2009年06月27日

心機一転

8月からのパパの単身赴任があと1ヶ月と迫ってきて私達も新しい生活がスタートします。

それに合わせて心機一転、ブログもお引越しすることにしました。
パパが快適に単身赴任LIFEを送れるようにと準備をはじめたあれこれから綴っていきたいと思っています。
家族との絆となる元気の出るブログにしていきたいです!

皆様、アドレス変更をお願いしまーす。

 

めぐまなママ時々パパログseason2  ←ここをクリックしてね。



hm8814 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2009年06月25日

甘ったれうどん

甘ったれうどん

以前「行列の出来る法律事務所」で紹介されていた甘ったれうどん。
ずっと品切れ状態だったけど最近は落ち着いたみたいで在庫があったのでお取り寄せしてみました。

甘ったれうどん
簡単に出来るのはいいけどちょっと私にはしょうゆ味が辛かったです。
期待しすぎだったのかもー。

hm8814 at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

2009年06月22日

KITTYのネクタイ

パパ
今朝、夕べ娘達からもらったネクタイを早速つけて照れくさそうに2階から降りてきたパパ。

「あーーっ、ネクタイつけてる!写真撮らせて♪」と言ったら

「顔はNGね」と言われました。ブログにアップするのバレてます(笑っ

しかしなかなか可愛くてお似合いですわょ。



hm8814 at 21:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)パパ 

2009年06月21日

父の日

父の日
久しぶりの更新になってしまいましたが今日は父の日ですね。
パパいつもありがとうの気持ちを込めてこんなオムライスをつくりました

そして子供達からのプレゼントは
父の日
キティのネクタイ。
柄をよ〜く見るとキティになっているのですがなかなかかわいいですょ。
いかにも娘からのプレゼントっていう感じでパパもかなり喜んでいました。早速明日付けていくそうです。

さてそのパパですが、実は8月より埼玉への単身赴任が決まってしまいました。
打診があってからこの2ヶ月、悩み続けましたが家族力を合わせて乗り切っていこうと決めました。

今は少しでもパパが快適な単身赴任LIFEを送れるように色々計画中。
さぁこれから準備で忙しいぞー。

hm8814 at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パパ | めぐまな

2009年06月03日

DOWNY

まなみのいない夜はやっぱりちょっと寂しいですね。
ちゃんと楽しんでるかなーー。

****************************

ダウニー
さてさてお洗濯で使っているいつもの柔軟剤がなくなったので新しく買ってきました。

うちの女子高生が「学校でみんなDOWNY、DOWNY言っとる」と言っていたのを思い出してDOWNYにする事に。そんなに人気なの?!

いやはやDOWNYって種類がたくさんあるねー。
色々あり過ぎて試匂してるうちに気持ち悪くなるくらいでした(笑っ)

そんな中、私が選んだのはリラッシングローズ。
そりゃ私に選ばせたらローズになってしまいますがね。

キャッチコピーは「ローズのすっきりした香りをバニラビーンズの上品な甘さで包み込んだように優しくそして少し甘く香ります。洗濯物を干した後は風で運ばれてくる甘いローズの香りを楽しみながらひと休憩はいかがでしょうか」ですって。

さっそく今朝のお洗濯から試してみましたよ。

ん〜、いい香りだけどやっぱりお洗濯物にはもう少し爽やかな感じの方が良かったかなー。
それに衣類の柔軟というよりも香り重視のような感じがします。
にしてもいろんな香りが選べれるのは確かに楽しいですね。

さて、うちの女子高生さん、どうだったでしょう?



hm8814 at 23:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑貨 

2009年06月02日

まなみの修学旅行

修学旅行
明日からまなみの修学旅行。
東京ディズニーランド等、東京方面に2泊3日の予定です。

色々ありましたがなんとか明日を迎えれそう。

いい思い出たくさん作ってきてね。

hm8814 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)めぐまな 

2009年05月31日

お誕生日会

お誕生日会
遅ればせながらめぐみとパパのお誕生日会をしました。
今回はまなみがバースデーケーキを作ってくれましたー

お誕生日会
ディナーはパパのリクエストでエビフライとひとくちカツ。

お誕生日会
まなみからのプレゼント、
めぐみにはキティちゃんの傘とキティ&LISLISAコラボの缶ケースお菓子入り、

お誕生日会
パパにはCROCSのcaymanにしました。
使ってね〜。

二人とも今年も良い1年になりますように。
お誕生日おめでとう。

hm8814 at 11:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)めぐまな | パパ

2009年05月29日

浜崎あゆみARENA TOUR 2009 〜NEXT LEVEL〜

ayu
昨日、待ちに待った『浜崎あゆみARENA TOUR 2009 〜NEXT LEVEL〜』へ行ってきましたー!!!

ayu
今回はめぐみのお誕生日プレゼントにと私のお友達がすごい席を用意してくれたの。

ayu
なんとアリーナ席、前から4列目でしかも花道側!!!!!!

花道を通るあゆに手を伸ばせば届きそうな席だったのです。
あゆの顔や衣装はもちろん流れる汗や涙まではっきりみえそれはもう大興奮!!

そしてライブはアルバム『NEXT LEVEL』に収録された曲をメインにそれはもうエンターテイメントの世界でした。

生あゆは可愛くて、かっこよくて、綺麗で、エロくて、パワフルで、歌上手くて、ダンスも上手くてもう、娘の言葉を借りれば本当に「」ですね!

特に私は「Days」の時の恋人役のダンサーとの涙を流しながらのせつないパフォーマンスと熱唱が感動で忘れられません。
きっと一生忘れないと思います。あー本当に素敵だった。

うちの娘達は初ライブ体験で大好きなあゆの、しかもあんないい席で見る事が出来て本当に幸せだーー。

これも全てお友達のお陰です。
本当にありがとーー!!

ayu


hm8814 at 23:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)めぐまな | お友達

2009年05月24日

マスク狂想曲

マスク
新型インフルエンザが関西で流行し始めてから、この東海地方でもマスクが品薄になっていますね。

何気に入った会社の近くのコンビニでこの2つあったので、速攻買い求めました。

7枚×2袋=14枚、4人で約3日分・・・。
この辺で流行したらしなければと思いますが、3日分で意味があるのかなー。
みなさんはどうしてみえますか?

学校や仕事に影響があるのでそちらも心配ですが、今週は大大大イベントが控えているの。
インフルエンザがやってきたら中止になる可能性もあると思うとそちらも心配です。

どうか1日も早く終息してほしいと切に願っています。

hm8814 at 13:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)雑貨 

2009年05月17日

再会

再会
今日は久しぶりに会う友達と3人でドディチ・マッジョ ウリボでランチしてきました。

再会
ここはパスタがとてもおいしいの。

今日会ったお友達の一人とは本当に久しぶりに会ったのだけど、久しぶりとは思えないほどすぐに話が弾みました。
やっぱり気が合うのよ私たち、うん。

短い時間だったけど色んな話を聞けてすごく刺激を受けました。
詳しく書けませんがすごいんです、彼女達。

再会
お土産も頂いちゃいました。
ティムタムの新作、Crush COOKIES&CREAMです♪
ここのところティムタムの新作を食べれて嬉しい。

再会
そしてJulique(ジュリーク)のRose Hand Cream。
私、これ知らなかったんだー。
ニコール・キッドマンがご愛用とかなんとか・・・。
甘く優雅な香りのローズと、カレンドラ、ビオラなどのハーブエキスを、贅沢に配合したハンドクリーム。(そしてお値段もお高かった)
なんといってもこの香りはローズ大好きな私にはたまりません。

2人ともありがとうね。

そして貴重な時間をありがとうー。
次、またいつ会えるかわからないけど、いつも応援しています。
体に気を付けて頑張れよー。私も頑張るー。

私はこんな素敵な友達に恵まれて本当に幸せだと改めて思う1日でした。



hm8814 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お友達 | グルメ
Profile
Recent Comments
Categories