May 30, 2007

★久々今岡&桧山のツープラトン!阪神 3 対 1 西武 甲子園(5/30試合終了)21勝27負1分

西武 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E0
---------------------------------------------
阪神 | 0 0 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 3 | H9/E1

勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(4勝4敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 岸(4勝3敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗14S)

〔西武〕 岸、正津、星野 − 細川
▽本塁打:
〔阪神〕 下柳、久保田、藤川 − 狩野
▽本塁打:今岡 2号 4回2ラン、桧山 1号 4回ソロ


■今日の試合のポイント
先発下柳、序盤から狩野と呼吸が合わない場面も有りましたが、粘り強く尻上がりに好投。
狩野も頼れる矢野が居ない中、苦しみながらも良い経験を積んでいるのでは?と思えます。
この経験は、きっと狩野の将来にとって良い結果となるでしょう。
下さんも序盤こそリズムが悪く1失点しました、カブレラをキッチリ抑え込み、徐々にリズムを取り戻し、要所を締めて7回から久保田にタッチ。
ジェフの居ない間、3回を球児と分けて投げ合う形。
圧巻は7回のピンチに代打和田を併殺。これで勝負ありだったかもしれませんね。
その後は8回2/3から球児が全て4三振の力投。間が6日間ありましたが、守護神健在。やっと下さんに4勝目。(^^;
さて、打撃陣の方は…もうちっと点を取って楽にさせないとという場面は有りましたが、逆転し逃げ切るというやっと投打が噛み合った感じ。
今岡の見事な捉え方のツーランの一撃、その直後に西武バッテリーが変化球でストライクを取りにきてくれたお陰で、ストレートの打てない桧山は待ってましたのドンピシャホームラン。
今岡&桧山のツープラトン攻撃なんて余り記憶にないですねぇ。(^^)
先発桧山という事で、またかよとガッカリはしましたが、後が無いベテランの意地を魅せてくれました。(^^;
…でも、これでまた甲子園では先発スタメン桧山や、他球場では代打桧山が良い所で登場するのが増えちゃうんでしょうね。(^^;
まぁひーやんには意地を魅せてもらわないとね。期待を込めてゲキも飛ばしましょう。
頼むでひーやん!!

追記:書き忘れましたが、5回のエンドラン。併殺になりましたが評価出来ますぞ!
鳥谷もよく食らいついたし、ちゃんと動かして来た事を評価したいです。
これからもしっかりエンドラン使ってね?…でも鳥谷君!バントも上手くやってね?(TДT)


1回表   ▲
0OUT     【佐藤】 1-0より ライトフライ T0-0L
1OUT     【片岡】 1-3より センターフライ T0-0L
2OUT     【中島】 0-0より センターフライ T0-0L

1回裏   ▲
0OUT     【赤星】 2-2より センターヒット T0-0L
0OUT 1塁 【関本】 0-0より ピッチャー犠打 T0-0L
1OUT 2塁 【鳥谷】 2-1より 空振り三振 T0-0L
2OUT 2塁 【金本】 1-1より レフトフライ T0-0L

2回表   ▲
0OUT     【カブレラ】 1-3より ショートゴロ T0-0L
1OUT     【G.G.佐藤】 1-3より センターヒット T0-0L
1OUT 1塁 【後藤】 0-1より セカンドゴロ T0-0L
2OUT 2塁 【福地】 0-0より レフトオーバータイムリーツーベース T0-1L
2OUT 2塁 【細川】 2-2より ライトフライ T0-1L

2回裏   ▲
0OUT     【林】 0-1より ファーストヒット T0-1L
0OUT 1塁 【今岡】 1-0より レフトヒット T0-1L
0OUT 1・2塁 【桧山】 2-1より ピッチャー併殺打 T0-1L
2OUT 3塁 【狩野】 1-3より フォアボール T0-1L
2OUT 1・3塁 【下柳】 2-1より 空振り三振 T0-1L

3回表   ▲
0OUT     【岸】 1-1より サードゴロ T0-1L
1OUT     【佐藤】 2-3より レフトヒット T0-1L
1OUT 1塁 【片岡】 1-0より ファーストフライ T0-1L
2OUT 1塁 【中島】 2-1より サードヒット T0-1L
2OUT 1・2塁 【カブレラ】 0-0より ファーストフライ T0-1L

3回裏   ▲
0OUT     【赤星】 2-3より 見逃し三振 T0-1L
1OUT     【関本】 2-0より ファーストフライ T0-1L
2OUT     【鳥谷】 2-1より ファーストゴロ T0-1L

4回表   ▲
0OUT     【G.G.佐藤】 2-3より セカンドフライ T0-1L
1OUT     【後藤】 0-1より キャッチャーファウルフライ T0-1L
2OUT     【福地】 2-0より 空振り三振 T0-1L

4回裏   ▲
0OUT     【金本】 1-1より セカンドゴロ T0-1L
1OUT     【林】 0-1より サードヒット T0-1L
1OUT 1塁 【今岡】 1-2より レフト2ランホームラン T2-1L
1OUT     【桧山】 0-0より 右中間ソロホームラン T3-1L
1OUT     【狩野】 2-0より 空振り三振 T3-1L
2OUT     【下柳】 2-1より 空振り三振 T3-1L

5回表   ▲
0OUT     【細川】 1-0より 右中間ツーベース T3-1L
0OUT 2塁 【岸】 2-1より サードゴロ T3-1L
1OUT 2塁 【佐藤】 1-0より レフトヒット T3-1L
1OUT 1・3塁 【片岡】 1-0より ショートフライ T3-1L
2OUT 1・3塁 【中島】 0-0より ショートゴロ T3-1L

5回裏   ▲
0OUT     【赤星】 1-0より レフトフライ T3-1L
1OUT     【関本】 2-3より フォアボール T3-1L
1OUT 1塁 【鳥谷】 0-1より ライトフライ T3-1L

6回表   ▲
0OUT     【カブレラ】 2-1より ファーストファウルフライ T3-1L
1OUT     【G.G.佐藤】 2-2より 空振り三振 T3-1L
2OUT     【後藤】 0-2より ライトヒット T3-1L
2OUT 1塁 【福地】 2-1より 空振り三振 T3-1L

6回裏   ▲
0OUT     【金本】 2-0より 見逃し三振 T3-1L
1OUT     【林】 2-1より ライトヒット T3-1L
1OUT 1塁 【今岡】 0-1より レフトフライ T3-1L
2OUT 1塁 【桧山】 0-1より ショートゴロ T3-1L

7回表   ▲
    (投手交代)下柳 → 久保田  
    (守備交代)シーツ ファースト  
0OUT     【細川】 0-0より レフト線ツーベース T3-1L
0OUT 2塁 【代打・大島】 2-2より ファーストゴロ(エラー) T3-1L
0OUT 1・3塁 【佐藤】 2-0より 空振り三振 T3-1L
1OUT 1・3塁 【代打・和田】 2-2より セカンド併殺打 T3-1L
    (守備交代)水田 セカンド  
    (投手交代)岸 → 正津  

7回裏   ▲
0OUT     【狩野】 0-0より センターヒット T3-1L
0OUT 1塁 【シーツ】 2-2より センターフライ T3-1L
1OUT 1塁 【赤星】 0-1より キャッチャーゴロ T3-1L
2OUT 1塁 ランナー赤星が二盗アウト T3-1L
2OUT 1塁 【関本】 1-2より 途中終了 T3-1L

8回表   ▲
0OUT     【中島】 2-2より 見逃し三振 T3-1L
1OUT     【カブレラ】 0-1より サードゴロ T3-1L
2OUT     【G.G.佐藤】 1-0より センターヒット T3-1L
    (投手交代)久保田 → 藤川  
2OUT 1塁 【後藤】 2-1より 空振り三振 T3-1L

8回裏   ▲
0OUT     【関本】 2-1より ショートヒット T3-1L
    (投手交代)正津 → 星野  
0OUT 1塁 【鳥谷】 0-0より サードゴロ T3-1L
1OUT 1塁 【金本】 2-2より ライトフライ T3-1L
2OUT 1塁 【林】 2-2より セカンドライナー T3-1L

9回表   ▲
0OUT     【福地】 2-0より 空振り三振 T3-1L
1OUT     【細川】 2-1より 空振り三振 T3-1L
2OUT     【代打・栗山】 2-0より 空振り三振 T3-1L

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 21:36│Comments(8)TrackBack(54)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 5月30日 阪神対西武  [ 阪神タイガース日記 ]   May 30, 2007 21:40
●30日の赤星選手<4打数1安打0盗塁><通算34安打9盗塁> 第一打席は惜しいレフト線のファールの後詰まったセンター前ヒット! 第二打席は惜しいレフト線のファールの後三振。 第三打席は高めの直球を叩いてあわやのレフトポール手前のフライ。 第四打席はバ...
2. 阪神タイガース、やっと勝ちました!!  [ 阪神タイガース私設応援団・葛飾支部 ]   May 30, 2007 21:44
阪神タイガースは甲子園で西武と対戦し、今岡、桧山がホームランを放ち、先発・下柳の好投を久保田、藤川と繋いで3対1で勝利しました。 西武 010 000 000│1 阪神 000 300 00×│3 本塁打 今岡 2号 4回2ラン、桧山 1号 4回ソロ バッテリー ...
3. 負けないぞ。  [ さかな5の阪神日記 ]   May 30, 2007 21:46
 今岡選手のホームランの時、絶叫しました。予感がありました。車の中でよかった^^;これで阪神の借金は【-6】となりました。まだまだこれからいくぞ!  旦那は今日の試合に苦言でした。 「こんな試合してたら続かんぞ」  たまたま得点できただけだと。1チャンス...
4. ちょーw、桧山w 阪神3-1西武  [ TigersReview ]   May 30, 2007 21:47
桧山、ホームラン打って走塁中の顔wなんで苦虫噛みつぶして・・・・・・・  
5. 下柳剛&狩野恵輔バッテリー  [ ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ ]   May 30, 2007 21:53
交流戦  vs   西武
6. 金刃、完封逃すもプロ初完投勝利! 巨人、30勝リーグ一番乗り! / 今日のプロ野球  [ ANQ Ritzberry Fields ]   May 30, 2007 21:54
3 ◆G6−2H◆水島の呪いと言う強大な敵との戦いを強いられているソフトバンク。祟られて離脱していた主砲・松中が帰ってきたものの、巨人先発のルーキー・金刃の前に7回まで僅かに2安打と手も足も出ない。援護を貰えない中、力投を続けていた先発・和田だが、4回に李に....
7. 敬ちゃんは岡田の森蘭丸  [ CherryBomb's blog ]   May 30, 2007 22:01
今日も敬ちゃんを3番起用、これは岡田とできてます。 ノーヒット、バントもできず、広島へ行った喜田がホームラン打ってるんで敬ちゃんと代えてくれんかなあ。 明日は敬ちゃん休みです。つまらんフルイニングさせても敬ちゃんには意味無いでしょう。 試合は球児が...
8. 1週間のご無沙汰です  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   May 30, 2007 22:03
まだまだ本物ではありません。 でも何とか勝ちました。 KFが出てくれば負けない、完勝ですが、、、 もっと足を使わないと、また負けが続きます。 因みに金本は当分駄目ですね。 フルイニングが途切れるときが近いことを私たちは認識していましょう。 その前に鳥谷のフルイ...
9. ひーやんのホームラン(20070530)  [ イマドコ?いまここ。 ]   May 30, 2007 22:04
(・з・)
10. 5/30 阪神3??1西武(甲子園)  [ ポケットの中には ]   May 30, 2007 22:05
これぞ下柳剛ワールド!! このまえのソフバン戦のピッチングもよかったけど、今日もかなりよかったんでないかい? 1失点はしたけどしり上がりに調子を上げてきて、完投するのかと思ったよ(ちょっとウソ)。 ああ救世主様、下柳様、なむなむ…ありがたや。 7回からは久保...
 今日は朝から雨、そして午後から回復でした。聖地での西武1回戦勝たせてもらいました。阪神復活のきっかけになりましょうか。{/face_fight/}{/abanzai/}  阪神は下柳、西武は岸の先発でした。2回表、下柳は2OUT 2塁で福地にレフトオーバータイムリーツーベースを許してし...
12. 連敗止めた!今岡が逆転弾!!  [ デラシネ(deracine) ]   May 30, 2007 22:10
今日から西武戦。 力はあるのにどうも波に乗れない両チームですが、 今日は阪神が逆転勝ちです!! 仕事の関係で早めに帰ったのでゆっくり見れました。 3回あたりにテレビつけたら0-1。 最近先制できないなあと思ってましたが、 4回でした。 林が出塁すると(林は今日3安打...
13. アウトの生産性  [ バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜 ]   May 30, 2007 22:13
お世話になります。 当方、プロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
14. やっぱり六甲おろしは良いね  [ お餅が好き ]   May 30, 2007 22:15
<阪神 3−1 西武> おーっ、今日は勝ってんじゃん。 って帰ってきたのが7回表。 マウンドには久保田。1アウト1・3塁の大ピンチ。 佐藤からは三振を奪うも次は和田。 こわかったね〜。もうドキドキでしたね〜。 帰ってきてすぐに同点、逆転ってなったらどうしようかと...
15. 連敗脱出も、ちょっと複雑・・・  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   May 30, 2007 22:17
筆者は祖父の代から虎ファンであると同時に 太平洋クラブ時代からの、ライオンズファンでもある。 ♪君こそライオンズ〜と西郷輝彦が唄っていた頃からの。 ひと昔前なら両者の真剣勝負は日本シリーズくらいしかなかったのだが 交流戦が始まって以来、この季節はどう応援して...
16. 阪神3−1西武 (甲子園)  [ 仙丈亭日乘 ]   May 30, 2007 22:19
今岡の2號2ランと檜山のソロ。 連續ホームランで連敗脱出! リンくん3安打で2度目の猛打賞!
17. 下さんナイスピッチング  [ 自動車屋さんのひとりごと ]   May 30, 2007 22:20
久しぶりの六甲颪でした。 交流戦やっと2勝目 今年はいったいどうなっていくのか? 故障者続出ででもこういうときこそ若い力を・・・ ファームも強いタイガースだから・・・ 明日も勝って久しぶりの連勝って言葉を聞かせて欲しいです。 初戦の勝ちはおおきいです。
18. 一応、雨上がり  [ 虎のおしゃべり堂 ]   May 30, 2007 22:29
 5月30日、阪神vs.西武戦。  連敗中のタイガースだが、今日も先手を取られてしまう。二回、下柳が 福地にタイムリーツーベースを打たれ、1点を失う。  それに対し、タイガースの反撃は四回。一死から林が内野安打で出塁、 今岡のツーランが飛び出して、一気に逆転に成...
19. 乗り切れない打線......2発で連敗ストップ  [ ぜうピ!! ]   May 30, 2007 22:30
今日は4回表から試合終了まで見れました。{/onigiri_2/} ご存知のように4回裏には林ちゃんの3塁強襲ヒットから、今岡の2ラン。 ひーやんがその直後の初球を叩いて2者連続のホームラン。 こういうのが出ると打線も乗ってくれるかなと思ったんですが、続きませんな。 守っ...
20. 阪神、今岡、桧山の2発で連敗脱出〜!!  [ お気楽おやじの『虎』日記 ]   May 30, 2007 22:32
阪神は4回の今岡の2ランと桧山のソロで3点入れ、下柳は2回の1失点にとどめ久保田、藤川で逃げ切った。
[VOON] 36六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 今夜は気持ち良く聴けるね[emoji:131]少し時間がかかる場合があります。 誠さんのツーランに続いてひーやんのソロホームラン やっぱり逆耀
22. 今岡&桧山のダブル弾で連敗ストップ☆  [ 新・りっきーのブログ日記 ]   May 30, 2007 22:53
 さぁ、ライオンズを甲子園に迎えての今日の一戦ですが、当初はライオンズに先制されたものの、4回に今岡と桧山の連続アーチで、一気に形勢をひっくり返したタイガースが、勝利を収めましたね☆  投げては、先発の下さんが6回を1失点に抑える好投を見せ、以降は久保...
23. その時、奇跡は起こった!/交流戦最下位脱出!【楽天&阪神】  [ 管理人は別の顔 ]   May 30, 2007 22:54
遂に、勝率5割復帰!さらに球団新記録の月間14勝目!そしてそしてレギュラーシーズ
24. カハッ(≧∀≦) もう野球記事復活!  [ 小さな光を辿って ]   May 30, 2007 22:59
4 俺ってギガント嘘つきっ子です…(−−;)嘘つきアガッシィっ子です(;_;) 2日前に野球記事しばらく書かないと宣言したのに、もう書いてしまいます。(前記事) だって… 球児が4者4三振締めやでッ!(^o^)! クッハ〜〜(^o^)♪やで!!  西武1−3阪神 ...
25. 交流戦2勝目(5月30日)  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   May 30, 2007 23:08
阪神が西武に1点を先制されるも、4回に今岡、桧山のホームランで3点を挙げ逆転。 その点を先発下柳、久保田、藤川のリレーで逃げ切り連敗を4でストップさせた。 阪神はようやく交流戦2勝目。 阪神 3-1 西武
26. ひっさびさの六甲おろし??ヽ(^o^)丿  [ m's space ]   May 30, 2007 23:16
久しぶりにテンプレ変えたのに、なんだか調子悪くて(めっちゃ重い!!)元のテンプレに一旦戻しました。。。^^;;;さてさて。。。今日は久しぶりの快勝です!下さんの好投!今岡と桧山の連続アーチ!ヽ(´▽`*)丿球児の三者連続三振!!やっぱ阪神は最高や??????!!こ...
27. 尻に火がついたか?  [ パイプの部屋 ]   May 30, 2007 23:17
一昨日の星野発言、昨日のオーナー発言に危機感を持ったのか、今日はいい試合をしてくれました。久しぶりに今岡がHR。そのドサクサにまぎれて檜山も今季初HR。2人ともこれまで口の悪いファンの標的になっていたので、これでホッとしたことでしょう。特に檜山、今日も...
28. シモ、術中にはめる、か  [ TVの前のボックス席 ]   May 30, 2007 23:17
5月30日 甲子園
29. ○(≧∇≦)○シモさん♪ナイスピッチ♪  [ SORAKO トコトコ日記 ]   May 30, 2007 23:20
下柳 剛 39歳 さすがですd(⌒o⌒)b 狩野くんを、バックの野手を引っ張っていく粘りの投球でした。 ありがとう!シモさん♪ほんとうにありがとう{%kirakira1_a%}
30. やっぱ下さんやね☆  [ 〓さざまるの雑記〓 ]   May 30, 2007 23:31
3??1で、西武に勝ちました! まさかのオリ、マリ戦4連敗で、ともすればこのままズ
31. 勝利を運んだアーチ!  [ ☆まぁさんのなんでも日記☆ ]   May 30, 2007 23:34
やっと勝った!やっぱり勝たなあかんわ! ほんではじめて、交流戦の初戦を取った。 連勝あるのみ! 試合結果 西 武 | 0 1 0 0 0 0 0 0 0 | 1 阪 神 | 0 0 0 3 0 0 0 0 X | 3 勝 : 下柳4勝4敗0S S : 藤川0勝1敗14S 負 : 岸4勝3敗0S HR : 今岡2...
32. 阪神vs西武 1回戦  [ 虎と馬と...気まぐれなつぶやき ]   May 30, 2007 23:51
今日から西武ライオンズとの2連戦です。天気予報が雨だったので、「中止かな」と思ったら試合開始前は止んでいたので、予定通りに試合は行なわれました。 先発は、タイガース・下柳投手、西武・岸投手でした。下柳投手には連敗ストップの期待がかかります。矢野捕手が登録抹...
33. 【陣内・紀香より】今岡・桧山・下柳【vs西武】  [ 猛虎Japan! ]   May 31, 2007 00:22
阪神タイガース3○1西武ライオンズ〜甲子園・1回戦 【西】●岸(4勝3敗)−正津−星野 【神】○下柳(4勝4敗)−久保田−S藤川(1敗14セーブ) 〜ホームラン〜 【神】今岡2号2ラン(岸・4回ウラ)桧山1号ソロ(岸・4回ウラ) 阪神タイガース通算....
34. きっかけぐらいは掴んでくれた?  [ ディープインパクト@まこっさん ]   May 31, 2007 00:39
久しぶりにリードをしているのを知りながら 幸せ一杯の披露宴を見てしまいました。 阪神ファン失格でしょうか? 一応リレー中継でハイライトだけ見ました。 ランナーがいるときのHRっていつ以来や? まこちゃんの打点っていつ以来や? ひ??やんのHRっていつ...
35. 【阪神】対西武蔵1回戦 070530 最弱王決定戦で連敗脱出  [ ブラックおんずの寝言 ]   May 31, 2007 00:42
阪神3×1西武 帰ったあとに勝つかなぁ(苦笑)
36. 勝ったけど。。。  [ I-Love-X ]   May 31, 2007 00:46
生で見られなかったので、録画をマコ・ひーやん連続ホームランの当たりまで見ましたが……。いや、もちろんマコっちゃんのホームランはやっとか!というのもなきにしもあら
37. 2007/05/30 阪 神−西 武 1回戦  [ :: Plum Blog :: ]   May 31, 2007 00:54
今岡と桧山がお立ち台!!2003年のような風景にちょっぴり感動しました。先日までのロッテ戦を見ていて、まさかこの二人が今日こうしてお立ち谷に上がるなんて思いもしなかった。それにしても今岡の物凄い自信と不敵な笑みは何を意味するんだ。本当に何かを掴んだのだろう
38. 二発☆  [ あんの日記。 ]   May 31, 2007 00:55
勝ちましたね!うれしかったです。勝ちって良いものですね。 西武得点シーンは見てなかったんですが、携帯で知ってちょっとがっかり。でも追加点入れられてなかったから、ほっとしていました。 そして、4回、リン??afo)
タイガースVSライオンズ 1回戦(阪神甲子園球場) タイガース4??1ライオンズ ...
40. 今岡、桧山が連発!藤川、炎の投球、4連続三振!??阪神vs西武(070530)??  [ 大阪、おおさか、OSAKA ]   May 31, 2007 01:50
阪神、ようやく勝った!交流戦やっと2勝目! 今岡、逆転2ラン!桧山、貴重な追加点
41. 連敗ストップは下さん&狩野くんのバッテリーで。  [ 阪神タイガースな日々。 ]   May 31, 2007 01:57
阪神3−1西武 [勝ち投手] 下柳 4勝 4敗 <下柳-久保田-藤川> [負け投手] 岸 4勝 3敗 [セーブ] 藤川 1敗 14S [本塁打] 今岡2号ツーラン 桧山1号ソロ 見といて下さい!!! 今岡の勝負強さが戻れば阪神は元気になる[:!:] 見てますとも。どんどん打って...
42. 5月30日(水)【阪神−西武】(甲子園)○3ー1  [ 阪神守護天使・今日のおちちゃん ]   May 31, 2007 02:32
  【投手】(西武)岸-正津-星野       (阪神)下柳-久保田-藤川 【勝ち投手】下柳(4勝4敗0S) 【負け投手】岸(4勝3敗0S)  【セーブ】藤川(0勝1敗14S)  【本塁打】今岡2号ツーラン(阪神)       桧山1号ソロ(阪神) ??ベテラン奮起 虎連敗STOP  ...
43. 久しぶりに勝てたZE☆/対西武  [ Root-Style/阪神Tigers ]   May 31, 2007 02:56
先日のロッテ戦は日記を書くのも嫌なくらいの悲惨さでした・・・ でも、今日は勝てた!!(神3-1西) ここまでの経緯を見てたら何となく奇跡っぽい気が・・・(苦笑) いや、だって 今岡猛打賞(2ラン含む)&桧山も続??Y
44. 下さん奮投!今岡&桧山連発で快勝!!  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   May 31, 2007 04:16
なんか、えらい久しぶりに勝った気がしますねぇ。 まあ、気のせいでなくて、一週間ぶりの勝利ですから、選手も監督もコーチも長かったでしょうね。 これをタイガースらしい勝利と言ってしまえば、そうなんですが、追加点が取れないと苦しいですね。 この日は、攻撃面で突...
45. ごめんなさい【0530】  [ がしゃぴんターン ]   May 31, 2007 07:32
…頼まれて(?)来てしまいました。(爆) 勝てば「勝利の女神」(←自分で言うてみた)、 負ければ「よしはの呪い」と言われるのか?! ま、ヘタれん程度に応援頑張ります。 今日はひーやんスタメン!先発は下さんです。 <追記> 今日は「チケの余りが出...
46. 阪神3−1西武 ゎっはっは〜〜♪  [ ニュース☆もう新聞紙は要らない ]   May 31, 2007 08:23
阪神:連敗を4で止め下柳が4勝目 西武は岸が踏ん張れず  ○阪神3−1西武●(交流戦)  阪神が連敗を4で止めた。四回、今岡の左越え2ランで逆転。さらに桧山の2者連続本塁打となる右越えソロで加点した。先発の下柳は走者を出しながらも粘り強く投げ、4勝...
47. 阪神3??1西武  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   May 31, 2007 08:28
今岡!桧山!連続アーチで連敗脱出 5月31日6時4分配信?スポーツニッポン <神・西>4回に逆転2ランを放った阪神・今岡  【阪神3??1西武】重苦しい空気を激変させる2本の弾道が甲子園の夜空に走った。1点を追う4回。1死一塁から阪神・今岡が岸...
48. 【5/30】夜空に舞う放物線。  [ マルの素 ]   May 31, 2007 09:16
ああ、美しきかな。
49. ( ;;´д`)<試合を裏番組扱いにしてごめんなさい…  [ G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。 ]   May 31, 2007 09:24
虎の勝利や!阪神3ー1西武 勝ったり負けたり極端なタイガース。 今夜は紀香陣内披露宴に取り憑かれ、 試合展開がぜんぜーんわかりませんでした。 なに?ヒーとマコがアベックホームラン? 3点はこのお二人のアーチな打点なんや。 それだけですか?(爆...
50. 今日の久保田の直球は凄過ぎっ!!  [ 虎に、酔う。 by相模版 ]   May 31, 2007 14:04
楽天が開幕直後を除いては球団創設3年目にして初の勝率5割到達!! 今日も9回、岩瀬から逆転したんやからなぁ。 混パにしてくだせぇ! 2007年5月29日(水)  阪神甲子園球場123456789 TOTALLions010000000  1Tigers000300000  3 千葉ロッテ:●岸、正津、星野 阪...
51. 連敗ストップ!  [ いつも☆阪神タイガース ]   May 31, 2007 16:27
のようです。。。 スイマセン 案の定披露宴見ておりましたら 試合終了??しておりました ちらり、ちらり、チャンネルかえながら。。。 3??1
52. 戦う男たち 念願の勝ち星  [ 血中乙女濃度 ]   May 31, 2007 19:43
涙ぐんじゃいましたよ・・・ その3点で勝てると決まったわけじゃないとわかってるのに じーん ときました。 打てない打てないベテラン陣。 若手の急成長に、そろそろ引き際では? とささやかれていたのも事実。 そんな不安を吹き飛ばす連続アーチ!!!! 今岡...
53. あっ、勝った。  [ 人生は上々だ!? ]   May 31, 2007 19:50
○阪神 3−1 西武● まぁ、不満は多々ありますが、とにかく今は結果が良ければいいです。 多くは望みません・・・っていうか、望めませんから。 一度狂った歯車はそうは簡単に戻りませんわな。 う〜ん。( ̄〜 ̄ )ゞ
54. #1663 嫁さんには申し訳ないが…  [ 続「とっつあん通信」 ]   June 02, 2007 01:12
きのう行われた阪神対西武の試合。 タイガースが勝ったのは嬉しいのですが 嫁さんが

この記事へのコメント

1. Posted by ミミ   May 30, 2007 21:43
いやぁ良かったです!。やっぱり長年阪神を支えてきた今岡・桧山さんが打ったと言うのが何よりジーンときました..。若手とかが打つのも嬉しいんですが、やっぱりベテランが頑張ってくれると本当に嬉しい(^○^)。桧山さん良かった..!。岡田監督がずーっと信じて使い続けてきましたからね..(涙)。きっと練習ではずっと良かったんでしょう。やっと試合で結果を出せましたね!
それから何より投手陣頑張りました!
2. Posted by mode-id@管理者   May 30, 2007 21:54
■ ミミさん
やっと野球らしい試合でしたね。(^^;
ベテランがしっかりしなければ、やっぱり土台がしっかりしないという事を魅せてくれた内容でも有りましたね。桧山しかり今岡しかり、下さんしかりです。>交流戦で勝てたのは下さんの時だけですからねぇ。(^^;
投手陣も本来ならばJFKで逃げ切りの内容ですが、久保田を球児を各々で振り分けるという采配。でも、これもそう長くは出来ませんから「J」の変わりに信頼出来る1人を入れる事になると思います…それが中村泰にならない事を祈るばかりです。(^^;<やっぱりヤスは先発でしょう!
3. Posted by スポーツ瓦版   May 30, 2007 22:01
セ・パの調子が悪い同士の対決で阪神が勝利ですね。

それと阪神が出した喜田に清水直がホームランを
打たれて試合には逆転勝利ですが阪神は損しましたよ。
4. Posted by mode-id@管理者   May 30, 2007 22:03
■ スポーツ瓦版さん

西武が不調で良かったですよ。(^^;
ですです、喜田ゴーに一発が出ましたね。っていうか打つのは分かってますから。それだけいい選手ですからね。
放出した阪神がアホですから。(笑)
5. Posted by ミミ   May 30, 2007 22:37
確かに西武さんが不調でかなり助かりましたね(笑)。
喜田君は私も二軍時代から見てたんでトレード決まった時はメチャメチャショックでした..。でも今は本当に広島で頑張ってほしいと思ってます!。

阪神はオーナーの喝がやっぱり効いたかな(笑)。特に今岡には効いたかも(笑)
6. Posted by mode-id@管理者   May 30, 2007 22:42
■ ミミさん

こなりゃ喜田ゴーには広島でクリーンアップを勝ち取ってもらって、翌年に阪神に出戻ってもらいましょう!!(笑)
オーナーの喝が1試合だけで効力が切れないように継続して欲しいですね。(笑)
7. Posted by ミミ   May 30, 2007 23:24
それにしても桧山さん良かった!。やっぱりこういう試合で打てるって事は華ありますよね!。阪神の人気選手ですから明日からも頑張ってほしいです!。
今岡復活かな?。やっぱり今岡は勝負強くないと今岡じゃないですよね(^-^)
8. Posted by mode-id@管理者   May 30, 2007 23:31
■ ミミさん
まぁ個人的な感想ですが、HRの後や四球の後の初球ってストライクが欲しいから狙い目なんですよねぇ…しかも変化球の緩めで甘い球で桧山の打ち頃なゾーンに来ましたからねぇ…ドンピシャでした。(^^)
ボールから入って来られて、次にストレートでストライクをインコースに決められたら、後はアウトコースで空振りって可能性も…。(^^;
ひーやんは生え抜きの中で人気の有る選手ですから、今日の感触のまま、明日も大声援を受けて活躍して欲しいです。やっぱりダメか?って思わせちゃダメですから。(^^)
今岡の自分で不調を分かってるからお立ち台でも多くを語らなかったんだと思います。蘇れ今岡!(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔