トップページ » 晴天…

晴天…

ノースポールこのところ、ずっとぐずついていたお天気ですが、今日は朝から見事な青空が広がっています。
校門前の花壇では、ノースポールが白い花をたくさん咲かせ、またロータリーのケヤキは、この一週間で一気に青葉を茂らせました。⇒まさに生命の息吹ですね!
さて、今日は朝から一斉検診があり、レントゲン心電図、そして各種の測定(検査)が行われました。
待ち時間が長く、時間つぶしに苦労したクラスもあったようですが、特に混乱することもなく、ほぼ予定通りに終えることができました。
午後は、運動部の一年生総出?によるプール掃除。びしょぬれになりながらも、みんなよく頑張ってくれました。⇒お疲れさま!
ということで、今週もまた瞬く間に通り過ぎてしまった一週間なのでありました。ふう…。



hkt25hkt25  at 17:36
コメント
7. Posted by ADT   2006年04月30日 08:47
◇先日の昼食会の司会は、五十音順で私でした。「次の研修会は、期末考査のとき、AO木先生の旅行の報告ですね」、と言ったら、すかさずMT田さんから「その前にバレーボール大会があります!」と言われてしまいました。今年も皆様やる気充分のようです。いずれにもせよ、組合の枠を外した気楽な催しなので、大勢様のご参加を期待したいところです。一方、豚汁で勢いに乗ったTI葉さんは、「次はカレーライスだ!」と息巻いています。これでまた楽しみが一つ増えました。
6. Posted by N美   2006年04月29日 22:52
8kitaの分会活動、あいかわらずさかんですね!
私もゆずの香りの豚汁、食べたかったなぁ・・・
次は研修企画かな?AO木先生バオバブ旅行記(勝手に名前つけてます)あたりを期待してます♪
私もうかがえたら参加するのでぜひ誘ってください!
職場はどこも忙しくなる一方で、雑談する暇もないという話は実感こめて首肯しますが、そんな中でも校内で細々とそういう心潤う企画が存在しつづけるというのは大切ですよね。
5. Posted by HJ   2006年04月29日 11:48
●西湖のデイキャンプ、楽しそうですねえ。K高に負けじと、うちもお天気に恵まれることを願うばかりです(5/12)。
それにしても、どうして学校はこんなに忙しくなってしまったのでしょう…。こちらも、授業(+準備&片づけ)+会議&打合せ+雑務etc.に追われる毎日で、それこそ息つく間もなく一日が過ぎ去っていく感じです。生徒・教員を含め、のんびりと雑談する時間すらままならないことに、大きな苛立ちを覚える今日この頃です。⇒愚痴ってすみません。
4. Posted by ADT   2006年04月29日 11:39
◇昨日の昼は分会の昼食会を和室でやりました。前日から、AO木先生とTI葉先生が豚汁を作って下さり、何とゆずの皮まで削ってお椀毎に入れてある気の遣いよう、皆感激して頂きました。何しろ腕によりを掛けて調理室の大鍋で作ったので、かなり余り、その後は職員室に運び、居られる若干の先生方に召し上がっていただいたのですが、それでも当然残ったので、プール掃除から戻ったB部の男子に食べて貰いました(ご飯も食べたいなどと我がママなことを言うので、I藤先生などは、お母さんのように、ご自分の弁当を分けてやっていました)。その後鍋を見たら、まだまだ残っています。おタマで掬ってみたら、何と実なしのスープばかり。彼らは、I藤先生のお弁当と豚汁の実ばかり食べて立ち去ったようです。結局そのスープも、後続の生徒に飲んで貰い、空になった大鍋は、無事家庭科室に戻されました。目出たし、目出たし!
3. Posted by のの   2006年04月29日 10:32
で、昨日は遠足(西湖デイキャンプ)。 お天気は最高だったのと写真&飯盒炊爨のみだったので、チョッとはのんびりかと思いきや、クラスの各班に顔を出したのが敗因で、ほとんど腰を落ち着ける間もなく・・・コンテスト形式で各班のものを配給される教員団のテーブルは、さながら「三角コーナー」状態ですぐにギブ。
「もっと若い先生入れなきゃダメだよ!」の生徒のコメントに爆笑。 で、ついに「お腹に余裕のある人は、教員テーブルにどうぞ。」の放送に、群れたハイエナ達のお陰で、瞬く間に片付きました。 ご協力感謝でした〜。
ちなみに、この後5/1はスポーツテスト。2は「開校記念日」3〜と続きます。
2. Posted by のの   2006年04月29日 10:32
こちらもめまぐるしい1週間で、今日「やっと休みになったぜ!」という感覚です。 ちっとも「瞬いて」はくれませんでした。 月は1日空きの分、火は授業4つ+2つの会議でフル。 水曜は(1年は)午前授業で午後「第九」(なんと30回目!)。 木は普通授業(ののは1〜4)、放課後遠足HR+一斉委員会。 (続きます)
1. Posted by ADT   2006年04月29日 08:55
◇新入生を迎えて3週間、ロッカーの鍵の紛失・鍵忘れ、自転車の鍵の紛失、更衣した靴下・短パンの行方不明事件など、まるで私は幼稚園の保父さんになったのか?と自省する日々でした。昨日は、最後に回収した健康診断票が2枚(男女各1)足りないので、解散した後の教室に再度行ってみたら、2枚とも床の上に落ちていました。
担任は疲れるわけです。
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星