2006年03月08日

SPIRITの魂はジェイ・チョウの霍元甲にある。

SPIRITの魂はジェイ・チョウの霍元甲にある。
このようなブログが立ち上がっております。
是非皆さまも今一度ご覧頂きたく思います。
そして賛同頂けるようでしたら、コメントなども募っておられるようです。
この機会に是非「本当のSPIRITを見せてくれ!」という、ファンの気持ちをワーナーさんに伝えて差し上げましょう!

日が経つにつれ「怒り」とは別に、日本で生活する者としての「恥かしさ」までもが攻めて来ます。
正直言って恥ずかしいです。
自作の映画ならそれも良いでしょう。
日本のワーナーさんで作ったものなら、ご自分達の手でどう変えようが、外部の我々にとやかく言われる筋合いじゃない!観たいヤツだけ観に来い!という姿勢も有りでしょう。
そうじゃないのに、勝手にそんな事をするというのはどういうおつもりで?
私はね、観てしまったんですよ・・・。
周杰倫が唄うエンディング曲の「霍元甲」を、香港で観てしまったんです。
もう私の中では「あれが霍元甲」と当たり前のようにインプットされているんです。
それを今更「変わります」と言われても、じゃぁ、私が観たあの「霍元甲」は何?という話ですよね?
幻ですか?幻覚ですか?
今更想像もつきません。(日本版、まだ観てませんので)
同じタイトルで唄ってるんだから、使ってやってよぉ〜♪というお願いではありません。
「元のまま観せて下さい」
「香港で観た、あの霍元甲を観せて下さい」
という当たり前のお願いをしているのです。
どうか、どーーーーーーか、ファンの大切な想いをご理解頂けないものだろうか?
そんな訳で、今回も↓下記バナーを貼らせて頂きます。
spirit_on_J

hkid_4927 at 21:14│ お知らせ 

この記事へのコメント

1. Posted by 705号   2006年03月09日 00:17
行って見ました↑のブログ。
多くの方がコメント、トラックバックなさっておりました。
私もコメント残してみましたが、いまひとつ上手くコメントが残せたか・・・確認できませんでした。あう
ワーナー・ジャパン様、観客の方を見てください。観客の声聞いてください。
2. Posted by さな   2006年03月09日 00:40
705号さん>
どうも有難うね!
705号さんのおっしゃる通り、観客の想いを無視するという事が、今後どのような結果に繋がって行くのか、今この場限りの事柄だけでなく、先を見据えて結果を出して欲しいですよね。
元々冴えない作品で、観客も引いているのならまだしも、制作側として何ら関係の無い人の手によって替えられてしまい、結果観客が引いてしまうというのは、会社としても本意じゃないはずなんですけどね。
ただ、仮にオリジナル版上映が決定しても、また「関東限定」「東京限定」と限られて、我々地方組が蔑ろにされるんじゃないかという不安も・・・隠しきれないんですが(^^;
3. Posted by yoyo   2006年03月09日 12:38
HPでワーナさんの仕打ちを知ってからとにかくCMが目に入っちゃって、
おまけに右下隅のあのコメント・・・怒りを誘ってるとしか思えないんですが・・・。
本編はいまさら替えられないけどDVD発売時とかに特典とかでエンディング入れるとか?やりそうかなあ。やったとしてもかえって顰蹙もんだよね。
結構我が道を行くイメージが強いんですけど、ワーナさんてば。
4. Posted by さな   2006年03月09日 20:07
yoyoさん>
何かCMにファンの怒りをあおるような文句が出ているらしいですね。
DVD発売後の事までは分りませんが、とりあえずファンの皆さまは公開まで、公開後も頑張って訴えかけて行くようですよ。
是非そのコメントを、リンク先のサイトに書き記してあげて下さい。