2009年04月10日

「Naked Songs Featuring ミズノマリ」 at JIROKICHI


「Naked Songs Featuring ミズノマリ」 at JIROKICHI            PM7:30〜
ミズノマリ(Vo from Paris Match) 山本一(Sax,Fl) 樋口直彦(Gt)
中道勝彦(Key) 坂本竜太(Bass) 玉木正昭(Perc)


2008年4月にライヴをやって以来かな?
ひっさしぶりのNaked Songs♪でした。

1日の疲れがす〜っと飛んでいく、あの癒しの音たち。
イントロの竜太さんのベースが奏でるその音で、
1曲目が「For The Love Of You!!!」と分かり、
あぁ、もう・・・これよ!これなのよ!これを待っていたのよ!!!と、悶えるオイラ(笑)。

久し振りだったせいか、どこか懐かしくも感じる音で、
私的には、この空気感こそがJIROKICHI・・みたいなとこもあり、
もー、嬉しくって、嬉しくって、とにかくテンション急上昇。
ニヤけたお顔が元に戻らないまま、怪しく楽しんできました♪

1st setはカバー曲を中心に。
Let's Stay Togtherはアルバムでも聴いたことがありますが、
Paris Matchのバージョンで、アレンジがとても素敵。
Good Or Bad〜のフレーズのね、コード進行が特にグッときます。

あと、インストでしたが、People Get Readyのレゲエバージョン。
イントロのさ、ハジメさんのフルートがさ・・・カッコいいわけよ。(鼻血)
枯れた感じの音。 Use Meのイントロで出すあんな感じの音!(って言ったら分かる人は分かるはず(笑))

たまんねー!


2ndは、Paris Matchの曲がメインでした・・が、1曲目はインスト。
樋口さんのザックリと鳴り響くアコギの音が気持ちよかったのと、
ハジメさんのSaxが、もう・・・ねぇ。(萌)

って、もう、何を聴いていても、気持ちよくて気持ちよくて、
あとはゆらりゆらりと音楽に身を委ねて、ずっぽり世界に入り込む。

玉ちゃんは今宵はDrs&Perc。
スネアとハイハットとバスドラ、スネアの左にはフロアタム、
その他のタムはなくて、数枚のシンバルと、
スネアから右側にはコンガ、ボンゴ、、その他たくさんのPercがセットされてました。
相変わらずで、隙がないくらいに色んな音で埋め尽くしてみたり、
最高の‘間’を保ったり。(Yes!! Nice Grooooove!!!)
何の曲だったか、ものっすごいカッコいいソロがあって、
やっぱり玉ちゃんスゴイな!と呆気にとられてしまいました。
他の方のソロの時も、リズムでの色づけ方が半端ない。
あ〜・・・すごい。

竜太さんはこの日はエレベとアップライトの両方を。
エレベを持って、ノリのいい曲なんかは、
樋口さんと一緒に振りを合わせて踊ってみたり、
見ていても聴いていても楽しかった。

と満喫していたら、アッと言う間にライヴは終了・・な感じ。
もっともっと聴きたいなー・・という想いを抱きつつ、
余韻にも浸りつつで、お家に帰宅したのでありました。

ハジメさんのセッションライヴの中ではダントツで好きなライヴなのですが、
やはり癒されます。 本当に、楽しかった♪
また行こう。うん、行こう。


てことで、以下、セットリストです。

・・・とは言っても、2ndの1曲目のタイトル分からじ。
ジャズピアニストの方の曲だと言っていたのは覚えているのですが。

あと、アンコールも2曲演奏していたのだけど、1曲しか覚えてません。
1曲目が中道さん、樋口さん、ハジメさん、ミズノマリさんの4人だけで、←これ最高だった!!!
2曲目は玉ちゃん&竜太さんも出てきて全員で・・でした。←更に最高だった!!!

もしかしたら他にも抜けがあるかもしれませんが、
多分こんな感じだったと思います。
---------------------------------------------------------
〜1st〜
For The Love Of You / The Isley Brothers
Let's Stay Togther / Al Green
Alison / Elvis Costello
There's Nothing Like This / Omar
Hello Beautiful Day / Paris Match
People Get Ready / Curtis Mayfield

〜2nd〜
?(Inst.)
Bikeride / Paris Match
風のうまれる場所で / Paris Match
asagao / Paris Match
NIGHTFLIGHT / Paris Match
十六夜 / Paris Match
Stars / Paris Match

〜Encore〜
きみといっしょに / Paris Match

Posted by hmj_diary at 23:53│Comments(3)TrackBack(0)ハヂメさん☆ | Naked Songs

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hmj_diary/51144279
この記事へのコメント
わお!すっごい嬉しい!
私もメモってたのに、全然キャッチアップできてなかった(笑)。
セットリストありがとう!
アンコールラストはeverywhereかな?

そして麻子の視点、さすがです。
玉ちゃんの“隙がないくらいに埋め尽くす”と“間”。まさに!
そしてUse Meのイントロの音…わかるわー。

本当に素晴らしい演奏だったね。酔いどれたね(笑)。

Posted by 麻子 at 2009年04月11日 12:37
ごめんなさい、勢い余ってしまいました。
文中の麻子は asako でお願いします…。
自作自演、もしくは自画自賛みたいなコメントになっちゃったよ。
どうも消せないようなので書き込み追加です。

書き込んでいる麻子はドラムの叩けない麻子でした。 
Posted by 麻子 at 2009年04月11日 12:41
>麻子
確かに、分からない人が見たら自画自賛になってるかもだね(笑)

麻子の日記も見ていたら、
視点が似ていて、うふふ・・♪と思ったり、
あぁ、そうそう、そんなこと言ってた!!とか 思い出してはニヤけたり、
再び余韻に浸ってます。ふれあってます(笑)←しつこい

アンコールラスト、それだ!
こちらこそありがとうー。

今日はParis Matchをヘビロテします♪
Posted by asako at 2009年04月11日 13:29

コメントする

名前
URL
 
  絵文字