June 16, 2007

★3番林を敬遠!4番男金本をナメんなよ!ロッテ 7 対 11 阪神 千葉マリン(6/16試合終了)26勝33負1分

阪神 | 1 0 0 | 0 0 1 | 0 0 9 | 11 | H17/E0
--------------------------------
ロッテ| 0 0 2 | 1 2 0 | 2 0 0 | 7 | H13/E2

勝利投手 [ 阪神 ] 桟原(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 小林雅(1勝2敗14S)
セーブ

〔阪神〕 福原、江草、橋本健、桟原、藤川 − 矢野、狩野
▽本塁打:林 10号 1回ソロ、庄田 1号 6回ソロ
〔ロッテ〕 清水、高木、荻野、藤田、小林雅、薮田 − 里崎
▽本塁打:サブロー 5号 7回ソロ、里崎 4号 7回ソロ


■今日の試合のポイント
野球は終わるまで分からない…。もう細かいことなんてどうでもいいくらい気持ちよく打線が爆発してくれました。(^^)
仕事中なのにヤフー動画見てて良かったです。しかも8回までボロボロの試合だったのにずっと見てて良かったです。(^^)
先発福原は、信頼出来る女房役の矢野が座った事で、低めに投げようとする意志が見えたし、気合いも入ってました。
事実、低めに投げていたんですが、やはりマリンガン打線は甘い球や高めに浮いた球は逃さないし、きわどい球もキッチリ捕らえて来ます。
結果、「福原の倍返し」とはいかず林君の先制ソロを守れずノックアウト。
変わった江草は良かったのですが、右バッター続きになる場面でハシケンにスイッチ。
しかしハシケンが大誤算。もうこれで終わったようなボロボロ試合でした。
ただ、庄田の一発は凄かったです。
さすがは打力をかわれて入団しただけは有りますね。完全にロングヒッターのスイングフォームで高めに来た球をフルスイング。
ですが、奇麗に振り抜いたこの打球が、この試合唯一の良かった場面になるのかも?と思わせる状態でした。
打線は打っているものの、やはりタイムリー欠乏症でしたから…。
もはや諦めムードの最終回、猛虎打線劇場が始まりました。
もう止まらない、止まらない!
以前のロッテ戦で「ロッテに学べ!」と書きましたが、やっとマリンガン打線のように「自分のゾーン」で打撃が出来ましたね。(^^)
そして今日の試合のポイントは、桜井。
3連打でも得点出来ない満塁の状態で、粘ってあわやスタンドインしそうなタイムリーツーベース!
この時点で7対4で負けているにも関わらず、この記事のタイトルの得点を「ロッテ 7 対 8 阪神」と記しました。(笑)
そう、「この試合勝てる!」と思わせた一打でした。桜井あっぱれ!
そして浅井のショートゴロがエラーを誘った事はもの凄くラッキーでしたし、狩野&赤星の連続タイムリーがとてつもなく大きかったです。
特に赤星の一打は、今季今まで見た事のない03年優勝時のサヨナラを彷彿とさせるくらいビッグな一打でした。
あんなにジャストミートで引っ張った赤星は久々です。(^^)
その赤星のタイムリーで同点とし、なんと続く3番林をロッテバッテリーは敬遠!!4番金本勝負だと!!!??
舐められたもんですよ…金本がというより、どの球団に対してでも3番を敬遠して4番勝負なんてあり得ないでしょ?
そりゃ男金本だって意地が有る。虎の意地が有る。
この回、2打席目となった意地の一振りは一気に突き放す2点タイムリー決勝打!
そして鳥谷にも、そしてまたまた桜井にも連続タイムリーが生まれ、一挙9点の猛虎打線大爆発!
「明日に取っておけ」なんて言いません。やっと自分のゾーンで打つ事を思い出してくれたようで、確実に明日に繋がる猛打だったと思えます。
そして最後は球児がキッチリ抑え、桟原に1勝目が付きました。(^^)
正直言えばレベルが違うくらいロッテは強いです。里崎捕手はさすがにリードが上手いし、マリンガン打線は容赦ない。先発清水がイマイチだった事は幸いでした。
もし、今後阪神が上昇気流に乗り、巻き返しをして行けたのならば、確実に今日の試合がキーポイントになる。そんな凄い逆転劇でした。(^^)
これで左右に関係なく、自分のゾーンで打つ=自分たちの野球をする事に目覚めてくれれば、もう心配は無くなるのかも。
それを明日、証明しなきゃね。(^^)


1回表   ▲
0OUT     【庄田】 2-2より 空振り三振 M0-0T
1OUT     【赤星】 2-1より セカンドゴロ M0-0T
2OUT     【林】 2-2より ライトソロホームラン M0-1T
2OUT     【金本】 0-0より セカンドゴロ M0-1T

1回裏   ▲
0OUT     【TSUYOSHI】 2-3より フォアボール M0-1T
0OUT 1塁 ランナーTSUYOSHIが二盗アウト M0-1T
1OUT     【早川】 2-2より ファーストゴロ M0-1T
2OUT     【福浦】 2-2より センターフライ M0-1T

2回表   ▲
    (守備交代)渡辺正 ショート  
0OUT     【今岡】 0-0より センターフライ M0-1T
1OUT     【鳥谷】 0-0より ライトヒット M0-1T
1OUT 1塁 【桧山】 0-0より セカンド併殺打 M0-1T

2回裏   ▲
0OUT     【サブロー】 2-0より ショートゴロ M0-1T
1OUT     【里崎】 2-3より サードゴロ M0-1T
2OUT     【ベニー】 2-0より 空振り三振 M0-1T

3回表   ▲
0OUT     【矢野】 1-1より センターヒット M0-1T
0OUT 1塁 【関本】 2-1より セカンド併殺打 M0-1T
2OUT     【庄田】 1-0より ショートゴロ M0-1T

3回裏   ▲
0OUT     【橋本】 2-2より サードヒット M0-1T
0OUT 1塁 【青野】 1-1より センターヒット M0-1T
0OUT 1・2塁 【根元】 1-0より ピッチャー犠打 M0-1T
1OUT 2・3塁 【渡辺正】 0-1より ショートゴロ M0-1T
2OUT 2・3塁 【早川】 1-0より レフト線2点タイムリーツーベース M2-1T
2OUT 2塁 【福浦】 2-2より ショートヒット M2-1T
2OUT 1・3塁 【サブロー】 2-1より セカンドゴロ M2-1T

4回表   ▲
0OUT     【赤星】 0-1より セカンドゴロ M2-1T
1OUT     【林】 0-2より ライトヒット M2-1T
1OUT 1塁 ランナー林が二盗 M2-1T
1OUT 1塁 【金本】 2-3より 見逃し三振 M2-1T
2OUT 2塁 【今岡】 2-1より 空振り三振 M2-1T

4回裏   ▲
0OUT     【里崎】 1-0より セカンドフライ M2-1T
1OUT     【ベニー】 0-0より ショートゴロ M2-1T
2OUT     【橋本】 1-3より フォアボール M2-1T
2OUT 1塁 【青野】 1-1より センターヒット M2-1T
2OUT 1・2塁 【根元】 1-1より ライトタイムリーヒット M3-1T
2OUT 1・3塁 【渡辺正】 2-1より 見逃し三振 M3-1T

5回表   ▲
0OUT     【鳥谷】 1-1より セカンドゴロ M3-1T
1OUT     【桧山】 2-3より センターヒット M3-1T
1OUT 1塁 【矢野】 1-2より サードゴロ M3-1T
2OUT 2塁 【関本】 0-0より セカンドフライ M3-1T

5回裏   ▲
0OUT     【早川】 2-1より ショートゴロ M3-1T
1OUT     【福浦】 2-2より レフトフライ M3-1T
2OUT     【サブロー】 2-2より センターヒット M3-1T
2OUT 1塁 【里崎】 2-2より レフト線タイムリーツーベース M4-1T
2OUT 2塁 【ベニー】 1-2より レフト線タイムリーツーベース M5-1T
    (投手交代)福原 → 江草  
2OUT 2塁 【橋本】 2-3より 見逃し三振 M5-1T

6回表   ▲
0OUT     【庄田】 0-0より ライトソロホームラン M5-2T
0OUT     【赤星】 1-0より ライトヒット M5-2T
0OUT 1塁 【林】 1-1より ライトヒット M5-2T
0OUT 1・2塁 【金本】 1-1より レフトフライ M5-2T
1OUT 1・3塁 【今岡】 0-0より セカンドファウルフライ M5-2T
    (投手交代)清水 → 高木  
2OUT 1・3塁 【鳥谷】 1-0より レフトフライ M5-2T

6回裏   ▲
0OUT     【青野】 1-1より ショートゴロ M5-2T
1OUT     【根元】 2-3より セカンドゴロ M5-2T
2OUT     【渡辺正】 2-3より 見逃し三振 M5-2T

7回表   ▲
    (投手交代)高木 → 荻野  
0OUT     【代打・桜井】 2-1より 空振り三振 M5-2T
1OUT     【矢野】 2-2より 空振り三振 M5-2T
2OUT     【関本】 2-0より ショートゴロ M5-2T

7回裏   ▲
0OUT     【早川】 1-1より ファーストフライ M5-2T
1OUT     【福浦】 2-1より セカンドゴロ M5-2T
    (投手交代)江草 → 橋本健  
2OUT     【サブロー】 1-0より レフトソロホームラン M6-2T
2OUT     【里崎】 1-2より レフトソロホームラン M7-2T
2OUT     【ベニー】 0-1より レフトヒット M7-2T
    (代走)代田  
2OUT 1塁 ランナー代田が二盗 M7-2T
2OUT 2塁 【橋本】 2-2より ファーストゴロ M7-2T

8回表   ▲
    (投手交代)荻野 → 藤田  
0OUT     【代打・狩野】 2-2より 見逃し三振 M7-2T
1OUT     【赤星】 2-1より サードゴロ M7-2T
2OUT     【林】 2-3より ファーストゴロ M7-2T

8回裏   ▲
    (守備交代)浅井 ライト  
    (投手交代)橋本健 → 桟原  
0OUT     【青野】 2-0より 空振り三振 M7-2T
1OUT     【根元】 2-3より ライトヒット M7-2T
1OUT 1塁 【渡辺正】 2-1より ファーストゴロ M7-2T
2OUT 2塁 【早川】 0-1より ファーストゴロ M7-2T

9回表   ▲
0OUT     【金本】 1-0より センターヒット M7-2T
0OUT 1塁 【今岡】 0-2より レフトヒット M7-2T
0OUT 1・2塁 【鳥谷】 2-0より ライトヒット M7-2T
    (投手交代)藤田 → 小林雅  
0OUT 満塁 【桜井】 2-2より ライトオーバー2点タイムリーツーベース M7-4T
0OUT 2・3塁 【浅井】 2-1より ショートゴロ(エラー) M7-5T
0OUT 1・2塁 【関本】 1-1より ピッチャー犠打 M7-5T
1OUT 2・3塁 【狩野】 2-0より センタータイムリーヒット M7-6T
1OUT 1・3塁 【赤星】 2-2より ライトオーバータイムリーツーベース M7-7T
1OUT 2・3塁 【林】 0-3より 敬遠 M7-7T
    (投手交代)小林雅 → 薮田  
1OUT 満塁 【金本】 1-1より ライト2点タイムリーヒット M7-9T
1OUT 2・3塁 【今岡】 0-0より キャッチャーファウルフライ M7-9T
2OUT 2・3塁 【鳥谷】 1-1より サードタイムリーヒット M7-10T
2OUT 1・3塁 【桜井】 1-0より レフトタイムリーヒット M7-11T
2OUT 1・2塁 【浅井】 2-0より ショートゴロ M7-11T

9回裏   ▲
    (守備交代)藤本 セカンド  
    (守備交代)藤原 ライト  
    (投手交代)桟原 → 藤川  
0OUT     【福浦】 1-0より レフトフライ M7-11T
1OUT     【サブロー】 2-0より セカンドゴロ M7-11T
2OUT     【里崎】 2-1より ショートゴロ M7-11T

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 16:40│Comments(16)TrackBack(64)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 阪神11−7ロッテ (千葉マリン)  [ 仙丈亭日乘 ]   June 16, 2007 16:50
居眠りしてたら、9囘表の大逆轉だ! リンくん、10號ソロで先制&猛打賞! 庄田がプロ入り初ホームラン!
2. 猛虎復活 どうや ロッテ  [ 自動車屋さんのひとりごと ]   June 16, 2007 17:24
凄い攻撃でした。兄貴からの打線で9回で9得点 タイムリー&タイムリー そしてまたタイムリー 桜井君も鳥谷選手もみんなよくがんばりました。 今年初のナイスゲーム  明日も気持ちよく行こう!! がんばれ我らがタイガース
3. 疾風怒濤一挙九得点!!!(20070616)  [ イマドコ?いまここ。 ]   June 16, 2007 17:25
たまには感情的に書き殴ろうかと思います。
4. 今度こそ明日に!  [ さかな5の阪神日記 ]   June 16, 2007 17:30
 勝ちました!!9回に入るまで、ロッテ5点リード。それが・・・ムフフ♪大逆転!!最高ですわ。それも連打ですよ。これが喜ばずしてどうしろと。これで阪神の借金は【-8】となりました。でもここで大喜びしちゃいけません。  先ほども携帯から投稿したとおり、Jリー...
5. 6/16 阪神11??7ロッテ(千葉)  [ ポケットの中には ]   June 16, 2007 17:38
きょうは試合を観ていないのですが… なんかスゲー試合をしたようで(笑) 9回表の段階で2??7で負けてたら、今のパターンなら99%負けでしょう。 それが奥さん、打つわ打つわ繋ぐわ繋ぐわ、9点とって大逆転! しかも相手はロッテが誇る藤田・小林雅・藪田でしょ? や...
6. こぅいぅ日に限って。。。  [ m's space ]   June 16, 2007 18:20
中継がないっ!!携帯でチェックしてたんだけど、弟一家が遊びに来て、 途中で携帯閉じて一緒に騒いでたんですよね ^^;ま。。。先制したのにあっさりと逆転されてたから、今日も負けるかもと正直こぅ思ってたんですょ{/汗/}そしたらなんと!!9回に 大逆転 してるじ...
7. 9回に5点差跳ね返し逆転勝ち!\(^O^)/  [ パイプの部屋 ]   June 16, 2007 18:21
福原が5失点で5回持たずに降板。(;_;)右バッター対策で出てきた橋健がいきなり連続HRを浴び、アウトを取れずに降板。(TOT)打つ方は林、庄田にHRが出たものの、相変わらずチャンスを活かせず。(iДi)今日もロッテにいいようにやられて、本当に情けない...と思って...
8. 9回5点差 ドラマはアニキから・・・ 「9点」大逆転勝利!!  [ 虎 想い 07 熱い想い 届け!浜中治 ]   June 16, 2007 18:25
9回投手は藤田 攻撃は【金本】から 2球目外角高めのスライダーを巧く合わせセンター前ヒット[:拍手:] 【今岡】 3球目内角高めの直球を打ち返してレフト前ヒット[:拍手:] タイガースもこれで2ケタ安打です 【鳥谷】 2球目外角のスライダーを巧く合わせてライト前ヒッ...
9. 愉快、痛快、大爆笑!!  [ たこや記 ]   June 16, 2007 18:26
順位とか借金の数とか、そんな話は今日はやめやめ! いやいやぁ〜笑いが止まりません。 わ〜っはっはっはっ・・・・・・・ スタンドのお客さんも地獄から天国でしたね!(大爆笑) 今日はテレビ中継がこっちでは無かったんだけど、ありがたいことにYahoo!動画で ...
10. 観損ねた奇跡の逆転劇  [ ★Dark Side Meditation★ ]   June 16, 2007 18:38
いや〜!9回にこんなすごいドラマがあったとは(@@;) 何でこんな時に外出してしまったんだろう[:しょんぼり:] 実は8回裏の途中までは中継を観ていたんですよ。 でもその時のスコアは7-2でロッテがリード、ピッチャーは藤田だったし 「これはもう負けやな・・・」とほぼ...
11. いったい何が!!!  [ いつも☆阪神タイガース ]   June 16, 2007 18:47
びっくり・・・ てかめちゃくちゃ 驚いてます 9回に一挙9得点!!! ありえへ??ん(スイマセン) ちょっと最近試合見れなくて 今日も見てないんだけど・・・ また負けてるんかな・・・ ってそ??っと 覗いて見てみれば・・・ ...
12. #1675 求む!9回表だけの再放送(笑)  [ 続「とっつあん通信」 ]   June 16, 2007 18:57
リアルタイムで見ていたほとんどの方は 「あぁきょうも負けたか」と思われたでしょう
13. YFK爆砕!虎の意地は突風の如く  [ 虎のおしゃべり堂 ]   June 16, 2007 19:03
 今季は裏切られることが多く、ファンとしてはイライラがつのるばかりの 阪神タイガース。今日はひと味違う裏切りを見せてくれた!こんな試合は いつでも大歓迎だ!  初回、林のソロで珍しく1点を先制したタイガースだが、先発の福原が 踏ん張りきれない。三回、ロッテ...
14. w(゜o゜)wすごい試合です!「涙」ぼたぼたでした・・・  [ SORAKO トコトコ日記 ]   June 16, 2007 19:11
矢野さん、予想通りスタメン復帰! ほんとに大丈夫なんだろうか?と心配でした。 なのにいきなり、西岡の盗塁刺しに復帰後初打席にヒット! チームの流れを変えたいとセツに願う「猛虎の要」としての姿がそこにありました。
15. 【0616】若いちから  [ がしゃぴんターン ]   June 16, 2007 19:24
好きになれないもの。 それは、マリーンズの応援スタイル。 サッカーの応援に似てるところが、なんかアレだ。 野球の応援なのにさわやかすぎるところも、なんとなく違和感だ。ファン層が若いせい? ファンの皆様すみません。でもサッカーは嫌いやないんですよ。 単...
16. 阪神11-7ロッテ  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   June 16, 2007 20:00
<阪神>鮮やかな大逆転勝利 6月16日18時43分配信?毎日新聞  〇阪神11―7ロッテ●(交流戦)  阪神が鮮やかな逆転勝利で連敗を3で止め、今季ロッテに初勝利。5点を追う九回に金本、今岡、鳥谷の3連打をきっかけに打線が勢いづき、打者14人で9点を挙げて...
17. 対ロッテ3 回戦、9回表に大逆転!!観れてよかったよ〜!もしかして夢?  [ 成り行きアラカルト日記 ]   June 16, 2007 20:00
 ほんと、分からないもんでんなあ。最後の最後まであきらめんことが大事と再確認しましたわ。仕事しながらちらちらとテレビ観戦してましたが、仕事も一段落してテレビを観ると、阪神2ー7ロッテで、9回表の阪神の攻撃でした。又今日も敗北とあきらめてましてん。  試合は阪...
18. 9回表に5点差を跳ね返して大逆転勝利!  [ 野球観た? ]   June 16, 2007 20:05
6月16日(土)  阪神 対 ロッテ  (交流戦 千葉マリン ) 11 対 7 で 阪神が大逆転で勝ちでした。 チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神10000100911170ロッテ0021202007132 え〜っと!きょうは何と! 9回表で2対7とロッテに5点差...
19. 大大大逆転勝ち〜〜!!  [ お餅が好き ]   June 16, 2007 20:07
<千葉ロッテ 7−11 阪神> なんかすんごい試合してるじゃないの〜。 最終回、14人の猛攻で9点取っての大逆転勝ち!! スゴイ、スゴイよ〜〜。 6回の庄田くんのプロ入り初ホームランくらいまで インターネットでチェックしてたんですけどね。 そのあと出掛けてしま...
20. 9回に9失点でマサカの連勝ストップ  [ スポーツ瓦版 ]   June 16, 2007 20:10
1 ロッテVS阪神はロッテが7対11で阪神に負け連勝ストップだ ロッテ打撃陣は3回に早川のタイムリー2ベースで2点を取って 4回に根元・5回に里崎&ベニーのタイムリーで3点を追加して 7回にサブロー&里崎ソロHR2点を追加し13安打7点なのに 残塁6あった....
21. <阪神-ロッテ>阪神、土壇場で逆転勝ち!!  [ お気楽おやじの『虎』日記 ]   June 16, 2007 20:22
阪神、5点差で迎えた土壇場の9回、無死満塁から桜井の二塁打、赤星の適時打などで同点。打者一巡後に金本の適時打で勝ち越すなど、この回一挙に9点を奪い11−7と大逆転だぁ〜
千葉ロッテマリーンズ7○11阪神タイガース〜千葉マリン・3回戦 【神】福原−江草−橋本健−○桟原(1勝)−藤川 【ロ】清水−高木−荻野−藤田−●小林雅(1勝2敗14セーブ)−薮田 〜ホームラン〜 【神】林10号ソロ(清水・1回オモテ)庄田1号ソ....
23. 奇跡の大逆転!!  [ keiichi blog ]   June 16, 2007 20:30
○阪神11−7ロッテ(千葉マリン) 今日も完全なロッテペースでした。 最終回を迎え、5点のビハインド。。 もう誰もが負けたと思ったでしょう。 ところが、9回、一挙9点の大逆転勝利!!! まさに奇跡ですね。こんなに打線が繋がるなんて〜。 しかも相手は強い...
24. 久々のネバサレや!  [ fromRightStandBlog ]   June 16, 2007 20:34
いやぁ、久々の更新でスンマセンねぇ(笑)退院後のリハビリめいたことと、仕事の多忙により...なんて言い訳はやめときますわ(笑)今日も仕事でね、デスクの上でワンセグケータイで画像を観ながら、音声はいつものABCラジオでした。久々のネバサレを見たで!阪神11-7千葉...
25. 鴎+14&黒田さん4敗目&ガンバ勝利  [ 別館ヒガシ日記 ]   June 16, 2007 20:42
は清水6回途中2失点に抑え打線7点も9回に9失点で連勝ストップし 黒田さんは5回7失点で4敗目になって打線8安打も2点だけで鯉3連敗だし ガンバはグランパスと対戦してバレーの2点などで3対1で勝利したよ 8時前に起床ししたGAORAみちのくプロレスを見...
26. 大逆転ショーv(・∀・)v  [ G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。 ]   June 16, 2007 20:43
  虎の勝利や!阪神11??7ロッテ 今日はゴミ売り中継を知らなくて3時からスイッチON。 新しいシーツで“昼寝しなきゃ??”て惰性で 観てたら目がスッカリ覚めちゃいましたよ。 9回に9点で大逆転したからじゃ?? ・・・ 負け試合だと思いながら、 7回に...
27. コバマサ劇場開演! 阪神、9回大量9点の猛攻で大逆転! / 今日のプロ野球  [ ANQ Ritzberry Fields ]   June 16, 2007 20:51
2 ◆M7−11T◆ 林の一発で先制されたロッテだが、3回に早川の2点二塁打で逆転すると、その後も着々と加点。7回のサブロー,里崎連続アーチでダメ押しと思われたが、土壇場9回、阪神が怒濤の猛反撃。3連打で無死満塁とし、引きずり出した小林雅から3本のタイムリー....
28. 千葉マリンの勝利の女神は。。。気まぐれなようで。。。  [ 新・りっきーのブログ日記 ]   June 16, 2007 20:59
 さて、3連敗で千葉マリンでのロッテ戦を迎えたタイガースですが・・・いやはや・・・千葉マリンの勝利の女神は、とても気まぐれなようで。。。  8回を終えた時点で、7−2。  13安打で7点を取ったロッテに対して、8安打放ちながらも2点しか取れていなかったタイガー...
29. 9回表9点、サボって見てました。  [ CherryBomb's blog ]   June 16, 2007 21:12
ちょっと家によって、テレビをつけたら2対7、福原の悪口だな、って試合展開。 アニキから、今岡、鳥谷と連打で満塁、ここで桜井タイムリー、おっ、これはって思ってる間に大逆転。 なんと9点も取っちゃいました。 赤星のタイムリーはしびれました、林ちゃん敬遠...
30. これから再放送見ます。  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   June 16, 2007 21:14
今から再放送が始まります。 林ちゃんのホームランから見ます。 途中福原が打たれるところも見ます。 しょんぼりする展開を見てから9回表の攻撃をじっくり見ます。 ゆっくりと虎バしながら見ます。 清水はちょっと見ただけですけど良いですね。 今赤星セカンドゴロ、林ちゃ...
31. 信じられないっ!奇跡の勝利☆  [ M’s CAFE ]   June 16, 2007 21:39
8回裏まで2ー7で負けていたので 今日ももうダメか…と思っていたら 9回表に打者14人で9点の猛攻!! やったあ☆△◎ 11−7で大逆転勝利 {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} 今日は小学校の授業参観だったので 球場には行けなかったけど、 明日はフィールドウ...
32. YFK炎上で3連覇遠のく  [ オリオン村 ]   June 16, 2007 21:42
  今日はアサヒビールのマッチデーで、タトゥーを貼るサービスをやっていました。先日も同様なサービスがあり、その時は成瀬にあやかって左手の甲に貼ってもらい試合も勝ったため、今日は清水に期待して右手の甲に貼ってもらいました。しかし清水はタトゥーのご利益で...
33. ビッグ桜井ズ!9回5点差大逆転!!  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   June 16, 2007 21:46
ジョーシンで、タイガースバスタオルを貰ってきました!そんな事より、試合は、このところ不振の林君が先制10号ソロを放つ、幸先の良いスタートしかし、桧山のお約束のゲッツーとかバントのスランプ中の関本が送れずに追い込まれヒッティングに変更してゲッツーと流れを...
34. 5点差ひっくり返した!9回に大逆転劇!!  [ デラシネ(deracine) ]   June 16, 2007 22:19
今日は休日だってのに、 午後から会議のため渋谷へ。 先発福原というところまではチェックできたが、 試合の様子は確認できず。 途中休憩の時にチェックしたら2-7。 庄田がホームランか…でも今日はダメか… そのうち会議は終了、 そして懇親会(まあパーティみたいなもんで...
35. 阪神Tigersの4番をなめたらあかんよ  [ ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ ]   June 16, 2007 22:25
5月27日の屈辱を
36. 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工9回に9点?! ロッテ7-11阪神  [ 女豹を探して・・・ ]   June 16, 2007 22:27
九回に9点!阪神が大逆転勝利 ロッテ7-11阪神  阪神が2-7の九回に9点を奪い逆転勝ち。先頭から4連打と失策などで2点差とし、狩野と赤星の適時打で同点。さらに金本の2点適
37. 大・大・大逆転!  [ 人生は上々だ!? ]   June 16, 2007 22:34
○阪神 11−7 千葉ロッテ● なんすか、この試合は。(~▽~;) 一試合で1点2点がやっとだったチームが、9回表に大爆発☆ じゃあもっと早くからガンバレよ。(-ε-) ブツブツ・・・ ま、とにかく勝った♪  バンザーイ!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ バン...
38. 大・大・大逆転!  [ 人生は上々だ!? ]   June 16, 2007 22:35
○阪神 11−7 千葉ロッテ● なんすか、この試合は。(~▽~;) 一試合で1点2点がやっとだったチームが、9回表に大爆発☆ じゃあもっと早くからガンバレよ。(-ε-) ブツブツ・・・ ま、とにかく勝った♪  バンザーイ!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ バン...
39. 【6/16】大逆転。  [ マルの素 ]   June 16, 2007 22:39
痺れた〜!!
40. あたしにできる事  [ Pride and Prejudice ]   June 16, 2007 22:43
今日の先発は忍ちゃん んで、矢野さーんおかえんなさーい 初回に林君のホームランで先制するも 3回には逆転次の回にも失点失点と 4回 2/3で5失点・・・あいたたっ 2アウトまでとっときながら失点 この辺でまこちんの守備にやる気あんのかと思う そりゃぁ...
41. 奇跡の始まり  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   June 16, 2007 22:45
いやぁ〜、こんな試合どれだけ振りやろ? 星野監督時代には、ここまではさすがになかったが、 9回に2〜3点負けていても「まだわからんで〜」なんて思ってたけどね。 この試合では、解説の一枝さんも小林雅英のリリーフを見て 「これでセーブ付くんか?」とか ゲストの野村...
42. 奇跡の始まり  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   June 16, 2007 22:46
いやぁ〜、こんな試合どれだけ振りやろ? 星野監督時代には、ここまではさすがになかったが、 9回に2〜3点負けていても「まだわからんで〜」なんて思ってたけどね。 この試合では、解説の一枝さんも小林雅英のリリーフを見て 「これでセーブ付くんか?」とか ゲストの野村...
43. 何だこの試合は!?【阪神&楽天】  [ 管理人は別の顔 ]   June 16, 2007 22:47
8回が終わった時点では2??7と完敗だったのに…しかも毎回のようにヒットを打ちなが
44. ガツガツ喰らいついた結果が M-T3回戦(千葉マリン)  [ GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  ]   June 16, 2007 22:51
もうアカン。 誰もが思っただろう。そんな時、庄田がプロ初ホームランを放ち、 反撃の狼煙を上げた。彼が下から上がってきた時、 誰もが出場のないままファームに落とされるだろうと思った。 有っても代走か守備固めだと。 だが彼は1チャンスを活かす。中々もらえない...
45. 9回に9点奪い阪神大逆転勝利!(6月16日)  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   June 16, 2007 22:55
阪神は5点リードされた土壇場の9回表に一挙9得点を奪い大逆転勝利! 阪神 11-7 ロッテ
46. どえらい事になってる  [ ☆まぁさんのなんでも日記☆ ]   June 16, 2007 23:06
9回2-7で敗戦ムードが漂ってましたが、どえらい事になってますやん。 追いついた!守護神の小林が降板。逆転せいよ! これから会議です・・・。
47. 諦めたら終わり  [ ☆まぁさんのなんでも日記☆ ]   June 16, 2007 23:30
いやいやいや、野球って面白いねぇ。 最後まで何が起こるか分かりません。 試合結果 阪 神 | 1 0 0 0 0 1 0 0 9 | 11 ロッテ | 0 0 2 1 2 0 2 0 0 | 7 勝 : 桟原1勝0敗0S S : 負 : 小林雅1勝2敗14S HR : 林10号?/庄田1号?/サブロー5号?/里崎4...
48. 今期最高の勝ち 阪神11-7ロッテ  [ TigersReview ]   June 16, 2007 23:49
午前中から仕事で、「どうせロッテが相手じゃな」とw、福原炎上を予想していたんだが・・・・・・
49. 今年いちばんのスゴイ試合でした!!!  [ つれづれなるままに〜Tigersなど〜 ]   June 16, 2007 23:53
まさか、まさか、、、、こんな展開が待っているとはーー。 それは、ロッテ自慢の押え投手陣を打ち勝って、、!!
50. わっしょいワッショイ〜♪♪  [ 。*°きらきら ひかる*° ]   June 16, 2007 23:57
あぁ〜今日は現地で『ワッショイ♪』やりたかった〜(≧∇≦) 今日の9回の猛攻ほど『ワッショイ』がピッタリなことはないでしょ〜。 ・・今、ちょっとヨッパなので日本語おかしかったらすいませーん[:てれちゃう:] 6月16日 [:ベースボール:] 阪神 11−7...
51. 阪神タイガース、9回猛攻、9得点で大逆転勝利!!  [ 阪神タイガース私設応援団・葛飾支部 ]   June 17, 2007 00:15
阪神タイガースは千葉マリン球場でロッテと対戦し9回の土壇場から猛攻9得点で5点のビハインドをはね返し、11??7で大逆転勝利!しました。 阪 100 001 009│11 H17 ロ 002 120 200│ 7 H13 勝 桟原(1勝0敗0S) 敗 小林雅(1勝2....
52. 奇跡が起きた瞬間、そのときは球場の外で並んでました  [ 虎に、酔う。 by相模版 ]   June 17, 2007 00:43
今日の試合はハッキリ言って観れてません。 というのも明日観戦するために現地で並んでました。 なんで雰囲気くらいは味わえました。 あと初めて千葉マリンまで足を運びました。 まだ中には入ってないんで、明日が本番ということで。 しかし、今日も暑かったぁ…...
53. 阪神確変!コバマサ劇場開演!  [ ナカユビタテロー!!!!!! ]   June 17, 2007 00:47
林の先制ホームランで幕を開けたゲーム。 しかし、福原が打たれ速攻で逆転(´Д⊂) 更に、負け試合で登板すると、球速が5キロ近く落ちる(笑)橋本が2失点 庄田がホームランを打つが8回終了時点で2−7(TДT) 今日も拙攻&エラーがらみの失点。 いつ....
54.  敬遠に金本燃えた!みんなが燃えた大逆転劇!!  [ 阪神タイガースな日々。 ]   June 17, 2007 00:51
9回表 【金本】 2球目外角高めのスライダーを巧く合わせセンター前ヒット! 【今岡】 今岡も続いてくれー! 3球目内角高めの直球を打ち返してレフト前ヒット! タイガースもこれで2ケタ安打です 【鳥谷】 鳥谷もつづけよー! 3球目外角のスライダーを引っ張ってライ...
55. 打線爆発!  [ Maido-Okini ]   June 17, 2007 07:46
【2007年6月16日(土) 対ロッテ 3回戦 千葉マリン】今日も出かけていて結果確認のみです久々に打線が爆発したようですね阪神11−7ロッテ9回に9安打で一挙9点こういう試合は今年初めてとちゃうかなぁ強豪ロッテに対しこういう勝ち方はうれしいよね若手も大活躍して期待が...
56. 2007/06/16 ロッテ−阪 神 3回戦  [ :: Plum Blog :: ]   June 17, 2007 08:14
今日の観戦は今までの生観戦の中でも格別に最高のものでした!!!完全に諦めモードの中に見せた「2003年」のような打線のつながり。スタンドの中にはあまりの感動で泣いている方も多数見受けられましたよ。自分も感激のあまり涙ぐんでしましましたぁ。とにかく「やれ
57. 【阪神】対千葉応援団 070616 途中で帰った人が損した試合  [ ブラックおんずの寝言 ]   June 17, 2007 08:45
千葉7×11阪神 どうも??、勝ちました!
58. 阪神11−7ロッテ&高校野球予選はじまる  [ 虎哲徒然日記 ]   June 17, 2007 09:51
今日の試合こそきっかけになってほしい、とは阪神ファンの切なる願いである。 敗色濃厚の試合だった。初回に林がホームランを飛ばしたあとは、序盤チャンスを併殺でつぶし、ロッテ側にどんどん点が入っていくお決まりのパターン。若手の庄田がプロホームランを放ったのが唯....
59. 9回まさかの9失点でロッテ敗れる  [ 今日も内角攻め! ]   June 17, 2007 10:07
先の甲子園での2戦。24得点と阪神に打ち勝ったマリーンズ。 舞台をマリスタに移して果たして阪神に反撃の目はあるのかが注目されたが、9回に7-2とマリーンズは5点リードしながら、まさかまさか…YFKが打たれ、9安打9失点で試合をひっくり返され、7-11で敗れるとは! そ...
60. きもティー大逆転勝利☆  [ Love-tora3 ]   June 17, 2007 10:47
ワァォ〜 すっっっごい勝ち方やたね〜 ホンマに最後まで何があるか分からない。 最後まで諦めてはダメやって改めて実感する そんな試合でした りんりんが敬遠されて、我らの4番お金本様と勝負されて コレでお金本様が打たないワケがない[:!:][:!:] いくら...
61. 悪女のようやな・・・。  [ ディープインパクト@まこっさん ]   June 17, 2007 10:49
ポルトフィーノのデビュー戦を見た後実家へ行った。 奥さまとおかんが娘を連れて どこかへ買い物に行くらしい。 晩ご飯を一緒に食べるので 家ではなく実家へ戻るようにとのこと。 仲良くしてくれているのは嬉しいものだ。 テレビをつけたら案の定負けていた。 ...
62. 9回表の猛攻で、大逆転勝利!  [ けんぴーの回遊録 ]   June 17, 2007 14:27
阪神の公式サイトで途中経過を見たときには、5回表終了時点で、ロッテ5??2阪神と劣勢。相変わらず、ロッテには、よう打たれま
63. 諦めたら、その時点で終わりや  [ ♪ジジの独り言♪ ]   June 17, 2007 22:57
またロッテにボコボコに打ち込まれ いよいよ借金10で、終戦宣言をするところだったが 九回になんと連打で9点を入れて 11-7と勝利を得た。 ポイントになるような勝ち方をした後 調子に乗って勝ち進むのが普通なのだが なぜか乗って行かない。 今度こそ上昇しそうな勝...
64. ?!!  [ I-Love-X ]   June 19, 2007 12:54
夢かこれは? 盛り上がりすぎて微妙に力尽きたレフトスタンド。 KO!KO!にわっしょいわっしょい!で体力の限界に挑戦!状態だったんですもん(爆) つかれたー。

この記事へのコメント

1. Posted by 四日市の一部の阪神ファン   June 16, 2007 17:12
野球って最後までわからないと言うのはこの事ですな。だからファンは辞められんのです。CSで見てましたが解説も実況もこれが阪神ですか?と言うくらいよくやってくれました。ヤンキースみたいにガタガタからもう連勝連勝また連勝やないですか阪神もこの調子を維持して明日も挑みましょう(^.^)今日は美味い酒が飲めますね。後は巨人が負けてくれれば…ではまた。
2. Posted by mode-id@管理者   June 16, 2007 18:14
■ 四日市の一部の阪神ファンさん

正にそうでしたね。(^^)
今日の最終回の猛攻は、各打者がやっと自分のゾーンで勝負出来ていたように思えました。
このが「たまたま」ではなく、明日へ繋がる今日であって欲しいですね。(^^)
明日も勝つ事が上昇&反撃に向けていいキッカケになるように思えますね。(^^)
3. Posted by ミミ   June 16, 2007 21:20
もちろん明日が大事ですけど今日の試合はこのシーズンでポイントになる試合な気がします。何より若手が中心になってるのがいいですね(^o^)。この前半は若手の勢いで負けながらも随分助けられました(^^)。
後半はやっぱりベテラン達に頑張ってもらわないと!、プレーオフには届かないですからね(笑)。

濱中さんも黙々と頑張ってますね。今のこの努力がきっと近い内に結果となって表れると信じてます..
4. Posted by シッポサキマルマリ   June 16, 2007 21:30
こんばんは!お久しぶりです^^

今日の試合は携帯で経過をチェックしてて、今日もクダラン試合してるなぁと思って完全に諦めてました。"もう二度と阪神ネタをブログに書かない"宣言でもしたろうかとヤケになってましたw;
ところが9回に3連打で満塁となり・・・でもまさかなぁと思ってましたが、更新するたびにみるみる得点が入って信じられない感じでした(^^;)

今日は特に桜井、狩野と若手にタイムリーが出たのが大きいですネ!

まぁ、この勝利を次に繋げられないのが今の阪神。もう少し安定した試合して安心できるようになったらブログ(阪神ネタ)再開しようと思います。
5. Posted by mode-id@管理者   June 16, 2007 21:37
■ ミミさん

ですね。明日が大事な一戦になるのは間違いないです。
ことごとく「大事な一戦」を落として来ただけに余計にそうですね。(^^;
今朝の記事に書かせてもらったように、若手にとっては大チャンスなんですから、もっともっとアピールしてもらわないとね。(^^)

濱ちゃん、鳴尾浜でかなりの猛練習状態ですね!(^^)
遠投はしてるわ、守備練習を誰よりもやってるわ、打撃練習も居残り長時間な上にランニングも…。(^^)
明日書こうかと思ったんですが、状態としてはかなり精神的にも良い方向になってると思いますよ!!(^^)
6. Posted by mode-id@管理者   June 16, 2007 21:43
■ シッポサキマルマリさん

こちらこそです。(^^;
今日の試合展開で、私も諦めなかったと言えば嘘になります。(^^;>だから余計に最後まで見てて良かったです!(^^)
そういう意味では明日が大事ですよね!これまで常に大事な一戦を落として来ましたから。(^^;
それから阪神ネタ再開楽しみにしてますが、しょこたんネタも毎回楽しみしてますし、先日のGG佐藤ネタも面白かったです。(^^)
でもブログは強制ではないですし、ご自分のペースで続けて下さいね。(^^)

PS.福原がサインを伺う時の立ち姿が、しょこたんが良くやってるあんまり派手じゃない時の「ジョジョ立ち」に見えてしまうのは私だけでしょうか?(笑)>私だけですね。(^^;
7. Posted by ミミ   June 16, 2007 22:26
こんな事言ったら怒られるかもしれませんが、ある意味今年入って濱中さんに、自惚れ的な気持ちがあったんじゃないかと思うんですよね。でも今は必死で頑張ってますよね!。心身共に今年一番状態のような..先月時点では素直に言うと濱中さんに対して不安でしょうがなかったですが、今は本当に帰ってくるのが楽しみです(^^)。

明日の試合が大事ですね。なんとなく今回は本当にいい方向に向かうと思います(^-^)
8. Posted by mode-id@管理者   June 16, 2007 22:33
■ ミミさん

ここ数日の濱ちゃんは充実しているっていうか、今までが嘘のように必死でやってますよね!(^^)
ホント、帰って来るのが楽しみです!…今日のような猛虎打線大爆発の輪に入ってて欲しいです。(^^)

今日の爆発の感じって何だか虎ファンにだけは分かる「違い」が有りましたよね!ホント、いい方向に向かう兆候のような感じが…。(^^)
でもこれを裏切られたりもするし今日のように思わぬ大逆転劇を魅せてくれるから、また応援してしまうんですけどね。(笑)
9. Posted by ミミ   June 16, 2007 22:40
なんだか今までと違うものを今日の試合感じましたよね(^^)。ホント若手に助けられてます(^O^)。でも私は特に来月からはやっぱり経験豊富なベテラン達に頑張ってもらわないとダメだと思うんですよ。これからのベテラン達の奮起に期待してます。

今日の試合で波に乗るか乗らないかは明日の先発投手の出来にかかってるかもしれませんね(^v^)
10. Posted by mode-id@管理者   June 16, 2007 22:56
■ ミミさん

ですね!今日の感じは何かを予感させましたねぇ。(^^)
若手にはいいチャンスですし、若手とベテラン入り交じって作用する為の苦しい時期だったんだって思えるようになりたいですよねぇ。(^^)
明日は、ジャンのはずですが、ランナー出してもボークなんて出さずに冷静に低めを突く投球をしてさえくれれば大丈夫なんですけどね…。(^^;
11. Posted by ミミ   June 16, 2007 23:03
今久しぶりに広澤コーチのブログ見ましたが、(今日の勝因はヒーローがいない事)。私もその通りだと思うしそれが今までと違う感じがするんですよ。正直言いますが阪神は絶対的なスターがいないチームなんです。だからみんなが一丸にならないと普通以下になってしまうんですよね..。
今日は最後ベテランや若手もみんな一丸になってました!凄く気持ちいい勝利です(^o^)
12. Posted by mode-id@管理者   June 16, 2007 23:08
■ ミミさん

私も見ました。(^^)>ヒーロー無し。
その通りですね。実際に試合を見ててもそう思えましたし。(^^)
そうそう、阪神はカッコ付けちゃダメです!泥臭く一丸となってぶつからないとね…それをどこか上手くやろうとするからダメ虎になっちゃう。(笑)
そういう意味では今日は正に数年に一度あるかないかくらい一丸となれましたねぇ。私も細かい事はどうでもいいくらい気持ちよかったです。(^^)
13. Posted by ミミ   June 16, 2007 23:16
清々しい試合でしたよね<^!^>。今までカッコつけた野球をしようとし過ぎたんですよ(^^;。みんな落ちる所まで落ちて一丸になれたのかも(笑)。明日はジャンに頑張ってもらわないとね!!。

濱中さんもチームと一緒で落ちる所まで落ちて今1から必死で頑張れる気持ちになれたんだと思います。だから今回は何故か私は全然不安を感じてません(^^)。今立ち直ったチームに立ち直った濱中さんが復帰する日が楽しみです
14. Posted by mode-id@管理者   June 16, 2007 23:28
■ ミミさん

ですです。(^^)>清々しい
阪神は昔から決して強いチームじゃないですし、巨人を(巨人だけじゃないですが)倒す為に常に挑み続けたチャレンジャーですからね。
阪神タイガースは、チャレンジャーじゃなきゃダメですよねぇ…覇者となった喜びを捨て去り、新たに自身を見つめ、再度チャレンジャーになるべく今日が有ったのかも。(^^)
勿論、濱ちゃんも再び立ち上がるチャレンジャー!ですね!(^^)
15. Posted by ケンジ   June 16, 2007 23:55
信じられん、今のタイガース打線が1イニングで5点差を逆転するとは。試合は最後まで見てましたがまさか9回に一挙9点も取るなんて夢にも思わなかった。桜井も狩野もよう打った。庄田もプロ初ホームランおめでとう。ロッテベンチの無意識の油断につけこんでの勝利だと思う。明日は絶対に勝て!今日の勝ちを無駄にしてはいけない。
16. Posted by mode-id@管理者   June 16, 2007 23:59
■ ケンジさん

映像見ていても心躍る見事な逆転劇でしたよ。(^^)>球場に居たら、どれくらい喜び叫んでいた事やらって感じです。(笑)
庄田の一発はマジでいいスイングでしたし、ホント若手とベテランが噛み合った、全員で勝ち取る勝利でした!(^^)
明日の一戦が今季を占う大事な一戦になりそうですね。頑張って応援しましょう!(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔