2009年03月

2009年03月30日

海鮮づくし

昨日は子供達が2人とも朝から1日お出かけしたのでアダルトチームもお出かけする事にしました。

目的はいよいよ高速道路ETC利用千円が始まったので高速を利用し、北陸の日本海さかな街へお昼を食べに

ここには数件海鮮を食べさせてくれるお店がありますが、迷って迷ってこの「味世司」へ。
待ち時間はこうやって外にある大きなメニューの中から何にしようか悩みながら待ちました。

海鮮づくし
私はかに・うに・いくら丼と、

焼き牡蠣を食べましたー。

アダルトチームばかりおいしい物を食べて申し訳なかったのでヤングチームのお土産にはパパががっつり値切ってくれたカニと・・・

海鮮づくし
あの話題の浜峰ひもののものではありませんが試食でおいしかった熊野産さんまの丸干しを買って帰りました。(キラキラして美しい

そして帰りには敦賀インターすぐにある天然温泉リラ・ポートにも寄りました。
日本海さかな街で割引券をゲットし、入浴+レンタルバスタオルとタオルで700円(通常1000円+200円)だったので素通り出来ません(笑っ

ここはツルツルのアルカリ性単純温泉とぬるぬるのナトリウム炭酸水素塩泉の2種類のお湯があったりプールもあったりとちょっと面白い温泉でしたょ
でも露天風呂の景色はまだ桜のつぼみが固くちょっと残念。
あと1週間後だったら満開だったかも

前日のニュースでは高速道路料金1000円初日の昨日は随分混雑している模様を中継していましたが、この日は帰りに3キロほど(約10分)渋滞の個所があっただけで思いのほかスムーズに移動することができました。

ゴールデンウィークあたりもこれくらいの混雑で済めばいいのになぁ。

hm8814 at 22:02|PermalinkComments(2)TrackBack(0)グルメ | パパ

2009年03月28日

LEAF WALK

今日は『LEAF WALK 稲沢』のオープンに行ってきました。
混雑すると予想してオープン1時間前に行きました(笑っ

まずは東海テレビ「スタイルプラス」で紹介されていた知多郡にある眠らないパン屋さんHeart Bread ANTIQUEの「天使のチョコリング」を買いに。

私たちは本当に早い時間に行ったのですぐに購入できましたが買い終わったらもうこんなにすごい行列になってましたー。
テレビ局の取材もたくさんきていてたりしてテンション上がりました。

LEAF WALK
店頭で焼いていたのでいい香りが漂っていましたよ〜。

これが天使のリングとあまおうイチゴ、ブルーベリー、バナナです。
全部お・い・しかったー♪

LEAF WALK
そしてなんといってもめぐみはayuのアルバムNEXT LEVEL を買ってご機嫌。

もらったポスターをどこに張ろうか悩んでいました(笑っ

そして色々お買い物をしたのでエコバックももらいましたー。
デニム地でしっかりしているし内側にポケットも付いて普段のお買い物に使えそうです。

さすがにオープン初日で混んでいたので専門店街のモールしか行かなかったので今度はアピタモールの方も行ってみたいな。

リーフウォーク稲沢

稲沢市稲沢中島都市計画事業尾張西部都市拠点地区
 土地区画整理事業13街区2-2, 3画地
 Tel. 0587-23-5311

hm8814 at 20:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)その他 | グルメ

2009年03月20日

付知(つけち)で森呼吸

まなみにお祝い事がありましたー。
そして奇跡的に今日は家族全員がお休み!という事で急遽お出かけしてきました♪

つけち
しかもいいお天気で気持ちが良かった〜。
(今はサービスエリアにもスタバがあるのね。)

目的は中津川にある付知峡の温泉。
でもその前に付知峡にある不動滝散策をしました。
ここは「森林浴の森百選」と「岐阜の名水五十選」に選ばれているそうな。

つけち
森林浴百選だけあって緑が深く気持ちがいい〜。
そしてここから下は意外に険しい道のりでした。

険しい道を下っていくと目の前に大きな滝が!
うまく写せなかったけど正面が不動滝で左が観音滝です。
この滝を見て子供達が「ヤバーイ!超すごい!」と絶叫するくらい水量が多く迫力満点でした。

つけち
次はゆれ〜るつり橋を渡り、

仙樽の滝。ここも想像超える水量で興奮しましたー。

思いのほかのすごい滝に綺麗な空気と水でみんなでおおはしゃぎしてきました。

つけち
ひとしきり滝を堪能した後は本日の目的、おんぽいの湯へ。
天然掛け流し温泉で泉質はアルカリ性単純泉なのですが、硫黄のような温泉の匂い漂う透明なお湯で肌がつるつるします。

滝のマイナスイオンや森林浴といいお湯で普段のストレスや疲れを癒せ、とてもよい1日を過ごすことができました。

今回は中央道を使って行ったのですが、「ETC一律千円」には間に合わなかったものの「ETC休日割引」で半額で高速を利用することが出来、これは家計に嬉しかったです。

これから「一律千円」になったらまたどこかに繰り出したいなー。

付知峡倉屋温泉 おんぽいの湯
岐阜県中津川市付知町1929-1

不動滝・仙樽の滝
中央自動車道中津川ICから国道19号線をおんぽいの湯方面へ。
「道の駅裏木曽花街道センター」より4つ目の信号「付知峡口」交差点右折。
橋を2つ渡り、あとは「不動滝」の案内に従う

hm8814 at 23:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)旅行

2009年03月18日

今月のケーキ

サンクドノアの今月のケーキはイチゴのスペシャルタルトでしたー。
おいしかったー

このサンクドノアのリボン倶楽部のホームページが出来たみたい。
こちら

hm8814 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ

2009年03月16日

サンプルコスメ

コスメ

また韓国のコスメネタに戻ってしまいますが、韓国のコスメショップで購入してびっくりしたことがあります。
ほとんどのお店でおまけのサンプルをたくさん付けてくれるんです。

これ全部サンプルで貰いました。この他にもコットンとかもたくさん貰いました。

でもサンプルを付けてくれるのは嬉しいけど何に使うのかがさっぱり分からないのがほとんどでネットで調べて初めて納得する次第ではちょっと面倒くさいですよね。

コスメ
その点ハンスキンはこのパックサンプルをひとつの袋に入れ日本語の説明書まで入れてくれていて、いたせりつくせり。

内容もBBクリームの全種類のサンプルが入っていて、説明書付き。これは嬉しいかったです♪

しかもこのチューブのシャンプーとアイクリームは、現品みたい。
調べたらシャンプーはネット価格1500円、アイクリームは2780円って載ってました。
ということは現地でも2つで2000円くらいはするということ?本当かー!?

どうやらどのお店も購入価格で大体決めているとらしいんですが、ハンスキン以外は適当にざっくざっく入れてくれている感じでした(笑。

でもこれでも以前に比べて最近はおまけが少なくなってきているそうですょ。

hm8814 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コスメ

2009年03月14日

鶏じゃが炒めブロッコリーチーズのせ

今夜の夕食はまなみと一緒に、今朝観た関西テレビのにじいろジーンでやっていた簡単レシピの料理『鶏じゃが炒めネギチーズのせ』の真似をして『鶏じゃが炒めブロッコリーチーズのせ』を作りました。(だってねぎがなかったんだもん)

新じゃがとブロッコリーで春っぽいでしょ。

それと今日はホワイトデーだったのでトマトをハートに見立て飾ってみましたー

hm8814 at 19:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)めぐまな | グルメ

沈丁花

夕べは嵐のような雨風でしたね。

今日も午後からようやく太陽が顔を出し始めましたがまだまだ小寒い日が続きます。

でも庭の沈丁花は今年もちゃんと花を咲かせ始めてくれました。
去年のブログをみると3月22日には満開になりいい香りを漂わせてくれたようです。

本当にあともう少しで春ですね。

hm8814 at 15:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ガーデニング

2009年03月13日

POPINO (ポピーノ)

ポピーノ
昨日ママ友からのおいしいお店をUPして〜というリクエストで1軒。

ちょっと前の話です。
会社が終わる頃パパから「イタリアン食べに行きませんか?OKなら予約します」とメールがきました。

お〜珍しい!パパが予約までしてくれるならそりゃ行きますがなという事で待ち合わせして行ったお店がこのポピーノ。
グルメブログ等々で高評価のお店です。
やったー!行ってみたかったんだー♪
(この紳士はお店の看板にもなっていました)

ポピーノ

しかし残念な事に料理の写真は携帯で写したこれだけです。
しかもピンぼけ(笑っ

これはフォアグラと子羊肉のポアレ・・・だったかな。

子羊肉デビューのパパはすっかり気に入り「これ家で作れんのー?」と言うのですが材料は揃わんし、ましてや私の料理の腕では無理に決まっているでしょ!

とても丁寧に作られたおいしい料理で今回はあまり時間がなかったのでそれぞれ単品を注文しましたが、時間と予算がある時にゆっくり他のものも頂いてみたいです。

POPINO (ポピーノ)
名古屋市東区葵3-2-29
TEL:052-935-0428
平    日11:30〜23:00
土日祝12:00〜23:00
定休日:月曜日

hm8814 at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | パパ

2009年03月12日

学年PTAとハーゲンダッツ

今日はまなみの授業公開と学年PTAがあったので会社を午後半休取って行ってきましたー。

それで久しぶりにママ友達に会ったのですが、
「最近のブログはコスメねたでつまらん」とか「おいしいお店とか楽しみにしてるよー」とか言われてしまいました

そういえば最近コスメねたばかりだもんね。

でもまぁこのブログは私のいい事見つけ日記なので内容はその時々で色々偏りますが気長にお付き合い下さいませ

ハーゲンダッツ

という事で久しぶりに食べ物ネタで。

ハーゲンダッツの商品券をもらったので、リッチにドルチェシリーズのティラミスとミルフィーユを食べましたー。

自腹ではなかなか買えない(笑っ)この贅沢なアイスクリーム
おいしかった〜。ごちそうさまでした。

hm8814 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 | グルメ

2009年03月10日

南大門市場整備事業

南大門

Konestで『ソウルを代表するショッピングと観光の名所、南大門市場がリニューアルされる。ソウル市は11月までに65億ウォン(約4億1700万円)を投じ南大門市場整備事業を進めると明らかにした』

という記事を見ました。えーっ!

たった1度行っただけだけどあのごちゃごちゃした怪しい雰囲気を体験して「韓国にきたー!」という感じかしてかなり興奮し、本当に行ってみて良かったと思っていただけに、あれが綺麗に整備されてしまうなんてちょっと寂しいなぁと思ってしまいました。

安全面の為にも綺麗な街並みもまたいいのでしょうが、私は整備される前に行けてラッキーだったなーと改めて連れて行ってくれたお友達に感謝したのでした。

hm8814 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行