2008年10月

2008年10月20日

ハロウィーンのオブジェ

ハロウィーンのオブジェ

実はオブジェなんて仰々しいものではありませんが雑貨屋さんで見つけたキモかわいい(笑)ハロウィーンの置物を玄関に飾ってみました。

これだけでなんだか気持ちがうきうきしますね。



hm8814 at 21:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑貨 

2008年10月19日

血液型ゲノム

お友達のブログで載っていたので私もやってみました。
『血液型ゲノム』


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

真面目なA型

真面目で責任感があり誠実、良い人です。

真面目度: ★★★☆☆
マイペース度: ★★☆☆☆
お調子者度: ★★★☆☆
不思議度: ★★☆☆☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

・・・お友達のと全然違ったゎ。当たり前か。
お友達のは「うずうず度」とか「気まぐれ度」とかあったけど、私は「お調子度」とか「不思議度」になってるし。

わたしの性格はどうやら真面目だそう。しかもいい人だって〜。
当たってる?悪い気はしません


 



hm8814 at 21:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お友達 | その他

ぷっ(笑

DSCF2252

めぐみの部屋で見つけたおもしろいもの。
おもしろいコーディネートに思わず笑っちゃった。

hm8814 at 16:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)めぐまな 

2008年10月18日

PATISSERIE Quil fait bon

PATISSERIE .Quil fait bon

松坂屋へ『石田流芸術展』に出かけた帰りに『Quil fait bon 』でケーキを買ってしまいましたー。

最近カロリー取り過ぎだし、お小遣いないし・・・分かってはいたのですが折角ここまできたし、テイクアウトも並んでいなかったしと条件が重なり(笑っ)ついつい買ってしまいました。(反省)

PATISSERIE .Quil fait bon
特選山梨産カッタクルガンのタルト
素材のカッタクルガン(ぶどう)の味を最大限に引き出されていてかなりおいしい。

PATISSERIE .Quil fait bon
シブースト
ふわふわシブーストクリームに甘酸っぱい紅玉りんごがはいったもの。

PATISSERIE .Quil fait bon
モンブラン
サクサクのタルトとこくのあるまろやかな和栗クリームがのっている。
栗の味がしっかりするのにくどくない。おいしい!

PATISSERIE .Quil fait bon
季節のフルーツタルト
色とりどりの10種のフルーツがのったタルト。
これをホールで見たら買わない人はいないんじゃないかというくらい華やかなのよー。

ん〜、全部一口ずつみんなでまわして食べて大満足。
我が家全員の好みに合うタルトケーキはここがNO1です。


PATISSERIE Quil fait bon NAGOYA
(キル フェ ボン名古屋)
名古屋市中区栄3-16-1 松坂屋南館1F
TEL : 052-259-7675
営業時間 : 10:00〜20:00(不定休)
カフェスペース:10:00〜20:00





hm8814 at 00:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | めぐまな

2008年10月17日

石田流芸術展

お友達のご子息が出展されるという事でめぐみと松坂屋で開催されている『2008石田流芸術展』に行ってきました。

2008石田流芸術展

これは石田流家元の石田秀翠氏の作品。
やっぱり石田流はいけばなというより芸術感が強いですね。

今回のテーマは「源氏物語花絵巻」だそうで、まさしく時代絵巻を想像させるような作品で素晴らしかったです。

2008石田流芸術展2008石田流芸術展

 

 

 

 



時代絵巻テーマ以外にもこんな作品もありました。
かわいい〜。・・・でもこれもいけばななの?

2008石田流芸術展
そしてこれが友人のご子息(高1)の作品。
とてもシンプルでやさしい作品ですねー。そしていけばなっぽかったです(笑っ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

華展に出かけたのは久しぶりでしたがやはり心が豊かになるようでとてもいいですね。
しかも今回は急遽めぐみも一緒にいけたので親子で鑑賞できちょっとうれしい。

私も子育てがひと段落したらまたお花を習いにいきたいなー。
そして娘たちも一緒に習えたらいいなーと夢がひとつ増えました。


2008石田流芸術展
第1部「源氏物語花絵巻」 第2部「いけばなの伝承と創造」
2008年10月16日〜21日松坂屋本店本館7階大催事場にて開催中


hm8814 at 23:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)その他 | めぐまな

2008年10月15日

金魚

金魚

先日めぐみが金魚を貰ってきました。

私は忙しいのもあり、生き物を飼う自信がなくてお祭りの金魚すくいもずっと避けてきたくらいですが、何気に「貰ってきたー」とニコニコと帰ってきためぐみ。

おいおい、と面食らったものの子供たちはうちにあるものを使って急遽金魚鉢にしたてていました。

おお〜こうやって見てるとかわいいねーー。
ちょこちょこ泳ぎまわってる姿は癒されます。

今のところ子供達も水を替えたりえさをあげたりまめにお世話をしてくれてるし、いいんじゃない。

そういえば私も子供のころ、金魚を長い間飼ってたなー。
こうやってえさをあげたりしたっけ、なんてなんだか子供の頃の自分を思い出しちゃいました。



hm8814 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)めぐまな 

2008年10月13日

オムライス

今日は最後にもういっちょう!

オムライス

夕食の準備をしているとまなみが「今日の晩ご飯なに〜」と聞くので「オムライスよー」と答えると「作りたい!」と言うので任せてみました。

そうしたらひとりでこんなに上手に、しかもおいしく作ってくれましたー。
すごーーい

ご馳走さまでした



hm8814 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)めぐまな 

HEROES SEASON2\(´▽`)/

今日はもういっちょういっちゃいますねー。

Heroes: Season 2 (4pc) (Ws Sub Ac3 Dol Dig Slip)

見終わりました「HEROES SEASON2
おもしろかったー。がしかし明らかにシーズン3に続く終わり方なのですがそれにしても最後の終わり方がなんだか詰め込んでいるようなのでちょっとネットで調べてみました。

それによると『全米脚本家ストライキの対策としてシーズン2を予定の24話ではなく11話で終了させた。マシ・オカ曰く、13話まで撮影は終了していたが、完成度の高かった11話で終了した』との事。

なーるー。それなら納得。
これですっきりとした気分でシーズン3にいけますよー。

Fケンありがとー。そして来年またシーズン3をどうぞ宜しくお願いしまーす



hm8814 at 12:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画・DVD 

パパの趣味

パパの趣味

パパの趣味のひとつが釣りです。
といってもしょっちゅう行っているわけでもないですが年に数回「明日釣りに行ってくるわー」といって夜中に出かけて行きます。

今回は敦賀の方の堤防でのんびりと楽しんできたようでこれが今回の収穫、キスにハゼにアジです。
夕べ天麩羅にしていただきましたがキスはふわふわですごくおいしかったですよー。
でもできれは今度はキスを人数分よろしくね

いいなー、私も何かアウトドアな趣味が欲しいなーと満足げな顔で帰ってきたパパを見て思うのでした。



hm8814 at 11:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)パパ 

2008年10月12日

ママ友会 <OSSO BRASIL>

ママ友会

昨日『チェザリ』でおなか一杯食べた後、大須界隈を散策したのですが、『チェザリ』と同じ東仁王門通のちょうど真ん中辺りにあるブラジル料理店『OSSO BRASIL(オッソブラジル)』の前を通るとなにやら鶏の丸焼きがローストケース中で香ばしい香りを漂わせながらおいしそうに数羽並んでいました。

ママ友達が、「行きはまだ一杯にあったのにもうほとんどないねー」とか言うし、お店の前でテーブルに座っておいしそうに食べてるお客さんを見てたまらずにテイクアウト
私とゆうきママともう一人次のお客さんでSOLD OUTになってしまいましたー。

ママ友会


ジャーンこれが鶏の丸焼きです。
向こうで一口大にカットしてもくれたのですが絶対に子供達は丸焼きの方が喜んでくれると思って姿のままでもち帰ったら反応は「うえぇ〜〜、頭も付いている〜〜、ムリムリ!」と言われ期待したテンションと違いすっかりしました(笑っ

でも今日のランチでカットして頂きましたよ。
お肉に味が付いていておいしいかったーー。
でもこれはどちらかというとビールに合う大人の味でした。
ご馳走さまでした。

大須って安くておいしいお店、面白いお店がたくさんあるのねーー。
また散策してみたいです。



hm8814 at 12:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)お友達 | グルメ
Profile
Recent Comments
Categories