July 06, 2006

★横浜の不味い守備に助けられながらも阪神勝ち越し!阪神 2 対 1 横浜 甲子園(7/6雨天6回コールド)43勝32負2分

横浜 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1
---------------------------
阪神 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 0 X | 2

勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(7勝6敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦(5勝6敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(3勝0敗5S)

[ 横浜 ] 三浦、川村 − 相川
▽本塁打:
[ 阪神 ] 下柳、安藤、ウィリアムス、藤川 − 矢野
▽本塁打:

■今日の試合のポイント
先発下柳、今日は本来の投球でしたね。(^^)
しかも6回でマウンドを降りるまで毎回奪三振でした。(^^)
失点も、まぁ仕方ないというか許せるでしょう。
ファーストに入ったスペンサーの不味い守備で鳥谷にエラーがついたりとか、バウンドの高いゴロがシーツの頭上を超えてアンラッキーなヒットになったりとか、若干ツイてない場面は有りましたが、逆に横浜の稚拙な守備にも助けられましたね。(^^)
横浜の野手のエラーや代走の牽制死等、多いに阪神勝利に貢献してくれました。(笑)
打線は、1番に濱ちゃん、3番に鳥谷、5番にシーツ、6番スペンサーという布陣で、差程効果的という結果では有りませんでしたが、個人的に悪く無いオーダーだと思えました。
濱ちゃんが好調になれば6番や3番にすれば良いですし、今岡が帰って来るまでは5番シーツはアリでしょう!
また好調になって来たしね。(^^)
でも、その打線で結果的に活躍したのは下位打線でした。(笑)
4回、シーツのこの日2安打目を藤本がラインドライブのかかったレフト線へのタイムリーで同点に。
6回には横浜の不味い守備で出塁したスペンサーを矢野が返し逆転。
後は安藤が最高のナイスピッチング。球の勢い&キレ共に良く、ビシっとキメてくれました。
続くジェフは、ユニフォームにかするデッドボールのランナーを出し、シーツの頭上を超えるアンラッキーなライト前でピンチを招くも、牽制アウトを取りノってくれました。
ここが今日のポイント。
ノーアウト1&3塁がたった1球の牽制と1球の投球でワンアウト〜ツーアウト3塁にして、最後は内野ゴロ。
後は球児が楽勝のストレート勝負でキッチリと仕留めてゲームセットでした。
次は変則的な地方球場でのヤクルト2連戦です。ここで負けないようにしたいですね!(^^)


1回表   ▲
0OUT     【石井】 0-0より サードゴロ T0-0YB
1OUT     【小池】 2-0より 空振り三振 T0-0YB
2OUT     【金城】 1-3より フォアボール T0-0YB
2OUT 1塁 【村田】 1-0より ライトフライ T0-0YB

1回裏   ▲
0OUT     【濱中】 1-1より ライトフライ T0-0YB
1OUT     【赤星】 2-1より レフトフライ T0-0YB
2OUT     【鳥谷】 1-3より フォアボール T0-0YB
2OUT 1塁 【金本】 2-3より 見逃し三振 T0-0YB

2回表   ▲
0OUT     【吉村】 0-2より ファーストライナー T0-0YB
1OUT     【内川】 2-2より ライトヒット T0-0YB
1OUT 1塁 ランナー内川が二盗 T0-0YB
1OUT 2塁 【小田嶋】 2-3より 空振り三振 T0-0YB
2OUT 2塁 【相川】 0-0より センタータイムリーヒット T0-1YB
2OUT 1塁 【三浦】 1-0より ショートゴロ T0-1YB

2回裏   ▲
0OUT     【シーツ】 0-1より センターヒット T0-1YB
0OUT 1塁 【スペンサー】 1-2より ファーストファウルフライ T0-1YB
1OUT 1塁 【矢野】 2-3より セカンドゴロ T0-1YB
2OUT 2塁 【藤本】 1-3より フォアボール T0-1YB
2OUT 1・2塁 【下柳】 1-2より セカンドゴロ T0-1YB

3回表   ▲
0OUT     【石井】 2-3より ピッチャーゴロ T0-1YB
1OUT     【小池】 1-1より ショートゴロ T0-1YB
2OUT     【金城】 2-1より 見逃し三振 T0-1YB

3回裏   ▲
0OUT     【濱中】 1-1より ライトヒット T0-1YB
0OUT 1塁 【赤星】 2-1より サードヒット T0-1YB
0OUT 1・2塁 【鳥谷】 2-2より ショート併殺打 T0-1YB
2OUT 3塁 【金本】 2-1より 空振り三振 T0-1YB

4回表   ▲
0OUT     【村田】 2-3より センターフライ T0-1YB
1OUT     【吉村】 2-1より 見逃し三振 T0-1YB
2OUT     【内川】 1-3より レフトフライ T0-1YB

4回裏   ▲
0OUT     【シーツ】 2-1より レフトヒット T0-1YB
0OUT 1塁 【スペンサー】 2-2より センターフライ T0-1YB
1OUT 1塁 【矢野】 2-1より キャッチャーファウルフライ T0-1YB
2OUT 1塁 【藤本】 0-1より レフト線タイムリーツーベース T1-1YB
2OUT 2塁 【下柳】 0-0より ファーストゴロ(エラー) T1-1YB
2OUT 1・3塁 【濱中】 1-2より ライトフライ T1-1YB

5回表   ▲
0OUT     【小田嶋】 2-0より 空振り三振 T1-1YB
1OUT     【相川】 1-2より ピッチャーゴロ T1-1YB
2OUT     【三浦】 2-2より セカンドゴロ T1-1YB

5回裏   ▲
0OUT     【赤星】 0-0より セカンドゴロ T1-1YB
1OUT     【鳥谷】 2-1より 空振り三振 T1-1YB
2OUT     【金本】 0-0より セカンドゴロ T1-1YB

6回表   ▲
0OUT     【石井】 0-1より ファーストゴロ T1-1YB
1OUT     【小池】 1-1より ショートヒット T1-1YB
1OUT 2塁 【金城】 0-1より センターフライ T1-1YB
2OUT 2塁 【村田】 2-1より 空振り三振 T1-1YB

6回裏   ▲
0OUT     【シーツ】 2-0より 空振り三振 T1-1YB
1OUT     【スペンサー】 2-2より ショートゴロ(エラー) T1-1YB
1OUT 2塁 【矢野】 2-3より ライトタイムリーヒット T2-1YB
1OUT 1塁 【藤本】 0-0より ピッチャーゴロ T2-1YB
2OUT 2塁 【代打・林】 2-1より 空振り三振 T2-1YB

7回表   ▲
    (投手交代)下柳 → 安藤  
    (守備交代)秀太 サード  
0OUT     【吉村】 2-0より 空振り三振 T2-1YB
1OUT     【内川】 2-2より ファーストゴロ T2-1YB
2OUT     【小田嶋】 1-0より セカンドゴロ T2-1YB

7回裏   ▲
0OUT     【濱中】 2-2より 空振り三振 T2-1YB
1OUT     【赤星】 1-2より レフトフライ T2-1YB
2OUT     【鳥谷】 2-0より 見逃し三振 T2-1YB

8回表   ▲
    (投手交代)安藤 → ウィリアムス  
0OUT     【相川】 2-2より デッドボール T2-1YB
0OUT 1塁 【代打・鶴岡】 1-2より ライトヒット T2-1YB
    (代走)木村  
0OUT 1・3塁 ランナー木村が一塁牽制アウト T2-1YB
1OUT 3塁 【石井】 2-3より 見逃し三振 T2-1YB
2OUT 3塁 【小池】 1-1より ファーストゴロ T2-1YB

8回裏   ▲
    (投手交代)三浦 → 川村  
0OUT     【金本】 2-1より 空振り三振 T2-1YB
1OUT     【シーツ】 2-0より 空振り三振 T2-1YB
2OUT     【代打・桧山】 2-3より 空振り三振 T2-1YB

9回表   ▲
    (投手交代)ウィリアムス → 藤川  
0OUT     【金城】 2-1より レフトフライ T2-1YB
1OUT     【村田】 2-1より 空振り三振 T2-1YB
2OUT     【吉村】 2-2より 空振り三振 T2-1YB

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 21:39│Comments(0)TrackBack(26)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. なんとか勝てた  [ さかな5の阪神日記 ]   July 06, 2006 21:41
 相手のミスで勝たせてもらったようなものですね、今日の勝利は・・・。守りの大切さを教えてもらった試合でした。これで阪神の貯金は【11】となりました。そして今日の試合で【43】勝目!!  阪神2点取ったんですが、いずれも相手のミスからでした。藤本選手のタイム...
2. 守って勝つ。  [ Love Baseball? ]   July 06, 2006 21:42
相変わらずの貧打ですが、天敵・三浦から勝利もぎ取ったのは大きい 試合後のインタビューで岡田監督も言ってましたけど、今はこういう試合展開でしか勝てない部分ありますしね。 打てなければ、守って勝つ。 これ。 先発が6回まで行ければ、ウチの救援陣は12球...
下柳ナイスピッチング!安藤も伸びのあるピッチングで新ストッパーとして安心できる! 下さんと矢野さんと後は金本が打たんとお立ち台3人上がれんやんか! 36試合、45回2/3連続無失点藤川球児 「もっと甲子園らしいワッショイワッショイという野球がしたい」 矢...
4. 今日は勝ちました。  [ THE MIDDLE WAY 〜虎応援と競馬予想〜 ]   July 06, 2006 22:04
7月6日 阪神−横浜 12回戦 横浜 010 000 000|1 阪神 000 101 00X|2 ○下柳 7勝6敗 S 藤川 3勝0敗5S ●三浦 3勝5敗 この3連戦全部先制点を取られた試合でした。 投手陣は毎度頑張ってますね。 今日??ds
5. もうちょっと待ちましょう 〜阪神2ー1横浜〜  [ 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)〜 ]   July 06, 2006 22:20
下さん粘投7勝目! 7月6日 対横浜  123456789計横浜0100000001阪神00010100X2 勝利投手: 下柳 セーブ : 藤川 敗戦投手: 三浦 今日の感想まずは試合から。 2回表、相川のタイムリーで今日も横浜が先制。 4回裏、アンディが...
6. 猛虎劇場『其の七十六』・・・阪神タイガース、逆転僅差ゲームを見事制す・・・  [ ごんぞーの『楽歩快走』な日々 ]   July 06, 2006 22:20
今日もテレビから目が離せない試合でした。息詰まる投手戦、見応えありました。 テレビ観戦でも充分に見応えありましたから、 甲子園でLIVEで観た人たちは、もっと息詰まる見応えのある試合だったのでしょう。 そんな結果ですが、 阪神○2??1●横浜と、今日は1点差で...
7. 雨上がりの虹(対横浜12回戦in阪神甲子園球場)  [ 阪神タイガース響騒曲 ]   July 06, 2006 22:41
横浜1−2阪神 なんというか天候が心配でしたが 晴れて虹まで出ててましたね。 またシーツをサード。ファーストにスペンサーね。 相手の先発は天敵三浦だったし って鳥谷3番かい!!
8. 牽制球  [ Tomのつれづれなるままに ]   July 06, 2006 22:41
8回のウィリアムスの牽制球が、ベイスターズの息の音を止めました。 ノーアウト1・3塁。一打同点・逆転のピンチ。左投げのウィリアムスは、一塁をしっかり見ていました。矢のような牽制でランナーは戻れず。 昨日は雨にやられた感がありましたが、今日は天気は関係...
9. カリメロ、7失点KO! 巨人、怒濤の拙攻拙守で3連戦3連敗! / 今日のプロ野球  [ ANQ Ritzberry Fields ]   July 06, 2006 22:48
1 ◆G5−9D◆落合監督不在でも川相幽閉策が成立してしまう事が実証されてしまい、追い打ちをかけるかの様に、この日も川相がベンチに追いやられ、失意のどん底に叩き落とされた中日だが、そんな中日にすら完膚なきまでに叩きのめされるのが今の巨人。先発・カリメロは川相....
10. 7/6 阪神2−1横浜(甲子園)  [ ポケットの中には ]   July 06, 2006 22:49
んー、勝つには勝ったけど「どっちもどっち」って感じやなぁ。 もっとこう、スカっと行かないもんですかね。。今日の試合も、ハッキリ言って相手が横浜だから勝てたようなもん。阪神の梅雨明けはまだか~っ! オカダさんは今日もかなり打順をイジりましたよね。1番おさむ、....
11. カリメロ、7失点KO! 巨人、怒濤の拙攻拙守で3連戦3連敗! / 今日のプロ野球  [ ANQ Ritzberry Fields ]   July 06, 2006 22:52
1 ◆G5−9D◆落合監督不在でも川相幽閉策が成立してしまう事が実証されてしまい、追い打ちをかけるかの様に、この日も川相がベンチに追いやられ、失意のどん底に叩き落とされた中日だが、そんな中日にすら完膚なきまでに叩きのめされるのが今の巨人。先発・カリメロは川相....
12. 辛勝!しかし光明は見えつつある  [ 虎のおしゃべり堂 ]   July 06, 2006 22:53
 今日も岡田監督の苦悩がうかがえるオーダーとなったタイガース。 今日は下柳が先発、ベイスターズの三浦とベテラン対決となった。  二回、ベイスターズは下位打線だが、内川のヒット、盗塁で好機を 演出、相川のタイムリーで1点を先制する。  それに対し、四回のタ...
13. 2006/07/06 阪 神−横 浜 12回戦  [ :: Plum Blog :: ]   July 06, 2006 23:05
なんとか勝ちましたー!ん?また勝たせてもらいましたか?今日は8回表\からのTV観戦。(ほとんど見てません。。)ジェフ〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜ーー−-体に悪いよー。ノーアウト1・3塁を0点に抑えたけどありゃー奇跡だ奇跡。あの牽制アウトが無け
14. 2006/07/06 阪 神−横 浜 12回戦  [ :: Plum Blog :: ]   July 06, 2006 23:06
なんとか勝ちましたー!ん?また勝たせてもらいましたか?今日は8回表\からのTV観戦。(ほとんど見てません。。)ジェフ〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜〜〜 〜〜ーー−-体に悪いよー。ノーアウト1・3塁を0点に抑えたけどありゃー奇跡だ奇跡。あの牽制アウトが無け
15. #1295 苦節5年の黒星!  [ 続「とっつあん通信」 ]   July 06, 2006 23:09
さすがに三浦投手相手ではいくら打線を組み替えても いつも以上に点を取れないだろう
16. 勝ったけど…遠い「わっしょい!わっしょい!」  [ デラシネ(deracine) ]   July 06, 2006 23:19
お得意様横浜相手にカード負け越しは許されない中、接戦をモノにしてタイガースが勝利しました! 阪神2-1横浜。 今日は甲子園に強い三浦相手、そう簡単に点は入らないだろうなと思っていたら案の定。しかも3回まではチャンスをつくりながら無得点。今日も残塁の山か?と思っ...
17. 投手戦!?  [ 虎虎虎 ]   July 06, 2006 23:23
阪神2−1横浜 横 浜 010000000=1 阪 神 00010100×=2 対横浜12回戦(阪神10勝2敗) 【投手】 横浜=●三浦(5勝6敗)−川村 阪神=○下柳(7勝6敗)−安藤−ウィリアムス−S藤川(3勝0敗5S) 【本塁打】 ☆選手登録 登録:...
18. やっと大阪で阪神戦をテレビ観戦  [ BOA SORTE ]   July 06, 2006 23:41
今日ついに大阪に戻ってきました〜。 ということで、ホンマ久々に阪神戦をテレビ観戦。 その記念すべき試合は阪神が横浜のミスに助けられて、何とか2-1で逃げ切り。 これで横浜3連戦を何とか勝ち越し。 4回裏のふじもっちゃんのタイムリーは横浜レフト吉村がクッショ...
19. やっと大阪で阪神戦をテレビ観戦  [ BOA SORTE ]   July 06, 2006 23:44
今日ついに大阪に戻ってきました〜。 ということで、ホンマ久々に阪神戦をテレビ観戦。 その記念すべき試合は阪神が横浜のミスに助けられて、何とか2-1で逃げ切り。 これで横浜3連戦を何とか勝ち越し。 4回裏のふじもっちゃんのタイムリーは横浜レフト吉村がクッショ...
20. 甲子園で番長に勝った・・・らしいね。  [ ディープインパクト@まこっさん ]   July 06, 2006 23:48
今日も残業で帰ったらとっくに試合は終わってた。 結果を見ながら振り返ってみる。 まず特筆すべきは ハマの番長から甲子園で勝ってるってこと。 うっすらとした記憶やけど4〜5年振りちゃうかな。 ハマスタで勝った記憶もあまりないけど・・・。(苦笑) 次は野手のタイ...
21. 阪神2−1横濱/ 鳥谷がつひに3番に!  [ 仙丈亭日乘 ]   July 06, 2006 23:52
試合は見られなかつたが、鳥谷が3番を打つたらしい。 結果は出せなかつたやうだが、ドンマイ、ドンマイ。 まだまだ、これからだぜぃ!
22. 久しぶりの聖地、楽しかった  [ ぜうピ!! ]   July 07, 2006 00:28
今日は聖地甲子園から携帯で更新です。 会社を出てオーダーのチェック。 な、な、何ー! また、濱ちゃんトップ、団長が3番?スペ砲ファースト? また岡田さん奇天烈打線ですか。片岡ちゃんが休みなのが救い。下さんがんばれ! 着いたらいきなり点取られたー!なんやそれ...
23. 7/6 浜の番長のリーゼント斬り  [ 女豹が鬱に着替えたら??私からあなたへ ]   July 07, 2006 07:15
(6回阪神1死二塁、矢野が右前に勝ち越し打を放つ=甲子園) 阪神2―1横浜 阪神は0―1の四回、藤本の二塁打で同点。六回は失策で得た一死二塁の好機に、矢野の適時打で勝ち越した。下柳から安藤―ウィリアムス―藤川で逃げ切った。下柳は7勝目。  横浜は...
24. ショボクても勝つ!(・∀・)下様7勝頼もしい38歳!!!  [ G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキと日々のアレコレ。 ]   July 07, 2006 08:44
虎の勝利や!阪神2ー1横浜 下様7勝おめでとう! 今夜はラジオ聞いてますわ☆ もぅ、こんなんばっかし。(--;) ・・・ 下様バッグンのピッチングらしいです。 与えたのは1失点だけ。 やっと同点に追い付いた。 長いような気がしました。 猛打攻撃...
25. 矢野のタイムリーで勝利☆  [ りっきーのブログ日記 ]   July 07, 2006 11:27
 今日は仕事で中継を全く見ていないんですが^^;、今日の横浜との第3ラウンドは、矢野選手のタイムリーで見事勝つ事が出来ましたね。  横浜の先発が三浦投手でしたから、接戦にはなると思っていたのですが、それでも6安打打てたのは上出来、といった所でしょうか...
7月6日、阪神は、甲子園球場で、横浜と対戦し、2??1で勝利! これで、対横浜12

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔