September 02, 2007

★今日の勝利の鍵は全て葛城が握っていた!ヤクルト 2 対 3 阪神 甲子園(9/2試合終了)61勝52敗4分

ヤク | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H8/E1
---------------------------------------------
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 1 1 | 3 | H10/E1

勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(4勝2敗36S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] 館山(3勝11敗1S)
セーブ

〔ヤクルト〕 川島、木田、高井、館山 − 福川、川本
▽本塁打:ラミレス 22号 1回2ラン
〔阪神〕 安藤、江草、渡辺、久保田、ウィリアムス、藤川 − 矢野
▽本塁打:


■今日の試合のポイント
こんな事を試合終了後に言っても何の説得力も無いかもしれませんが、今日のスタメン発表を見た時から「今日の試合の鍵を握るのは葛城だ」と確信していました。
理由は、対ヤクルト川島という事で、鳥谷&赤星の1&2番コンビの好調さを不調のシーツが途切れさせ、怪我にあえぐ金本が沈黙し、不調の桜井が弄ばれる、そう思えたからです。
鍵は好調の葛城の前でランナーを得点圏に進めておく事が出来るかどうか?それだったんですよ。
桜井がサヨナラ打で試合を決めましたが、明らかのそう思った通り、試合の鍵は全て葛城が握っていました。
今季初先発の安藤は序盤から我慢の投球で、金本の好返球や矢野の牽制で盛り立て、徐々に腕が振れるようになってノって行けました。
ピンチも凌いで来たのですが、打線もやはり繋がらず好機を逃すばかり。
安藤を継いだ江草も簡単に打たれ渡辺にスイッチ。しかもその渡辺がランナーを3塁に置いてワイルドピッチ!
でも甲子園の魔物はデスノートに「東京ヤクルトスワローズ」と書いた。(笑)
ワイルドピッチの暴投がバックネット真正面に弾き返され、そのままホームタッチアウト!
そこから試合はキーマン葛城の活躍に繋がって行くのです…6回裏、好調赤星のヒット、金本のヒット、桜井のフォアボールで葛城まで繋いでくれたお陰で、ランナーをためて待望のタイムリー!
好調葛城のハートは熱く頭は冷静なバッティングが見事に決まりました。(^^)
そして追いすがりながらも負けている場面でもJFK投球。(^^;
勝ち越したい7回裏に代打高橋光!…実はここで濱ちゃんの状態を考えると、高橋ではなく突破口として濱ちゃんを使うべきだったんだと思うんですよね。(^^;
まぁそれは結果論で、高橋デッドボールで出塁しますが、代走藤原にまたしても策無し。動きぐらい魅せろよ…(TДT)
そして8回はジェフがピンチを背負うも剛球一閃!で切り抜け、8回裏の攻撃が来るのです。
ここがまたポイントでした。金本の状態を考えると、三振してもらって桜井がツーベース以上を打つのがベストではあったのですが、金本フォアボールで桜井がヒットで繋ぎ、今日の試合の鍵を握る葛城の前で得点圏へとランナーを進める事が出来ました。
勿論、葛城はタイムリーで応える!これで同点!もう負けはしねぇぜ!と盛大に盛り上がったグランドに思い切り水を差す、間の悪い大チョンボ男、独り。その名は吉竹。_| ̄|○
またしても前回の関本の場面と同じ事をしやがった…バント失敗でツーストライクと追い込まれた矢野の場面で、タイムアウトをとって近寄る吉竹。事もあろうかベンチに向かって「もう1回サインを!」のポーズ。岡田監督も「何やっとんじゃ!」と大憤慨。
ツーストライクの場面ですが、投手の内容的にはフォアボールだって選べそうな状態なのに、押せ押せムードを確実に水をぶっかけて冷ましてしまう吉竹ボーンヘッド。
矢野を引き止めた事で、間が空き、投球への打者タイミングを失う事になるし、バントをやめて打ちに来る事はバレバレになるし、投手にひと呼吸置かせる余裕を与えてしまうのは素人でも分かりまっせ?
もう最悪の間の悪さ。吉竹!ドタマカチワッタロカ!!コーチなんぞ辞めちまえ!
案の定、冷静になったバッテーリにバレバレのヒッティングを交わされ敢えなく三振。
正直、吉竹のアホさ加減にドン引き。ノリノリムードもドン引き。それは尾を引くのであった…
ムードが最悪になった場面で関本も「打たねば」の気持ちが強くなりすぎ、セカンドゴロ。万事休す。
しかぁし!ヤクルト側のエラーでなんとか首の皮一枚を繋ぐ。
ここで代打濱ちゃん登場!初球から思い切って振って行くが…正直、気持ちが強過ぎた…「打たなければ」の気持ちが強過ぎて焦りに変わるムードの悪さ。
スタンドは盛り上がるが、吉竹のドン引き間の悪さで完全に波が消えて焦りだけが残った…濱ちゃんの焦りは外角低めのフォークを三振という最悪の結果。
全てはキーマン葛城が叩きだし、その全てを吉竹がブチ壊す。最大の好機に矢野の三振と関本のセカンドゴロと濱ちゃんの三振を導いてしまった戦犯は吉竹!お前だ!デスノートに書いたろか!?
そして同点でマウンドに上がる事になる球児。
初球のカーブを上手くツーベースされ、最大のピント。甲子園の魔物はデスノートに阪神の名前を書き直したのだろうか…
しかし!バントの名手宮本の送りバントを上手く処理した球児はサードへ送球しアウト!続く打者まで送りバントで簡単にツーアウトをくれた。(笑)
こうなれば球児の勝ち。一軍登録されたばかりのヤクルト川本に打てるはずもなくジ・エンド。
そして劇的な…いや予想された通りの最終回がやって来る。
好調赤星が高いバウンドのサードゴロで出塁し、打てないシーツに送らせるかと思いきや強攻策が功をそうしてヒット!金本敬遠で桜井に回って来るのでした。(^^)
ノーアウト満塁。後ろはこの試合の鍵を握る葛城。ヤクルトバッテリーには既に八方ふさがりなのです。桜井を三振に獲るかファールフライか内野フライに打ち取っても葛城と勝負しなければいけないのです。さすがは今日の試合の鍵を握る男葛城!(笑)<無理矢理??(笑)
不調桜井とはいえ、ここは運を持つ男桜井。こういう場面で回って来るんですよね。(^^;
んで、結果は見事な三遊間を抜ける奇麗なサヨナラタイムリー。葛城と桜井で仲良くお立ち台。(^^)
ちょっと苦しかった試合ですが延長にせずサヨナラ3タテは大きかったですよ。球児に勝ちが付くというオマケ付きで。(笑)
取りあえず甲子園の魔物はデスノートにヤクルトって書いてくれていたようです。(笑)
試合開始前に感じた通り、やっぱり今日の試合の左右したのは全て葛城!そして吉竹!?正田と一緒にマジで辞めろ。デスノートにお前達の名前を書く!!(素)<って持ってないけど。(笑)
…でも、桜井と濱ちゃんの「対比」を見てしまった試合だったかもしれないなぁ…まぁ「運」とはこういうものです。(^^;
濱ちゃんファンとしては言い訳がましいですが、最後まで切り札として残してくれていた配慮には感謝ですが使い所が悪いのと吉竹のアホの間の悪さで流れを止められちまったしねぇ…次回期待!(^^;
最後に和田コーチ誕生日勝利おめでとう!!!吉竹の変わりにサードコーチやって下さい!(^^)


1回表   ▲
0OUT     【青木】 2-3より フォアボール T0-0S
0OUT 1塁 【飯原】 0-0より キャッチャーフライ T0-0S
1OUT 1塁 【ラミレス】 2-0より ライト2ランホームラン T0-2S
1OUT     【ガイエル】 1-1より ショートゴロ T0-2S
2OUT     【ユウイチ】 2-2より ファーストゴロ T0-2S

1回裏   ▲
0OUT     【鳥谷】 1-0より ライトフライ T0-2S
1OUT     【赤星】 2-3より センターヒット T0-2S
1OUT 1塁 【シーツ】 2-2より 空振り三振 T0-2S
2OUT 1塁 【金本】 2-1より 空振り三振 T0-2S

2回表   ▲
0OUT     【田中浩】 2-1より サードゴロ(エラー) T0-2S
0OUT 1塁 【宮本】 2-0より レフトヒット T0-2S
0OUT 1・3塁 【福川】 2-2より 空振り三振 T0-2S
1OUT 1・3塁 【川島】 0-0より キャッチャー犠打 T0-2S
2OUT 2・3塁 【青木】 0-3より 敬遠 T0-2S
2OUT 満塁 【飯原】 0-0より セカンドゴロ T0-2S

2回裏   ▲
0OUT     【桜井】 2-2より 空振り三振 T0-2S
1OUT     【葛城】 0-1より センターフライ T0-2S
2OUT     【矢野】 2-1より 空振り三振 T0-2S

3回表   ▲
0OUT     【ラミレス】 1-2より センターヒット T0-2S
0OUT 1塁 【ガイエル】 1-1より レフトフライ T0-2S
1OUT 1塁 【ユウイチ】 2-1より レフトフライ T0-2S

3回裏   ▲
0OUT     【関本】 1-2より ショートゴロ T0-2S
1OUT     【安藤】 2-0より 空振り三振 T0-2S
2OUT     【鳥谷】 1-1より サードファウルフライ T0-2S

4回表   ▲
0OUT     【田中浩】 2-2より サードゴロ T0-2S
1OUT     【宮本】 2-2より ショートゴロ T0-2S
2OUT     【福川】 0-0より ライトフライ T0-2S

4回裏   ▲
0OUT     【赤星】 1-2より セカンドゴロ T0-2S
1OUT     【シーツ】 2-3より 空振り三振 T0-2S
2OUT     【金本】 2-0より ライトフライ T0-2S

5回表   ▲
0OUT     【川島】 2-2より セカンドゴロ T0-2S
1OUT     【青木】 2-1より ショートゴロ T0-2S
2OUT     【飯原】 2-3より フォアボール T0-2S
2OUT 1塁 ランナー飯原が一塁牽制アウト T0-2S
2OUT 1塁 【ラミレス】 2-2より 途中終了 T0-2S

5回裏   ▲
0OUT     【桜井】 2-2より センターフライ T0-2S
1OUT     【葛城】 1-3より フォアボール T0-2S
1OUT 1塁 【矢野】 0-2より センターフライ T0-2S
2OUT 1塁 【関本】 2-2より レフトヒット T0-2S
2OUT 1・2塁 【代打・桧山】 1-3より ライトフライ T0-2S

6回表   ▲
    (投手交代)安藤 → 江草  
0OUT     【ラミレス】 0-0より レフト線ツーベース T0-2S
0OUT 2塁 【ガイエル】 1-2より センターフライ T0-2S
    (投手交代)江草 → 渡辺  
2OUT     【代打・宮出】 2-2より 空振り三振 T0-2S

6回裏   ▲
0OUT     【鳥谷】 2-1より 空振り三振 T0-2S
1OUT     【赤星】 1-0より ライトヒット T0-2S
1OUT 1塁 【シーツ】 0-0より ライトフライ T0-2S
2OUT 1塁 【金本】 2-1より センターヒット T0-2S
2OUT 1・3塁 【桜井】 2-3より フォアボール T0-2S
2OUT 満塁 【葛城】 1-1より ライトタイムリーヒット T1-2S
2OUT 満塁 【矢野】 0-0より セカンドライナー T1-2S

7回表   ▲
    (投手交代)渡辺 → 久保田  
0OUT     【田中浩】 1-1より サードゴロ T1-2S
1OUT     【宮本】 2-0より サードゴロ T1-2S
2OUT     【福川】 0-1より ライトヒット T1-2S
2OUT 1塁 【代打・真中】 2-2より センターフライ T1-2S

7回裏   ▲
    (投手交代)川島 → 木田  
    (守備交代)川本 キャッチャー  
0OUT     【関本】 2-3より 見逃し三振 T1-2S
1OUT     【代打・高橋光】 1-2より デッドボール T1-2S
    (代走)藤原  
1OUT 1塁 【鳥谷】 2-3より セカンドゴロ T1-2S
2OUT 2塁 【赤星】 1-3より フォアボール T1-2S
2OUT 1・2塁 【シーツ】 0-1より セカンドゴロ T1-2S

8回表   ▲
    (投手交代)久保田 → ウィリアムス  
0OUT     【青木】 2-1より レフトヒット T1-2S
0OUT 1塁 【飯原】 1-0より ピッチャー犠打 T1-2S
1OUT 2塁 【ラミレス】 0-1より ライトヒット T1-2S
1OUT 1・3塁 【ガイエル】 2-0より ピッチャーゴロ T1-2S
2OUT 2・3塁 【宮出】 0-0より セカンドゴロ T1-2S

8回裏   ▲
    (投手交代)木田 → 高井  
0OUT     【金本】 2-3より フォアボール T1-2S
    (投手交代)高井 → 館山  
    (守備交代)度会 ファースト  
    ワイルドピッチ  
0OUT 2塁 【桜井】 2-3より センターヒット T1-2S
0OUT 1・3塁 【葛城】 0-2より ライトタイムリーヒット T2-2S
0OUT 1・2塁 【矢野】 2-1より 空振り三振 T2-2S
1OUT 1・2塁 【関本】 2-1より セカンドヒット T2-2S
1OUT 満塁 【代打・濱中】 2-1より 空振り三振 T2-2S
2OUT 満塁 【鳥谷】 2-1より 空振り三振 T2-2S

9回表   ▲
    (投手交代)ウィリアムス → 藤川  
0OUT     【田中浩】 0-0より 右中間ツーベース T2-2S
0OUT 2塁 【宮本】 0-0より ピッチャーゴロ T2-2S
1OUT 1塁 【度会】 0-0より ピッチャー犠打 T2-2S
2OUT 2塁 【川本】 2-1より センターフライ T2-2S

9回裏   ▲
0OUT     【赤星】 2-1より サードゴロ(エラー) T2-2S
0OUT 2塁 【シーツ】 0-0より レフトヒット T2-2S
0OUT 1・3塁 【金本】 0-3より 敬遠 T2-2S
0OUT 満塁 【桜井】 1-1より センタータイムリーヒット T3-2S

にて、サヨナラでした。

hmnk_31 at 22:52│Comments(12)TrackBack(46)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サヨナラ勝ちぃ??♪  [ ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ ]   September 02, 2007 22:57
サヨナラ勝ちはほんまに劇的
2. 安藤が先発に復帰!そして広大が決める!  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   September 02, 2007 23:00
ひょっとして古田監督はタイガースファン? 広大自身も 「なんで俺にこんな美味しい場面をくれたん?!」 と思っていた事と思う。 広大にあんなシュチュエーション作ったら絶対サヨナラやん。 あんなん広大にお立ち台プレゼントしたようなもんや。 安藤は先発するわ シーツ...
3. サヨナラ勝ちはいいんですが、出来ればもう少し早めに打っていただければ……  [ 吉岡家一同おとうさんのブログ ]   September 02, 2007 23:04
夏休み最後の日曜日に、甲子園球場でいい形のサヨナラ勝ちだったと思います。でも、あえて難を言えば、もう少し早めに点を取りたいところではないでしょうか。ムリは承知なんですが、安藤投手に勝ち星をつけてあげたかったような気がしないでもありません。でも、今シーズン...
4. アゲアゲで!  [ Love Baseball? ]   September 02, 2007 23:06
よしよし今日の確実に勝利を拾って4連勝! 中日負けたし、真後ろまで来たぞぉ。 先発の安藤はそんなにいいと思わなかったけど、試合だけはしっかり作ったね。 っていうか今日の先発は玉置かと思ってた。安藤は28、2
5. 西武を3タテ、単独4位浮上!&ヤクルト3タテ、2位が目前!【楽天&阪神】  [ 管理人は別の顔forVista ]   September 02, 2007 23:08
まさか3タテするとは…そして4位に浮上するとは… ★<楽天>3連勝で4位に浮上 西武が入れ替わりで5位転落【Yahoo!ニュース - 毎日新聞】○楽天3―2西武● 楽天が今季3度目の同一カード3連勝で
6. お!?サヨナラ勝ちしとうやん!!  [ 小さな光を辿って ]   September 02, 2007 23:11
5 阪神、サヨナラ勝ち これで4連勝(^O^)  ヤクルト2−3×阪神 今日はあまり熱心に経過はチェックしなかったが、携帯サイト及びPCネット(Yahoo!プロ野球一球速報)でたまにチェック まず、阪神先発は噂(?)どおり安藤。個人的にはもう少しリリーフで使うのか....
7. ヤクルトにサヨナラ、中日にコンニチハ♪  [ 虎のおしゃべり堂 ]   September 02, 2007 23:12
 9月2日、「二度あることは三度ある」vs.「三度目の正直」。日本語史上、 宿命のライヴァルとも言える両者の、これは何度目の対決になるのだろう。 そして、結果は…グフフフ。  というわけで、阪神vs.ヤクルト戦を最初から振り返っていこう。  タイガースの安藤は今...
8. ガトームソン、禊ぎの登板で復活勝利…ならず! 継投ミスで逆転サヨナラ負け! / 今日のプロ野球  [ ANQ Ritzberry Fields ]   September 02, 2007 23:12
2 ◆F3−2H◆ ドーピング検査に引っかかり、20日間の出場停止処分を食らっていたガトームソンが復帰登板。5回まで1安打無失点の好投を見せたが、一向に援護を貰えず、6回に稲葉のタイムリーで先制点を献上。しかし、直後の7回、辻の2点タイムリー二塁打で逆転に成....
9. 9月2日 阪神対ヤクルト  [ 阪神タイガース日記 ]   September 02, 2007 23:14
●2日の赤星選手<4打数2安打0盗塁><通算104安打24盗塁> 第一打席は直球をしっかり打ってセンターへのライナーヒット! 第二打席はひっかけてセカンドゴロ。 第三打席はしっかり叩いてライト前ヒット! 第四打席はよく選んで四球! 第五打席はうまい具合...
10. 葛城で追いついて、広大で決める  [ CherryBomb's blog ]   September 02, 2007 23:25
今日はGは勝っちゃいましたが、Dは負け。 今日勝つと遂にDに0.5ゲーム差で始まった試合であります。 先発はチョット予想していた安藤、1球の失投をラミレスにライトに運ばれて2点リードを許しちゃいました。 こちらは葛城の頑張りで2対2の同点で9回へ。 ...
11. 桜井サヨナラ打で阪神4連勝!(9月2日)  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   September 02, 2007 23:26
阪神は8回に同点に追いつき、 さらに9回裏に相手エラー、安打、敬遠で無死満塁のチャンスを作ると、 桜井がセンター前にタイムリーを放ちサヨナラ勝ち! 阪神はこれで4連勝!貯金も今季最多の9とした。 阪神 3-2 ヤクルト
12. 9/2 阪神3??2ヤクルト(甲子園)サヨナラ!  [ ポケットの中には ]   September 02, 2007 23:26
今日の先発は、安藤と川島。 安藤は今シーズン初先発。 復帰以来、2回ほど中継ぎで投げてきていい感じだったので期待してたんだけど…初回にいきなりランナーをひとり置いてラミちゃんから被弾。早くも2点のビハインドとなってしまいました。うーむ。 しかも川島がなかな....
13. ごっつぁん3タテ  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   September 02, 2007 23:26
今日はGは勝っちゃいましたが、Dは負け。 今日勝つと遂にDに0.5ゲーム差で始まった試合であります。 先発はチョット予想していた安藤、1球の失投をラミレスにライトに運ばれて2点リードを許しちゃいました。 こちらは葛城の頑張りで2対2の同点で9回へ。 球児が...
 4連勝といきたいところですが、どうなりましょうか?  阪神先発、安藤は初回から青木にフォアボールを出し、ラミレスにライト2ランホームランを打たれて先取される。{/face_gaan/}{/face_gaan/}  ヤクルト先発は川島で、その裏は、赤星のセンターヒットのみ。  阪神...
15. 葛城&桜井大暴れで4連勝!。  [ 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪。 ]   September 02, 2007 23:34
今宵は安藤が先発だったんですねぇ。。 ちょっとトラネタと関係ないけど、今日は、ちゅうBaet号のオイル交換& 洗車後、買い物&外食等で帰宅したら、ちょうど8回表。。 ジェフが苦戦してました。。 何とかピンチを凌いで8回裏、葛城の同点タイムリー! その後...
16. 2007/09/02 阪 神−ヤクルト 20回戦  [ :: Plum Blog :: ]   September 02, 2007 23:35
ツバメさんに3タテじゃ!!今日はなんだろ。2点ビハインドだっていうのに負ける気がしませんでした。初回にラミちゃんにソフトタッチに持って行かれて以降、タイガースのピッチャーが踏ん張りました。あの2点だけで抑えたのが今日の勝因でしょう。渡辺のあのプレーも大
17. よっしゃ!  [ 人生は上々だ!? ]   September 02, 2007 23:47
○阪神 3x−2 東京ヤクルト● 桜井広大、やりました♪ヽ(´▽`)/ イェーイ 本当は8回で決めとかなきゃいけなかったんですけどね。 ホンマ、相手がヤクルトでよかったのぉ〜 館山なんて8回でヘロヘロですもん。 2番手以降の投手がね、ちょっと阪神と差がありすぎで....
18. サヨナラは桜散るけど嬉しさ100% 阪神3−2ヤクルト  [ 女豹を探して・・・ ]   September 02, 2007 23:49
(画像元) ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!! 桜井広大選手サヨナラヒットでサヨナラ勝ち(*^ ^* )V 貯金最多9です。夏休み最後の甲子園球場は最高ですヽ(●´ω`●)????
19. 甲子園に桜吹雪乱舞  [ ★Dark Side Meditation★ ]   September 02, 2007 23:52
いや〜、もう痺れまくりですわ!! 広大最高!! 今日は外出していたので8回の途中から見始めたんだけど、今日は育郎もいい仕事を しましたね! 2-0でリードされていたのを1点返し、更には同点タイムリーを決めたし・・・ リンくんが戦線離脱した後ミッちゃんとの併...
20. 3タテされ、5位へ転落(*_*) 【今日のプロ野球】  [ ∇ TALK TO ONESELF ∇ ]   September 02, 2007 23:54
セ・リーグ 【延長10回】 ◇開始14時00分◇横浜 巨 0 0 0 0 2 0 2 0 0 3 7 横 1 0 0 1 0 2 0 0 0 0 4 【巨人】西村 吉武 久保 豊田 山口 ○上原(3勝1敗) 【横浜】土肥 加藤 横山 那須野 マットホワイト 木塚 ホセロ ●クルーン(2勝1敗) [本塁打] 高橋由3...
21. おいすぃ〜♪サヨナラヒーロー  [ 血中乙女濃度 ]   September 02, 2007 23:55
実況アナの「今日のヒーローは・・・カラダのデカイ人と葛城です!」 って どういう紹介なのよwww カラダもデカイが仕事もデカかった桜井くん! センターへのサヨナラヒットで、最後の最後においしいところを持って行きました。 でも、おいしいところで最高の結...
22. \(≧▽≦)丿イクローやったね♪  [ SORAKO トコトコ日記 ]   September 03, 2007 00:22
玉置くん先発か!という記事もあったのですが、先発は安藤くん{%kirakira1_a%} この先発 安藤という文字だけで泣けましたよ{%naku_a%}ありがとう!ほんとにこの時期に戻ってきてくれてありがとう!
23. 今日のヒーローは葛城選手と桜井選手!!  [ Happy mind ]   September 03, 2007 01:11
今日も、ヤクルトの主砲ラミレスにいきなりの2ランホームランを浴び、りーどされる形で試合は始まりました。 先発は昨年10月からの登板となる、安藤さんです。安藤さんが許した失点はラミレスのホームランによる2得点だけでしたが、阪神の打線も、なかなか相手の川...
24. ビフィズス菌、満タン補給完了!!  [ 虎に、酔う。 by相模版 ]   September 03, 2007 01:13
ハシケンが復活登板で1回3者3K  7月18日の巨人戦で急性腰痛(ぎっくり腰)を訴えて離脱していた阪神・橋本健太郎投手(27)が1日、ウエスタン・ソフトバンク戦(鳴尾浜)で実戦復帰。1回を3者三振というピッチングを披露した。(デイリースポーツ) 橋本健も...
25. 【サヨナラ劇場】桜舞う甲子園!【vs東京ヤクルト】  [ 猛虎Japan! ]   September 03, 2007 01:33
阪神タイガース3×○2東京ヤクルトスワローズ〜甲子園・20回戦 【ヤ】川島−木田−高井−●館山(3勝11敗1セーブ) 【神】安藤−江草−渡辺−久保田−ウィリアムス−○藤川(4勝2敗36セーブ) 〜ホームラン〜 【ヤ】ラミレス22号2ラン(安藤・1回オ....
26. サヨナラ勝ちだぜ! T3ー2S  [ M’s CAFE ]   September 03, 2007 01:44
9回裏ノーアウト満塁で、バッターは広大! こんなお膳立てが整うのは、スターの証!?   そして…… サヨナラヒット〜〜〜(≧▽≦) スゴいっ!  スゴすぎる!!! もちろん、終盤に葛城のタイムリーで 追いついたことも忘れてはいませんよ!
27. 暴れまくれ広大!  [ TVの前のボックス席 ]   September 03, 2007 01:49
9月2日 甲子園
28. 阪神3X−2ヤクルト (甲子園)  [ 仙丈亭日乘 ]   September 03, 2007 01:53
なんと、逆轉サヨナラでヤクルトを3タテ!
29. いざ決戦!勝負できる体制になりました (阪神3-2東京ヤクルト)  [ (できれば日刊) たくスポ! ]   September 03, 2007 02:51
お久しぶりです。 たくスポです。 あっという間にもう9月。 プロ野球もいよいよ佳境です。 われらがタイガースは今日も勝って貯金9。 以前に書いたように8月終了時点で少なくとも貯金8あれば 9月の山場で勝負できる。 そのようになりました。 首位とのゲーム差は2.5...
30. ノリノリ広大 サヨナラ勝ちッ!  [ 猫爪の三日月。 ]   September 03, 2007 08:01
夏休みの素敵な想い出 ヾ(〃^▽^〃)ノ
31. イクローと男・桜井 T−S20回戦(甲子園)  [ GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  ]   September 03, 2007 08:05
今日の先発が安藤でビックリ。 8/28、29と、今季初の一軍登板を終えたばかり。 あの内容の有る登板だったから、 次に投げるのは先発だろうと思った。 だがそれは、9/4だろうと思っていたからね。 故障明けで中3日での登板は無いと思った。 だが今日の先発は安藤だった...
32. ツキはこっちにある  [ パイプの部屋 ]   September 03, 2007 08:13
6回の暴投でホームクロスプレーでのアウト。ツキは阪神に来ています。本来なら8回のチャンスに逆転してなければなりませんでした。それがちょっと気になります。9回裏、赤星がエラーで、ノーアウト2塁。シーツがヒットでつないだ後、金本を敬遠。ここで桜井が広島戦の...
33. 帰ってキター男(・∀・)先発安藤  [ G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! ]   September 03, 2007 09:48
虎の勝利や!阪神3??2ヤクルト   子供達の最後の夏休みの甲子園で虎友も見守る中、 桜と郁郎(←謎の?虎ブロガーさん命名♪)の、 夏休みスペシャルお立ち台キターーー(〃・∀・)!!!!!!! 広大、今期、あなたは何度、立ち台に上がったの??? 葛城君の2本のタイ...
34. 今日も桜井!  [ ☆まぁさんのなんでも日記☆ ]   September 03, 2007 11:55
しんどい試合でしたが、最終回に桜井が決めました! 頼りになるね! 試合結果 ヤクルト | 2 0 0 0 0 0 0 0 0 | 2 阪  神 | 0 0 0 0 0 1 0 1 1 | 3 勝 : 藤川4勝2敗36S S : 負 : 館山3勝11敗1S HR : ラミレス22号? ヤクルト : 川島 - 木田 ...
35. 【阪神】対東京20回戦 070902 知らんうちに勝った  [ ブラックおんずの寝言 ]   September 03, 2007 14:46
阪神3×2東京ヤクルト サヨナラ勝ち!
36. 虎3??2燕、ヤクルト3本ゴックン♪  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   September 03, 2007 17:14
阪神:4連勝で2位に0.5差 ヤクルトは5連敗  〇阪神3??2ヤクルト●  阪神が終盤に追い付き、サヨナラで4連勝。貯金を今季最大の9とし、2位中日に0.5差と迫った。同点の九回、敵失と安打などで無死満塁とし、桜井が中前にサヨナラ打。再三の得点機に追加点...
阪神、後半流れを引き寄せ、逆転勝利で、4連勝! 一軍昇格後3試合目の登板、今季初
38. 〓2007-117〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   September 03, 2007 21:21
episode432・the305th day T 3x - 2 S : 目の上のコブ、ノブコの夫竜は今日も負け。 ↑ウシシ (^皿^) 勝たなければ!! ↑オー \(`о´)/ 夏休み最後の試合。 タイガースは今日が開幕の安藤優也。 ↑11ヶ月ぶりの先発はちょいと緊張ぎみ 初回ラミちゃんペ...
39. 〓2007-117〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   September 03, 2007 21:22
episode432・the305th day T 3x - 2 S : 目の上のコブ、ノブコの夫竜は今日も負け。 ↑ウシシ (^皿^) 勝たなければ!! ↑オー \(`о´)/ 夏休み最後の試合。 タイガースは今日が開幕の安藤優也。 ↑11ヶ月ぶりの先発はちょいと緊張ぎみ 初回ラミちゃんペ...
40. 〓2007-117〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   September 03, 2007 21:22
episode432・the305th day T 3x - 2 S : 目の上のコブ、ノブコの夫竜は今日も負け。 ↑ウシシ (^皿^) 勝たなければ!! ↑オー \(`о´)/ 夏休み最後の試合。 タイガースは今日が開幕の安藤優也。 ↑11ヶ月ぶりの先発はちょいと緊張ぎみ 初回ラミちゃんペ...
41. サヨナラ勝ち!  [ スポーツこだわりの館 ]   September 03, 2007 22:32
これが先に目標があるチームとそうでないチームの差かぁ。紙一重やったけど、後半は運もトラに味方してくれた。でも川島のスタミナに問題が無かったら、こうはいかなかったやろうけどなぁ。厳しい展開だったと思うけど、最後は押せ押せの展開で、勝つべくして勝った。。。...
42. 羽ばたく広大!初サヨナラ打でヤクルト3タテ!  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   September 03, 2007 23:05
やったー\(^o^)/桜井広大初サヨナラヒットで4連勝や〜!アニキが敬遠されると、広大は10割だそうそして、アニキが敬遠の試合は10連勝!アニキは今日は、守備で魅せてくれたな三回、ユウイチの左飛を好捕し、飛び出した1塁走者ラミレスを刺し、リーグ2位の7補殺...
43. ペナントレースはいよいよクライマックスへ!! 【プロ野球 ペナントレース終盤戦】  [ 不定期更新のスポーツニュース ]   September 03, 2007 23:20
早いものでプロ野球のレギュラーシーズンも終盤戦を迎え、チームの順位、個人タイトルの行方が気になる季節になった。特に今シーズンから始まるクライマックスシリーズがどのような組合せになり、どのような戦いになるのか興味深いところである。現在、セ・パ両リーグとも....
44. 粘って勝った☆61  [ 【よっちんのひとりごと】 ]   September 04, 2007 00:59
ほんまは頭から見たかったんですが・・・ 家庭内の事情で途中から。。。
45. 9月2日(日)【阪神−ヤクルト】(甲子園)○3xー2  [ 阪神守護天使・今日のおちちゃん ]   September 04, 2007 13:01
  【投手】(ヤクルト)川島-木田-高井-館山       (阪神)安藤-江草-渡辺-久保田-ウィリアムス-藤川 【勝ち投手】藤川(4勝2敗36S) 【負け投手】館山(3勝11敗1S)  【本塁打】ラミレス22号ツーラン(ヤクルト) ??阪神 サヨナラで4連勝  阪神が今季6度目のサヨ...
46. 2位と0.5ゲーム差  [ ディープインパクト@まこっさん ]   September 04, 2007 22:21
残塁まつり。 観戦された皆さんお疲れ様でした。 4連勝でサヨナラ勝ちと 結果だけを見れば喜ぶところですが 内容はラジオで聞いていてももどかしいばかり。 じれっタイガースやな。 重い雰囲気の中 2本のタイムリーを打った葛城選手は素晴らしい。 ヒーロ...

この記事へのコメント

1. Posted by TALL MAN TAI   September 02, 2007 23:02
今日は葛城のおかげです! モチロン広大のおかげでもありますが・・・  彼はイチローに褒められるほどのバッティングを持っていますから、期待していましたし、彼はボクの目の前で場外弾を放ってくれたので、応援していました!  とてもうれしいです!

火曜日には順位が逆転しているでしょう!
2. Posted by codename31   September 02, 2007 23:06
いやー、吉竹のボーンヘッドは酷かったですね!
間が悪いにも程がある。ホント吉竹はいいとこなしです。
今のコーチ陣じゃ一番長くいるようだけど、来年もいるんかな、この人?
3. Posted by mode-id@管理者   September 02, 2007 23:19
■ TALL MAN TAIさん

私も葛城は同郷なのでずっと応援してたんですよー。今日は本当に鍵を握るだろうと思って応援していましたが、活躍してくれて本当に嬉しいです!(^^)
あえてファンとして広大のサヨナラも葛城の勝ち運が呼んでくれたと思いたいくらいです!(笑)
でも…もっと言えば濱ちゃんがあの場面で決めて欲しかったんですけどねぇ。球児にセーブも付けてあげられたし。(^^;
この勢いで来週は順位を上げたいですね!(^^)
4. Posted by mode-id@管理者   September 02, 2007 23:22
■ codename31さん

もう吉竹には「またかよ!」ってガックリしました。(TДT)
ホント空気読めないっていうか、コーチが脚引っ張ってどないすんねん!って感じでしたよね。(TДT)
以前、岡田監督が退場になった時は監督代理を努めてたので岡田政権が続く限り居座るんでしょうかねぇ…正田と吉竹が居なくなったらかなりいいチームになれるはずなんですけどねぇ…。(TДT)
5. Posted by 名古屋支部長   September 02, 2007 23:57
PCのシステム混雑で送れないんで早く送りたいので携帯から流します。私も今日はSky-Aでのサンテレビの画像を見てましたが、あれは情けない。北村スカウトと交換しようか、(o`∀´o)吉竹チーフさんよ。今日はうまいぐあいにイクロー君ですわ。よくやってくれてます。こういう日もあっていいじゃないですか。安藤君もあの1球以外は期待できた投球だからよしとしましょう。今日は守備で助かり、ベンチのみんなが笑えるプレーもあり楽しい試合でしたね。吉竹チーフ以外は…私は三塁コーチャーは岡田監督自身がやるべきですがね(規約改正しないといけないですがね)
6. Posted by mode-id@管理者   September 03, 2007 00:17
■ 名古屋支部長さん

今夜はサヨナラな上に試合終了が遅かったので混雑していたようでスミマセン。(^^;
吉竹の空気の読めなさは情けなさ過ぎですよねぇ…チームが冷めて引いて行くのが手にとるように分かりましたもんね。(TДT)>スタンドは盛り上がってましたが。(^^;
いっそ岡田監督を3塁コーチに戻して木戸監督誕生と行きませんかねぇ?(笑)
安藤は途中から腕が触れて来て良かったですね。次回も期待出来ると思います!(^^)
葛城自身もこの好調時に活躍出来た事を一番喜んでいるでしょうね。私も同郷という事で応援していたので嬉しいです。(^^)
この勢いで打線を少しでも上向きに保ちつつ、来週は順位を上げたいですよね!(^^)v
7. Posted by ミミ   September 03, 2007 01:44
濱中さんは残念だったですが、今日は桜井が決める運命だったんだと思います(^^)。桜井や林ちゃんはまるで濱中さんが出てきた時みたいな感じですね(^^)。いい所で回って決めます(^^)。

そういえば濱中さんは昔よくサヨナラで回ってきてサヨナラ男と呼ばれました(^^)。またあの頃の濱中さんに来年は戻ってほしいですね(^^)。どうにも今年は運やツキがありません(^^;。
8. Posted by mode-id@管理者   September 03, 2007 01:50
■ ミミさん

ホント残念でしたぁ…(≧_≦)
8回の代打の場面で濱ちゃんに決めて欲しかったというより、本当はあそこで濱ちゃんが「決めなければいけなかった場面」だったんですよね。ホントに残念です。(TДT)
サヨナラ男って呼ばれてましたよねぇ…桜井と林君に譲ってますが。(^^;
まだまだ濱ちゃんも精進です!(TДT)
9. Posted by ミミ   September 03, 2007 01:59
いえ元から桜井が決める試合だったんですよ。だからあまり気にはしてないんですが、濱中さんも何だか影薄くなったなぁって思いましてちょっと寂しくはなりました(^^;。いい所は全部若手に持っていかれちゃって(^^;。

今年は何もかもうまくいかないですね..。これも来年へのステップと信じたいです(^^;。とにかく残り試合ケガせず一軍にいて少しでもチームに貢献してくれる事を願います..(祈)
10. Posted by mode-id@管理者   September 03, 2007 02:07
■ ミミさん

いえいえ、もしかして試合をご覧になっていらっしゃらないのなら仕方ないですが、あの場面をご覧になっていたのなら、流れ上、濱ちゃんが決めなければいけない状況だった事はお分かり頂けると思います。(^^;>広澤コーチのブログでもそう書かれてますしね。(^^;
ファンとしても決めて欲しかったです…決めてくれていたら今後の濱ちゃんにとっても重要なポイントになったかも…。(^^;
ホントなんだか上手く行きそうで行かないですよね。(^^;
吉竹が全て悪い!そういう事にして今日は寝ます。(^^;
11. Posted by ミミ   September 03, 2007 02:11
いえ分かってますって(笑)。濱中さんが決めなきゃいけない場面でしたが打てないんですよ今の濱中さんでは(涙)。
今の濱中さんと桜井の勢いの差なんですよね(^^;。だから広澤さんが言うように桜井には今ツキと勢いがあるんですよ。これはもうどうしようもありません。濱中さんは今はただ我慢して諦めずチーム少しでも貢献するように努力してほしいと思います。おやすみなさい
12. Posted by mode-id@管理者   September 03, 2007 11:59
■ ミミさん

いえ、吉竹が全て悪いんです!(爆)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔