2010年05月24日

第4四半期がおちついて・・・

このブログを辞めようと思いつつも。
まぁ、自分の記録だしね。

第4四半期も無事終わり。
オイラの業務も無事区切りました。

とはいえ、もう新しい年度が開始され、始まってる。

振り返るとまぁ、仕事はそれなりに相変わらずだったものの、
プライベートも大忙し。

スキーはたった2回しかいけず。
それも、左肩が外れ、いまだに運動が・・・という感じ。
雪はよかったのに。。

クルマも車検の際に、諸々洗いなおしてリフレッシュ。

そして、2月末には現地人の友達の結婚式のため、シンガポール、タイへ。
今考えるとテロ等が起こる直前だったため、なんとか無事に。

近所の大学時代からの連れとは、ほぼ毎週のように飲み歩き、
30超えても、大学生のぐだぐだ感満載。

なんだか、三十路を超えてもこの残念な文章力(笑)

まぁ、適当にやってるわけだし。

お。やば、今日はそろそろ寝ないと。
明日は某打ち合わせがあるの忘れてた。

hkmkt_0728 at 03:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然 

2009年12月31日

2009年年納め

今年もあと数時間。

2009年は世間の経済環境はどうあれ、個人的には最も充実した1年だったと思います。

社会人になってから、これほど仕事に没頭したことはなく、また考えたことはない気がします。

組織を作ること、成長させること。その難しさや楽しさを肌身に刻み込んだ一年。

プライベート面でも、仲の良い友人が家の近くに来たおかげで、休日が半端なく充実してた。

とにもかくにも、結局はたくさんの人や友人に助けられた一年。

来年も人とのつながりを大切に、今年以上に充実した一年を迎えたいと思います。

hkmkt_0728 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然 

2009年11月26日

中国

今年度3回目の国外脱出。
10年ぶりに上海に上陸です。

10年の月日はやはり大きいなと感じる今日この頃。
そして、上海の発展をみると日本もそろそろヤバいと感じざるえません。

と書きながらも、ほとんど日中は仕事なので夜しか外で遊ぶ時間ないんですが・・・。

明日は現地在住の友人宅で、また上海蟹♪
会食で食べるのとは違うっぽいので楽しみ。



hkmkt_0728 at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然 

2009年10月07日

半年振り

半年の振り返り

・たんたんと歳をとった
・泳ぎすぎて肩が壊れた
・自転車のレースに2回出た
・ダイビングのライセンスをとった(たった300USD!)
・国外脱出2回
・国内旅行5回
・サバゲーにはまる
・仕事が楽しくて仕方ない

なんか、プライベートも仕事も充実しすぎて怖いくらいの半年。
あと半年の目標

とりあえず、さらに遊ぶ!
そして、平日は仕事に明け暮れるw


ほんと、友人達のおかげ。

しかし、20年後、今以上に面白い仕事ってあるんだろうか?

photo2photo1


hkmkt_0728 at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然 

2009年06月29日

近況

相変わらず、仕事に遊びに忙しい日々を過ごしており、ブログ放置気味は直りません(笑)

■平日
仕事は相変わらず、社内をぷらぷらしながら、ぷらぷら仕事して…。
いろんな部署の人間と呑みに歩いている日々。
おかげで、自分でも引くぐらい仕事が集まってきました。

■土日
土日も相変わらず、呑んだり食べたり。
最近のヒットは、家の近くにあるビール工場のジンギスカン!
近所の友達を誘って、4人でひたすら出来立てビールを堪能してきました。
4000円程度で大満足!!

■プール
平日土日問わず、暇さえあれば通ってる。
50mプールにだいぶ慣れてきた。もうプールの無い生活は考えられない。
といい続けて、とうとう10年目(我ながらすげー)

■チャリ
荒川、江戸川を快走中。ただ、雨が多かったりと最近さぼり気味。
7月はレースに出ないといけないので、ちょっと焦り気味。

■映画
これも相変わらず毎月1、2本程度の頻度で。
バーンアフターリーディングのしょぼさに凹み、ルーキーズの構成に凹んだ今日この頃。

とつらつら書いてて、ふと思ったら、もう7月も間近なんすね。
三十路を超えて思うけど、1年の流れが速すぎる。ついこの前正月だった気が…。

しかし、毎日毎日遊びだけは飽きずに思いついてしまってしょうがない。
明日からしっかり稼いで、また遊びます。

遊んでいただける方是非、ご連絡をば。

hkmkt_0728 at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然 

2009年05月09日

GW

よく見てみたら、最後のエントリーが3月だった…。
日記をつけよう、つけようと思っていたのに。

しかし、とにかく今、全てが充実している。
遅い時間まで仕事してるけれど、一切苦にならない。
まぁ、とにかく調子がいい。

さて、ゴールデンウィーク。

1日目 東京散歩
東京で友達と昼間からまったりと。
うまいハンバーグを食べて、東京丸の内の変わった風景を眺めてた。

2日目 海浜公園でBBQ
大学時代の友達とその友達、総勢7人でBBQ。
天気がよく昼間からのお酒っていうテンションで軽く酔う。
うち2名が泥酔(笑)

3日目 仙台
友達と仙台へクルマでGO。ちょうど良い時間に出たせいか渋滞に軽く巻き込まれた程度で、5時間くらいで到着。
牛タンを堪能し、その足でニッカウィスキーの工場で試飲を楽しむ(オイラは出来ず)。
夜は飲み屋で仙台の地酒三昧。自分が泥酔してた。

4日目 仙台城跡⇒塩竈⇒松島⇒気仙沼
朝にも関わらずGW効果で、仙台城跡の駐車場30分待ち。
さらに驚きは塩竈。お鮨に1時間待ち!!。でも味はなかなかです。
一押しは浦霞の蔵元訪問。あの浦霞のお酒の説明を聞きながら、2本購入してしまったw
松島は激混みのため、渋滞を避け奥松島へ。
これが大正解。すいてるし景色がいいし。日本三景の1つだけある。
気仙沼では入ったお店が大正解。刺身、てんぷら、フカヒレ雑炊と魚三昧。
超よかった。

5日目 一関⇒厳美渓⇒中尊寺⇒毛越寺⇒温泉⇒奥州
岩手県に入り、浦霞の店員に教えてもらった「直利庵」という化け物蕎麦屋へ。
恐ろしく混むと聞いていたので、開店30分前に入店。
無事混まずに食べられたけど、まずかった…(笑)
その後各所の名所を回り、堪能。この辺の観光地はクオリティが高い。
最後に、前沢牛を食べて、東京へ。
帰りはたった4時間で到着。

ただ、備忘録として記載したが、とにかく高速料金の安さはびっくり。
こういうのはありがたいなー。ほんと。

今までGWなんてゴロゴロすることしかしてなかったので、ここまで充実したGWは始めて。いやはや、三十路にして楽しめるとは…。

いいGWでございました。





hkmkt_0728 at 19:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)徒然 

2009年03月16日

いい休日

久しぶりの晴れの日だったので、今日はゆっくり洗濯し(2回も!)たりとまったり。 というか、最近遊びにも力を入れているので、週末にゆっくりしているなんてかなりひさしぶり!

夜は突然、近所の友達にお呼ばれしたので、チャリンコで颯爽と♪

マクロビオテック的なカレー(超うまい)を頂きつつ、オイラの作った豚汁という奇妙な組み合わせな夕飯でしたが、これが美味。

久しぶりに熱い話を3人で語り合いながらあっという間に4時間(笑)。
大学時代の話なんて、スゲー懐かしかった。

いやはや、一人暮らしにはうれしいお呼ばれでございました。

近所の友達ってのはイイネ。

ほんと、三十路を超えてからこんなに楽しくなるなんて(笑)。
おかげで、どんどん婚期は遅れていきますよー。(そもそも興味すらないんだが)

hkmkt_0728 at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)徒然