お友達

2009年05月29日

浜崎あゆみARENA TOUR 2009 〜NEXT LEVEL〜

ayu
昨日、待ちに待った『浜崎あゆみARENA TOUR 2009 〜NEXT LEVEL〜』へ行ってきましたー!!!

ayu
今回はめぐみのお誕生日プレゼントにと私のお友達がすごい席を用意してくれたの。

ayu
なんとアリーナ席、前から4列目でしかも花道側!!!!!!

花道を通るあゆに手を伸ばせば届きそうな席だったのです。
あゆの顔や衣装はもちろん流れる汗や涙まではっきりみえそれはもう大興奮!!

そしてライブはアルバム『NEXT LEVEL』に収録された曲をメインにそれはもうエンターテイメントの世界でした。

生あゆは可愛くて、かっこよくて、綺麗で、エロくて、パワフルで、歌上手くて、ダンスも上手くてもう、娘の言葉を借りれば本当に「」ですね!

特に私は「Days」の時の恋人役のダンサーとの涙を流しながらのせつないパフォーマンスと熱唱が感動で忘れられません。
きっと一生忘れないと思います。あー本当に素敵だった。

うちの娘達は初ライブ体験で大好きなあゆの、しかもあんないい席で見る事が出来て本当に幸せだーー。

これも全てお友達のお陰です。
本当にありがとーー!!

ayu


hm8814 at 23:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年05月17日

再会

再会
今日は久しぶりに会う友達と3人でドディチ・マッジョ ウリボでランチしてきました。

再会
ここはパスタがとてもおいしいの。

今日会ったお友達の一人とは本当に久しぶりに会ったのだけど、久しぶりとは思えないほどすぐに話が弾みました。
やっぱり気が合うのよ私たち、うん。

短い時間だったけど色んな話を聞けてすごく刺激を受けました。
詳しく書けませんがすごいんです、彼女達。

再会
お土産も頂いちゃいました。
ティムタムの新作、Crush COOKIES&CREAMです♪
ここのところティムタムの新作を食べれて嬉しい。

再会
そしてJulique(ジュリーク)のRose Hand Cream。
私、これ知らなかったんだー。
ニコール・キッドマンがご愛用とかなんとか・・・。
甘く優雅な香りのローズと、カレンドラ、ビオラなどのハーブエキスを、贅沢に配合したハンドクリーム。(そしてお値段もお高かった)
なんといってもこの香りはローズ大好きな私にはたまりません。

2人ともありがとうね。

そして貴重な時間をありがとうー。
次、またいつ会えるかわからないけど、いつも応援しています。
体に気を付けて頑張れよー。私も頑張るー。

私はこんな素敵な友達に恵まれて本当に幸せだと改めて思う1日でした。



hm8814 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月09日

お土産(関西空港編)

お土産紹介最後は関西空港編です。

お土産

関西限定のじゃがりこですが、このじゃがりこはただ限定ものではありません!

友達がオーストラリア旅行からの帰国の日にあの成田の貨物機炎上トラブルがおこり、急遽成田が閉鎖され、やむなく関空に降り立ったいわくつきのお土産なんです。

本当に大変だったね、私ならパニクってしまうょ。と労いながらこれまたべろっと頂いてしまいました。

・・・というように紹介に四日間かかりるほどたくさんの素敵なお土産をいただきました。みんなありがとうねー♪



hm8814 at 23:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2009年04月08日

お土産(韓国編)

今日のお土産紹介は韓国編です。

お土産
韓国のりと、

お土産
白菜と高菜のキムチを頂きましたー!

私が韓国お土産で買ったキムチは帰りのインチョン空港でお土産用を買ったので、いわゆる日本人好みの食べ易い味のものでした。
でもこれは、辛さと酸味が混ざった現地で食べたのに近い味。
慣れるとこれがやみつきになります。

パパや子供達はご飯のお供に、私はビールのおつまみに頂いておりまーす♪

これを食べると韓国の女性のような綺麗な肌になれるかなーなんて下心もあるんだなー。

hm8814 at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月07日

お土産(イギリス編)

今日はイギリスのお土産編です。
イギリスのインテリア雑貨ブランドCath Kidson(キャス・キッドソン)ものをたくさん頂きましたー。
お土産
めぐまなにはこんなにかわいいマグカップを。

お土産
私にはミニトートを頂きましたー。

そうそう、前回も素敵なナプキンを頂いたので撮っておいた写真を一緒にアップしまーす。

お土産
これこれ、素敵ですよねー。素敵過ぎて普段使いが出来ないくらいです(笑っ
キャスキッドソンの柄って品があって素敵だわ〜。

お土産
そしてパパにはこーんな大きなイースターエッグを頂きました。(ちなみにこれはキャスではないょ)
日本ではイースターの習慣がないのでイースターエッグなんてとても新鮮。
おもしろいのが、ケースに小さいエッグチョコ2つと大きなエッグチョコがひとつ入っていたんだけど小さいエッグチョコは卵の白身と黄身に見立てたクリーム入っていました。芸が細かい!
カロリーがどうのこうのと言いながらパパと子供達であっという間にぺろりと頂いてしまいました。

そして明日は韓国編のお土産とまだまだ続きます。



hm8814 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年04月06日

お土産(オーストラリア編)

土曜日はお花見に一緒に行こうと友達が遊びにきてくれました。
残念ながら雨が止まなかったのでお花見ができなかったけど我が家でおしゃべりに花をさかせました。

そして海外旅行へ行った友達たちからお土産をたくさん頂いたのだ。
珍しいものや素敵なものをたくさんもらったので順番に紹介していきまーす

お土産
まずはオーストラリアのお土産から。

これはオーストラリアのお土産の定番ティムタムです。
ティムタムはいろんな種類がありますが、これはクリームキャラメルなのだ。
オーストラリアでも新発売したばかりで日本ではまだ売っていないんだって。うぐぐっ、先取りで食べれてうれしいっ

みんなで取り合って食べてあっという間になくなりました!

hm8814 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月24日

Walkers(ウォーカー) ショートブレッド

クッキー

先日お友達のイギリスお土産に頂き初めて食べたこのショートブレッド。
味は同じ日に別の友人に頂いた沖縄のお土産、ちんすこうに食感と味が似ているものの後味がバターがいい感じで手が止まりません。

ちんすこうはラード、これはバターの味でそれぞれおいしかったけど、私も子供達も初めて食べるこのショートブレッドにすっかりはまりました。

これって輸入食品を取り扱っているお店で手に入るのかしら?
メーカー名を忘れないようにしっかり写して保存したし、今度探してみようっと!



hm8814 at 18:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年01月19日

aikoの帰国会

んー、またネットが繋がらずブログが簡単にアップできなかった〜

***************************

aikoの帰国会

私の大切なお友達の1人、aikoと愛娘ひまちゃんがアメリカから一時帰国したので、仲良しのいつものグループで帰国会をしました。
aikoとは1年以上ぶりの再会で嬉しくて涙出そうになったゎー。

aikoの帰国会

夕食はS氏差し入れのお肉でしゃぶしゃぶ。
むっちゃ良いお肉でむっちゃおいしかったーー♪

aikoの帰国会

他にもみんな色々な差し入れをしてくれ(これはその一部)、
たくさん食べて飲んでお話してaikoとの久しぶりの再会を楽しく過ごしました。

aikoの帰国会

aikoの帰国会

2歳のひまちゃんもすっかりめぐまなと仲良しになってくれ、一緒にボールで遊んだり「アンパンマン」鑑賞したの。
お陰でマミーは久しぶりに会うお友達とゆっくり話す事ができたんじゃないかなー。
aikoの帰国会

それからそれからまなみのお誕生日もみんなでお祝いしてもらいました。
みんなで一緒に食べたくてまなみと大きなケーキを焼きました♪

aikoの帰国会

マキキからは素敵な服をプレゼントされて大喜びです。

aikoの帰国会

心待ちにしていた1日なのに楽しくてあっという間に終わってしまった気がします。
aikoとはこれでまたしばらく会えなくて寂しいですがまた次に会える日をみんな楽しみにしています♪

そして集まってくれたみんな、ありがとう

hm8814 at 21:01|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2009年01月08日

The City of Bath

The City of Bath

イギリスのバースに留学中のお友達と、そのお友達を年末年始に訪ねた友達からPOST CARDが届きました。嬉し〜い♪ありがとう。

留学中の友達の字は本当に久しぶりに見て、元気そうでほっとしましたよー。
そして訪ねて行った友達のパワフルさに今更ながらに感心。

この二人は年末には携帯にあけおめメールを送ってくれ、
そしてこのAIR MAILでとデジタルとアナログで遠い距離を縮めてくれました。

近くにいても遠く離れていてもこれからも彼女達とはずっと繋がっていきたいなと改めて思うのでした。



hm8814 at 22:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年12月28日

正月花

正月花
昨日マキキから貰ったお花に若松を入れて正月花にしてみました。

すごく豪華になって感激


hm8814 at 19:13|PermalinkComments(4)TrackBack(0)
Profile

めぐまなママ

Recent Comments
Categories