1: 47の素敵な(光) (2級) 2021/04/18(日) 23:09:18.38
――珠理奈さんは最後のスピーチで、2018年の選抜総選挙の話をしました。開票日前日のことを話していましたが、その日を思い出してもらえますか?

斉藤 数日前から珠理奈さんの様子が違っていたことをメンバー一同、気にかけていました。これで本番をちゃんと迎えられるのかなって。前日のリハが始まるとなったけど、珠理奈さんはなかなか出てきませんでした。
他のグループのメンバーも名古屋(ナゴヤドーム:現バンテリンドーム ナゴヤ)に集まってくれているわけですから、SKE48として申し訳ない気持ちもあります。できれば珠理奈さんにはリハに参加してほしいけど、私たちとしても慰めるのがいいのか、そっとしておくのがいいのか、わかりませんでした。

 珠理奈さんがそういう状態になってしまったのはいくつかの理由があったと思うけど、私もすべて理解しているわけじゃありません。でも、大きな理由のひとつは、開票イベント前に行われるコンサートにおけるSKE48の出演の仕方でした。

――ようやく地元で総選挙が開催できるのに、SKE48の楽曲は数曲でしたね。

斉藤 珠理奈さんは自分のことで悔しがっているわけではなくて、SKE48のことで悔しがっていました。珠理奈さんにはSKE48の出演の仕方が納得できなかったんです。

――誰が「呼びに行こう」と言い出したんですか?

斉藤 というよりは、様子を見に行こうという感じでした。あわよくばリハに連れていけたらいいなと思って。珠理奈さんがいたのはナゴヤドームの舞台裏にある、6畳くらいの小部屋でした。コンクリートばりの色のない部屋の隅で、珠理奈さんは一人で泣きじゃくっていました。
メンバーみんなで珠理奈さんを迎えに行ったけど、その部屋に全員入ることは無理なので、5~6人でその小部屋に入りました。周りを囲んで、珠理奈さんの話を聞きました。でも、「悔しい」とか「なんでSKE48はいつも……」という言葉しか出てこない。
「うん、うん。そうですよね」と話を聞くことしかできませんでした。後輩たちも後ろから眺めていたと思うけど、あんなに弱々しい珠理奈さんの姿を見るのは初めてだったはずです。きっとショックだったでしょう。後輩が知っている珠理奈さんは、いつも前で元気にグループを引っ張っている姿ですから。
「見てはいけないものを見ちゃった……」という心境だったはずです。SKE48として活動することに不安を感じたメンバーもいたかもしれません。

https://entamenext.com/articles/detail/10658/1/1/1
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured










2: 47の素敵な(東京都) 2021/04/18(日) 23:14:14.30
地元だからSKEが優遇されるっておかしいからな
他のグループの立場なくなるだろ

6: 47の素敵な(神奈川県) 2021/04/18(日) 23:16:27.43
>>2
珠理奈って何かいつも勘違いしてるよな

3: 47の素敵な(東京都) 2021/04/18(日) 23:15:24.13
支配人がこんな感じなのがすごいリアルだ
腫れ物、誰も注意出来ない、やるといえば全て叶えてやらないといえばやらなくていいよと許可する

4: 47の素敵な(東京都) 2021/04/18(日) 23:15:49.87
全体のバランスから見て、
本当にSKE48の曲は少なかったのか?
くれぐれも勘違いしてはいけないのは、総選挙はAKBグループのイベントであって、名古屋開催とは言えSKE48を主体としたイベントではないという点。

俺には松井のエゴの現れで有り、ただの駄々にしか見えない。

7: 47の素敵な(光) 2021/04/18(日) 23:16:34.77
いつまで数年前のことを昨日のことのように語ってんのこいつら

8: 47の素敵な(東京都) 2021/04/18(日) 23:17:17.51
SKEのトップがそろって
コンサートのコンセプト理解してなかったって
むしろ恥ずかしい話じゃないの、これ?w

11: 47の素敵な(東京都) 2021/04/18(日) 23:18:27.15
支店の誰も知らないような曲をやられてもしらけるからな

20: 47の素敵な(茸) 2021/04/18(日) 23:23:39.89
秋元康は こんなんだから嫌気さして 距離を置いたんだな

24: 47の素敵な(東京都) 2021/04/18(日) 23:26:41.17
康は卒コン見にきたのかな?

引用元…