トップページ » 予行です…

予行です…

予行1予行2今日の午後は、体育祭の予行でした。まずは、恒例の団行進の練習。暑い中だったにも関わらず、今年は例年以上に生徒の動きがよく、行進中の横列もきれいにそろっていて、まさにばっちりでした。→特に緑団
明日は、午前午後とも予行です。雨は困りますが、かといってピーカンすぎても暑いしホコリが舞うので嫌ですね。どうか、ほどよい曇りに…、なんていったら贅沢でしょうか。
さて、同じころ、昇降口前ではこんな光景が。そう、PTAの環境委員会のお母さまたちが、草花の植え替え作業をしてくださっておりました。メインは、マリーゴールド。後は…、ちょっとわかりません(ごめんなさい)。
マリーG環境委員会考えてみれば、25期生が在籍していたころも、同じようにお母さまたちがお花を植えてくださっていたんですよね。みなさんは、知っていましたか?
ということで、今日はいつもより豪華に、写真が4枚です。
とりあえず、明日のお天気は大丈夫そうなのですが、肝心のあさって(本番)の予報を見ると、どうもらしいのです。生徒も教員も、これまで一所懸命に準備をしてきましたので、せめて水曜の夕方までは、降らずにもってほしいと思うのですが…。

hkt25hkt25  at 18:30
コメント
2. Posted by ADT   2005年06月07日 07:59
◇体育祭の予行を、今年初めて吹奏楽部の演奏の後ろから見ました。MK先生の指揮に従って音楽は演奏され、音楽に従って行進の動いている様子が実によく分かりました。グランドの生徒の全ての動きは、行進に背を向けている(直接には生徒の動きの見えない)MK先生の指揮棒の動き一つで決まることに、奇妙で不思議な感動を覚えました。
1. Posted by のの   2005年06月06日 20:36
◇曇りにな〜れ!
体育祭の準備、お疲れ様です。 本番にはきっとマスコットがUPされるでしょうから楽しみです。 それにしても土曜日の夕方はものすごい雨でした。 各団準備に差し支えなかったでしょうか? K高は授業日、友人とゆったりランチを食べ、戻りついでにガソリンを入れようと走っていました。 洗車機の中とも比べ物にならない降り方にワクワク(不謹慎?)してしまいました。 マンホールのふたが持ち上がるほどになったところも・・・・程ほどに疲れない楽しい体育祭になりますように。 こちらは来週から試験。 昨日の晩ノルマ分の問題を作り終えたら午前3時になってしまいました。 5時には起きるのに・・・今日は早く寝ます。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星