トップページ » お疲れさま…

お疲れさま…

チューリップ今週は、なにかと気ぜわしい一週間でした。
一年生諸君にとっては、初めての高校生活ということで、かなりお疲れのご様子。
今日、明日と、のんびり過ごして体力(気力?)の回復をはかっていただければと思います。
さて、今日はKT野にある某あったかホールに行ってきました。
目的は、6月の「事業所訪問」に関する打ち合わせ。ここは月曜休館日ということで、今日(土曜)の打ち合わせになった次第です。
実はこのあったかホール、元々は市のリサイクルセンターの余熱を利用した市民のための厚生施設です。
当然のことながら、市が管理運営を行ってきたわけですが、新たに制定された国の「指定管理者制度」により、今年から某KOグループ系の企業さんに、その一切が委ねられることになったのだそうです。
ということで、今年は「」ではなく「」の視点に立ったプログラムを、8kita一年生のためにご用意くださるとのこと。これは、事業所訪問の趣旨からしても、実に有難いお話しでした。⇒担当の主任さんの、「少しでも生徒さんのためになるようなプログラムを用意したい」との温かいお言葉に、いたく感動して帰ってきたHJであります。
※今日は、PTA環境委員会のみなさまが植えてくださった美しいチューリップの写真をUP


hkt25hkt25  at 09:45
コメント
3. Posted by ADT   2006年04月17日 09:27
◇N美さんから「笑顔」の話がありましたが、人は自分を映す鏡。そのことは、国語科準備室に入って来るときのN美さんの笑顔がどんなに素晴らしかったを物語ってもいるわけです。
2. Posted by N美   2006年04月17日 05:03
 あったかホール、民営化されたんですね。知りませんでした。私は毎日あの横をすり抜けて通勤してたのにな!
 毎週細々と続けていた進路指導部の資料整理は15日をもって完了しました。これでなんとか今年の3年生に見てもらえる形が整ったので一安心。もっともこれはもっと早くに終えておかなければならなかった仕事なので、自分の尻拭いをしていただけです!やれやれとほっとする反面、もう8kitaへ行く口実もなくなっちゃったなと寂しい気持ちも・・・
 私が休日訪れると必ずといってよいほどADT先生がいらっしゃって温かい笑顔で迎えてくださいました。一度先生がいらっしゃらない日があって、そのときに勝手ですがなんだか物足りない気がしてなりませんでした。私にとって8kita国語科=ADT先生の笑顔であると意識した瞬間です!!
1. Posted by ADT   2006年04月15日 12:52
◇HJ先生、土曜日だというのに、本当にご苦労様で御座います!学校の方も、クラブの指導や仕事の片付けで、結構新1年の担任が来て仕事をしています。あろう事か、転任されたN美さんまで来校されて、進路室の片づけ作業を続行しています。誠に給料を倍貰ってもよい働きぶりです。(教育委員会は、こんな実態など夢にも知らないのでしょうね…。)
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星