2006年06月

2006年06月28日

1個中1個の更新をインストール中

36a6678e.JPGやたらにパッチが出まくるので先輩の間では週刊WindowsUpdateとも。何かとつけて芸が細かい。


hknetworlks at 23:51|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

鉄道会社の女性職員を人形にしてみた

そんなものが2年も前から存在していたとは。

http://tetsudou-musume.net

hknetworlks at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │その他 

千葉そごうビルのからくり時計

9f3c834b.JPGディズニー社に正式ライセンスされたもので、小さな世界とかミッキーマウスマーチが流れる。子連れの親には大人気。


2006年06月27日

白井駅

ca0a1cb5.JPG久し振りの電車通学だが、時間をよく見ていなかったため乗り遅れた。3限は午後2時40分までなので、それまでに間に合わなければ片道1,500円の交通費は無駄になる。


2006年06月24日

ま た 事 故 か !

大学の門から出るところで自転車に当ててしまった。乗ってた人は大した怪我ではないものの自転車とバンパーに足を挟んだらしく歩行困難になってしまったので警察に連絡して実況見分。道具をたくさん積んだ県警車両(100系ハイエースとE24系キャラバンの改造車)とゴキバイ(黒塗りのスーパーカブ)に乗ってやってきた警官と一緒に車と自転車を置いて事故を再現。高大連携でやってきた高校生は物珍しそうに見ながら通り過ごして行ったし、大学から出る車や前の道を通る車はご丁寧にも横断歩道(信号なし)で一時停止していた。警察の前ではみんないいこちゃんぶって・・・とはとても言えない。私もその状況に居合わせたらそうするかもしれないから。
とりあえず私という男はクソッタレだ。松戸市内でチャリに乗ったおばさんにぶつけてしまった教訓が活きていない。友人をはじめ各方面から励ましを頂いたが、悔やんでも悔やみきれない。
 車の所有者である親父からは「自重しろ」といわれたので、そうすることにした。ガソリンスタンドに寄って燃料を満タンに、洗車機で洗い、掃除機で室内を綺麗にして、帰宅。

どんなに注意してても事故は起こる。しかし、それでも私は車に乗る。

こういうときはmixiのテーマソングでも聞いてみよう → 続きを読む

hknetworlks at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │学校 | 自動車・鉄道

2006年06月19日

教育実習 is over!

ed214198.JPG校内で声を掛けてくれた二人の女子生徒とも、担当した1年A組のみんなとも、お世話になった恩師たちともこれでお別れ。次は本当の先生になって帰ってくるぜ!


hknetworlks at 18:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)│ │学校 

いまだ帰宅できず

8543a6bc.JPG書類の不備でまだ高校に。もう放課後だぞ?いい加減に帰してくれ


hknetworlks at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │学校 

2006年06月18日

激辛ドンタコス

4323ec82.JPGハバネロほど痛くない。


hknetworlks at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │たべもの 

2006年06月17日

めちゃイケの内容についてフジテレビに問い合わせてみた

担当者(以下担)「はい、フジテレビ視聴者センターです。」
俺「あの、今放送されているめちゃめちゃいけてるの内容について質問したいのですが」
担「番組担当のものに替わりますのでお待ちいただけますか」
俺「はい」
担2「お電話変わりました」
俺「番組内容についてお聞きしたいのですが、出演者にクワガタを挟ませる企画についてなんですが、これすごく痛そうですよね。」
担2「これはですね、私が企画を担当したのですが、クワガタの中でも痛くない、挟む力の弱い種類のものを探してきて、私たちと出演者の方に痛さを事前に確認していただいています。とても痛がっているように見えますけどね。」
俺「それでは別に無理やりしているというわけではないんですね。」
担2「はい。無理にやらせることはありません。」
俺「いや、子供が見て真似をしたら危ないんじゃないかと思って気になりました。」
担2「はい。誤解を与えてすみません。この種類は痛くないということでご了承ください。」
俺「挟まれている人は血が出ることがあるのではありませんか?」
担2「はい。でも怪我をすることはありませんので大丈夫です。それも事前に私たちが挟んでチェックしてますから。」
俺「そうですか、納得しました。わざわざすみません」
担2「すみませんでした、失礼します。」
俺「失礼致します。」


結論:これはやらせだ。

hknetworlks at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │テレビ 

職員室より

e6d9e437.JPG土曜日だが日誌などを記入するため遅くまで残る。授業実習日誌と感想文が完成すれば私は晴れて自由の身だ!
続きを読む

hknetworlks at 14:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │学校 

2006年06月16日

明日で一応終了−教育実習

3週目の土曜日で終了。土曜日に補習をやってる高校とか最近は普通なんだろうか。今日中に日誌のほとんどを終わらせて明日提出する。来週月曜に挨拶だけして帰宅という段取りだ。今日が実質最後の授業ということで、他の実習生(体育科除く)はクラスの生徒からいろいろ記念品をもらっていたようだ。私は積極的にクラスと関わるようなことはしていないので、挨拶して拍手だけしてもらって別れた。私はクラスに何かしてくれとは望んじゃいないし、彼らにはそんな暇があるのならもっと勉強して欲しいと思う。ただ、強いて言うなら、

生 徒 と 恋 愛 を さ せ て く れ !


ごめん、やっぱ上の行カットで。

hknetworlks at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │学校 

2006年06月12日

先生たちのお話

教育実習も残り一週間を切った。明後日の研究授業が終われば晴れて自由の身に。
そこで職員室にて指導案を作って午後8時ごろまで残っていたのだが、本校の教諭
たちは生徒のことになると口が悪く、生徒の行動をネタにして笑っていた。
本来なら生徒を正しいところへ導くはずの教諭がそんな気の持ち方でいいのか不安
である。こういう根の曲がった奴らがいるから問題児が後を立たないのではないか?
非常に腹立たしいし本校の未来は暗いものであると確信した。

hknetworlks at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │学校 

2006年06月10日

県立長生の森公園

6c992683.JPG鳥の囀りが聞こえる公園。

hknetworlks at 14:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │おでかけ 

2006年06月04日

空の道

18d18772.JPG高校時代の友人と飯を食ったあと洗車。実習早く終わってくれ

hknetworlks at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │写真が街角の風景