日記

NINJA-TOOLS

January 2005

骨董ジャンボリー

骨董ジャンボリーのため、ビッグサイトへ。

・・・普通に不便なところだ・・・!

なんていうかこう・・・もっと便利なところで開催した方が・・・良いのではないのか・・・?

 

会場前でフェイフェイさん、マドカさん、スギタさんと合流し、中へ。

久しぶりの大きな骨董市なので、やっぱり興奮します。

着物のお店は全体的に少なくなったようで、代わりにアメリカンビンテージのファブリックやらキッチン関係(パイレックスとかホーローのなんとかとかそんなの)が増えていたようです。

私は50,60年代くらいのアメリカの生活雑貨とか好きなのですが、ラガディ暗(検索に引っかからぬよう伏字で)だけはダメだ・・・!なんていうかこう・・・藁人形のようで・・・・

に、人気なんですよね、でもダメッス。

 

ヴィンテージトイ関係は、ebayで買ったほうが楽しいので、骨董市では手を出さぬと決めたので、今回も目の保養をするのみ。

 

で、着物です!

もっと高いかと思いきやそうでもなく、わりとお手ごろ価格なものが多かったです。

中でもすっごく素敵だったのが、さらささんのところにあった黒猫のモス帯・・・!あれはやばかった・・・!鼻血が・・・!

手持ちが足りていれば絶対に買ってました。あんなデザインの、普通に締めていたんだよなーー昔の少女って本当におしゃれさん。

 

私はモスリンの青地に真っ赤な牡丹柄の帯と、黒地に抽象的な感じの薔薇の帯、あと椿模様の袷の着物を買いました。

3枚買って1万円しなかったので、骨董市はやっぱりいいなあ。

なにより一気に実物を拝めるのがよろしい!

中には絶対に変えないような値段のモノもたくさんあるけど、それはそれでそういうものまでじかに見たり触ったり(もちろんお店の人に断ってからですよ)、そんな機会ってなかなかないのでやっぱりいいですね。

 

その後、会場で合流したイナバさんやしのぶさんたちと一緒に恵比寿で新年会を。

しゃべりすぎで笑いすぎで食べすぎなのだった。

 

東郷神社へ

97a05901.jpg
円さん、しのぶさんと東郷神社へ。

寒かったーけど楽しかった。

占いやったりおみくじ引いたり、そしてずっと笑っていた気がする・・・!

笑いすぎて体調不良が治ってました。

自然治癒力まで高める笑いの力よ・・!

好きな着物を着て、愉快な友達と笑いまくるというよいお正月でした。

明けましておめでとうございます!

09d198ac.jpg
2005年になりました!
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
今年一年、健康で怪我もせず、毎日面白おかしく充実したかつ知的な日々が送れますように(願いすぎだ・・!

 

三が日はなるべく着物を着たいと思っているのですが、今日はお天気も良かったため、さっそく着て初詣に行ってきました。
着物は薔薇と南天模様(みえないこの写真では)に、着物クリパでリリコさんがフリマに出していたのを買わせていただいた竹模様の錦紗の羽織です。
着物は暖かいというのを今日また実感しました。

さほど寒さを感じないような気がするんだよなー。

 

明日は明日で、また円さんしのぶさんと詣でるのだ(初ではないのでただの詣で)。

くるりの初売りに行く予定です。
愛用中
OISIX
有機野菜や無添加食品など「子供に食べさせたい食材」をコンセプトに、1200品目以上扱う宅配サイトです。
野菜の味が濃く、かなりオススメです!




ねんどのスキンケア

安心・安全なねんどの化粧品。使い心地良いです。12種類も試せてメール便対応です。







ソンバーユ 無香料

米粒大をのばすだけで翌朝の肌がモチモチに潤います!携帯用も買い、朝晩使って乾燥が気にならなくなってきました。



携帯用



ブリタ ナヴェリア

水道水を注ぐだけでカルキが抜け、明らかに違う美味しい水がすぐ飲めます。容量があるので料理にもガンガン使えます






おすすめ