明日のJCも楽しみだなぁ〜

どうもエイトです!東京大会に参加したかったですが、今回は遠征は無理ですかね!明日は家族で岩手県八幡平に旅行です(`_´)ゞ



ゲトブラの皆さん、頑張って下さいね!期待してますよ☆


さて、今回はこちら!久々の登場です!
ネオトラさんを一度分解して組み直しました!本当であれば、先日の仙台大会に出したかったんですが、間に合いませんでした…⤵︎
当日少し弄ってたんですが、だんだん面倒になり止めました(笑)

チームメンバーの〝◯バオ氏〝にはなれませんでした⤵︎


主な改修点はタイヤをハーフタイヤにしました!リヤはハードです!

それからシャーシをS2ポリカに変更しました!
それからノリオシステム搭載っす!


リヤにミニ四駆キャッチャーで作ったマスダン的なものを載せてます!小さい重り4g程度だったかと思います!σ(^_^;)

先日、万代で試走してみたら速い、速い…コースアウトせずに凄いスピードでした…(^_^)  ベルクカイザーと一緒に走らせたら、スピードが違いました(笑)

この結果から、日頃のメンテナンスは大事だなと痛感しました(; ̄ェ ̄)

ベルクカイザーも再度メンテナンスし、シャーシ底を軽量化の為、切り抜きました↓

その結果!
1g減です(笑)

なぜか、スタートが遅いんですよね…⤵︎
ARベルクは(°_°)

ただメンテナンスしてから、まだ試走してないので、どうなったかわかりませんが…  明日の朝に万代で走らせにいき、調子をみてこようと思います!

では、また次回の更新までお楽しみに👋

どうも、久しぶりの更新になります。エイトですm(_ _)m

とうとう今年もJCの地元の仙台大会が来ました!マシンの調整も終わり、いざ参加してきました(`_´)ゞ






で、今回のマシンはこちら↓






ARベルクカイザーです!
ギヤ比は3.7
フロントはハーフペラタイヤ
リヤは噂の紫ペラタイヤ(笑)

いつも行く、万代では完走率高かったので、一次はいけるかなと淡い期待を持ったのがダメでした…⤵︎

いざ3コースでスタートし、プラウドマウンテンは難なくクリアし、2台がコースアウト!

自分は2位で、このままいけばなんとかなるのでは!と喜んだのも束の間…

デジタルコーナーに入る前のコーナーで弾かれ、呆気なくコースアウト(笑)

結果、一周もできませんでした…⤵︎

自分的にも、え⁇ここで(°_°)  という感じのコースアウトでした…(−_−;)

あとは抽選会やら、敗者復活などなどありましたが、どれも抽選漏れでした⤵︎

今回は不完全燃焼のJC大会でした…

最後に一緒にピットを組んだ、ゲトブラの皆さんありがとうございました
m(_ _)m





どうも、暑さが増してきて毎日大変なエイトです(笑)

前回のJC東京大会から、マシンを再度調整やら改修しておりました(`_´)ゞ

今週末の万代のレースはベルクカイザーで出ようと思い弄ってました 色々と試したいこともあったのでマシンを変更しようと考えてましたσ(^_^;)

ただ当日になって変更するかもですが…今のところはベルクカイザーでと思ってます⭐️

こんな感じでサイドとモーターの抵抗抜き等をしました!リヤを19mmローラーのゆとりピン打ちに!

抵抗抜き?をしたところ、だいぶ静かになりました!以前よりはということで!皆さんのマシンはもっと静かなんだろうなと思います!

自宅コースで試走したところ、以前よりも少し速くなった感じがしました!

あとは、万代のコースで何回か走らせて調整したいと思います( ^ω^ )

↑このページのトップヘ