June 03, 2007

☆打てまへんなぁ…。(T_T)日ハム 2 対 0 阪神 札幌(6/3試合終了)22勝29負1分

阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H2/E0
------------------------------
日ハ | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 X | 2 | H5/E0

勝利投手 [ 日本ハム ] グリン(4勝3敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] ダーウィン(0勝1敗0S)
セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗11S)

〔阪神〕 ダーウィン、橋本健、久保田 − 野口、狩野
▽本塁打:
〔日ハム〕 グリン、武田久、MICHEAL − 高橋、中嶋
▽本塁打:


■今日の試合のポイント
2安打完封ですかぁ…先発ダーウィンもハシケンも久保田も粘ってくれたのにねぇ…。
打線低迷は深刻過ぎますねぇ…。
打てなきゃ勝てないですから…。
日ハム先発グリンがフォアボールでチャンスをくれているのにダメダメ。(TДT)
打開策って何か無いものですかねぇ…有ればとっくにやってるか?…(^^;
いっそ打者の補強とかしてみる??…って簡単にはいかないよねぇ…
あぁ…苦しいシーズンだぁ…(TДT)


1回表   ▲
0OUT     【赤星】 2-2より 見逃し三振 F0-0T
1OUT     【鳥谷】 2-3より セカンドフライ F0-0T
2OUT     【林】 2-3より 空振り三振 F0-0T

1回裏   ▲
0OUT     【森本】 1-1より ショートゴロ F0-0T
1OUT     【田中賢】 2-1より ファーストゴロ F0-0T
2OUT     【稲葉】 2-3より ファーストゴロ F0-0T

2回表   ▲
    (守備交代)小田 ファースト  
0OUT     【金本】 2-3より サードファウルフライ F0-0T
1OUT     【今岡】 1-2より ライトフライ F0-0T
2OUT     【桧山】 2-3より センターフライ F0-0T

2回裏   ▲
0OUT     【セギノール】 2-3より フォアボール F0-0T
0OUT 1塁 【小谷野】 1-0より センターフライ F0-0T
1OUT 1塁 【小田】 0-1より サードゴロ F0-0T
2OUT 1塁 【高橋】 0-0より ライトヒット F0-0T
2OUT 1・2塁 【坪井】 2-3より ショートゴロ F0-0T

3回表   ▲
0OUT     【シーツ】 2-2より 空振り三振 F0-0T
1OUT     【野口】 2-1より 空振り三振 F0-0T
2OUT     【関本】 1-1より サードゴロ F0-0T

3回裏   ▲
0OUT     【金子誠】 1-0より セカンドゴロ F0-0T
1OUT     【森本】 2-0より 見逃し三振 F0-0T
2OUT     【田中賢】 2-3より 空振り三振 F0-0T

4回表   ▲
0OUT     【赤星】 1-1より センターフライ F0-0T
1OUT     【鳥谷】 2-3より フォアボール F0-0T
1OUT 1塁 【林】 2-0より セカンドゴロ F0-0T
2OUT 1塁 【金本】 2-3より フォアボール F0-0T
2OUT 1・2塁 【今岡】 1-3より フォアボール F0-0T
2OUT 満塁 【桧山】 1-1より ファーストファウルフライ F0-0T

4回裏   ▲
0OUT     【稲葉】 2-1より センターフライ F0-0T
1OUT     【セギノール】 2-1より ライトオーバーツーベース F0-0T
1OUT 2塁 【小谷野】 0-1より レフト線タイムリーツーベース F1-0T
    ワイルドピッチ  
1OUT 3塁 【小田】 2-3より フォアボール F1-0T
1OUT 1・3塁 【高橋】 1-1より レフト犠牲フライ F2-0T
2OUT 1塁 【坪井】 1-1より セカンドゴロ F2-0T

5回表   ▲
0OUT     【シーツ】 2-3より 空振り三振 F2-0T
1OUT     【野口】 2-2より 見逃し三振 F2-0T
2OUT     【関本】 1-1より センターフライ F2-0T

5回裏   ▲
    (投手交代)ダーウィン → 橋本健  
0OUT     【金子誠】 2-2より センターフライ F2-0T
1OUT     【森本】 0-0より セカンドゴロ F2-0T
2OUT     【田中賢】 2-3より センターヒット F2-0T
2OUT 1塁 ランナー田中賢が二盗アウト F2-0T
2OUT 1塁 【稲葉】 0-1より 途中終了 F2-0T

6回表   ▲
0OUT     【赤星】 0-0より レフトフライ F2-0T
1OUT     【鳥谷】 1-0より セカンドゴロ F2-0T
2OUT     【林】 1-0より レフト線ツーベース F2-0T
2OUT 2塁 【金本】 0-0より センターフライ F2-0T

6回裏   ▲
0OUT     【稲葉】 0-0より レフトフライ F2-0T
1OUT     【セギノール】 2-3より フォアボール F2-0T
1OUT 1塁 【小谷野】 2-2より セカンドゴロ F2-0T
2OUT 1塁 【小田】 2-2より 空振り三振 F2-0T

7回表   ▲
    (守備交代)飯山 サード  
0OUT     【今岡】 1-3より フォアボール F2-0T
0OUT 1塁 【桧山】 2-3より フォアボール F2-0T
    (守備交代)中嶋 キャッチャー  
    (投手交代)グリン → 武田久  
0OUT 1・2塁 【シーツ】 2-1より 空振り三振 F2-0T
1OUT 1・2塁 【代打・濱中】 2-1より セカンドフライ F2-0T
2OUT 1・2塁 【代打・葛城】 1-2より サードゴロ F2-0T

7回裏   ▲
    (守備交代)藤本 セカンド  
    (守備交代)狩野 キャッチャー  
    (投手交代)橋本健 → 久保田  
0OUT     【中嶋】 2-1より 見逃し三振 F2-0T
1OUT     【坪井】 2-3より 空振り三振 F2-0T
2OUT     【金子誠】 2-2より サードゴロ F2-0T

8回表   ▲
    (守備交代)紺田 レフト  
0OUT     【赤星】 1-1より ショートゴロ F2-0T
1OUT     【鳥谷】 2-2より 空振り三振 F2-0T
2OUT     【林】 2-0より ショートヒット F2-0T
2OUT 1塁 【金本】 2-1より サードゴロ F2-0T

8回裏   ▲
0OUT     【森本】 1-1より キャッチャーヒット F2-0T
0OUT 1塁 【田中賢】 0-1より ピッチャー犠打 F2-0T
1OUT 2塁 【稲葉】 1-3より フォアボール F2-0T
1OUT 1・2塁 【セギノール】 2-1より 空振り三振 F2-0T
2OUT 1・2塁 【小谷野】 2-2より センターフライ F2-0T

9回表   ▲
    (投手交代)武田久 → MICHEAL  
0OUT     【今岡】 1-2より センターフライ F2-0T
1OUT     【桧山】 2-0より ショートゴロ F2-0T
2OUT     【シーツ】 1-1より デッドボール F2-0T
2OUT 1塁 【藤本】 2-0より 空振り三振 F2-0T

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 16:41│Comments(22)TrackBack(39) 試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2安打のみ  [ Love Baseball? ]   June 03, 2007 16:51
いやー、弱いね。 普通にBクラスのチームだなぁ。 今日はピッチャーはがんばったのに、打線がたった2安打。 そら勝てんわ。 今日の収穫は林ちゃんが規定打席に達したことだけ。 次は楽天か・・・。 やばい??I
2. 阪神0−2日本ハム (札幌ドーム)  [ 仙丈亭日乘 ]   June 03, 2007 16:57
ああ、無策・・・ 岡田監督、あんたホンマに勝つ氣あるんかい!
3. 小久保、怒りの満塁弾で連敗脱出! 杉内、ハーラートップの9勝目! / 今日のプロ野球  [ ANQ Ritzberry Fields ]   June 03, 2007 16:59
4 ◆H4−1D◆ 打線沈黙が続いているソフトバンクはこの日も中日先発・中田の前に5回まで3安打と抑え込まれるゼロ行進。頼みの杉内も6回に立浪のタイムリーでついに先制を許してしまう。しかし、その裏、一死満塁から小久保が15号グランドスラムを叩き込み、一気に逆....
4. 6月3日 阪神対日本ハム  [ 阪神タイガース日記 ]   June 03, 2007 17:07
●3日の赤星選手<4打数0安打0盗塁><通算35安打9盗塁> 第一打席は見逃し三振。 第二打席はセンターフライ。 第三打席はレフトフライ。 第四打席はショートゴロ。 うーん今日もノーヒット。 ●3日のタイガース<0−2で負け> やっぱり現状のタ...
5. 【阪神】対北海道2回戦 070603 勝てる試合を・・・  [ ブラックおんずの寝言 ]   June 03, 2007 17:09
北海道2×0阪神 落とした・・・(T^T)
6. ぢぐじょ????????。  [ さかな5の阪神日記 ]   June 03, 2007 17:25
 なんでなんだろう。どうしてなんだろう。疑問符ばかり。どうしていいのか分からない。自分がどうしていいか分からない。しんどい。辛い。今日の試合はもう私を打ちのめしました。  一生懸命やってないなんて認めたくない。勝ちたくないなんて思いたくない。湧き上がっ...
7. 黄色い声援ももうコーン!?日ハム2−0阪神?  [ 女豹を探して・・・ ]   June 03, 2007 17:29
_| ̄|○ il||li TV中継が終わりラジオに変更。しかし眠っちゃった。 気付いたらラジオも番組が流れてた・・・ はっ! 結果を知りに公式HPへ・・・ ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァ
8. 仙台で待ってっつぉ(20070603)  [ イマドコ?いまここ。 ]   June 03, 2007 17:35
長い長い青函トンネルに出口はあるのでしょうか?
9. 北の大地で・・・完封負け。。。  [ 新・りっきーのブログ日記 ]   June 03, 2007 17:38
 さあ、札幌でのファイターズとの2回戦ですが・・・見事な完封負けで、札幌遠征を終える形となってしまいましたね。。。  う〜ん・・・打線が・・・打てませんでしたねぇ・・・。  先発したダーウィンは・・・2点を取られたとは言え、日ハム打線から被安打2だった...
10. 阪神タイガース、打線が沈黙し2安打完封負け!!  [ 阪神タイガース私設応援団・葛飾支部 ]   June 03, 2007 17:39
阪神タイガースは今日も札幌ドームで日本ハムと対戦し、打線が沈黙し、0対2で完封負けしました。 阪 000 000 000│0 H2 日 000 200 00×│2 H5 勝 グリン(4勝3敗0S) 敗 ダーウィン(0勝1敗0S) セーブ MICHEAL(0勝0敗11S) バッテ...
11. 恥ずかしい貧打、札幌にも  [ TVの前のボックス席 ]   June 03, 2007 17:42
6月3日 札幌ドーム
12. タイムリー欠乏症で、完封負け・・・。??阪神vs北海道日本ハム(070603)??  [ 大阪、おおさか、OSAKA ]   June 03, 2007 17:48
阪神、光の見えない連敗・・・。 しかし、タイムリーが出ない。 昨日も、5点は取っ
13. グリン  [ パイプの部屋 ]   June 03, 2007 18:01
ダーウィンは先発の練習などしてなかったと思うのですが、3安打2失点の好投でした。橋健と久保田もよく踏ん張りました。しかし、打つ方は林の2安打のみ。シーツに至っては3三振。あまりにも打てなさ過ぎ!何の策もなく、ただ凡打の山を築いてしまいました。この調子だ...
14. 6/3 阪神0??2日本ハム(札幌D)  [ ポケットの中には ]   June 03, 2007 18:27
今日も負けちゃった。 先発ダーウィンは、よく頑張った。 ヒットだって、3本しか打たれてない。 たまたまツーベース2本と犠牲フライをうまく同じ回に打たれただけだし(←それがイカンのだけども…)。 それにしても、ヒット2本じゃどーしよーもないなぁ。 しかもリンち....
15. 【0603】鉄壁  [ がしゃぴんターン ]   June 03, 2007 18:32
今日はテレビを観ながら、虎友とチャットしてました。 チャット初体験の時は緊張の連続でしたが、もう慣れました。 ただ、相手の間合いを読むのは、いまだに難しいですね。 さて、札幌2戦目。 ダーウィン今期初先発。2失点ですが決して悪くなかったと思います。...
16. 打てん…  [ Maido-Okini ]   June 03, 2007 19:03
【6月3日 2回戦 札幌ドーム】 阪神0−2日本ハムハァ〜あかんなぁ〜2安打では勝てませんワあさってからはフルキャストで楽天戦です今年の楽天はかなり手強いし気合い入れていかんとやられまっせ〜ホンマたのむで〜がんばれ阪神タイガース
17. Y(×へ×)Yおてあげですか???  [ SORAKO トコトコ日記 ]   June 03, 2007 19:05
今日も負けですね{%gessori_a%}・・・でも負けよりも、気になるのはベンチ!!!あれですか?選手個々の打撃まかせだけで、おてあげですか???点をとりにいく為の仕掛けをしていくのがベンチの仕事じゃないんですかねぇ・・・ほんと、がっくりです。
18. 林だけかい!  [ 〓さざまるの雑記〓 ]   June 03, 2007 19:06
0??2でハムに連敗です。 お昼にハムカツサンドを食べて臨みました。 が、 ハムに
北海道日本ハムファイターズ2●0阪神タイガース〜札幌ドーム・2回戦 【神】●ダーウィン(1敗)−橋本健−久保田 【日】○グリン(4勝3敗)−武田久−S.MICHEAL(11セーブ) 阪神タイガース通算成績 22勝29敗1分 対ファイターズ 2敗 昨....
 あきませんなあ{/ee_2/}今日はグリンにやられました。4回に小谷野のレフト線タイムリーツーベース、ワイルドピッチなどがあり、高橋のレフト犠牲フライで2点先制されました。{/face_naki/}その後、2点差のまま9回表へ。しかし、奇跡は起こらずでした。阪神も投手陣はダー...
21. 打てや!!!/北で連敗  [ Root-Style/阪神Tigers ]   June 03, 2007 19:27
なにこの貧打線??(結果:日2-0神) 今日のチーム安打は 「オレのリンちゃん」だけやんか! 先発のダーウィンはよくやったと思う。 かなり可哀想すぎる( ´Д⊂ヽ そして 桧山・ヒヤマ・ひやま24 もう何むpc
22. やっぱり  [ いつも☆阪神タイガース ]   June 03, 2007 19:35
負けていた。もうがっかりより やっぱりな!って感じ 途中 チラッと見えたとき ん・・・(*_*)今日の先発は また ジャン!!!!? 戻ってくんの早っっ って思ってたら お久しぶりっす ダーウィンでした 試合見てないけど 2失点は、まずまずなのでは...
23. リンちゃんだけでは  [ ☆まぁさんのなんでも日記☆ ]   June 03, 2007 20:17
打線が沈黙、昨日の9回の攻撃は何やったん。 いつになったら打線が機能するのか・・・ 試合結果 阪   神 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0 日本ハム | 0 0 0 2 0 0 0 0 x | 2 勝 : グリン4勝3敗0S S : MICHEAL0勝0敗11S 負 : ダーウィン0勝1敗0S HR ...
24. 日ハムに完封負け。。。(><)  [ m's space ]   June 03, 2007 20:28
1点も入れられなかった。。。\(__;) 昨日の9回表の反撃が今日に繋がるって信じてたのに、ヒットはリン君の2本だけやなんて。。。10連勝してる日ハムさんの勢いには勝てないって事でしょうか。。。(-_-;)いいえ!次の楽天戦ではきっちり勝たせてもらいますから...
25. 林ちゃん1人蚊帳の外  [ CherryBomb's blog ]   June 03, 2007 20:31
それにしても打たない。 林ちゃん1人が2安打、後はノーヒットノーランでは勝てません。 こんな試合は桜井をどうして使わないんだろうと思うばかりです。
26. 林ちゃん1人蚊帳の外  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   June 03, 2007 20:32
最近、負けた試合のときはジャンルを猫にしています。 我等の猫は今日も負けました。 途中出かけなくてはいけなくて録画して出かけましたが、未だ見ておりません。 出かけるときはノーアウト1,2塁のチャンスでした。 どうもピッチャーが変わったようですが、、、
27. #1666 昨日の9回はなんだったんだ?  [ 続「とっつあん通信」 ]   June 03, 2007 20:59
きょうは出発にむけた準備などもあるので手短に。 きのうのあの9回表の攻撃を見れば
28. 2007/06/03 日本ハム−阪 神 2回戦  [ :: Plum Blog :: ]   June 03, 2007 21:16
このまま終わるんだろうな〜〜なんて思いながら見ていたら見ていたら本当に終わってしまった。。他のチームが出来ていているのに、我がタイガースが出来ていないことが今季は特に多いような気がする。7回のシーツの三振その打席の役割とか最低限の仕事とか選手の考え、チー.....
29. 勝てるわけねぇ〜 ヽ(~〜~ )ノ  [ 人生は上々だ!? ]   June 03, 2007 22:13
○北海道日本ハム 2−0 阪神● 連勝した試合分はキッチリ連敗するのね。。。(-_-;) 2安打ではどーにもならんわ。 力も勢いも向こうの方が完全に上でした。 あと監督もね。 7回の無死1・2塁のチャンス。 あそこはバントでしょ? アホか。
30. 何も出来ずに…完封負け  [ 阪神タイガースな日々。 ]   June 03, 2007 22:23
神 000000000=0 日 00020000X=2     [勝ち投手] グリン 4勝 3敗 [負け投手] ダーウィン 1敗 <ダーウィン-橋本健-久保田> 2安打じゃ勝てません 期待の林くんの2安打は素直に嬉しいけど…それだけじゃ 四球のプレゼントいっぱい貰っても…...
31. 完敗X2【楽天&阪神】  [ 管理人は別の顔 ]   June 03, 2007 22:49
楽天は広島先発・黒田の前に散発の4安打の完封負けで再び借金1。唯一の救いは3人目
32. 2安打って・・・  [ お餅が好き ]   June 03, 2007 22:50
<日ハム 2−0 阪神> 今日もナイターかと思ってた・・・。 夕方のニュースでやっててちょっとビックリ。 2安打完封負けじゃスポーツニュースでの扱いも 小さいね。あっという間でしたな。 ダーウィンは頑張ったんだよね。橋本も久保田も。 しかしやっと規定打席に到達...
タイガースVSファイターズ 2回戦(札幌ドーム) タイガース0??2ファイターズ...
34. んん〜ん、ファイターズは強いなー!  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   June 03, 2007 22:56
八木も金村も怪我で登録抹消 先発陣の台所事情はタイガースと同じく火の車状態の筈が、 片や11連勝、片や借金7… この違いは何故? やはり不動のエースの違いか? ダルビッシュ有を奉じるファイターズは連勝の時でも、連敗の時でも、 良くも悪くも運命を委ねる事が出来る。...
35. ……………2安打寒風(完封)  対日ハム2回戦…  [ 悠彩は燃焼系!? ]   June 03, 2007 23:37
なんと、まぁー…
36. もう6月なのにお寒い結果に・・・  [ 虎に、酔う。 by相模版 ]   June 04, 2007 01:44
林がようやく規定打席に到達しました。 .351で青木に次ぐ第2位にランクイン!! ちなみに規定投球回以上投げている投手は、タイガースはゼロ…。 2007年6月3日(日)  札幌ドーム123456789 TOTALTigers000000000  0Fighters00020000×  2 阪神:●ダーウィン、橋本...
37. 打てなさすぎ……  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   June 04, 2007 08:14
まー打てませんなぁ…… ボール球振って苦しくなってるし。 逆にピッチャーは乗ってくるわな。 思い切って投げれるもんね。 悪循環の元を作ってるのは、結局は自分たちですよ。 今はベンチの作戦より、個人の工夫が欲しいですね。 自分の給料を稼ぐのは自分でしかない....
38. ただいま(*´A`)  [ 血中乙女濃度 ]   June 04, 2007 16:25
ただ今仕事から戻りました。 疲れたっちゅーの! 今日は息子の運動会で、日頃陽に当たらない生活をしているせいですっかり弱ってしまったところに、仕事は超残業って泣ける〜(*´A`) 会社入るぎりぎりまでラジオ聞いてたけど、8回にリンちゃんが塁に出たところで泣く...
39. 試される大地。  [ I-Love-X ]   June 05, 2007 00:03
タイトルのようなキャッチフレーズがありましたな。北海道の。試されたわが阪神タイガースですが、 Fighters 2??0 Tigers あれだけただでランナーくれ

この記事へのコメント

1. Posted by ミミ   June 03, 2007 17:38
昨日の試合も必然的に負ける試合だったんだなって今日の試合の結果を見てると思います(涙)。勢いが違いますもんね。日ハムは余裕って感じ..
2. Posted by mode-id@管理者   June 03, 2007 18:03
■ ミミさん

打てなきゃ勝てませんねぇ…(TДT)
日ハムとの余裕の差が有り過ぎますし、打開策も何も見えないって感じですねぇ…トホホ。(TДT)
3. Posted by ミミ   June 03, 2007 18:11
昨日は随分杉山に怒ってた岡田監督ですけど、今日は完全に打線の責任ですよね(汗)
考えたら最近の得点はほとんどホームランですもんね(苦笑)。(打線)にちっともなってない..。いつまでこんな低空飛行が続くのかなんだかホントに辛いです(>_<)。
今補強しようにも今来る選手って故障持ちだったり問題ありの選手が多いですからね..。今いる選手で考えていくしかないですよね..
4. Posted by mode-id@管理者   June 03, 2007 18:21
■ ミミさん

ですねぇ…今日は投手に全く責任は無いです。
そうなんですよ…HRでしか得点出来ない「出会い頭ラッキー打線」に成り下がってます。
勿論、打てる技量が有るからHRが出るのですが、たまたま甘い球が来たとか相手次第なのがヤバイです。(TДT)
補強なんてものは単純なものでは無いのですが、阪神って本当に補強下手ですよねぇ…国内外のスカウト陣営が悪いって訳じゃないんですが、なんとかならんもんですかねぇ…(TДT)
5. Posted by ミミ   June 03, 2007 18:55
今阪神打線を活性化させるにはってずーっと用事しながらウダウダ考えましたが、二軍からはもう上げる選手ちょっといない感じがするので(庄田位かな)、今当たってる桜井を(センターかライト又はDHで)スタメンに上げる・濱中さんが守れるようになってスタメンに戻る..位しかこれからの阪神にプラスになる要素は見当たらないです(^^;。
後は思い切って調子の悪い選手は外すべき!鳥谷であってもです。
6. Posted by mode-id@管理者   June 03, 2007 19:15
■ ミミさん

下からは庄田と高橋とかいいかと思うんですけどねぇ。(^^)
でも、結局はクリーンアップが打つ、若手が結果を出す…それしか打開策は無いのかもしれませんねぇ…。(^^;
で、出口の無い無限スパイラルに陥ると…。(^^;
7. Posted by ミミ   June 03, 2007 19:27
あっその前に赤松上げてあげないとね(^^;。シーツも不調ですが地味に赤星も調子悪いんですね..。赤星は体調の面がね(>_<)。鳥谷・今岡もいいのか悪いのか分かりませんし、もうホント光が見えないって感じ(涙)
8. Posted by mode-id@管理者   June 03, 2007 19:32
■ ミミさん

ですね!赤松必要です!(^^)
まぁ投打共にここまで全員が絶不調という最悪の事態ですが、最下位ではないし、クライマックスシリーズに向けてなんとか3位まで這い上がってくれれば…。(^^;
その頃には安藤もジェフも矢野も全員完全に揃って好調だったら面白いんですけどねぇ…(^^)
9. Posted by ミミ   June 03, 2007 19:38
私も3位以内はまだ諦めてないですよ。そんなに言うほど離れてないですしね。
打線はタイムリーですよね(^^;。これが頻繁に出るようになれればいいんですが。
後はやっぱり完投する投手ですよね。
でも今日のダーウィン良かったですよね(^^)。
10. Posted by mode-id@管理者   June 03, 2007 19:42
■ ミミさん

ですねぇ。確実に言えるのは幾ら投手が完投しようとも点を取れない打線では勝てないって事ですからねぇ。(^^;
完投出来ない投手陣も苦しいけど、打線はもっと苦しいという二重苦ですが、ホント打線がなんとかしなきゃダメですね。
おっしゃる通り今日のダーウィンは悪くなかったし、打線が何人投手を見殺しにすればいいのか?って感じなので、打線が浮上する方が重要課題なのかもしれませんね。(^^;
11. Posted by 四日市の一部の阪神ファン   June 03, 2007 20:12
打てまへんなあ勝てまへんなあ補強は今月で終了するし、早い話ですが来年以降の補強はとにかく絶対的エース(左右関係なく)が必要です。自前がそら一番ですが良くも悪くも井川と言う絶対的エースがいたから上にいれたのです。だから波に乗れたんです。…がチャンスなんだけどなあ今ファームのエースって?誰でしょうか?とにかく福原、安藤、岩田、小嶋、三東そして正田樹(はよ上がってこい私いち押し)チャンスなんだから頼みますよ。もちろん現在出場登録選手の皆様は特にお願いします。ではまたコメントします。※こうなったらいちかばちかハシケン先発にしますか?
12. Posted by mode-id@管理者   June 03, 2007 20:20
■ 四日市の一部の阪神ファンさん

ほんまにそぉですわぁ…来年以降を目指した補強と育成が必要ですねぇ…。
負けを止められる計算出来る先発が居ないですからねぇ…。それにファームも結局一軍崩れがエースじゃ意味無いですからねぇ…。
おっしゃる通り、その辺の投手が上がって来るくらいの結果を出さなきゃダメです。その上で点を取れる打線でなければ…。
ハシケン先発ですか?中継ぎが居なくなりそうで恐いです。(^^;
江草とかが居てくれればいいんですけどねぇ…。(^^;
13. Posted by スポーツ瓦版   June 03, 2007 21:50
打線がダメですし若手を起用した方が良いですよね。
14. Posted by ケンジ   June 03, 2007 23:00
昨日の9回の追い上げが全く生かされてなかったですね。林の2安打だけですか。今日はピッチャーに責任はないし、ダーウインも十分先発の役割は果たせていたと思います。もういい加減桧山ではなく桜井を使うべきです。シーツにもバントもさせんとそのまま打たすし。今のシーツではチャンスで結果をだすのは極めて難しい。なのになんで送りバントの一つもさせれないのか
。岡田監督は勝つ気があるんでしょうか?野球人としての采配をお願いしたい。
15. Posted by mode-id@管理者   June 03, 2007 23:29
■ スポーツ瓦版さん

そうですねぇ…何か打開策をやらないと…選手個々なのか、首脳陣なのか…。
16. Posted by mode-id@管理者   June 03, 2007 23:33
■ ケンジさん

無策ですよねぇ…打てないならば打てないなりの作戦を取らなきゃいけないはずなんですけどねぇ…。
おっしゃる通り、今日は投手陣に責任はないし、打撃陣の責任ですからね…。
そんな時どうするのか?…岡田監督は何をしようとしているかさっぱり分かりませんねぇ…。(TДT)
17. Posted by ミミ   June 03, 2007 23:38
いやホント言う通り勝つ気あるのかな..ってしまう采配ですよね..。まず桧山さんがDHって言うのはちょっと..。これだけ元気無い打線ですから当たってて元気のいい桜井を使うとかしたらまた雰囲気変わると思うんですよ。それに私も試合経過見てて思いましたがシーツにバントさせるべきでしたね。三塁まで行ってれば何か変わってたかもしれないし。なんだか全ての思考回路が固まってしまってる感じ(汗)。
18. Posted by mode-id@管理者   June 03, 2007 23:45
■ ミミさん

ですよねぇ…結局、選手任せでしかないのかもしれませんよねぇ…。
選手への信頼とか、信じて使う部分も必要だとは思います。ですが、ここまで選手の状態が酷いとちゃんと策を展開しなきゃ…(TДT)
桜井にしても他の選手にしても、どこか適材適所ではなく、ただピースを当てはめただけのような意味合いの無さを感じてしまいます。
シーツへのバント指示にしてもそうですが、選手にも首脳陣にも「泥臭くてもいいから次の塁を貪欲に奪いに行くがむしゃらさ」が見えないですね。(TДT)
19. Posted by ミミ   June 03, 2007 23:56
それからファンとして心配なんですが濱中さん大丈夫かな。中途半端な使い方するなら二軍で試合出てる方が良かったですよね(苦笑)。せっかく良くなってた調子が悪くなってきてるような..。使うならDHでしっかり使ってあげないとモチベーション落ちるばかりです(>_<)。
肩の方はどうなのかな。もうすぐ守れるのかな。
20. Posted by mode-id@管理者   June 04, 2007 00:12
■ ミミさん

結局は選手起用や作戦がダメって事なんでしょうねぇ…。
でも、濱ちゃんは大丈夫ですよ。(^^)
札幌ドームへ観戦に行った方からのご報告によると、試合前のフリーバッティングではガンガンいい打球を飛ばしているようですから。(^^)
ただ、練習と実戦は違う上に、たった1打席で結果を出すのは難しいですね。(^^;
肩の方はまだ様子を見ながら&慣らしならが徐々にという感じらしいです。>まだ守れるには早いかも?
しかし誰よりも早めに球場に来て練習しているようですから、今は完全復活に向けて我慢の時かもしれません。(^^;
21. Posted by ミミ   June 04, 2007 00:30
ありがとうございます!。濱中さんの今の状況が分からなくて心配だったんです。元気だと言う事が分かってそれだけで当分待つ事ができます!(笑)。
チームも濱中さんも我慢の時なのかもしれませんね。もしかしたら濱中さん輝き始める時チームも輝き始めるかも。その日を楽しみに辛抱して待ちます(^^)。ありがとうございます!
22. Posted by mode-id@管理者   June 04, 2007 00:41
■ ミミさん

札幌組の皆さんのご報告によると、濱ちゃんの調子は決して悪くないって事でしょうね。(^^)
きっと濱ちゃんはチームに輝きを取り戻してくれると信じています。(^^)
これからも時には愚痴りながら、しっかり応援しましょう!(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔