2008年09月

2008年09月18日

私の美人度♪

あなたを「美人」にする仕事
40%
40%
10%
10%
あなたの美人度を診断

友達がブログでやっていたのでさっそく私もやってみました。

まごころ美人に知性派美人・・・。

あら〜、なかなか満足な結果ですゎ

hm8814 at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お友達 

2008年09月17日

プリンスロール


プリンスロール

ここのところスイーツ続きでカロリーを気にせねばと言ったばかりの私ですが、続く時は続くもので今日は会社の差し入れでモンシュシュの『プリンスロール』を頂きましたーー。

『プリンスロール』って?『プリンセスロール』の間違いじゃないの?と思いきや、
9月1日から発売されているそうで、秋の味覚スイートポテトに見立てて、さつまいもをガルニチュールにしてあり、スポンジの回りにゴマがまぶしてある和風ロールケーキといったところでしょうか。色々発売するんですね。

公式ホームページでは堂島本店と肥後橋店で販売とあるけど名古屋伏見店でも買えたそうです。
あっ、そうそう11月に名古屋ミッドランドにオープン予定と書いてありましたょ。(そんなに手を広げて大丈夫か〜?)


なにはともあれご馳走様でした♪


Mon chou  chou  モンシュシュ
名古屋市中区錦2−17−21NTTデータ伏見ビル1F 
TEL:052−222−0551
堂島ロールの販売開始時間
   ■10:00〜
   ■12:30〜
   ■15:30〜
   ■18:30〜

**********************

ちなみにやっぱり私はプレーンの堂島ロールが一番好きかなー!

hm8814 at 22:01|PermalinkComments(8)TrackBack(0)グルメ 

2008年09月16日

今月のケーキ

今月のケーキ

今日は一度のサンクドノアのケーキの日でした。
『秋のフルーツフェスティバル』とネーミングされたフルーツケーキ。
愛知産いちじく、巨峰、デラウェラ、ジョナゴールド、洋梨、あんずと秋のフルーツ盛りだくさん♪

とってもおいしく頂きましたー。

***************

最近ケーキ摂取率高い私。おいしいのは良いけどそろそろカロリーを気をつけねば。



hm8814 at 20:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)グルメ 

2008年09月15日

白夜行


暫く進んでいなかった読書でしたが、またはまりました。

なっちゃんから借りていた『白夜行』。
850頁からある長編ですが、読み始めたら止まらなくなり、一気に読んでしまいましたー。
心を失った少女と少年を取り巻く悲劇を描いたミステリーでしたが、今まで読んだ東野圭吾の推理小説系の中で1番良かったです。

そしてこの勢いで次は『幻夜』にいくのだ♪



hm8814 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BOOKS | お友達

2008年09月14日

町民運動会と十五夜

町民運動会

今日は町民運動会がありました。
我が家は今年、町内会の役員なのでお手伝いに。

朝7時半集合で運動会のお手伝いと終わってからの慰労会で家に帰ったのが夜の7時半、ほぼ丸1日かかりました。

大変でいやだなーと思っていましたが行ってみると今まで同じ町内会でも知らなかった方と話せるようになったり、久しぶりのお友達に会えたりとなかなかいい時間を過ごせました。

名月

そして今夜は十五夜ですねー。
私のカメラではここまでしか写りませんがさすがお月様がキレイです

hm8814 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2008年09月13日

Patisserie Pierre Precieuse

ピエール・プレシュウズ

3連休の最初の日だというのに子供達が部活でいなかったので、パパと二人で長久手の人気ケーキ店、ピエール・プレシュウズに行ってきました。

さすがに人気店、3時ごろに行ったのですがイートインは4組ほど待ちでしたが15分程待ちました。私たちが食べたのはこの2種類。

ピエール・プレシュウズ
フロマージュ
レアチーズケーキ。チーズケーキも上に乗ってる生クリームも絶妙なおいしさ。それに見た目もアートで感動!

ピエール・プレシュウズ
ショートケーキ
嘘みたいにふわっつふわのスポンジに生クリームにフルーツ。ホントにおいしい。パパも絶賛!
こんなふわふわなスポンジ食べたことありません。遙々行って良かったです。

ピエール・プレシュウズ

これはテイクアウトしたケーキたち。子供達にも大絶賛でした。
でもここの1番人気はモンブランだそうで今日も11時に完売してしまったそうです。そう言われると是非食べてみたいな。

『Pierre Precieuse』(ピエール プレシュウズ)とはフランス語で宝石という意味だそうな。
ここのケーキはまさしく宝石のように洗練されたデザインのケーキばかりで納得のネーミングですね。

写真を撮らなかったけどここは前が「杁ヶ池」という池と公園があってとってもいいロケーション。久しぶりに私たちも二人でゆっくりとした時間を過ごすことができて良かったです。


Patisserie Pierre Precieuse ピエール・プレシュウズ
愛知郡長久手町杁ヶ池1120
Tel.0561-61−7083 
定休日:月休(祝の場合営業、翌休)



hm8814 at 21:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)グルメ | パパ

2008年09月12日

鬼饅頭

鬼まんじゅう

久しぶりに後藤商店の鬼饅頭を頂きましたー♪

ここの鬼饅頭はお芋がごろごろ入ってるし、モチモチしていて本当においしい!うちでは絶対ここまでほっこり作れません。

そういえば以前この鬼饅頭をUPしたら鬼饅頭はこの辺の隠れた名物らしいですね。
こんなにおいしいんだもん、全国に広まってほしいなー。


後藤商店
 一宮市本町3丁目-7-26
 TEL:0586-73-3351
 月曜定休
 鬼まんじゅうは10:40〜19:00(売り切れ次第終了)で
 9月〜5月の期間のみ販売

 1個130円(110円から値上がりしたみたいです)
 ・・・営業時間等は自信なしデス。



hm8814 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

2008年09月11日

季節外れの。

ひまわり

庭で季節外れのひまわりが咲きました。

今年は苗を植えるのが遅かったせいかちっとも大きくならず半分諦めていましたが、9月に入ってようやく花を咲かせてくれました。

でも咲いてみて気づいたのですがどうやら種類が違ったかも。。。
去年のひまわり

だってこれは去年のひまわりですが、真夏にこんなに背が高く(170cmくらい)育ったのに今年は30cmくらいの丈なんです。(これはこれでかわいいのだけどね。)

でも自分で育てた草花が咲いてくれると愛着がわいて本当にうれしいですね。

ひまわりさん、この前の豪雨にもめげず頑張って咲いてくれてありがとう。


*******

あっ、今日もジョギングしました♪
とりあえず3日坊主は避けられたかな〜。


hm8814 at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ガーデニング 

2008年09月08日

ジョギング

ジョギング

Wii fitでジョギングを始めて今日で3日目。
距離が延びて今日は島1週走りました(笑っ

部屋で足踏みしている姿はきっと滑稽だろうけど、しっかり汗はかくしその後心地いい。
本当にこんな景色の中でジョギング出来たら気持ちいいだろうなー。

3日坊主と言われないように4日目の明日も頑張ってはーしろっと。

*******

明日からめぐみが文化祭の出し物の朝練で朝が早いんだって。
もちろんお弁当もあるので5時起きが暫く続きそうです・・・



hm8814 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2008年09月06日

グリーンスタンプで交換♪

グリーンスタンプ

今日、我が家に「Wii fit」と任天堂ゲームソフト「大乱闘スマッシュブラザーズX」が届きましたーー

グリーンスタンプこれは今回長年お買い物で貯めたグリーンスタンプで子供達のリクエストに応えて交換したもの。
「Wii fit」はギフト券26枚、「大乱闘〜」は21枚でもらえましたー♪

グリーンスタンプさっそくコマーシャルでおなじみのヨガやバランスゲーム、筋力トレーニングやジョギングをやってみました。
楽しんでトレーニングしましたよー。でも普段の運動不足がたたり既に筋肉痛が・・・
なかでも私はジョギングが一番気に入りました!目指せビジョガー♪

グリーンスタンプこちらは「大乱闘スマッシュブラザーズX」。
マリオ(パパ)とピカチュウ(まなみ)が戦っているところです(笑っ



こうやって気に入ったもの交換できるとかなり嬉しいし得した気分になりますねー。
このグリーンスタンプ、普通に貯めると大変ですが、ポイント3倍デーとかを上手く利用してまた頑張って貯めようかなーと思っちゃう。

主婦魂をくすぐるグリーンスタンプ・・・やるな。



hm8814 at 19:59|PermalinkComments(3)TrackBack(0)
Profile
Recent Comments
Categories