2012年07月

2012年07月29日

北京に曼城を観に行って来たのだ

20120729お昼に帰名。
City対Arsenalを観に北京に行って来ましたよ。
名誉の負傷じゃないけど、左足のこうが「ぞうさん」のように腫れ上がってますけど(笑)

2泊3日で、3日間とも雨とかいう予報だったけど、試合当日の後半から降ったくらいで、後は曇り。
ガスってたのか、曇ってたのかは知らん(笑)

行きは送迎頼んで、帰りは自力。
その行きの送迎中、添乗員さんに「北京に来るそのお金を貯めてイギリスに行くべき」と言われる(爆)
途中、偉い人専用の空港の前を通って、その迫力が凄すぎて驚く。

建物も道路もいちいち「でかい」(笑)

地下鉄に乗る前に何処の駅もセキュリティチェックがある。
乗り換えが分かりやすくて、名古屋もあぁして欲しいとつくずく思う。

鳥の巣へ行く途中、マリオのユニを着たちびっこに遭遇し「同じユニだね」と仲間意識を共有する(笑)
「僕は45(マリオ)だよ」と猛烈アピールをして「バイバイ」と爽やかに去って行った僕ちゃんに「マリオが好きなのは良いけど、プライベートは見習ってはダメだよ」とそっと言ってみる(笑)

ベタに北京ダックを食べに行ったのだけど、そこで食べたラーメンが半端なく美味しくて、今も忘れられない。

イギリスサポ(スタッフ?)に助けてもらう。(涙出そうだった)

北京の人が、日本に入って来る情報とは全然違って想像以上にちゃんとしてた件。
あまりに悪い事ばかり伝え過ぎ。
ラッキーだったのかもしれないけど、私達が滞在中、絵に描いたような中国人なんて居なかった。
というより、日本に来る中国人は何処から来てるのか不思議で仕方ない。
あんな人、見なかったもの。

高級ホテルに「マーキング」して来た(爆)

北京のマックはまずかった・・・。

雨の貴重な観戦も体験したの。(あれは体験して良かったと思う)
鳥の巣は凄かった!
路上で飲み物売ってる露天のおじさんに1元まけてもらう。
いや、私の勘違いだったのだが、おじさんがお水3元のところ、苦笑しながら2元で許してくれた(笑)
鳥の巣の中の売店のお姉ちゃんの笑顔は可愛かった。
ついでに隣の席の女の子がお人形さんみたいに可愛いくて、愛想も良い、清純そうな子なのに、連れの男がさえないチンピラみたいで「早く別れた方がいい」と、友達と親戚のおばちゃんみたいな話で盛り上がる(笑)
警備の、公安なのか、人民解放軍なのか、日本代表なんかで見る例の人達の中で、数人お茶目さんが居て惚れた(爆)
制服マニアにはたまらん光景に数々遭遇するも、一番見たかった場面を見逃して悔しがる私。
席に着くまでのセキュリティチェックが半端なく、何度も何度もチェックが入る。
なのに、何で席がだぶるとか、おかしなことが起きるのか謎。
サッカー観るのに金属探知機で調べられたの初めて。
郷に入っては郷に従えで、現地のみんなについて行ったら、みんなも迷子だった件(爆)

帰りに駅前の売店で友達が雑誌を買った際のおばちゃんの笑顔が爽やか過ぎて驚いた件。

また追々UPして行きたいと思うけど、いつになるか分からないから(爆)とりあえず大まかに報告。

「早起きは三文の徳」「二兎追うものは一兎も得ず」を痛感した。
そして今回くらい人に助けてもらった旅はない。
様々な件で助けてくれた皆様、そして同行してくれた友達、本当に有難うございました。
本当に、本当に有難うございました!!!(土下座)

hkid_4927 at 20:08|Permalink 日常 | イベント&旅行

2012年07月17日

UEFA ベストプレイヤー32人の内の1人に選ばれる。(モヒカンですが何か?)

0717合宿中なんですけど。
ずっといつも通りだったんですけど。
何でいきなりモヒカンになってんだ!!!
何処で切って来た!?オーストリアはそんな変な髪型を推奨する街なのか!?
それとも誰かに切られたんか?いや、「面倒臭いから剃っちゃいました!(てへ)」ってポーズだろ!?これ!!
もう・・・誰か止めろよ・・・。
何か東南アジアのアイドルみたいじゃないか・・・。

ところで、UEFAの2011/12年シーズンの欧州最優秀選手の候補32人を発表したよ。
CITYからも選ばれているよ。
Sergio Aguero (ARG) – Manchester City FC
Mario Balotelli (ITA) – Manchester City FC
Joe Hart (ENG) – Manchester City FC
Vincent Kompany (BEL) – Manchester City FC
David Silva (ESP) – Manchester City FC
Yaya Toure (CIV) – Manchester City FC
みんなおめでと!
UEFA

hkid_4927 at 11:04|Permalink 日常 

2012年07月06日

2012/13 新ユニが!・・・少々微妙だった件

VKNG Final 2ようやく新しいユニがお披露目になったよ。
何かノエル兄貴が居るのが笑えるんだがwww
今から即行注文したら間に合うかなぁ・・・。
UMBROは今回で最後なんだって。
次からはNIKEになるそうだよ。
UMBROの方がデザイン可愛いのが多いから好きなんだけど、今回のは何かちょっとどうかなぁ?
爽やかさに欠けてる・・・。
シルバ様が着たら爽やかに見えるかしら?(爆)
女子用は袖に黒ふち付いてるんだけど、男子もそうしたら良かったのにな。
今晩早速ご注文しとかないと。

hkid_4927 at 10:23|Permalink 日常 

2012年07月01日

日本のお茶の間で拝める日が来ました



もうご覧になったでしょうか?
PumaのテレビCMを。
そそ!!うちのハニーが出てますの!!!
水色のが私のハニーですの!!!!
日本のテレビにサラっと出て来るなんて感激よりも驚きだわ!

しかし、あのCMそのまま日本で流して良かったんでしょうか?
正直言って・・・一部マニアにしか分からない人選ではないかと。
普通の人には誰が誰なんだかさっぱり分からないレベルだから、購買意欲をアレで駆り立てられるかしら?
あれ履いたらボルトと戦えるんじゃないかとか、うっすら騙しに似た期待とかさせちゃうかしら?
とっても心配。

でも・・・・
みんな注目して見てね!

水色の人!!!

hkid_4927 at 15:43|Permalink 動画 | 日常