頑張りぬいてやる

頑張りぬいてやる

東洋医学の神秘

最近の中国人の爆買は毎日のようにニュースになっています。

なんと漢方薬が売れているそうです。

漢方薬と言えば中国が本場だという認識です。

しかし、本場は衰えてしまい、日本で発展しているそうです。

高額な手術料

年を取ってくると病院へ行く回数が増えると思います。
医療費がかかりますが、せめて税金対策はきちんとしましょう。
病院代、薬代、往復の交通費、当忘れないように領収書を保存しておきましょう。
念に1回、申告時に頑張れば税金が還付されます。

医学の常識を疑ってみる

世の中に中性脂肪が多いと言われている人は多いようですね。
食事に気を付けてもなかなか数値が下がりません。
実は運動が大切だそうです。
自然な生活が出来なくなった現代社会では意識的な運動が重要です。

西洋医学の常識を疑ってみる

西洋医学は死体の解剖が基本になって出来ています。
ですから物理的にないものは存在しないことになります。
例えば経絡と経穴ですね。
いわゆるツボです。

東洋医学の神秘

日常よく行く病院は西洋医学をベースにしています。
東洋医学と聞くとなんとなく神秘的な感じがしますね。
科学で解明できないような経絡や経穴をうまく使った治療をします。

健康 豆知識

健康に関しては毎日気をつけましょう。
ちょっと気を抜くと危険です。
健康の知識を身につけておきましょう。
 

健康が何よりも大事

健康でいる間は健康の大切さがわからないとよく言われます。 実際に病気になると、いかに健康が大事かがわかります。 病気になってから治療するよりも、予防を心がけましょう

医療費を節約したいものですね

給料が下がって家計は苦しくなるばかりです。
その中でも絶対に節約できないのが医療費・・・と思いがちです。
それも風邪をひいたとかではなくて、入院とか手術とか、ということになると、家計崩壊となりそうです。
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ