お助け支店長の資産運用&海外FX

海外FXに便利に利用出来るHSBCの口座。日本国内送金のFX会社もご紹介します!レバレッジを利かせて資産を増やしていきましょう。

2013年01月

HSBC香港の口座を活用しよう!

ブログネタ
海外投資(積立・一括) に参加中!
いつもお助け支店長ブログをご覧いただきまことにありがとうございます。

海外投資を始めている人の中には、香港のHSBCやCITIBANKに口座を開設している人も多いのではないでしょうか?

口座を開設した時に外貨定期預金をして、「そのまま放置して数年経ってしまい、今の口座の状況がわからない・・・」という話もよく耳にします。

香港に開設した口座は、一定期間利用履歴がないと銀行が利用制限を掛けてしまい、よく言われる口座凍結の状態になってしまいます。

そうなってしまうと香港に行き手続きをしなければならないので、余計や時間とお金が必要となってしまいます。

そうならないうちに!せっかく開設した海外口座は日ごろから利用する習慣を付けておきましょう。

<HSBC香港活用お役立ちサイト>
HSBC香港の口座活用方法満載の お助け支店長ブログ


これがあればHSBC香港の個人座、法人口座フル活用出来ます!
HSBC活用マニュアルセット好評発売中!





美人税理士増田浩美が優しく教えます「平成24年分確定申告はここがポイント!」

ブログネタ
FXテクニカル分析で儲けよう に参加中!
美人税理士増田浩美が優しく教えます
「平成24年分確定申告はここがポイント!」


税理士美女!増田浩美が優しく教えます!「平成24年分確定申告はここがポイント!」

今年も確定申告の時期がやってきました。給与所得以外に先物取引やオプション取引、外国為替証拠金取引、CFD取引などをされている方は2月18日から3月15日までに最寄りの税務署で申告する必要があります。
そこで、昨年同様税理士の増田浩美氏に24年確定申告の改正点やポイントをお聞きしました。

■Q1:年の確定申告、昨円とどう違うの?

■Q2:店頭FXの損益はどこにかけばいいの?何を提出すればいいの?

■Q3:海外FXはどうなるの?

■Q4:国内株、海外株はどうすればいいの?

■Q5:不動産の課税は変化がありますか?

■Q6:今年、平成25年度分で注意しておきたいことは何ですか?


詳しくはこちらをどうぞ⇒
美人税理士増田浩美が優しく教えます「平成24年分確定申告はここがポイント!」





海外投資視察ツアーでカナダランドバンキングをプロジェクトを見に行こう!

ブログネタ
ランドバンキングのすすめ に参加中!
いつもお助け支店長ブログをご覧いただきまことにありがとうございます。

あなたは無駄なコストを省いて海外投資していますか?

海外投資をはじめる時に、現地の金融機関や投資顧問会社(IFA)、契約保険会社を訪問しに行った事がある読者も多いのではないでしょうか?

その時、現地のセミナー費用で10万円とかツアー代金30万円など今思うと高額な費用を支払っていませんでしたか?コストに見合った投資リターンがあれば良いのですが・・・

さて、今回お得な海外視察ツアー情報をご紹介します。
アメジスト香港が企画しているキャンペーンでカナダのランドバンキングを5口以上契約すると、カナダオンタリオ州の現地視察ツアーに無料で参加できますよ。

10口以上の契約ならビジネスクラスで日本-カナダ往復にアップグレード。
超円高も終わり円安傾向の今のうちに、外貨建て投資を始めれば為替でもリターンを取る事ができますよね。

<カナダ視察ツアー概要>
場所 : カナダ オンタリオ州トロント
日程 : 2013年7月8日(月)~13日(土)予定
費用 : 無料(往復航空券、現地移動費、宿泊費が無料となり、
     お食事にもご招待致します。)
Canadaトロント

<参加条件>
2013年4月30日(火)までの間に、カナダのランドバンキングを累計5口以上ご契約された方
・ 5口以上ご契約・・・往復エコノミークラスでご招待
・10口以上ご契約・・・往復ビジネスクラスでご招待

投資しているランドバンキングのプロジェクトを自分の目で見て、現地の状況も確認する事が出来ますね。

海外視察ツアーの情報はこちらをどうぞ!









香港法人設立による海外移住を検討しよう

ブログネタ
海外法人設立 に参加中!
自民党に政権が変わり、90円目前という円安の流れになってきています。
ひと月前に日本円を外貨両替した人達は最高のタイミングでしたね。

今日は日本株も上昇し、2年9ヶ月ぶりに10,900円台に上昇するなど日本マーケットにも明るいニュースが流れています。
12月までは塩漬けだった株も利益を出し始めて来ているのではないでしょうか?

しかし、その一方富裕層には頭の痛いニュースも。

自民党・公明党両党は、2015年度に所得税の最高税率40%を45%に、相続税の最高税率を50%から55%に引き上げる方向で調整に入るなど、日本の税率は消費税を含め益々引き上げられていきます。

        日本から海外へ
海外移住

そんな日本を脱出し香港に住まいを移し生活を始めている人が増えているのをご存知ですか?

香港でビジネスを始めたり、日本のビジネス拠点を香港に移したり、海外投資やFXで生計を立てたり。
日本を離れ、日本とは真逆の香港の税制の恩恵を受けて生活を始めているのです。

<香港の基本税率>
 ・事業所得税 16.5%
 ・給与所得税 累進課税2~17% 標準課税15%
香港を源泉とした所得に対する課税。

<日本では課税されるが香港は無い税金>
 ・住民税
 ・関税
 ・消費税
 ・贈与税
 ・相続税
 ・配当金に対する課税
 ・キャピタルゲイン課税(株式投資、利子、ファンド運用益など)

<香港就労ビザを取得し香港居住者になる方法>
香港法人を設立しても、すぐに香港のビザが発給されるわけではありません。
香港ビザを取得するには、香港特別行政区の入境事務署(Immigration Department)の審査があるので、その審査基準に合わせた申請が必要不可欠です。

ビザ取得には日系のビザサポート会社を利用するのが一般的な方法です。

そして、7年間継続して香港に居住すれば、日本国籍のまま香港永住権を申請する事も出来るのです。


日本から身近なアジアの都市香港の情報を入手し、将来の選択肢の一つとして考えていくのも良いのではないでしょうか?



<香港法人設立なら
CCM香港の海外法人サポートがおすすめです>


<無料セミナー情報>
海外で会社を作ろうオンラインセミナーは1月22日(火)開催です。

corporation_seminar_title2















IFAの管理手数料が満期まで無料になるキャンペーン情報

ブログネタ
海外投資(積立・一括) に参加中!
いつもお助け支店長ブログをご覧いただきまことにありがとうございます。

海外投資で人気のファンドラップとは?

毎月一定額を長期間積み立てて資産を増やしたい方や、投資開始時にまとまった資金を一括投資して運用するなど、資産状況に合わせて海外投資を始められる商品の一つです。

契約時には積立期間や金額に対するボーナスを付与する保険会社も多く、投資資金を効率よく運用して行くことが出来るの商品だというのはご存じでしょうか?

今回はこのボーナス以上にお得なキャンペーン情報をご紹介します。

カナダ最大手の生命保険会社のファンドラップを2013年3月までに契約すると、通常時価総額に対して1%掛かるIFAの管理手数料が満期まで無料になるというのです。

積立を開始して数年のうちは時価総額もあまり大きくはありませんが、10年、15年と積み立てて行くうちに時価総額も増えていきます。

その時、毎年発生するこの1%の違いが将来受け取る金額に影響するのはよく理解できますよね。

<時価総額が2,000万円の場合のIFA管理手数料>
 ・1.5%の場合30万円
 ・1%の場合:20万円
 ・管理手数料無料ならこの金額分も運用されていきます。

海外投資を考えている人は、手数料についても目を向けたいものですね。


この商品について詳しくお知りになりたい方は、アメジスト香港さんにお問い合わせください。




FX初心者向けおすすめ会社
XEMarkets 口座開設
BVI法人・香港法人設立サービス


『HSBC香港法人口座』が開設出来るCCM香港の法人設立パッケージ。 お得な『BVI法人、セーシェル法人設立や香港法人設立』も人気です。
記事検索
支店長おすすめサイト
海外FX口座開設おすすめ会社
XEMarkets 口座開設 FxPro 口座開設 Pepperstone 口座開設 YouTradeFX 口座開設 IFCMarkets 口座開設 アフィリス パートナー募集
お助け支店facebook

facebook始めました
~お助け支店長の資産運用~
mixiはじめました

お助けmixi始めました
お問合せ・ご質問などお受けしています。
Twitterでお助け情報配信中

お助けツイッタ―始めました
HSBC香港のお得な情報をお届けします!
支店長おすすめ書籍
『HSBC活用マニュアル2013』発売中

HSBC口座を無駄にしない為の情報を満載したマニュアルを好評発売中!

■セット内容■
・アクティベーションマニュアル(1,050円)
・HSBC香港の活用術(7,350円)
・HSBC香港 投資口座マニュアル(5,250円)
・はじめての海外ファンド投資マニュアル
・HSBC香港でしっかり儲ける投資術

合計:16,800円を特別価格 7点セットで9,000円、900香港ドル(送料込み)で好評発売中!

HSBC香港活用マニュアルセットの詳細はこちら
HSBC口座開設キットプレゼント

HSBC香港の口座を簡単・無料で開設!
「HSBC香港ラクラク口座開設キット」無料プレゼント中!!

■セット内容■
・HSBC香港口座開設依頼状
・HSBC香港口座開設申し込み書
・リスクプロファイルアンケート

HSBC香港ラクラク口座開設キット
の詳細はこちら
  • ライブドアブログ