2017年10月11日

【帰宅】ドールポイント秋葉原へ

定時ダッシュに成功したので秋葉原に寄る。18時代の山手線(京浜東北線)は混雑が激しいので、それを回避するという建前。

KIMG0094

ホビースクエア(模型屋)でスポンジペーパー(スポンジのついた紙ヤスリ)を購入。ヘッドをデザインナイフで削った後、段差をフラットに均すために使う。
 諸兄方のページではリューターがお勧めらしいが、初心者の私には早い。
にしてもこの店、クロノトリガーのBGMばかりを掛けているが、JASRAC来たりしないのだろうか

左:まい、右:メル
ニコ
※ここだけ撮影OKのシールが貼ってありました

ついでにドルポ側を通過して、2017年式のSDを拝んでおく。モデルチェンジで顔は変わったが、首から下は恐らくそのまま。座り方が我が家の「ちよ」と全く同じ。好みの問題だが、足の付け根のスリットくらいは無くしてほしい。(SD16には無い)

参考:スーパードルフィー公式ウェブサイト>初めての方へ>あなたにピッタリのSDを見つけよう
※見辛いが、横一列に並んでいる中で、右から4人目が分かりやすい


どの娘が「ちよ」の後継かと気にしていたが、帰るころにはどうでもよくなった。「みんなちがって、みんなかわいい」ってことで。

hknetworlks at 19:30│Comments(0)│ │通勤or帰宅 | お人形関係

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔