ジャパンマスターズ2016

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4月から泳ぐ時間がとりにくくなっているけど、今年のジャパンマスターズに出れば10年連続になるので、なにかの種目に出ないといけなかったので200IM一択で。あとで100mの競技にしておけばよかったと後悔したけど。

200IMは最終日の最終競技種目。

相模原から千葉は関東横断になるので遠い。といっても首都圏以外から来てる人からすれば十分近いんだけど。

4時起き、5時20分出発、7時半千葉国際に到着。今回は→新宿→(総武線)→西船橋→(武蔵野線)→新習志野 という経路を使った。乗り換えがうまくいったのか予定より20分早く着いたので会場前で行列ができていた。

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30分待って会場入り。観覧席はあんがい涼しい。室温27.5℃。さっそくメインプールでアップ。といっても400mくらいタラっと泳いだだけだが。水温はさほど冷たくは感じなかったが27℃。

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背泳ぎ用のスターティングブロック(セイコー製)が設置されていたので2回ほど飛んでみたが、なかなか難しい。ブロック自体はつるっとした感じだったが、指がしっかりひっかかるのでかなり飛べる。1回目は失敗して水面ずさー。2回目は上に飛び上りすぎてバックドロップみたいになって肩がちょっと痛くなった。上からのスタートは3回ほど低く飛ぶ練習。真っ直ぐ飛び出せず抵抗感ありあり。

プールから上がってチームメイトが来るのを待ちながら朝食。

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今日はアッププールはメインプールとなりのダイビングプールだが、昨日・一昨日はサブプールだったそうでメインの進行状況が見られないので不評だったようだ。

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チームの50mx4 M.R.のビデオを撮ってからアップへ。1時間前だけど400mくらいたらっと泳いでおしまい。結局、今日は一度も心拍数上げないままレースへ。

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2016-07-18 long 200m IM

とりあず制限タイム-0.6秒で泳げたので順位は最下位だけど記録が残った。

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帰り道、電車に座れずつかれた。

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今日の練習 2016-07-27

50分だけ泳いだ。

  • Ba swim 10分
  • Cr swim EN1→EN2+ 30分
    • HR 〜170
  • easy壁キック

練習後の補食: 大きなハム&たまご(441kcal,たん白質9.9g,脂質27.8g,炭水化物37.9g)、魚肉ソーセージ(125kcal,たん白質7.0g,脂質6.2g,炭水化物10.2g)。

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今日の練習 2016-07-21

50分だけ泳いだ。

  • Cr swim A1〜EN1 30分
    • HR 130
  • easy swim
  • Cr swim EN2 15分
    • HR 160

練習後の補食: ヤマザキ ピザパン (362kcal,たん白質10.7g,脂質15.8g,炭水化物44.2g)。

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サングリア2・3日目

サングリア2日目。ソーダ割で。

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3日目。

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サングリア0日目

蒸し暑い日がつづくなか


サングリアの写真がTLに流れてきたので、つられて漬け込み。

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空腹時に買い物すると買いすぎてしまうというアレのため、果物を刻んでビンにつめてみたら完全にオーバーフローした。しかたないのでリンゴとオレンジはビンで

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キウィとバナナはタッパーでつけることになった。

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ところで、自家製サングリアは酒税法違反というのは本当なんだろうか。ここ自家醸造を見ると20度以上じゃないとダメってかいてあるのでワインだと違法ってことになるのかな、やっぱり。

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