Nexus6P

そういえばNexus6Pの開封の儀。購入は2016-02-20なのでもう1年前。

長年つかってきたPHS Willcom(Y!mobile)をやめてAndroid+IIJmioに。

Googleストアで注文。ぽちったタイミングがよくなくて、割引(6000円)されなかった。衝動買いはよくない。

しばらくして、ちょっとこったパッケージがシンガポールから届いた。

_1070112_1070114_1070118_1070119_1070120_1070125_1070126_1070127

やっぱ新品はきれいだね。

_1070130_1070132

ついでに買っておいた

_1070133_1070172

電源投入。初期設定をすませるとさっそくアップデート。

_1070137_1070165_1070167

フィルムを貼ってケースを装着。フィルムは3枚入りだが1枚はゴミが入って失敗。2枚目は風呂場全裸で貼って成功。横着してはいけない。

何度もアップデートが入る。

_1070177_1070178

PANTONE WX03SH(PHS)・Nexus6P・VAIOtypePを重ねて大きさ比較。

_1070180

spigenのケース、よくみたらゲート穴や気泡が目立つので問い合わせてみたら、ゲート穴はそういうもん、気泡は製造不良なので交換対応してもらった。ちなみにケースの角の大きな空洞は衝撃吸収用の構造らしい。角に集中する圧力を逃がす感じか。

_1070183_1070185_1070186_1070187

何度か落としたが今のところ無事。カメラ部分の開口が大きいので尻ポケットに入れてるとぐにゃっと曲がることがあるらしいので注意している。じっさい、電車で変形している6Pをみたことがある。

Nexus7が傷んできた

3年前に買ったタブレットNexus7(2013)、このまえ電車の中で落として外回りがちょっと破損した。これまで5度くらいは派手に落下させてるが、画面が割れることもなく丈夫であるが、いいかげんプラスチック部分が劣化してきたようだ。大きさのわりに軽いのが壊れにくい要因ではないかとおもう。

角部分に力がかかってプラスチック筐体が破断した感じ。表から:

P1130350x

裏から:

P1130349xP1130351x

グイっと押して元の位置に戻そうとしたがうまくいかないので、いったん引っ張り出して:

P1130354x

はめ込むように押して元の位置におさまった。ただまったく元通りには戻らずちょっとだけ飛び出している。

P1130355x

破損するまえはタッチパネルの反応が悪かったが、壊れてから反応がよくなったようなきがする。。。

上溝ダイエー大改造

上溝ダイエーは聞くところによると建物が古くなってきていているが、隣接する横浜銀行と建物がくっついているために、なかなか建て替えられないとか。

4階のゲームコーナーはいったん終了。

image

百均キャンドゥも閉店。50%OFF(その後70%OFFにまで)で売り尽くし。

image

image

キャンドゥの看板を外すだけでもたいへん。

image

キャンドゥ閉店セールもおわり改装中。奥の方にエレベータがあるんだろうか?しらんかった。

image

4階はナムコあそび場パークになるみたい。

image

image

1階入り口に3階は百均セリアが入るとのアナウンス。となると3階の衣料品は2階に移動して日用品と合わせて1フロア構成かな。

image

今日の練習 2017-03-22

image

  • Ba swim 25分
  • Fly swim 20分
  • (休憩)
  • Cr pull +buoy 15分
  • Br kick +board 15分
  • Cr swim 10分

HRはavg 130、max 150くらい?

練習後の補食: (喰いかけ) ヤマザキ 大きなコロッケパン (555kcal,たん白質12.4g,脂質26.6g,炭水化物66.7g) *0.9。

image

今日の練習 2017-03-20 (夜の部)

夜のグリーンプールへ。短水路。昼に比べると若干水温が下がってたようだ。

imageimage

  • Ba swim 40分
    • なんとなく泳ぎの感じはよくなってきた。
    • キックは(クロールに比べて)膝を曲げた方がよさそう。
    • でもタイムはかわらず。
  • (休憩)
  • dolphin kick +board 20分
  • Ba kick 10分
  • Fly swim 10分

帰りにダイエーによって3掛けの刺身を買うなど。

image

記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター

    タグ絞り込み検索
    ギャラリー
    • Nexus6P
    • Nexus6P
    • Nexus6P
    • Nexus6P
    • Nexus6P
    • Nexus6P
    Amazon
    Amazonライブリンク
    楽天市場
    adby google
    LINE読者登録QRコード
    LINE読者登録QRコード
    • ライブドアブログ