2009年04月

2009年04月30日

ZERO

ZERO

私の1日のご褒美、『ZERO』が新しくなりました。
香り、うまみが一層でたらしいのですが、のどごしがやわらかくなってしまった。
個人的にはカッと辛い前の方が良かったんだけどな。

*************************

ところで今『NEWS ZERO』を見ていたら今日アメリカから日本に帰国した女性にインフルエンザ陽性反応がでたとか・・・。

騒がれている従来のインフルエンザか豚インフルエンザかは明日分かるそう。
今日警戒レベルがフェーズ5に上げられたし、いよいよ日本もかと不安ですね。

手洗い、うがい等できる予防だけはしていかないと。



hm8814 at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

苺ミルフィーユ

苺ミルフィーユ
まなみがこんなすごい苺ミルフィーユを作ってくれました。
すごい!おいしそう

でも食べるのはみんなが揃う夜までお預けです。

あーー、早く食べたい



hm8814 at 15:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)めぐまな | グルメ

2009年04月29日

ガーデニング

ゴールデンウィークに入りました。
とはいえ私の会社はカレンダー通りの営業なのでまずは今日1日の休日ですけどね。

でも週の半ばにお休みがあり、しかもお天気がいいとゆっくり庭の花の手入れをする気持ちの余裕がでてきます。

ガーデニング
気が付けばあっという間にラベンダーも満開。
今年は数が減っていると騒がれているミツバチが数匹ラベンダーに群がっていました。
他の花よりラベンダーに集まるのはラベンダーの蜜がおいしいのかしら。

ガーデニング
つぼみだったモッコウバラも今年初めて花が付きました。
毎年伸ばして将来はこの季節はフェンス中に黄色い花を這わせたいもくろみ中。
今日も伸びた枝をこれはこっち、これはそっちと悩みながらフェンスに這わせました。

ガーデニング
そして忘れてはならないのがこのハナミズキ。
以前頂いて植えていたハナミズキがうまくなじまずかれてしまったのを気にして叔父が新しいのを植えてくれました。
まだ50cmくらいの小さな木ですが、しっかり花を咲かせてくれています。

毎年綺麗な花をつけて季節を知らせてくれるよう、たまにはこうやってお手入れしてあげなくてはね。

hm8814 at 11:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ガーデニング 

2009年04月28日

野田屋のいちご大福

野田屋
少し前の事ですが、おうちを新築したお友達のお宅にお邪魔した時にお手土産で野田屋の看板商品のいちご大福と、

野田屋
赤飯まんじゅうを持って行きました。

ここの苺だいふくは有名で手作りの素朴なおいしさが魅力的。
とてもおいしいですよー。
お店はちょっとおくまった場所にあるのにたくさんのお客さんで賑わっています。

今回はおばあさんも同居してみえるのでお手土産を和菓子にしましたが、みんな喜んでもらって良かったです。
和菓子って老若男女問わずおいしく頂けていいものですね。


野田屋菓子舗
一宮市今伊勢町 馬寄字呑光寺4-6
TEL:(0586)73-7280
営業時間:9:00-19:00かな? 



hm8814 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

2009年04月27日

花畑牧場の生キャラメル

生キャラメル
初めて噂の花畑牧場の生キャラメルを食べましたー

確かにこの味、このとろける食感、期待を裏切らなかったー

これ、友達が購入するために高島屋の北海道物産展に朝早く並んだ時に、我が家の分も買ってきてくれたのです。

うれしーー。ありがとう

hm8814 at 20:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)グルメ 

2009年04月26日

2WAY FACE ROLLER

2WAY FACE ROLLER

先週のメレンゲの気持ちでIKKOさんがはまっていると紹介していたのと同じっぽい小顔ローラーを見つけたので購入してみましたー!

ローラーとボールでマッサージすると効果があるそうな。
「頬をマッサージするとムンクの叫びみたいになっちゃうから、削りたいと思うアゴら辺を重点的にマッサージするほうが良い」って言ってたけどそんなにテキメンにすっきりするの?と半信半疑ながらもテレビを観ながらしっかりやってます。



hm8814 at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑貨 

2009年04月24日

ゴーギャン展

ここのところ色んな問題が立て続けに起こり、ガラにもなく少し参っていました。
が、いつまでも悩んでいないで前に進もうと思い気持ちを切替ていきまーす!

****************************

ゴーギャン展
さてさて、ブログが滞っておりましたが、まなみと名古屋ボストン美術館で開催中のゴーギャン展に行ってきました。

有名なタヒチ以降の作品だけでなく、印象派の影響が見られる初期の作品の展示ももたくさんあり、画風の違いがおもしろかったです。
そしてなんと言っても今回のメイン作品である「我々はどこから来たのか我々は何者か我々はどこへ行くのか」のスケールの大きさは圧巻。疲れた心に効きましたー。

中学生以下は無料です。学校でもらえる鑑賞券をもっていくか生徒手帳を忘れずに。

hm8814 at 21:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

2009年04月17日

上地雄輔物語

上地雄輔フォト&エッセイ『 上 地 雄 輔 物 語 』
昨日に引き続きもう1冊。

まなみが「この本なかなか良かったよー、読んでみてー。」と「上地雄輔物語」を貸してくれました。

おばかキャラの彼の本ですが、侮るでなかれ!

心が疲れた中高生の子供達に是非読ませてあげたい元気をもらえるいい内容でした。
彼のブログが何故人気があるのかが分かるような気がします。

まなみもこの本で随分元気をもらったようですょ。
そして何を隠そう私もね。

hm8814 at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BOOKS 

2009年04月16日

葉桜の季節に君を想うということ

葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)
会社のNさんに借り、歌野晶午の「葉桜の季節に君を想うということ」という本を読みました。

この本は第4回本格ミステリ大賞を受賞した作品だそうですが、私がいつも読むような系統とは違うどんでん返しがあり、「こんなパターンもあるのか」と新鮮でしたょ。
人から勧められる本はこんな楽しみ方もありますね。

そしてなーんと今年になってようやくまだ2冊目の読書ですが、他にもたくさん貸してもらったので、この勢いで読書不足を挽回しまーす!



hm8814 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BOOKS 

2009年04月14日

タピオカドリンク

タピオカドリンク
キリオで子供達が「タピオカが飲みたい」と言い出し、フードコートのデザートQQなる所に連れて行かれました。
「タピオカを飲むって??」と不思議に思っていると・・・。
タピオカドリンク
めぐは紅茶、まなはオレンジジュースにタピオカが入ったものを購入。
パパとママは不思議な飲み物なので一口ずつ貰う事に・・・。

味は飲み物そのものですが太いストローから口に入ってくる大きめのタピオカの食感がおもしろかったです。

子供達、こんなお店知ってるんだなー。
最近子供達から教えてもらう事が増えてきました。



hm8814 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)めぐまな | グルメ
Profile
Recent Comments
Categories