品川に住んでいる友人がいるんだけれど、品川は田舎だなんていう事を平気でいいやがる。
確かに、江戸時代の江戸の都市からみると、品川は宿場町で新宿も宿場町、
だから確かにこのあたりは田舎地域なんだろうなあと思う。
けれども現実の品川というのは、この前も仕事で行ってきたんだけれども、
やあもう、それは大きな都市だなって思ったわけです。
高校時代だったかに八王子に行った時は多摩センターあたりでも、
とんでもない都会と思ったものですw
まあ八王子やら多摩センターにこだわっていたのは、
漫画のBOYS BEに触発されてっていうのが本当のところなんだけれどね。
自分が住んでいる関西なんかは、全体的に田舎くさいというかセピアいろなところはあります;