2019年10月27日

母校の学園祭へ

IMG_1056
職場の先輩が「たまには行ってみたらどうだい?」みたいな事を言っていたので、少し調べて顔を出した。





IMG_1054
東京からは総武線とバスを乗り継いで1時間半。大学敷地は千葉市若葉区だが正門を一歩出れば四街道市。(の市道)
IMG_1056
大学を卒業して10余年。本館棟は相変わらず。外観はボロだが内側は改装されて多少バリアフリーになっていた。実習用PCはIBMから富士通製に。学生課の掲示板が液晶テレビになっていた。在学中に使われていた「せんせい」みたいな磁石で書き換える掲示板はあの当時からして時代遅れだった。
IMG_1055
私の卒業後に建った看護学科の棟。私の在学中に看護学科があったら、SEでなくナースマンを目指したかもしれない。

IMG_1057
研究棟も健在。本館1階もだがガラスケースに歴代のゲーム機やパソコンが並べられており資料館っぽくて面白い。ゼミや講義でお世話になった恩師は昔と同じ研究室にいらしたので挨拶しておいた。
たまに卒業生が挨拶に来ると言っていた。ちなみに私は研究はおろかゼミの役に立つことは殆どやっていない。この研究棟が出来てゼミごと引っ越した際にゼミ生らと一緒に無線LANとスイッチをばら撒いたことくらいか。私たちがいた頃と席配置も変わらず、今は後輩たちが陣取っている。
IMG_1058
来る時間が遅かったからか、大体の出し物は撤収が始まっており、来客もOB、OGと思わしき人たちより近隣住民の子供たちのほうが多いほどだった。彼らの中にも将来本学を目指す人が出る事に期待しよう。


hknetworlks at 14:58│Comments(0)│ │おでかけ | 学校

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔