July 28, 2007

だんなさん、誕生1万日記念日

7月27日(金)

今日は、だんなさんがこの世に生まれて1万日目の記念日でした♪
(自分の年表を作ろうと思い立ったのがきっかけで、たまたま気づいた模様)

リクエストのチキン南蛮でささやかながらお祝いしてみました♪(ビールも買ったよ)

晩御飯

7月27日(金)晩御飯














●チキン南蛮
●冷奴
●大学芋
●しらす大根

何度も何度も作って、だいぶ自分のものになってきたチキン南蛮。
お袋の味になるといいなぁって思うよ(´∀`*)

この日、明里さん、連続3回続けてうんこした!!
かえてもかえても次からでてくるうんこさん。。。
冷房で密室だったお部屋に匂いが充満しました(汗

7月28日

朝ごはん



7月28日(土)朝ごはん













マンゴーと山崎製パンのロールケーキ

マンゴー食べ終わりました。。。人生最後かも(寂
ロールケーキ、パッケージがわいかった♪
ロングでお得な感じがしたよ★おいしかったし★

今日は、お買い物の日と決めて、久しぶりに買出しにくりだしました♪
お昼は激安スーパーの250円弁当!
かなりなボリュームで味もおいしかったし、すごいコストパフォーマンス!
色々種類があるみたいやから、また買おう♪

いったん帰って明里のランチをすましたら、図書館へ。
帰って明里のお昼寝からめざめたら、晩御飯。

7月28日(土)晩御飯















●なんでも焼き焼き
(ラム肉、ソーセージ;レモンペッパー、ししとう、じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ、エリンギ)
ラム肉を焼いてるときに、脂がめっちゃ飛び散って、泣きそうになりました;;
食後に必死にふき掃除したけども。。。
ニンニクいっぱい食べて、胃が重たい!
初めてのラム肉は柔らかくっておいしかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚
自分で焼いてこんなうまいんだったら、おフランス料理食べにいったら、もっと感動するんだろうなぁ。
でも一回経験できただけで満足ですわ。

食後にアイスをたべました(ゲップ)

あと、お散歩にもでかけてかなり息切れ。
旦那さんは、寝る前にブートキャンプに入隊してて、えらいと思った(笑
明日は私もやってみよー♪

hm3108810 at 23:22│Comments(0) 一緒ごはん 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: