June 05, 2007

★屈辱の球児を救う猛攻!楽天 5 対 10 阪神 フルスタ(6/5延長11回終了)23勝29負1分

阪神 | 0 0 2 | 0 0 3 | 0 0 0 | 0 5 |10| H15/E0
-----------------------------------------------------
楽天 | 0 1 0 | 2 1 0 | 0 0 1 | 0 0 | 5 | H13/E0

勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗15S)
敗戦投手 [ 楽天 ] 福盛(3勝1敗13S)
セーブ

〔阪神〕 下柳、橋本健、久保田、藤川、渡辺、吉野 − 狩野、野口
▽本塁打:金本 14号 3回2ラン
〔楽天〕 永井、川井、青山、渡辺恒、朝井、福盛、松本 − 嶋、藤井
▽本塁打:


■今日の試合のポイント
はぁ…すっとネット観戦でスコアだけ見ていたんで疲れたぁ。(^^;
こういう試合をなんと論ずればいいんでしょうか?(^^;<野球を論ずる事自体が愚弄な事かもしれませんが。(^^;
先発の下さんが投げていたのが遠い昔のような…。(^^;
1点先制された下さんを救ったのはアニキのツーラン。しかし今日の下さんは不調。(TДT)
フォアボール連発でひっくり返され、5回持たずに4失点で降板。
それを救ったのがハシケン!好投で粘り、濱ちゃん犠牲フライと頼れる金本のタイムリーで再度ひっくり返す!
早々に久保田を投入し、1点を球児が辛くも逃げ切る筋書きが崩れた!
球児よもやの3連打。しかも延長で迎えた10回にも連投し、屈辱の敬遠策…。
あの藤川球児が連打され、敬遠までさせられてしまった…。
その球児、いや頑張る投手陣をやっと打線が救った!
打者10人の猛攻で久々のビッグイニング猛虎打線爆発!投手陣をつぎ込んだ楽天に対しやっと勝機が見えた。
5点差をもらい、球児連投をやめで渡辺&吉野にスイッチしなんとか勝利。
延長11回ですが、12回以上の長さに感じました。(^^;>嬉しい猛攻で長いのは良いですが。(^^;
でも、スタメンで1番DHに濱ちゃんは驚きました。(笑)
犠牲フライで得点はしたものの、関本と二人蚊帳の外。(^^;
得点差&ビッグイニングはあれど、もうちっと結果が欲しかった辛勝でした。(^^;


1回表   ▲
0OUT     【濱中】 2-2より ライトフライ E0-0T
1OUT     【赤星】 2-3より フォアボール E0-0T
1OUT 1塁 ランナー赤星が二盗 E0-0T
1OUT 2塁 【林】 2-3より 空振り三振 E0-0T
    パスボール  
2OUT 3塁 【金本】 0-3より フォアボール E0-0T
2OUT 1・3塁 【今岡】 2-2より セカンドゴロ E0-0T

1回裏   ▲
0OUT     【渡辺直】 1-1より センターフライ E0-0T
1OUT     【高須】 1-0より サードゴロ E0-0T
2OUT     【礒部】 1-2より ピッチャーゴロ E0-0T

2回表   ▲
0OUT     【鳥谷】 0-0より ピッチャーヒット E0-0T
0OUT 1塁 【シーツ】 0-0より ピッチャー犠打 E0-0T
1OUT 2塁 【狩野】 0-0より センターフライ E0-0T
2OUT 3塁 【関本】 0-0より サードゴロ E0-0T

2回裏   ▲
0OUT     【山崎武】 0-3より フォアボール E0-0T
0OUT 1塁 【リック】 1-3より フォアボール E0-0T
0OUT 1・2塁 【フェルナンデス】 0-2より 左中間タイムリーツーベース E1-0T
0OUT 2・3塁 【鷹野】 1-0より ライトフライ E1-0T
1OUT 2・3塁 【鉄平】 2-3より 空振り三振 E1-0T
2OUT 2・3塁 【嶋】 1-0より ショートゴロ E1-0T

3回表   ▲
0OUT     【濱中】 1-1より センターフライ E1-0T
1OUT     【赤星】 2-3より セカンドヒット E1-0T
1OUT 1塁 【林】 1-0より レフトフライ E1-0T
2OUT 1塁 【金本】 1-2より ライト2ランホームラン E1-2T
2OUT     【今岡】 1-0より サードゴロ(エラー) E1-2T
2OUT 1塁 【鳥谷】 2-2より センターヒット E1-2T
2OUT 1・2塁 【シーツ】 1-2より センターフライ E1-2T

3回裏   ▲
0OUT     【渡辺直】 2-3より セカンドフライ E1-2T
1OUT     【高須】 1-1より センターヒット E1-2T
1OUT 1塁 【礒部】 0-0より ファーストゴロ E1-2T
    ワイルドピッチ  
2OUT 2塁 【山崎武】 2-3より 見逃し三振 E1-2T

4回表   ▲
0OUT     【狩野】 0-0より 右中間ツーベース E1-2T
0OUT 2塁 【関本】 1-3より フォアボール E1-2T
0OUT 1・2塁 【濱中】 1-1より ショートフライ E1-2T
    (投手交代)永井 → 川井  
1OUT 1・2塁 【赤星】 2-2より 見逃し三振 E1-2T
2OUT 1・2塁 【林】 1-1より セカンドゴロ E1-2T

4回裏   ▲
0OUT     【リック】 0-1より 左中間ツーベース E1-2T
0OUT 2塁 【フェルナンデス】 1-2より 左中間タイムリーツーベース E2-2T
0OUT 2塁 【鷹野】 0-0より レフトヒット E2-2T
0OUT 1・3塁 【鉄平】 0-1より サードゴロ E3-2T
1OUT 1塁 【嶋】 2-1より サード併殺打 E3-2T

5回表   ▲
0OUT     【金本】 0-2より レフトフライ E3-2T
1OUT     【今岡】 2-2より セカンドゴロ E3-2T
2OUT     【鳥谷】 2-3より セカンドゴロ E3-2T

5回裏   ▲
0OUT     【渡辺直】 1-0より 左中間ツーベース E3-2T
0OUT 2塁 【高須】 1-0より ピッチャーバントヒット E3-2T
0OUT 1・3塁 【礒部】 1-0より ライトタイムリーヒット E4-2T
    (投手交代)下柳 → 橋本健  
0OUT 1・2塁 【山崎武】 2-2より 見逃し三振 E4-2T
1OUT 1・2塁 【リック】 2-1より ファーストゴロ E4-2T
2OUT 1・3塁 【フェルナンデス】 2-2より 見逃し三振 E4-2T

6回表   ▲
    (投手交代)川井 → 青山  
0OUT     【シーツ】 0-0より レフトヒット E4-2T
0OUT 1塁 【狩野】 1-1より ファーストヒット E4-2T
0OUT 1・2塁 【関本】 1-0より キャッチャー犠打 E4-2T
1OUT 2・3塁 【濱中】 2-2より ライト犠牲フライ E4-3T
    (投手交代)青山 → 渡邉恒  
2OUT 2塁 【赤星】 0-0より センターヒット E4-3T
2OUT 1・3塁 【林】 2-3より フォアボール E4-3T
2OUT 満塁 【金本】 2-0より ライト2点タイムリーヒット E4-5T
    (投手交代)渡邉恒 → 朝井  
2OUT 1・3塁 【今岡】 2-1より 空振り三振 E4-5T

6回裏   ▲
0OUT     【代打・ウィット】 2-3より フォアボール E4-5T
0OUT 1塁 【鉄平】 2-1より セカンド併殺打 E4-5T
2OUT     【嶋】 2-2より 空振り三振 E4-5T

7回表   ▲
0OUT     【鳥谷】 2-2より 空振り三振 E4-5T
1OUT     【シーツ】 2-2より センターフライ E4-5T
2OUT     【狩野】 0-1より ショートゴロ E4-5T

7回裏   ▲
    (投手交代)橋本健 → 久保田  
0OUT     【渡辺直】 1-3より フォアボール E4-5T
0OUT 1塁 【高須】 0-0より ピッチャー犠打 E4-5T
1OUT 2塁 【礒部】 1-1より レフトフライ E4-5T
2OUT 2塁 【山崎武】 0-1より キャッチャーファウルフライ E4-5T

8回表   ▲
0OUT     【関本】 0-0より ショートゴロ E4-5T
1OUT     【濱中】 0-0より ショートゴロ E4-5T
2OUT     【赤星】 2-2より ライトフライ E4-5T

8回裏   ▲
0OUT     【リック】 1-2より センターヒット E4-5T
    (代走)高波  
0OUT 1塁 【フェルナンデス】 0-1より セカンド併殺打 E4-5T
2OUT     【ウィット】 2-0より 空振り三振 E4-5T

9回表   ▲
0OUT     【林】 2-3より 空振り三振 E4-5T
1OUT     【金本】 2-1より 見逃し三振 E4-5T
2OUT     【今岡】 2-0より 空振り三振 E4-5T

9回裏   ▲
    (守備交代)藤本 セカンド  
    (投手交代)久保田 → 藤川  
0OUT     【鉄平】 0-0より サードファウルフライ E4-5T
1OUT     【代打・憲史】 2-2より 空振り三振 E4-5T
2OUT     【渡辺直】 0-3より フォアボール E4-5T
2OUT 1塁 ランナー渡辺直が二盗 E4-5T
2OUT 2塁 【高須】 1-1より レフトヒット E4-5T
2OUT 1・3塁 【礒部】 2-0より ライトタイムリーヒット E5-5T
2OUT 1・2塁 【山崎武】 0-1より レフトヒット E5-5T
2OUT 満塁 ランナー高須が本盗アウト E5-5T
2OUT 満塁 【高波】 2-1より 途中終了 E5-5T

10回表   ▲
    (守備交代)藤井 キャッチャー  
0OUT     【鳥谷】 2-2より センターヒット E5-5T
0OUT 1塁 【シーツ】 0-0より ピッチャー犠打 E5-5T
1OUT 2塁 【代打・桧山】 2-1より 空振り三振 E5-5T
2OUT 2塁 【関本】 2-2より ピッチャーゴロ E5-5T

10回裏   ▲
    (守備交代)野口 キャッチャー  
0OUT     【代打・草野】 2-3より セカンドライナー E5-5T
1OUT     【フェルナンデス】 2-3より フォアボール E5-5T
1OUT 1塁 【ウィット】 2-2より 空振り三振 E5-5T
2OUT 1塁 ランナーフェルナンデスが二盗 E5-5T
2OUT 2塁 【鉄平】 0-3より 敬遠 E5-5T
2OUT 1・2塁 【藤井】 2-1より セカンドフライ E5-5T

11回表   ▲
    (守備交代)牧田 レフト  
    (投手交代)朝井 → 福盛  
0OUT     【濱中】 1-1より ライトファウルフライ E5-5T
1OUT     【赤星】 2-3より フォアボール E5-5T
1OUT 1塁 【林】 2-2より ライトヒット E5-5T
1OUT 1・3塁 【金本】 2-2より 左中間タイムリーツーベース E5-6T
1OUT 2・3塁 【藤本】 1-3より 右中間2点タイムリースリーベース E5-8T
1OUT 3塁 【鳥谷】 2-3より フォアボール E5-8T
1OUT 1・3塁 【シーツ】 2-3より レフトタイムリーヒット E5-9T
    (投手交代)福盛 → 松本  
1OUT 1・2塁 【野口】 2-1より レフトヒット E5-9T
1OUT 満塁 【関本】 2-1より セカンドゴロ E5-10T
2OUT 2・3塁 【濱中】 2-3より サードゴロ E5-10T

11回裏   ▲
    (投手交代)藤川 → 渡辺  
0OUT     【渡辺直】 0-1より サードゴロ E5-10T
1OUT     【高須】 0-0より ショートゴロ E5-10T
    (投手交代)渡辺 → 吉野  
2OUT     【礒部】 1-3より ライト線ツーベース E5-10T
2OUT 2塁 【山崎武】 1-1より センターフライ E5-10T

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 23:44│Comments(20)TrackBack(42)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 長い凡戦  [ Love Baseball? ]   June 05, 2007 23:50
長すぎるわぁ、まぢで。 5時間半とかホントに勘弁して欲しいわ。 しかも大熱戦とか、死力を尽くした熱闘とかならいいんだけど、 今日の試合は正直、長いだけの凡戦。 お互いチャンスを潰し合って、守護神が崩れて・・ 9
2. 阪神−楽天、打撃戦は延長戦へ・・  [ お気楽おやじの『虎』日記 ]   June 05, 2007 23:51
阪神は9回ウラ、藤川で逃げ切りといかず5−5の同点で延長戦へ・・11回表阪神打線爆発〜
3. アニキの二振り  [ CherryBomb's blog ]   June 05, 2007 23:56
今日はアニキのツーランと2点タイムリーで勝ちました(これから球児登板ですが)。 久保田は毎日2イニングずつ、本当にご苦労様です。 後は桜井使うことですね。 どうして使わないんでしょう、代わりはシーツでも濱中でもいいのに。 追記 フライング投稿した...
4. アニキの二振り  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   June 05, 2007 23:56
今日はアニキのツーランと2点タイムリーで勝ちました(これから球児登板ですが)。 久保田は毎日2イニングずつ、本当にご苦労様です。 後は桜井使うことですね。 どうして使わないんでしょう、代わりはシーツでも濱中でもいいのに。 追記 フライング投稿したらなんと球児劇...
5. 八シケンサンバな日 楽天5ー10阪神  [ 女豹を探して・・・ ]   June 05, 2007 23:58
(画像元:日刊) ピンチを迎えた5回裏・・・下さんはマウンドを降りた・・・ ベンチで悔しそうにしていた。 そのピンチを八シケンが抑えた! 八シケンの眼差しに恋い心が生まれて 
群馬県出身の永井怜(藤岡市)が楽天の先発、阪神は狩野恵輔(旧勢多郡赤城村)がスタ
7. 結果だけ完勝 阪神10-5楽天  [ TigersReview ]   June 05, 2007 23:59
対日ハム戦、ブログ更新しようにも・・・・・・・・・・・
8. 破竹の勢い止まらず! 日本ハム、完封リレーで球団新の12連勝! / 今日のプロ野球  [ ANQ Ritzberry Fields ]   June 06, 2007 00:04
2 ◆F2−0C◆ 交流戦無敗と連勝街道驀進中の日本ハムだが、3回二死満塁のピンチを切り抜けると、その裏、栗原のタイムリーエラーでタナボタの1点を先制。更に、田中賢のタイムリー二塁打で2点目。先発・武田勝は7回まで無失点で切り抜けると、8回からは武田久−MI....
9. 猛虎打線炸裂ーーーっ!!  [ m's space ]   June 06, 2007 00:05
5時間26分にも及ぶ長??い試合でした!延長戦に入ってから、ワタクシが、ちょっと居眠りしてる間にトラは目覚めちゃったらしく、気づいた時には9点目が入ったとこでした (^◇^;)10回までで5点だったのに、11回だけで5点も入れちゃって凄いです! つぅか...
10. 破竹の勢い止まらず! 日本ハム、完封リレーで球団新の12連勝! / 今日のプロ野球  [ ANQ Ritzberry Fields ]   June 06, 2007 00:05
2 ◆F2−0C◆ 交流戦無敗と連勝街道驀進中の日本ハムだが、3回二死満塁のピンチを切り抜けると、その裏、栗原のタイムリーエラーでタナボタの1点を先制。更に、田中賢のタイムリー二塁打で2点目。先発・武田勝は7回まで無失点で切り抜けると、8回からは武田久−MI....
 不調の阪神の楽天戦であります。フルスタ宮城での試合でした。阪神は先発は下柳、楽天は永井でした。幸いケーブルテレビで最後まで観戦できました。  1回表に赤星のフォアボール、盗塁。パスボール。アニキのフォアボールで2アウト1塁3塁のチャンスでありましたが、今岡...
12.  フルスタ観戦一日目(20070605)  [ イマドコ?いまここ。 ]   June 06, 2007 00:11
小学三年の遺伝子継承者がさすがにオネムなので、10回裏をもって帰ることに。 元気があったら帰宅後追記しやす。 −−−−−−−−−− 追記 −−−−−−−−−−− 延長11回、阪神・金本が勝ち越し打…楽天・福盛は初黒星(読売新聞) - goo ニュース 体力的にかなり...
13. そんなアニキにひとめぼれ!  [ 〓さざまるの雑記〓 ]   June 06, 2007 00:14
楽天に10??5で勝ちました。 今日のゲームは、流れが行ったり来たりの面白い試合で
14. 阪神10−5樂天 (フルスタ宮城)  [ 仙丈亭日乘 ]   June 06, 2007 00:14
延長11囘の死鬪を制して、連敗脱出! 金本、5打點の大活躍!
15. アニキ!アニキ!またアニキ!  [ 虎のおしゃべり堂 ]   June 06, 2007 00:14
 北海道で連敗、嫌なムードでフルキャストスタジアム宮城に乗り込んだ 阪神タイガース。その流れを引きずってしまったか、今日も初回の好機を 生かせず、二回に1点を先制される。  しかし直後の三回、内野安打の赤星を一塁に置いて、金本が逆転ツー ランをライトスタン...
16. 楽天相手に苦戦 これが現状??  [ 自動車屋さんのひとりごと ]   June 06, 2007 00:17
すんなりいかないね?? 相手は楽天ですよ!!ほんまに!! オリックスにも負けて 蒙古には程遠い まぁ勝ったからいいけど・・・ あと先発はもう少し頑張ってよ!! 後ろばっかりで大変だよ 明日はすんなり勝ってくださいね
17. なが〜〜〜〜〜〜い試合やったけどよう勝った!!  [ 虎に、酔う。 by相模版 ]   June 06, 2007 00:25
故障者続出のタイガース、なんと岡田監督まで?! 歩かれへんほど腰が痛かったそうです、あれまぁ〜。 2007年6月5日(火)  フルスタ宮城1234567891011 TOTALTigers00200300005 10Eagles01021000100  5 阪神:下柳、橋本健、久保田、○藤川、渡辺、吉野 楽天:永井、...
18. 4番の仕事  [ ☆まぁさんのなんでも日記☆ ]   June 06, 2007 00:30
いやいや、どえらい試合でしたね。 今日は金本でしょ!4番の仕事をしてくれました。 はぁ〜ぁ、勝って良かった! 試合結果 阪 神 | 0 0 2 0 0 3 0 0 0 0 5 | 10 楽 天 | 0 1 0 2 1 0 0 0 1 0 0 | 5 勝 : 藤川1勝1敗15S S : 負 : 福盛3勝1敗13S HR : 金...
19. 2007/06/05 楽 天−阪 神 1回戦  [ :: Plum Blog :: ]   June 06, 2007 00:32
見始めたのが9回の表から。3・4・5が楽天浅井の前に3三振。。球児が抑えてお終いと思いきや、フォアボールから崩れて同点に。。俺が見始めた途端にこれだ。9回裏から今岡から藤本に代わったのを見て、延長戦になったら大変だよな・・・なんて思った矢先の同点。重すぎる。
20. アニキ、第二の故郷で大活躍!!  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   June 06, 2007 00:33
今やアニキの第二の故郷は西宮なので 東北は第三の故郷に格下げかな? 実は本日の試合はサッカー・キリン杯とのザッピングで見ていたので 性根入れて見出したのは8回くらいから しかし、そこからが長かった、、、 チャンネル変える度に逆転されたり、反対にしていたり。 そ...
21. (↑∀↑)久しぶりの嬉し泣きです・・・  [ SORAKO トコトコ日記 ]   June 06, 2007 00:36
5時間を越える試合。ほんとうに選手もそして球場で応援し続けた観客の皆様、お疲れ様でした。しかし、ほんとう・れ・し・い====3{%hurrah_a%}{%hurrah_a%}{%hurrah_a%}
22. 阪神タイガース、延長11回楽天を下す!!  [ 阪神タイガース私設応援団・葛飾支部 ]   June 06, 2007 00:41
阪神タイガースは仙台で野村・楽天と対戦し、1点リードの9回裏に追い付かれましたが、延長11回の末、勝利しました。 阪神 002 003 000 05│10 楽天 010 210 001 00│5 勝 藤川(1勝1敗15S) 敗 福盛(3勝1敗13S) 本塁打 金....
東北楽天ゴールデンイーグルス5○10阪神タイガース〜フルスタ宮城・1回戦 【神】下柳−橋本健−久保田−○藤川(1勝1敗15セーブ)−渡辺−吉野 【楽】永井−川井−青山−渡邉恒−朝井−●福盛(3勝1敗15セーブ)−松本 〜ホームラン〜 【神】金本14号2ラ....
24. アニキで勝った〜  [ お餅が好き ]   June 06, 2007 01:09
<楽天 5−10 阪神> 阪神ナインのみなさま、5時間半もの長〜い試合お疲れさま でした。逆転、逆転、また逆転という大変な試合でしたが、 勝ち頭の下柳が打たれても、守護神藤川球児が打たれても、 4番が爆発すれば勝てますよ、というような試合でしたね。 金本が3安...
25. ターニング・ポイントにしたいゲーム  [ TVの前のボックス席 ]   June 06, 2007 01:27
6月5日 フルキャスト    楽天5??10阪神
26. いや〜  [ Maido-Okini ]   June 06, 2007 06:01
【6月5日 1回戦 フルキャスト】阪神10−5楽天仕事から帰ってきて早速ネットで確認2−4で負けてるやんここんとこ乗ってる楽天相手やし何となく予想してたけど…ホンマ勝ってよかったよ〜下やんもイマイチやったみたいでそやけどハシケンよく踏ん張ったねアニキにも...
27. 6/5 阪神10??5楽天(宮城)延長11回  [ ポケットの中には ]   June 06, 2007 06:03
試合時間5時間26分。 まぁ、なんちゅーかどっちもお疲れさんでした。 今日の試合のよかった点。 ☆アニキが1HR含む5打点!あぁ、ありがとうございます金本様。やっぱりウチはあなたが打ってくださらなければ。 ☆延長11回表にして、ようやく打線が繋がってくれた....
28. 連敗ストップ。。。  [ 新・りっきーのブログ日記 ]   June 06, 2007 07:58
 今日は色々あって、試合を見ていないんですが、何とか延長戦を制して、勝利を収めたようですね。。。  フルスタ宮城でのイーグルスとの一戦、追いつき・追い越しを繰り広げた結果、11回の表に一挙5点を挙げ、勝利を収めた訳ですが、それにしても…球児が同点に追いつ...
29. 金本アニキ大爆発!!  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   June 06, 2007 08:22
長〜〜い試合でしたねぇ。 でも、勝てば疲れも吹っ飛ぶでしょう。 取って取られてのシーソーゲーム。 藤川球児投手がまさかの救援失敗で同点に追い付かれ、窮地に立たされました。 しかし!我らがアニキやってくれました。 ここまで、2度の逆転打を放っていた金本選...
30. 長時間のゲームを制したのは…  [ M’s CAFE ]   June 06, 2007 08:55
楽天vs阪神は、約5時間半の 長〜〜〜い試合になりました。 選手・ファンの皆様、 最後までお疲れさまでしたm(_ _)m 今夜はYAHOOの動画で観戦{/pc2/} お立ち台は5打点のアニキ! 11回には見事に攻撃がつながりましたね☆ GもDも負けたのでスッゴく気持ちいい...
31. ○阪神10−5楽天● ぁっはっはっはぁ〜〜♪  [ ニュース☆もう新聞紙は要らない ]   June 06, 2007 09:08
阪神:交流戦史上最長試合制す 楽天は6番手の福盛が誤算  ○阪神10−5楽天●(交流戦・延長十一回)  阪神が交流戦史上最長となる、5時間20分を超える接戦を制した。延長十一回、四球と安打で1死一、三塁とし、金本の適時二塁打で勝ち越し。さらに藤本の...
32. 阪神10??5楽天  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   June 06, 2007 09:12
【阪神】金本が決勝打含む5打点 6月6日0時43分配信?日刊スポーツ <楽天5??10阪神>◇5日◇フルキャスト宮城  阪神が延長11回、粘る楽天を振り切った。抑えの福盛を攻め、金本がこの日、5打点目となる決勝の適時二塁打を放った。さらに藤本の適時三塁打な...
33. 【0605】宮城の夜は寝不足  [ がしゃぴんターン ]   June 06, 2007 09:27
昨日の受診時に、先生から 「ネットはほどほどに、寝る1時間前にはやめてくださいね」 と言われてしまいました。 最近は夜明けが早いので、夜11時頃に寝るのが理想なのですが。 ・・・・・こんな夜オソまで試合してたら、寝られへんやないのっ!、(-_"\)(/"_-) ...
34. お疲れさまでした  [ いつも☆阪神タイガース ]   June 06, 2007 09:48
非常に長い試合でしたが 勝ってくれたので ま??疲れも半減・・・できませんかね・・・ 先制され 逆転し 逆転されて また逆転し また同点にされ またまた逆転・・・そして勝ちました こりゃ疲れます だって藤川くんが打たれるんだもん???? かなりへこんだ・・し...
35. 【阪神】 対東北1回戦 070605  [ ブラックおんずの寝言 ]   June 06, 2007 10:20
東北楽天5×10阪神 勝っちゃった!!
36. 【6/5】長い夜。  [ マルの素 ]   June 06, 2007 10:24
やっと終わりましたか。
37. 金本!金本!金本!  [ 阪神タイガースな日々。 ]   June 06, 2007 12:15
神 00200300005=10 楽 01021000100=5 [勝ち投手] 藤川 1勝 1敗 15S [負け投手] 福盛 3勝 1敗 13S [本塁打] 金本14号ツーラン [盗塁] 赤星10 5時間26分の長〜い試合は 金本の逆転2ラン[:!:]再逆転2点タイムリー[:!:][:!:]再再逆転タイムリー[:...
38. 6月5日 阪神対楽天  [ 阪神タイガース日記 ]   June 06, 2007 12:51
●5日の赤星選手<4打数2安打1盗塁><通算37安打10盗塁> 第一打席は四球。そして盗塁成功! 第二打席はセカンド内野安打! 第三打席は見逃し三振。 第四打席はセンター前ヒット! 第五打席はライトフライ。 第六打席は粘って四球。そして決勝のホームイン...
39. 6月5日(火)【楽天−阪神】(フルキャスト宮城)○5ー10  [ 阪神守護天使・今日のおちちゃん ]   June 06, 2007 15:33
  【投手】(阪神)下柳-橋本健-久保田-藤川-渡辺-吉野       (楽天)永井-川井-青山-渡邊恒-朝井-福盛-松本 【勝ち投手】藤川(1勝1敗15S) 【負け投手】福盛(3勝1敗13S)  【本塁打】金本14号ツーラン(阪神) ◇試合時間 5時間26分 ◇球審 津川??延長の末、金...
40. 長ぁ〜〜〜〜〜〜〜い試合。  [ 人生は上々だ!? ]   June 06, 2007 19:54
●東北楽天 5−10 阪神○ ったく、楽天相手にいつまでやっとんじゃっ!!!ヽ(`□´)ノ ウガー 勝ったからいいようなものの。ブツブツブツブツ・・・ それにしても浜ちゃんがちょっとヒドイですな・・・。 長時間おつかれしたー。 アニキ、明日もよ...
41. 長い試合、勝ったのは阪神!!  [ さかな5の阪神日記 ]   June 06, 2007 20:39
 とりあえず叫ばせてください。 おんずさん、朱さんありがとう!  というか、朱さんは試合観戦に行っているかどうかは分からないのですが^^;  長い長い試合です。日付変わるんじゃないかと思うくらい長い試合です。他の球場全て終わってます。球場で観戦さ...
42. 5時間26分の長編!金本劇場!!  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   June 06, 2007 23:05
昨夜の試合は遅くまでしてたので、今頃の更新です昨日はサッカーの試合を観てたんですがサッカーの試合前に阪神の中継を観るとアニキの逆転2ランでリードしていた。今日は一味違いそうと、ハーフタイムに阪神戦を観ると逆転されて、なおもピンチという状態しかし、ハシケ...

この記事へのコメント

1. Posted by ミミ   June 06, 2007 00:01
今日は用事で見てなかったんですが随分長〜い試合だったんですね(驚)。勝てて良かったですね(^^)。こういう長い試合勝たないと疲れがどっと出ますもんね(笑)。
濱中さんがDHで出てたんですか!。右投手でも出してもらえるんですね..それにビックリ。とりあえず一点入れられて良かったですね。
関本と共に蚊帳の外って言うのが前半を象徴してますね。後半この二人が鍵になったりして(^^)。
2. Posted by mode-id@管理者   June 06, 2007 00:06
■ ミミさん

ホントついさっき終わりました。(笑)
本当は1点差逃げ切りで勝ち試合だったんですよー…でも球児がフォアボール出して3連打で延長に…。(^^;
今日は1番DHで濱ちゃんが入りました。(^^)
1番にはビックリしましたが、犠牲フライのみだったので、せめて1安打でも出ていればなぁって感じです。(^^;
ちょっとアウトコース低めのボール球を振っているのが気にかかります。(^^;>あのコースを振り始めると不調の気配が…。(^^;
藤本にはナイスタイムリーが生まれたので、関本にも頑張ってもらわないとです。(^^;
3. Posted by ミミ   June 06, 2007 00:12
不調の気配か..。交流戦入った時は良かったのにやっぱり試合間隔空いたせいですかね..。やっぱり2軍で調整した方が..。ただスタメンで出た日に勝てて良かったです(^^)。
4. Posted by mode-id@管理者   June 06, 2007 00:25
■ ミミさん

実戦に出てなんぼの選手ですからねぇ…。(^^;
アウトコース低めのボール球に手を出し始めると引っ掛けて内野ゴロが多くなるんです。で、打球が上がらないと苦悩し始めて打撃の調子を崩してしまうパターンに陥るんですよねぇ。(^^;
ただ、二軍程度の投手だと一軍の実戦とはほど遠いので、調整にならないんですよねぇ。(^^;>バカスカ打って調子に乗るってのも良いですが。(笑)
下さんの勝ちが無くても、濱ちゃんが打てなくても、先ずは勝たないとね。(^^;
5. Posted by ミミ   June 06, 2007 00:26
今デイリーニュース見てましたが、正田コーチが濱中さんに怒ってました。(もっと自分が打つっていう意欲を見せてくれないと次に推薦できない)って(^^;。不調と言うより気持ちの問題かもしれませんね..。多分練習はいい感じなんで推薦してくれたんでしょう。
6. Posted by mode-id@管理者   June 06, 2007 00:29
■ ミミさん

2打席目までは外野に飛んでいたんで捕らえられるなって思ってたんですが…投手が変わってからイマイチでしたから正田コーチも激怒なんでしょうねぇ。(^^;>アウトコースね。(^^;
練習はいいはずなんですよねぇ…しかも気持ちも有るんだけど、打ち気にはやってるっていうか、打ちたい打ちたいって感じなんですよねぇ…打つんだ!じゃなくて「打ちたい!」って感じで…。(^^;
その辺の差が実戦に出ちゃうのかも…。(^^;
7. Posted by ミミ   June 06, 2007 00:34
まあとりあえず使おうとはしてくれてるのが分かって良かったです(笑)。でもまだコーチとかがこう言ってくれてるだけでもありがたいですよね、苦言=期待だと思うんで。何にも言われなくなったらおしまいだし。
広澤コーチもいつも気にかけてくれてますもんね..。
8. Posted by mode-id@管理者   June 06, 2007 00:39
■ ミミさん

うん、そうですね。(^^)
期待の持てない選手には忠告も有りませんし、即落とされるでしょうしね。(^^;
個人的には広澤コーチに田淵さんの代わりになって欲しいんですよねぇ…代わりっていうのもトラさんに失礼ですが、遠慮せずバシって指導して欲しいです。(^^)<打撃コーチって意外とトップクラスには指導なんてしないんですよ。(^^;
9. Posted by ミミ   June 06, 2007 00:46
そうですよね。でも私は思うんですがこうやってコーチがゲキを飛ばさないといけない位、濱中さんはまだ精神的に子供って言ったら悪いんですが弱い所だと思うんですよ。

彼がまだ全盛期じゃないって前言いましたが気になるのがこの精神面なんですよね(^^;。去年からこの弱さが時々出て何とかならないものかとずっと思ってました。
今神様が試練を与えてくれてると思うんです。ここで強くならないと..。
10. Posted by mode-id@管理者   June 06, 2007 00:55
■ ミミさん

うーん…そうは思わないですねぇ…多分、打席での表情とかでそう思われているのかもしれませんが…
実はあぁ見えて濱ちゃんって凄く気が強いんですよ。下手すると生意気なくらいにね。(^^;
なので悔しさというか、打ちたいという気持ちが多少空回りしている感じがしています。(^^;
濱ちゃん自身が結果を出したい出したいって思っているのが空回りしているように見えるんですよねぇ…。(^^;
気が強いが故の空回り、そう私は予想してます。(^^;
11. Posted by ミミ   June 06, 2007 01:02
長年のファンなんで気が強い事は知ってます(^^)。
でもうまく言えないんですが..まだまだ柱になれない何かがあるんですよ(^^;。
前林ちゃんが未来の四番かなって言って嫌な気分にさせてしまったかもしれませんが、彼には柱になれそうな金本さんに近い強さを感じたんで。

私は濱中さんが大好きですから阪神を背負ってほしいと思ってます。監督もコーチもみんな望んでると思うんで..頑張ってほしい..
12. Posted by mode-id@管理者   June 06, 2007 01:16
■ ミミさん

あくまでも予想でしかないですが、濱ちゃん自身の中に主軸になれないジレンマが有るように思えます。
4番に座るのは俺だ!って自信が有るのに怪我をしたり結果が出なかったり…そういう部分でのジレンマが見え隠れしますねぇ…。
おっしゃる意味は分かります。でも、その時の好不調で選手の持つムードも変わって来ますよ。(^^)
怪我してた頃の林君に、いったい誰が将来の4番の姿を見ていたでしょうか?その頃、濱ちゃんは甲子園で一番の大声援を受けてた…。その手のひらを安易に返したくないって気持ちとその場のノリだけじゃなく本質を見たいって部分も有りますね。(^^;
人のムードなんてノリにノっている人は無敵に思えるものです。逆もしかり。(^^;
13. Posted by ミミ   June 06, 2007 01:24
手のひら返しなんて私はしてないですよ。
今も昔も濱中さんに阪神を背負う選手になってほしい..この気持ちは今不振になっても何度ケガしても全く変わっていません。

私は2軍の時から林ちゃん見てました。いい選手だと思ってましたがここまでの選手になってくれて嬉しく思ってます。さっきの強さを感じたのも素直な私の今の感想なんです。

でも私が応援してるのは濱中さんです!。強い選手になってほしいです!
14. Posted by mode-id@管理者   June 06, 2007 01:34
■ ミミさん

いえいえ、ミミさんがじゃなくて私自身の話ですよ。(^^;>てのひら
なんだか書き方が悪くて書いている意図とは違う方向で取られてしまいましたね。スミマセン。(^^;
報道されてもいないあの死ぬ程辛いリハビリしている姿を見てしまったら、濱中治は私にとってはもう絶対的な存在になってしまっているんです。(^^;
15. Posted by ミミ   June 06, 2007 01:39
私もですよ。
もしもトレードされる事があってもずっと応援してます!。あの長いリハビリの時、今年リハビリしてる時も私は鳴尾浜まで見に行ったんですから(^^)。

誰に何と言われても信じてるし、今の阪神を元気づかせる事ができるのも濱中さんだと思ってます。
コーチや監督も同じ気持ちだと思います。

とりあえず今は濱中さんの晴れやかな笑顔を早く見たいです..
16. Posted by mode-id@管理者   June 06, 2007 01:46
■ ミミさん

ファンとしての正直な気持ちを吐露すれば、トレードなんて考えたくもないですねぇ…縦縞以外を着ている濱ちゃんなんて想像出来ないです。(^^;
肩さえ万全になればなぁ…二度と故障しない肩が有れば…
でも、不死鳥は浜風に乗ってきっと現れるはずです。
まぐれとか出会い頭じゃなく、勝負を征する時に…。(^^)
17. Posted by ミミ   June 06, 2007 01:54
今日は遅くまで何度もコメントしてすみませんでしたm(__)m。

早く本来の濱中さんの姿を見たいですね..

おやすみなさい!
18. Posted by mode-id@管理者   June 06, 2007 02:00
■ ミミさん

何度でもコメントして下さって結構ですよ。(^^)
お気軽にお書き込み下さい。(^^)
きっと濱ちゃんも「何か」を掴んでくれますよ!(^^)
19. Posted by ケンジ   June 06, 2007 11:03
長かったなあ、5時間26分ですか。でも勝ててよかった。球児が打たれたからもうアカン、負けたと思いましたが11回表に打線が一挙5点もとっちゃいました。これはもう嬉しい誤算でした。まさか延長で勝てるとは思ってませんでしたから。まあ球児にはいままで何回も助けてもらってるからたまには打線も恩返ししないとね。ところで11回ウラ2死で磯部のところで吉野にかえた継投が意味不明だったんですけど・・・。渡辺のままでも勝ててたやろうに。1番浜中も意図が分からん。まあとりあえず勝てたからほっとしたけど。
20. Posted by mode-id@管理者   June 06, 2007 12:42
■ ケンジさん

長かったですねぇ。(^^;
見ていてあれだけ疲れるんですから、選手達は相当疲れているのかも。(^^;
球児攻略もまさかですが、まさかの猛虎打線爆発がやっと出現してホントよかったです。(^^)
そうそう!吉野の出した意味がイマイチ分からないですねぇ…。(^^;
点差も有ったし、投げさせておくかって感じだったのかもしれませんが…
濱ちゃんの1番も驚きでしたね。(^^;
今日はまた右投手のようですからひーやんに戻るのかな?(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔