どーも!こんばんは!
本田快斗です! 


出張後は昨日今日と早めに上がることができ、
家でしっかりと趣味にいそしんでおります。 

そして今週末からいよいよ引っ越しでございます。

実家よおさらば・・・

これからは新たな道へ進んでゆきます。


・・・・・・はい。
家にはいつでも帰れるので、悲しいことではないのです。

しかしながら二人暮らしとなりますので、
これからいろいろ起こるんじゃないかとは思います。

喧嘩することもあるし、一人になりたくなるときもあるし、
楽しいことばかりではないとはよくわかっています。

ただ、だからと言って、
喧嘩した時のことを想像してもつまらないので、
ワクワクしていたほうがよっぽど良いと思います!

喧嘩したら基本その時考えればよし!
しいて言えば、喧嘩したとしても冷静になるようにすればよし。


そんな簡単に冷静になれよと言われても無理でしょ!
と思ったあなた。

そんなことはありません。
冷静になることは誰にだってできるはず!


私のおすすめはお風呂です。
喧嘩してカッとなったり、むかついたりしたら、
「風呂入ってくる!!」って言ってすぐ風呂に入る。
この注意点としては、シャワーではダメということ。
必ず湯船につかってください。

お風呂に入ったらまずは深呼吸。
上を見上げてなぜ喧嘩したのか考える。

相手の悪いところがどんどん浮かんでくるのはもちろんですが、
じわーっと使っているとだんだんどうでもよくなってきます。

するとなんとなく自分の悪いところも見えてきて、
落ち着いて冷静に考えられるようになってきます。

そしたらあとは汗を流してもどればよし!
仲直りのしるしとしてハグすればよし!


結局はねー、時間が必要なんですよ。

人間だれしも冷静でいられなくなるときはあります。
その場にいてずっとしゃべっていたらなかなか冷静にはなれないので、
こうゆうときは一旦回避!!

回避と言っても家出したらだめですよ。
心配しちゃうから。

お風呂なら心配しませんからね!

お風呂で一人になるとほんとにほっとしますよ。

先日の出張は一人で露天風呂につかるのが唯一の安らぎの時間でした。
朝から夜まで溜まったストレスを一気に汗と共に流す。

目をつぶって上を向いてゆっくりいろんなことを考える。
そうすると落ち着きます。

これはあくまで私の例ですけどね!笑

でも試してみる価値はあると思いますよ!
絶対!


人間一人では生きていきませんが、
たまには一人になってほっと一息つくのも大切ですね。


自分と言う人間をコントロールするにはまだまだ時間がかかりそうですが、
気長に自分と付き合っていこうと思います。

よろしく自分!


よし、眠くなってきた。

おやすみなさい。 

どうもー!
本田快斗です!!


昨日出張から無事帰宅しまして、久々に実家で過ごしました。 

今日も通常通り出勤だったのですが、
「今日は絶対早く帰ってやる!」と決めていたので、早々に帰宅してやりました。


実家はいいですねー
ご飯は美味しいし落ち着くし。

そしてやはり自分の時間があるというのが最高です。
自由です!!


今は本当にやりたいことが多くて、
時間がいくらあっても足りない!!って感じなのですが、
出張中は全くなにもできませんでした。

せめてブログは頑張って更新しようと思い、
寝る前にやっていた次第でございます。


しかしながら言い訳はなるべくしたくはないので、
夜遅く帰ったとしてもやりたいことはやるぞーと思っております。

一応細々と続けております。
今はですね、
漢検の勉強とボールペン字と筋トレと読書とランニングにはまっております。
あ、ブログも

1日の計画的には、
朝自宅から会社までの移動時間で読書。
会社から自宅までの移動時間で読書。
家でご飯を食べた後に漢検かボールペン字をやって、
お風呂に入る前に筋トレをする。
休日は朝ランニングと筋トレを少々行って、
予定までの間漢検とボールペン字をする。
そんな感じです。


どれもはまってしまって、
欲張りすぎなんじゃないかと思うのですが、
こんだけいろいろやりたいと思えて続けられているので、
コツコツとやっていきます。


でもねー楽しいんですよ。
義務感もなくはないのですが、
やっていてどれも楽しい!!

極めたくなる!!!

まずは直近の目標、
6月の漢検3級に合格する!!!(3級かよ!!笑)

はい、なぜ3級かというと、
まずは肩慣らしが必要かと思いまして。

目指すは1級!
と思っていたのですが、
1級の問題見たら異常な難しさで、
もはやあれは趣味の領域だと判断しました。

なので目指すは2級でございます。
2級を目指して1年かけてコツコツ漢字を勉強する算段です。

3級の勉強をはじめたのが2月頃からで、
ぼちぼちいい感じになってきたかなと思います。

6月の試験にしっかり合格して、
次は10月に準2級、来年の2月に2級を受けます。

いい計画でしょ!?(^_-)-☆

勉強日記もつけていったら面白いかもな・・・。



・・・・・・・
ってかなんで漢検?!
と思った方もいるでしょう。 

理由はね、簡単です。

漢字が好きだからです。 

本当は英語も勉強したいのですよ・・。
だけど、英語は苦手でなかなか続かなくて。

まずは自分の得意分野で実力をつけて自信をつけて次へ踏み出そうとしているわけです。


いろんなことやったほうが楽しいからね!
いいんです!笑


うん、自由って最高だね!(無理やりつなげた笑)


自分の趣味を語り、
人の趣味を聞き、
共有し合えたら、
おもしろいね。


それではまた~ ヾ(´ω`=´ω`)ノ

こんばんは。
本田快斗です。


やっと。
やっと。
やっと終わりました!!!

あぁーーーー長かった!!
解放された!
もう最高です! 

どれだけ終わる日を待ち望んでいたことか。
計り知れないほどのものでした。

基本ポジティブなんですけれども、
やっぱりずーっと他人と過ごして、
人の動きを調整して、
なんてやってると限界くるなとつくづく思いました笑

もはや途中からは慣れてくるのですが、
ストレスはどんどん溜まってきていたみたいで。
終いには昨日の夜からヘルペスが発症しました笑

 
なにはともあれ無事終わったことに感謝!
ゴールデンウィークは優雅に過ごせる気がします。


誰よりも充実したゴールデンウィークを過ごします。


まずは引っ越し。
新生活、始まるよ!!

タノシミダヨ!!! 

↑このページのトップヘ