日々(Blog Ver.)

とりあえず、ブログに移行してみた。

知らんかった…

時々ふと思い出したように更新してみる。

Akkoさん、再婚したの知らんかった…。
それももう3ヶ月ぐらい前とか…。

そして、気づかぬまま私も結婚いたしました。
ようやく、ですね。
いやー、楽しかったー。

マイラバ関連ニュースを見る度、
昔マイラバファン同士のオフ会とかよく行ってたなぁ、
今頃みんなはどうしてるかなぁ、とか考えちゃいます。
何となくHP残してる人もいるけど、
なかなかコンタクト取るとこまではいかないですしねぇ。
皆さん元気でやられてることを祈ってます。
また、どこかのマイラバライブで出会えたら良いですね。

自己満

今日はMy Little Loverのakkoさんを見に行って、
絵本買って、
サインしてもらって、
少しだけお話して、
握手してもらった〜!

マイラバファン、長いことやっててよかった〜。

という自己満足です。

あ〜、久々にブログ更新した(笑)

まさかの…

スペインに勝った〜\(^ー^)/
えぇ気分で寝れそう。

まぁ、永井といい清武といい外しすぎやけど(笑)
でも、よく走ってた。
あの頑張りは永井にしかできんね。

昨日はなでしこも勝ったし、ロンドン五輪は素晴らしくなりそう〜。

横浜2

買い物終了。
並んでから清算終わるまで1時間強。
入店に人数制限かけてる分、中での買い物はスムーズ。
ただ、レジが2つしかない…。
横浜駅から歩いて15分とあるが、うまく歩けば10分程か。

そして横浜は人だらけ。
ちらほらユニ着てる人も見かける。
冬だけど暑い。
そしてあと3駅。

横浜

横浜着。
FCバルセロナオフィシャルショップ「FC Botiga」にて店入り待ち中。
想像以上に多い人にびっくり。
とりあえず30分待ったけど、まだもうちょいかかりそう…(-o-;)
はよ会場行きたかったが仕方なし。

日が影って冷えてきたので会場は寒そうやな…。

リスタートライン

年に数回稀に更新流浪のブログ。
ほとんど誰も見とらんので良いのですが。

昨日は弟の結婚式でした。
籍自体は去年入れてて、式のみ一年後。
仕事とかお金とか色んな都合の結果ですが、
やっぱり結婚式はあげるべきだと感じた次第。
(兄から見ると)フラフラしがちな弟の尻を叩ける良い奥さんです。
次は自分の番かなぁ。

そういや、クラブW杯のチケット、捌ききりました。
ちょっとプレミアついて、旅費の足しになりました。

仕事。
期待と、現実と。
自分自身、もっとできるとは思えない。
経験値不足で自信不足。
とりあえず走るしかないけど。

走るで思い出したけど、体動かさんとなぁ…。
大人の階段ならぬ、おっさんの階段が見える…。
何の運動しようか?

1人暮らしで感じたこと。
好き:料理、洗濯、気分が乗った時の掃除
嫌い:洗い物、片付け、眠いときのお風呂

しばらくぶり

相変わらずサッカーを愛してやまない。
相変わらずFCバルセロナを愛してやまない。
なので12月に横浜に行ってきます。

チケット余っちゃったけど…。

お暇な人、定価で譲ります(笑)

そして…

大野2ゴール!

でも、全体的になでしこ組はお疲れでしたね。
でもフル出場するところは流石でした。

スタジアム入り

凄い人の列やった…。
いやぁ、なでしこ人気恐るべし。

なでしこ

とりあえず勢いでINAC神戸対ジェフ千葉レディースの試合を見にきた。
ちょこちょこ合間みて更新してみる。
とりあえず駐車場到着。
まだ余裕〜。

その後

風邪ひいて、何か体が大変なことに…。

土曜日:発熱

月曜日:喉の痛みに移行

火曜日:咳に移行

金曜日:咳がヤバく病院へ

土曜日:検査の結果、実は肝臓がやられてる

大丈夫か、自分…。

catch

風邪ひいた…。

1回休み〜。

コンビネーション

は組み合わせ。

うちの組合は終わっている。
3年目の若造にほぼ丸投げとか…。

色々期待は感じるが、正直何でもかんでも求めんで欲しい。
経験値が増えるのは嬉しいが、その前にHPがなくなる。
既にウィンドウ黄色いですぜ。

気分はレベル3でピラミッド(DQ3)


そしてクアトロクラシコ。
2試合とも、正直残念…。
ここまでは完全にモウリーニョの作戦勝ちですね。
せめてカンプノウでは勝ってくれ…。

教育論

教育業界で働いてはや6年。
バイトも含めりゃ12年。
最近読んだ小学校教師の教育論。
凄く努力されて、考えてされていることがよくわかるブログです。
でも、正直全く自分と相容れない。

教育者とは何か?
教師は独りよがりである。
いくら考え研究したところで、所詮自分の考えを正当化してるだけ。
他の意見を受け入れず、自分の価値観を押し付けることは悪質な宗教に等しい。
自分が正しいと思ってるから仕方ないのかもしれないが…。

読んでいて気分が悪かったので、ツラツラと書き殴った次第。

気分を変えて。
野球やろうぜ!
http://gmpa.jp/regist.php?guid=ON&fr=f9e6aa5c93154c16fc5fa8382d8b8de6&gid=1
サッカーやろうぜ!
http://gmpa.jp/gmpa/regist?guid=ON&page=srti&fr=Ay5rUIfnjBfpq7ipmIHQdl1l9jg6MLB2

自分で作るご飯が美味い。
食べたい物食べれるし。
食べたい味にできるし。

次の課題は魚をいかに調理するか。
魚焼きグリルとかめんどくさい…。

年度末

3月になりました。
寒いですね。

一人暮らしを始めてはや1ヶ月。
ようやくちょっとずつ慣れてきました。
が、仕事がガッツリ年度末ピークのため、
精神的&肉体的疲労がハンパねぇ!(トータルテンボス風に)
毎日意識レベルが低下しつつ働いてます。
さらに副業期間限定カテキョも最後の追い込みに。
日曜日もなっしんぐ。
ある意味塾講師時代に逆戻り。

持つのか…。
持たすのか…?
アリナ○ン〜!(@び太くん風に)

Asia

とりあえず、あいかわらず、やっぱり、サッカー。
今回のアジアカップ、えらい盛り上がった気がします。
理由はいくつかあると思うんですよね。

まず1つ目はワールドカップのおかげ。
あの活躍から確実に興味を持つ人が増えたと思います。
うちの父とか(笑)

次に試合が劇的だったこと。
初戦こそ波に乗れない試合でしたが、その後は退場、PKなどのオンパレード。
それでも一戦一戦すべて跳ね返してきたというのは、
日本人として凄く好きなシチュエーションなんだと思います。

そして放送の時間帯もギリギリ起きてられる時間帯が多かったのも良かったですね。
決勝も次の日日曜でしたしね〜。
ま、自らは仕事でしたが…。

後は超個人的意見。

今回の松木さんの解説は切れていたと思う。
決勝はちょっと入れ込みすぎてたけど、予選とかは凄く良かった。

個人的MVPは長友。
少なくともアジアではNo.1のサイドバックだと思う。
インテルでワールドクラスに化けて欲しいと思う。

今後に期待するのは柏木。
サウジ戦はプレッシャーもなかったけど、
もうちょいガツガツした試合でどこまでできるか見てみたい。

期待外れは前田。
何よりも前線でキープできないのが辛い。
一度海外に出て、屈強なヨーロッパの選手たちに揉まれて欲しいと思う。
このままだと、やっぱり1TOP本田っていう選択肢になりかねない…。

と、ここまでサッカー。
そして現状は引っ越し準備真っ最中。
ってか進んでない…。
仕事も忙しいので、非常にピンチです。
どうしよう?

VSカタール

熱い!
熱すぎる!!

寝れんやん(笑)

旅立ち

完全休眠状態で謝罪切腹雨霰。
時間はあったけど、書いてなかっただけです。
元気に生きてます。

で、引っ越しが決まりました。
仕事場近くに住みます。
片道1.5hの通勤に疲れました。
産まれてからずっと親のお世話になってるので、
いい加減いい年なので、
一度独り立ちしてみようと思った次第。
物件はもう決めたので、年末年始は準備を頑張ります。

救いは妹が帰還するので、家具一式貰える予定なこと。

どうなることやら…。

いつもの

気ままに放置プレイ(笑)
W杯中に頑張って更新した反動?
まぁ、あまり何も考えず、とりとめもないことを津々浦々と。

○W杯決勝について
スペイン優勝おめでとう!
ただ、どうしてもバルセロナをショボくした感じというのは否めませんでしたね。
バルセロナからメッシ、ダニエウ・アウベスという右サイドからしかけられる二人がいない分、バリエーションが減っていた気がします。
ただ、今回の大会での特徴として、しっかり守った国の躍進がありました。
しっかり守ってワンチャンスをモノにできれば、
組み合わせ次第ではベスト4ぐらいまではいけちゃいますもんね。
ただ、優勝はできないと。
よって今後は2極化がより進むのではないかと思ってます。
ついでにバルサについて。
補強、足りてる?

○結婚
弟が結婚。
後輩がもうすぐ結婚式。
先を越されていきます。

○仕事
ゆっくりしてた8月から、一転9月はバタバタ。
とりあえず9月を乗り切れば1歩前進。

○旅
飛騨高山に行きました。
途中休憩しながら片道5〜6時間ぐらい運転。
慣れないので、さすがにちと疲れました。
ホテルは立地、中身、値段とも大満足でした。
楽しかった〜。
Categories
訪問者数



  • ライブドアブログ