今日の練習 2016-06-29

1時間だけ泳いだ。

  • Cr/Ba swim A1〜EN1
    • クロールのときに精一杯フラットな姿勢にしても進みが悪いので、どこか曲ってるっぽい。
  • 40分
  • Br swim 10分
    • ひっかかりわるいのと、グライドで進んでないのと。
  • Fly swim 8分
    • 200IMを想定しての毎回呼吸で。
  • Cr swim (hard kick) 75m

練習後の補食: ヤマザキ チョコチップメロンパン(おすすめの逸品)(379kcal,たん白質8.5g,脂質11.3g,炭水化物60.7g)。

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今日の練習 2016-06-26

夜のグリーンプールへ。18時だというのに回泳コースはなかなかの混雑。長水路では大学生の大会をまだやっていた。

  • Cr swim 15分
  • Ba swim 30分
  • (休憩)
  • Cr pull +buoy 15分
    • 10分すぎると動きが悪くなった
  • Br kick +board 15分
  • dolphin kick boardあり/boardなし背面 25m *8
  • Fly pull +buoy 25m *4
  • Fly swim 25m *4
  • Cr swim dash 25m
    • 16s

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今日の練習 2016-06-25

グリーンプール練習会。明日は長水路で関東学生記録会があるので、練習で大学生っぽい人が多数およぎにきていた。

週1でしか泳がないのがつづいているので持久力もパワーもフォームもガタガタ。ちょっと泳いだだけで心拍数あがるし、呼吸も楽にならないし、なんとか週の中ごろに1度は泳ぐ日を入れたい。

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今日の練習 2016-06-19

imageグリーンプール練習会。家で準備してたらビート板がなく、先週にプールに置き忘れてた。無事、忘れ物に届いていてもどってきた。

ひさしぶりにパドル・フィンコースへ。プール場内の室温がやたら高くて33℃。壁下から温風が吹き出していた。監視員の人が熱中症にならないか気になるくらいだ。

コースは時間帯がわるかったのかもしれないが混雑。夏に海でスノーケリングする人たちが練習に来てるのかなぁ。

ちょっと腰に痛みがあるので、かるめに板ありフィンありドルフィンキックとフィンあり背泳ぎをメインに泳いで、最後に50m Crをフィンありパドルありで全力泳。といっても力負けして腕のストロークレートが上がらないので動きはゆったりで28sくらい。

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今日の練習 2016-06-15

ちょっと遅れてプールへ。

泳ぐ時間も短かくそこそこ混雑していたので、前が開いたら速め、詰まったらドリルかBa/Brで。

最後の10分はCr EN3にしようとしたら足つった。

練習後の補食: ヤマザキ ミニスナックゴールド(556kcal,たん白質8.9g,脂質30.7g,炭水化物61.1g)。

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