1口飲んでから
大変な事 になりました。汗

自分でもビックリなのですが、一気に体温が
下がって 行くのをハッキリ感じ、冷や汗が・・・

どうしちゃったの私!?

具合悪さMAX! の時は、ホント、

香港行けないカモ!?

と軽くパニック になりましたが、時間に余裕が
あったお陰か? 何とかひっそりと快復し、
飛行機に乗る事が出来ました。

いったいアレは何だったのか!?

旅立ち前に具合が悪くなったのは初めてカモ。汗
"寝ずに行く" と言うのは毎度の事なのに・・・

搭乗時間までに快復しなかったら、他の皆さんに
ご迷惑を掛けてはならないので、本気で止めようと
思いましたが、快復して良かった!? (´Д⊂)  
Posted by hk88 at 01:11Comments(0)TrackBack(0)独り言 2008

October 28, 2008

間違い電話 10月28日(火)

◎ 本日、晴れ!  < 20℃ / 11℃

あのですね、今日ビックリした事がありました。
私の携帯 1号ちゃんに、男性の声で

英語で留守電

が入っていたのですよ。
勿論ソレは、間違い電話なのですが。笑

何を言っているか聞き取れない私 なのですが、
Ohmori-san 宛て だと思われます。

見知らぬ大森さん、ごめんなさい。
なぜか私の所に留守電が入ってましたよ!!
081028











↑ 使いまわし画像ですが、何か?   
Posted by hk88 at 01:11Comments(0)TrackBack(0)独り言 2008

October 27, 2008

今回のホテル 10月27日(月)

本日、晴れ!  < 記録出来ず

さて、今回 香港で泊まったホテルですが、
まだ Open したて のホテルでありました。

私は、新しいモノ好き なので、新しいホテルに
泊まりたい!! で、ここは数年前から チェック
しており、やっとの事 泊まる事が出来ました。
081027











予定では、昨年には Open していたハズなのです。

で、私は今回どうしてもコレを使いたかったのです!
081027_2











そう、バスルームから香港島が 見渡せるのですよ♪

しかしですね、落とし穴がありまして、、、
私が初日に通された部屋は、普通のバスルーム。

え?そんな!?

と驚いた 私は、部屋を交換して欲しいと告げに行くと
このパターンの部屋は数部屋しかなく、むりくり?
翌日から使えるようにして頂きました♪

だって、1泊のお値段 高かったんだもん。
このバスルームの為に奮発したのに、普通じゃ・・・


そして、CLUBフロアーでは、毎晩お茶とクッキーの
サービスがありました。 < 毎回違うモノ。
081027_3












えぇ、ここは 立地も良く非常に便利だったので、
次回も使いたいと思うのですが、お隣に Open
予定の パークハイアットも泊まってみたい。笑

でも、パークハイアットは。。。 高過ぎ!?   
Posted by hk88 at 01:11Comments(0)TrackBack(0)香港 Hong Kong

October 26, 2008

おぉう!! 10月26日(日)

本日、曇り 一時 雨。 < 18℃ / 16℃

今日は、珍しいお方 から連絡がありました。

そう、2度の N.Y でお世話になった美人奥様 です。
先日私から メールを出したのですが、そのお返事を
頂いたのでした。 お元気そうで何よりです。

う〜ん、何と言ったら良いのやら・・・ 涙

近い内に 食事へ行く予定。うしし
081026  
Posted by hk88 at 01:11Comments(0)TrackBack(0)朋友

October 25, 2008

代替品 10月25日(土)

本日、晴れ のち 曇り 一時 雨。 < 22℃ / 17℃

先月末に購入した "林檎電話" ですが、
(ちなみに、香港でも大活躍でした♪うしし)

"充電するUSBが発火の恐れがある"

との事で、リコールが掛かっていたので、購入した際に
没収されていたのです。 その間は、 PC で充電。

で、 旅行中に代替品が届いておりました。
081025  
Posted by hk88 at 01:11Comments(0)TrackBack(0)日常

October 24, 2008

黄金一味 10月24日(金)

本日、雨 時々 曇り。 < 21℃ / 17℃

今日も雨が降ったり 止んだり な1日でした。

さて、今日 スーパーへ行って来たのですが、
その "魅惑なお菓子コーナー" で発見 した

こ〜れ〜か〜!!!

な一品 をご紹介。笑

先日、 香港へ行った際、香港人の友人と一緒に
遅い お昼を食べていた時の事です。

この友人は、やたらと 友達が多く、ほぼ毎回
その友人の友人が 合流するのですが、今回は
ぬぁんと21歳の男子。 < おいおい!若過ぎ!!
: 21歳の男子、バイキンマンが好きな模様。
: 部屋写真を披露され おばちゃん、軽くビックリ!
: やっぱり香港人なんだなぁ・・・としみじみ。笑

どう言う目で見てるの!?

と言う突っ込みは聞こえません。

で、まぁ、よく喋る 男子だったので、私はふんふんと
聞いているだけで助かった ワケですが、どうやら彼は

辛い物が大好物

らしいのです。 その時も、このようなモノを
081024











友人に 渡しに来たぐらい。
アメリカの友人から個人輸入した激辛ソース。笑

で、日本人ならこれ知ってるだろ!
と軽く興奮気味に、紙ナプキンに 絵を描き始めた
のです。しかし、その絵を説明されながら見ても

はて?

と私は分からなかった のですよ。汗
それは、激辛 な唐辛子らしいのですが、知らないなぁ。

本当に日本人!?  とからかわれましたが、、、
知らないものは知りませんって。

と言う話が・・・
つい1週間ほど前にありました。
で、スーパーでお菓子を 物色していた私の目に
飛び込んで来たのがコレっ!!!

081024_2












お〜!お〜!お〜! コレかぁっ!!

まさに、彼の描いた絵と特徴にピッタリんこ!
な、この唐辛子さん。笑

皆さん、知ってました? < 有名なの?

どうやらこの "金の唐辛子" 京都で買える模様。笑
081024_3  
Posted by hk88 at 01:11Comments(0)TrackBack(0)日本で香港

October 23, 2008

秋の雨 10月23日(木)

本日、雨 時々 曇り。 < 20℃ / 17℃

今日は早い時間から 雨が降って来ました。
で、殆ど1日中 と言った感じ。
081023  
Posted by hk88 at 01:11Comments(0)TrackBack(0)日常

October 22, 2008

とろーり 10月22日(水)

本日、曇り。  < 23℃ / 14℃

なんだかなぁ・・・ 無性に

おにぎり食べたい!!

と思い、 コンビニへ寄ったのですが、それよりも
私の気を引いた のはコチラ!!!
ハイ、買わずにはいられませんでした。笑
081022











とろ〜り チーズのカレー♪
081022_2  
Posted by hk88 at 01:11Comments(0)TrackBack(0)日常

October 21, 2008

後遺症? 10月21日(火)

本日、晴れ!  < 23℃ / 13℃

今日は、N嬢より「一刻も早く欲しい! 」と言う
ご希望に副いまして、行って来ましたよ、

お土産を渡しに。

このようなモノを 食べながら、今回の旅の報告を。
081021












そして、N嬢が待ちに待っていた お土産は、
時計だったワケですが、彼女が想像していたモノと
違うのか?若干、「アレ? 」な感じでしたケド。
081021_2もっとキラキラ したモノが
良かったのかしら?

キミにはまだ早いのだよ。

しかし、今回は身内に配る
お土産がパワーアップ しており、我ながら・・・汗

これって N.Y の後遺症!?笑  
Posted by hk88 at 01:11Comments(0)TrackBack(0)おばバカ