2008年03月

2008年03月28日

草加駅

50000系の急行山手線のE231でGを楽しむ毎日だが、たまには長距離の爆走もよい。表参道から北千住まで乗った小田急の新型は↓











2008年03月27日

本日の人形町

桜が舞い散る季節まであと少し季節を巡る早さ自重しろ


2008年03月25日

【帰宅】秋葉原駅

E231UZEEEEEEEEEEE常務には悪いが明日は遅刻だ。体が持ちそうにない。クビにするなら労基に通報してやる。


2008年03月24日

新橋古本まつり

また写真が縦にOTL勤務時間中なので残念ながらスルー


2008年03月23日

今日の渋谷

いつもの歩道橋から競馬開催日。花粉症の薬が眠くてし方無い。


2008年03月20日

会社は朝日、実家では読売

女は身勝手で、 
女は感情的で、 
女は残酷で、 
時に生意気だ
それでも 
私たちは求めている
女性のマ○○を

朝立陳沈

3/19の行動

いつもどおりハードな1日だった。上司と西日暮里のクライアント先に行くために、まず渋谷へ出社してから湘南新宿ラインで池袋へ。山手線で西日暮里へ。自宅(田端)を往復してるわけだがwwwwどう考えても金の無駄。クライアント先でグループアクセスの加入申し込み作業をする。常磐貨物線と舎人ライナー、轟音でカーブするK'SEIを見ながら西日暮里へ。山手線に乗り原宿で下車。何故か明治神宮に参拝。30代のオサーンと一緒になにやってんだよ俺。次のクライアント先に行くまで時間があり、私が「とりあえず暇つぶしに明治神宮で巫女さんでも見に行きますか」と言ったのが運のつきだったらしい。とりあえず賽銭しておみくじを買う。上司は願掛けもしていた。次のクライアント先へいってメタフレームの動作確認をし、会社に戻ってPC移動作業。ついでに資料作成をしていたら常務に呼ばれる。人事考課について説法を受ける。「このままでは能力給があがらないぞ。まずは仕事の順序を覚えなさい。自分が1日のうちにする予定を管理しなさい。それができればもう立派な社会人です。自分の力を会社のために発揮できないうちは、どんなに能力が高くてもただのオタクにすぎない。」
常務からオタク呼ばわりされるとかどんだけー。で、それが前振りだったかのように労働契約書が差し出される。「この書類に納得できたら名前を書いて総務に提出すること。時間厳守!」
で、記入して総務の人に渡しに行ったら会話してたので新聞を読んでみる。ふと右を見ると
「(・∀・)ニヤニヤ」
KOEEEEEEE。見てないで声を掛けろよ。用紙に割り印を押して契約成立。生涯この会社に居るかは分からないが、もう暫くは自分の限界に挑戦し続けるしかないと思った。

それはそうと、雨の中デノレに振込みを実行。11万弱。どう考えてもPowerEdge840を注文しました。本当にRAID5構成でした。PERC5搭載だぜイヤッホオオオオオウ!これでまた自動車生活から遠のいてしまったorz。
これは常務にオタクの底力を見せ付けて能力給うpを目指すしかないな。

2008年03月16日

ちょっとレインボーブリッジを見てきた

首都高からは高機のパトカーのサイレンが絶え間なく聞こえていた芝浦埠頭企業内貿易(内貿)第4ゲート前から撮影。明日が夜勤なのをいい事にちょっと遠出してみた。21時に出発して到着が22時、帰宅が23時だからそんなに遠くないのかも。必死こいて走ったわけでもないし。上野に出るいつものルートからアキバ、神田、銀座ときていきなり第1京浜に出てしまい、サラリーマンが2ケツ(アッー)してる原付二種とかおばさんのカブ90とかに抜かされつつ芝で左折。これを撮った帰りは芝公園(東京タワー)と銀座経由で帰宅。カップルの多さに涙目になりつつ銀座を通っていたら、テレビドラマの撮影現場を通過した。1台のジープチェロキーの周りを照明、カメラ、音声が取り囲んでいた。新番組か何か?漏れはテレビ見ないからまあ関係ないや。

hknetworlks at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │バイク 

Mosaix for windows

これでいろんな電話の掛け方が可能入居しているビルの停電の復旧でテストをしてみる

hknetworlks at 06:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │お仕事 | アバヤ

[通勤] おはようございます

始発電車ではなく上司に車で送ってもらった今日は早朝からの勤務ですよ


hknetworlks at 04:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │通勤or帰宅 

2008年03月15日

[帰宅]田端駅新駅舎

いつも混雑する北口久々の定時帰宅。まあ明日が午前5時出社だからなんだけどさ。


hknetworlks at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │通勤or帰宅 

麺飯食堂なかじま

店内の活気に定評のある中島らーめんとイタ飯の組み合わせはどうやっても満腹にならざるを得ない。雨雲が去り今日の渋谷ははテラぽかぽか陽気。


2008年03月14日

[帰宅] 今日の渋谷

東急渋谷駅東急渋谷駅を歩道橋から。明日から始まる進学塾のインバウンド用内線設定をやってた。センターの人とフォースの暗黒面に付いて話したあと木屋で力うどん食って帰宅。


hknetworlks at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │通勤or帰宅 

2008年03月13日

[帰宅] 終電が来ない

東上線の最終も発車時に1分以上Passenger(発車メロディの曲名)を流していた東京でグモ(人身事故)、上野で線路に客が落ちたとかで池袋で乗客が抑止。十分後の品川行きを待つ。今日も9時出社だというのにどうしてくれるんだJR。
続きを読む

hknetworlks at 00:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │通勤or帰宅 

2008年03月12日

ギガビットハブ到着

コレガのSW08GTXアマゾンから品物が届いた。丁度よく午後出勤だったので品物を受け取れた。

同日お昼ごろ追記
どうやらケーブルがカテゴリ5だったせいで1000Mの通信ができないらしい。Nextremeギガビットイーサのドライバを更新してみたが駄目だった。新しいケーブルはまた後日手に入れようと思う。
というかハブのWikiで見たらこの機種微妙に評判が悪いorz
アマゾンで買ったらこのザマだwwww
参考:スイッチングハブWiki



今日(というか昨日)の仕事内容

午後から物流センターへ行ってCitrix Presentation Server 4.5(今回使う版からMetaframeという旧称がなくなった)のセットアップと設定。通販プロ(通プロ、ARシステムの通販管理ソフト)の公開と接続試験。先方の費用で購入したPowerEdge1950(4コアXEONの2GHz。メモリ2GB、PERC6/E接続のRAID1構成、3.5インチSASハードディスク2台)は、新品だけあってインストールの早さが抜きん出ていた。IISの設定をいじったらバグってライセンスサーバがインスコできなくなり、泣く泣くIIS共々再インストール。メタ専用ユーザとユーザグループを作成し、公開アプリケーションにそのユーザグループを割り当てる。クライアントが使うプリンタドライバをセットアップし、試しにノートから接続してみる。成功。旧メタフレームのICAクライアントからでもちゃんと繋げるようなのでクライアント側はそのままで使うことにした。作業終了が10:30。明日はもちろん午後出社。何故なら私の勤務は特別なシフトだからです。

hknetworlks at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │お仕事 

2008年03月11日

今日の渋谷

スクランブノレ交差点前バレンタインの仕返し物資を買いに西武デパートと東急百貨店に。自作しにアキバへ行った時みたく無駄にわくわくした。世の女性ウラヤマシスと思う。


hknetworlks at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │写真が街角の風景 

2008年03月08日

今日の渋谷

もうすぐなくなる東急の高架が見える取り壊しされた建物の基礎部分。


hknetworlks at 13:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │写真が街角の風景 

2008年03月07日

DRAPE(W46T)復活

緑:INFOBAR2、黒:813SH、白:W46T、真ん中:W32TとりあえずW32T、W55SA(インフォバー2)、ソフトバンク813SH(会社支給の携帯)と記念撮影。修理といいつつ外装全損のためオリジナルの部品はメイン基盤のみ。それ以外(外装、画面の部分全て、バッテリー)は全て新品から。蓋を外したら2006年12月製造と書いてあった。修理費用5200円くらいしたが、まあいいや。壊すほど荒く使っていたのは愛情の裏返しだと最近気づいたので。こっちの入力に慣れきっておりINFOBAR2とか813SHだと入力し辛く感じるほど。これで暫くはINFOBARをコレクションしておけるな。

hknetworlks at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │チラシの裏 | その他

又吉イエス渋谷に現る

例によって仕事中にあの声(〜の元凶である・・・・)が聞こえたので、窓の方から道路を見たら「世界経済共同体」と書かれたタウンエースが走っていた。

hknetworlks at 15:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│ │チラシの裏 | お仕事

2008年03月06日

我慢などするものか

パルサアッーのメーター眠い目を擦りながら東金道路を走ってきた。あと二年待てば車など簡単に買える経済力を身に付けているだろうが、その時の私には恐らく車を楽しむ余裕もないだろうし、運転に興味を示さなくなっているかもしれない。会社の中でも車好きはマイノリティである。私が今車を手にすることにこだわるのは、仕事を続けることによる車離れへの恐怖と、昔の私を少しでも繋ぎ止めて置きたいからなのだと思う。
ニコ動で見たナップルテールというゲームの一ステージの光景を思い出す。ある老婆が過去の記憶にすがり自分の殻に閉じ籠ってしまうというもの。物悲しいBGMと相まって危うく目から団子が(ry
まずは金を貯めまくって、一年分の保険料と自動車税等を払えるくらいに出世しよう。