Tamada工房 成功への軌跡!!!

すべての幸せを・・・       想い・・・        創る・・・

2011年08月

我が息子は・・・

今日で夏休みが終わります。。。

アッと言う間の夏休み・・・・

前半は張り切って宿題を

お盆はおじいちゃんちへ。。。

後半・・・ ダラダラとしていました。

唯一頑張っていたのが科学研究

今年は、顕微鏡で花の花粉調べ

4日間かかり仕上げました

果して。。。選ばれるでしょうか・・・

2学期も遊びに勉強に頑張って。。。

人生も、お人も、みなさん  色々ですね!!

仕事、プライベート・・・・・。

お人様は、生きていく上では人間社会のルールに乗っ取って生きて行きます。

両親の本に生まれ、誕生を祝福されたくさんのお人が、かかわってくれます。

0歳・・1歳・・2歳・・・・・6歳小学校・・中学校・・高校・・大学・・社会人・・・・。

そして、運命のお人と出会って結婚・・出産・・子育て・・教育・・。

仕事・おつきあい・・・・・・・・。

生きていくと何時なんどきにいろんなことが起きます。

嬉しいこと、悲しいこと、怒ること・・・喜怒哀楽・・ですね。

私は、どんなことが起きても、すべてが 良いこと・・・・・と 思います。

一般的に、例えば・・・・・

離婚・破産・・・・・この世のお別れ・・・・・。

などは、悲しく 辛く落ち込むことですが、すべて 良いことです!!

人生、「万事塞翁が馬」と いう言葉があります、これは悪いことがいいことになる・・・ってこと らしいです。

私の、人生は失敗だらけでしたが、通り過ぎて今振り返ると、その事柄「悪いこと」が あったからこそ、今の 幸せが ある!!ってことに、気付きました。

だから、みなさん!!落ち込むことは全くありません!

威張ることもありません!

人間も、自然の1部。

自然に流れることを、考えましょう!

仕事のクレーム??これも、自然界に習えば いいのです。

そして、人間界では 人として考えれば、すべては解決します。

損得・欲・我・・・・・などで考えるのは、やめましょう。

そして、毎日の仕事・勉強等も、無理していませんか?

この、無理とは 自然に反した 行動の無理です。

例えば、甲子園を目指す高校球児が、死に物狂いで練習をします。

その日に、くたくたになって家に帰ります。

もちろん、へとへとです。最高に無理しています。

・・・の 無理・・・は いいです。

そうではなく、嫌なことを、心が荒んでいく無理を、たくさんしていては、いけません!!って 思っています。

自分の人生。

産まれてきた役目の「封筒」を、開け・・・・・。

役目に向かい歩いて行ける自分磨きを、まずしましょう。

「そんなこと!でっきこね〜よ!!」って思わず、希望を持っていきましょう。

そう、心に決めると・・・決めると・・・決めると。

出会います!!ある、お人様と。

そこからですね・・・。自分の役目の「封筒」が、開けれるのは。。。。

 

毎日、いろんなこと いろんな相談 いろんな話・・・・。

を、いただきます。

大変な時もありますが、すべてが 良いこと です。

 

こんな、毎日・・・・・幸せを ありがとうございます!!!

 

 

続きを読む

時間は進む。

時間は万人平等!

必ず、毎日同じようにすぎています。

人生楽しいですね。

毎日・・・。

朝、4時30分出発!!
トイレ掃除に学ぶ会の、看板付け。で 尾道に行きまして、斉藤先生と待ち合わせ。
いつも通りの、段取で6時には済みました。

そういえば、先日 親父の誕生日のプレゼント・・・いつも お肉(ステーキ)を10000円分送っています。
池口精肉店から。
新涯町のお肉屋さんです。
今どきに、個人のお肉屋さんですが すごく流行っているんです。
メンチカツが1日800個・・・・・。

池口精肉店のい人はみんなで8人だそうです。
息子も娘も 頑張っています。

夢は、もっともっと あるそうです。
ちょっと前には、もう 廃業をしようと考えていた、お肉屋さんです。
完全復活!!進行形!!

共に頑張りましょう ね。


7時には、会社へ 横山氏は もう来ていました。
T様の、書類確認。

9時には横山はネイルサロンの現場へ、私は尾道のO様の打ちあわせへ。
13時にT様 16時にK様 森川大工の お家へ 材料を見に行きました。
解体した、古材を 今度の新築に11本使います。
その他にも、もっと使おうと思っています。

頑張っている、我が Tamada工房のみんな!!
ありがとうございます。


今日は、早くに帰りました。
そうすると、池口氏より電話。
センスの橘高代表とお話しをして来ました!!と・・・。
お会いするお人は、そのうち 必ず出会います。

懸命に歩きます。

新事務所ももうすぐ、9月15日に引っ越しです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今井・西本  どうしてる!!???
そのうち会いたいな。
元気かな?
・・・・・・。

踏ん張り時。

お人様は、踏ん張り時が来るお人

来ないお人。。。。。がいる。


踏ん張り時が来るお人様は、前向きに 努力をしている お人です。
そして、そのお人様に乗り越えられない山は出てこない! ともいいますから、踏ん張り時が来るお人様は、
やっぱり真剣に頑張っているのでしょう!!
我が「夢の会社」には、イッパイいます。
今の、苦しいは 将来の 楽しいに 変わります。
過ぎると、悪いは まったくありません。
この世には、悪い事は まったくありません。

乗り越えます。 共に!!!
livedoor プロフィール

Tamada

記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

こんにちは!

最新記事
Recent Comments
Archives
  • ライブドアブログ