September 13, 2007

★勝ったけど…球児今季初被弾!阪神 5 対 3 広島 広島市民(9/13試合終了)68勝54敗4分

阪神 | 0 0 0 | 0 1 4 | 0 0 0 | 5 | H6/E1
----------------------------------------------
広島 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 2 | 3 | H10/E1

勝利投手 [ 阪神 ] 江草(5勝0敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 上野(1勝1敗0S)
セーブ

〔阪神〕 山、江草、渡辺、久保田、藤川 − 矢野
▽本塁打:金本 29号 5回ソロ
〔広島〕 高橋、上野、佐竹、林、フェルナンデス、青木勇 − 石原
▽本塁打:栗原 24号 9回2ラン


■今日の試合のポイント
納得いかんなぁ…勝ったけど全然スッキリしない試合でした。
単純に言えば、矢野タイムリーでお立ち台では有りますが、結局は広島投手陣が連続のフォアボールで勝ちゲームをくれただけの試合。
本当は余り打てていないし、阪神投手陣も広島の野手全員安打の10安打を許している訳ですし…。
おまけに6回ノーアウト満塁の場面でスタメン5番の濱ちゃんに代打桧山っていうのが一番納得いかん。ありえへん。
ノーアウト満塁ですよ?しかもスタメンで起用している5番に代打を送るってどんだけ失礼な采配やねん…
高橋光へ早々に代走葛城も余り意図が分からないし…>結果的に投手が変わったので交代は正解にはなりましたが、何故あの場面で?と不可解。ミツが脚が遅いから代走、代走を出すなら交代出来る葛城でって事なんでしょうけどね…
最終回にはセーブの付かない場面なのに球児登板。これも納得いかん。しかも多少、手を抜いた温存投球で今季初の被弾なんて、まるっきり意味が無い登板。
球児も苦笑いでしたが、今日は本当にスッキリしない&納得のいかない試合でしたよ。
ベンチは勝ちたいのは分かるが、いったい何がしたいんだ???
勝つには勝ったけど、全然納得出来ない&スッキリしないこの気分をどこにぶつければいいんだ???


1回表   ▲
0OUT     【鳥谷】 1-0より ショートゴロ C0-0T
1OUT     【赤星】 2-3より フォアボール C0-0T
1OUT 1塁 【シーツ】 0-2より ファースト併殺打 C0-0T

1回裏   ▲
0OUT     【梵】 1-1より ファーストゴロ C0-0T
1OUT     【東出】 0-0より サードライナー C0-0T
2OUT     【アレックス】 2-3より ショートゴロ C0-0T

2回表   ▲
0OUT     【金本】 1-0より センターヒット C0-0T
0OUT 1塁 【濱中】 0-1より ショート併殺打 C0-0T
2OUT     【高橋光】 1-1より ショートゴロ C0-0T

2回裏   ▲
0OUT     【新井】 2-3より センターヒット C0-0T
0OUT 1塁 【前田智】 1-0より ライトフライ C0-0T
1OUT 1塁 【栗原】 2-2より サード併殺打 C0-0T

3回表   ▲
0OUT     【矢野】 2-3より ピッチャーゴロ C0-0T
1OUT     【藤本】 2-2より ファーストゴロ C0-0T
2OUT     【杉山】 2-3より ショートゴロ C0-0T

3回裏   ▲
0OUT     【森笠】 2-2より 見逃し三振 C0-0T
1OUT     【石原】 0-0より デッドボール C0-0T
1OUT 1塁 ランナー石原が二盗アウト C0-0T
2OUT     【高橋】 2-2より 空振り三振 C0-0T

4回表   ▲
0OUT     【鳥谷】 1-1より ファーストゴロ C0-0T
1OUT     【赤星】 2-2より セカンドゴロ C0-0T
2OUT     【シーツ】 0-2より キャッチャーファウルフライ C0-0T

4回裏   ▲
0OUT     【梵】 1-2より セカンドフライ C0-0T
1OUT     【東出】 1-1より センターヒット C0-0T
1OUT 2塁 【アレックス】 0-0より レフトタイムリーヒット C1-0T
2OUT     【新井】 2-2より 見逃し三振 C1-0T

5回表   ▲
0OUT     【金本】 2-2より レフトソロホームラン C1-1T
0OUT     【濱中】 1-2より ライトフライ C1-1T
1OUT     【高橋光】 2-3より フォアボール C1-1T
1OUT 1塁 【矢野】 2-3より フォアボール C1-1T
    (代走)葛城  
1OUT 1・2塁 【藤本】 1-3より フォアボール C1-1T
1OUT 満塁 【代打・桜井】 0-1より ショートヒット C1-1T
2OUT 満塁 【鳥谷】 1-1より セカンドライナー C1-1T

5回裏   ▲
    (投手交代)杉山 → 江草  
0OUT     【前田智】 1-2より ファーストゴロ C1-1T
1OUT     【栗原】 0-0より ピッチャーゴロ C1-1T
2OUT     【森笠】 0-1より センターヒット C1-1T
2OUT 1塁 【石原】 1-0より ライト線ツーベース C1-1T
2OUT 2・3塁 【代打・井生】 2-2より 空振り三振 C1-1T

6回表   ▲
    (投手交代)高橋 → 上野  
0OUT     【赤星】 2-2より デッドボール C1-1T
0OUT 1塁 【シーツ】 2-2より ライトヒット C1-1T
    (投手交代)上野 → 佐竹  
0OUT 1・2塁 【金本】 2-3より フォアボール C1-1T
    (投手交代)佐竹 → 林  
0OUT 満塁 【代打・桧山】 1-3より フォアボール C1-2T
0OUT 満塁 【葛城】 0-3より フォアボール C1-3T
0OUT 満塁 【矢野】 2-1より レフト2点タイムリーヒット C1-5T
    (投手交代)林 → フェルナンデス  
0OUT 1・2塁 【藤本】 1-0より キャッチャーファウルフライ C1-5T
1OUT 1・2塁 【代打・野口】 0-0より ショートゴロ C1-5T
2OUT 1・3塁 【鳥谷】 0-0より セカンドゴロ C1-5T

6回裏   ▲
    (投手交代)江草 → 渡辺  
0OUT     【梵】 0-0より ショートゴロ C1-5T
1OUT     【東出】 2-1より 見逃し三振 C1-5T
2OUT     【アレックス】 0-0より セカンドゴロ C1-5T

7回表   ▲
0OUT     【赤星】 2-3より フォアボール C1-5T
0OUT 1塁 【シーツ】 2-1より ショートゴロ C1-5T
1OUT 1塁 【金本】 1-1より センターフライ C1-5T
2OUT 1塁 【桧山】 1-1より ショートゴロ C1-5T

7回裏   ▲
0OUT     【新井】 0-1より ファーストゴロ C1-5T
1OUT     【前田智】 2-1より センターヒット C1-5T
1OUT 1塁 【栗原】 0-0より レフトヒット C1-5T
1OUT 1・2塁 【森笠】 0-1より ショート併殺打 C1-5T

8回表   ▲
0OUT     【葛城】 2-0より センターヒット C1-5T
0OUT 1塁 【矢野】 1-2より サードゴロ C1-5T
1OUT 2塁 【藤本】 2-1より ショートゴロ C1-5T
2OUT 3塁 【代打・藤原】 1-1より センターフライ C1-5T

8回裏   ▲
    (投手交代)渡辺 → 久保田  
0OUT     【石原】 2-1より ファーストゴロ C1-5T
1OUT     【代打・嶋】 2-1より セカンドフライ C1-5T
2OUT     【梵】 0-0より ショートヒット C1-5T
2OUT 1塁 【東出】 2-3より サードゴロ C1-5T

9回表   ▲
    (投手交代)フェルナンデス → 青木勇  
0OUT     【鳥谷】 2-3より 見逃し三振 C1-5T
1OUT     【赤星】 1-1より セカンドゴロ C1-5T
2OUT     【シーツ】 1-1より サードゴロ(エラー) C1-5T
2OUT 1塁 【金本】 2-2より 空振り三振 C1-5T

9回裏   ▲
    (投手交代)久保田 → 藤川  
0OUT     【アレックス】 2-0より 空振り三振 C1-5T
1OUT     【新井】 0-0より センターヒット C1-5T
1OUT 1塁 【前田智】 2-0より 空振り三振 C1-5T
2OUT 1塁 【栗原】 2-1より 左中間2ランホームラン C3-5T
2OUT     【森笠】 1-1より ライトフライ C3-5T

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 21:32│Comments(17)TrackBack(58)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ReStart!!  [ さかな5の阪神日記 ]   September 13, 2007 21:39
 2連敗で止まってくれました。勢いつけられたかな。負けて中日・巨人戦より、勝って挑めるほうがやっぱりいいですものね。今日の勝利で阪神の貯金は【13】となりました!もう一度走り出そう!!  先発の杉山投手、素晴らしい投球でした。全く不安ありませんでしたもの...
阪神、広島投手陣の乱調にも助けられ、連敗阻止。 さすがに、3連敗はできない阪神。
3. ごっつぁんですの後にデブナンデス  [ CherryBomb's blog ]   September 13, 2007 21:52
赤星のデッドボールからシーツヒット、アニキフォア、代打檜山フォアで押し出し、葛城フォア押し出し、矢野2点タイムリーで4点取ってこれはこの回、10点くらい行くぞってところでデブナンデス登場。 案の定、打てません。 どうせ打てないんだから、ただ立ってい...
4. デブナンデスは振ってはいけません  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   September 13, 2007 21:53
赤星のデッドボールからシーツヒット、アニキフォア、代打檜山フォアで押し出し、葛城フォア押し出し、矢野2点タイムリーで4点取ってこれはこの回、10点くらい行くぞってところでデブナンデス登場。 案の定、打てません。 どうせ打てないんだから、ただ立っているか、全...
5. デブナンデスは振ってはいけません  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   September 13, 2007 21:54
赤星のデッドボールからシーツヒット、アニキフォア、代打檜山フォアで押し出し、葛城フォア押し出し、矢野2点タイムリーで4点取ってこれはこの回、10点くらい行くぞってところでデブナンデス登場。 案の定、打てません。 どうせ打てないんだから、ただ立っているか、全...
6. デブナンデスは振ってはいけません  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   September 13, 2007 21:54
赤星のデッドボールからシーツヒット、アニキフォア、代打檜山フォアで押し出し、葛城フォア押し出し、矢野2点タイムリーで4点取ってこれはこの回、10点くらい行くぞってところでデブナンデス登場。 案の定、打てません。 どうせ打てないんだから、ただ立っているか、全...
7. 鯉に負けてられるか!!!(・∀・)絶対に勝つ!矢野の気合い  [ G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! ]   September 13, 2007 21:55
虎の勝利や!阪神5??3広島 『今日は絶対に負けてはならない』 宣言をしたした矢野様。 やった勝ったで!(*・∀・*) 今夜もサン中継だぉ??♪ タイガース大好きアイドルアナの “ゆあぴー” 湯浅氏。   先発は“おスギー”>(´・∀・`) 先制はま...
8. 球児が今期初HR・・・でも勝利 広島3−5阪神  [ 女豹を探して・・・ ]   September 13, 2007 21:55
球児投手がHR打たれた>< でも、球児は微笑んでた・・・ 怖い笑みだった・・・ そして2点を守りきった! さすが、球界の王子球児投手 いや、日本の球界に舞い降りた男神・・・???ommA
9. やっと...広島に勝てた....  [ ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ ]   September 13, 2007 21:55
先発 杉山投手 ナイスピッチングやったね
10. 連敗脱出!けど。。。  [ m's space ]   September 13, 2007 21:57
広島さんに2連敗しましたが、3戦目でやっと勝ちました!!(^◇^) でも、9回裏に球児が今季初被弾。。。(><) 球児登板させなくってもよかったんちゃうん!? って言っても後の祭り。。。ま、なんとか逃げ切ったんだからヨシとしますか(苦笑 さぁ。。。明...
11. 阪神5−3廣島 (廣島)  [ 仙丈亭日乘 ]   September 13, 2007 21:57
藤川、今季初被彈も、連敗ストップ。 矢野に打點がつけば18連勝!
 まさかの3タテはないだろうなあと不安であったが・・  阪神は先発杉山、1回から3回とまあまあの好投であったが、4回に1アウト後、東出にセンターヒット打たれ、アレックスにレフトタイムリーヒットで先制点を許してしまった。{/face_gaan/}赤星がなあ・・・  阪神は広...
13. 阪神5−3広島  [ お気楽おやじの『虎』日記 ]   September 13, 2007 22:03
連敗脱出だぁーー!!押さえの藤川、最後に2ランを浴びたものの、まぁお愛想というところか・・(^_^; アハハ…
14. ハマのスペランカー、決勝二塁打! スタンドリッジ、無傷の5連勝! / 今日のプロ野球  [ ANQ Ritzberry Fields ]   September 13, 2007 22:08
2 ◆L0−1H◆ 西武先発・涌井の前に4回までノーヒットと沈黙していたソフトバンクは5回一死から小久保がチーム初安打となる二塁打を浴びせると、二死後、ハマのスペランカーがタイムリー二塁打でついに1点を先制。この虎の子の1点を必死の継投で守り抜いたソフトバン....
15. 虎竜いざ頂上対決へ  [ BLASTA.NET/BLASPO ]   September 13, 2007 22:09
今日はこっちの自滅の後に相手の自滅してくれたので久々完勝かと思いきや藤川が栗原にガツンとやられて結局2点差ゲーム。まあストレートストレートもいいけど変化球もある程度織り交ぜないとね、特に絶好調の打者には。さて中日も連敗ストップというわけで明日から甲子園....
16. 9月13日 阪神対広島  [ 阪神タイガース日記 ]   September 13, 2007 22:11
13日の赤星選手<2打数0安打0盗塁><通算107安打・998安打・24盗塁> 第一打席は四球。 第二打席はセカンドゴロ。 第三打席はヒザ裏やや上あたりに死球。 第四打席は四球。 第五打席はセカンドゴロ。 死球はかなるぃ痛そうだった上にピッチャー交代...
17. 空気清浄・金本の一発、鯉投手自爆援護ありで連敗ストップ  [ 悠彩は燃焼系!? ]   September 13, 2007 22:19
3連敗はあかん、今日は負けれない。 中盤迄重苦しい…そう思っていたのは私だけかな?
18. とら、連敗ストップ、首位キープ  [ 徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ” ]   September 13, 2007 22:20
今日も広島に先制されます。が、すぐに金本兄貴の29号が飛び出して同点に。   金本、29号同点ソロ この3連戦とも鯉に先制され嫌な雰囲気でしたが、兄貴の一発が従来のトラに戻るきっかけとなり、6回に、鯉の救援投手に助けられ、四球の連発を貰い、押し出しで2点...
19. 【9/13】さあ、明日から。  [ マルの素 ]   September 13, 2007 22:20
敵は天候か?
20. さぁ、リスタート!  [ 虎のおしゃべり堂 ]   September 13, 2007 22:27
 9月13日、阪神vs.広島戦。思わぬところで足踏みしてしまったが、もう そろそろ連敗をストップしてペースアップしていきたいところだが、今日も 先制したのは広島。四回、アレックスのタイムリーで1対0となる。  しかし、直後の五回、先頭の金本がレフトスタンドへソロ...
21. 連敗止めていざ甲子園へ!  [ デラシネ(deracine) ]   September 13, 2007 22:27
阪神逆転勝利。 連敗を2で止めました。 5-3で広島戦3タテを免れ、首位をキープです。 今日は会社でまず状況をチェック。 0-1。今日も先制されてんのか〜嫌な感じ。 帰りの電車の中でチェック。 1-1。アニキ2試合連続弾かあ。 電車降りて買い物してその後チェック。 5-1。い...
22. 阪神逆転勝利(9月13日)  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   September 13, 2007 22:29
阪神は5回に金本の29号ホームランで同点に追いつくと、 6回には押し出しと矢野のタイムリーで4点を挙げ逆転。 9回藤川が2ランホームランを打たれ追い上げられるが逃げ切って勝利。 阪神 5-3 広島
23. 連敗ストップ  [ けんぴーの回遊録 ]   September 13, 2007 22:30
今シーズンの対戦成績で負け越しとなった広島相手に連敗を2で止めた。 0??1の5回に金本の29号ソロで同点に。 さらに、6
24. 9/13 阪神5??3広島(広島)  [ ポケットの中には ]   September 13, 2007 22:34
やっとタイムリーがデターーーーー!!! あぁ、勝った!うれしいよ~~~!!! きょうも先制される苦しい流れ。 杉山はよく頑張っていたけど、やっぱり先に点を取られてしまった。 しかもこの1点、赤星のエラーがらみだったので今日もダメなのかと暗い気持ちになりました…....
25. 天王山を前にして  [ Love Baseball? ]   September 13, 2007 22:42
カープに2連敗して迎えた今日の試合。どうしても落とせない試合をしっかり拾った。 そろそろアニキが全開になってきたかもしんない。 ニッカン大阪版で宣言した通りになってきたね。 今まで桜井とか林ちゃんとかの若??A
26. 明日は甲子園だー☆  [ まったりライフ ]   September 13, 2007 22:46
な・の・に台風11号発生!!!!??(`ロ´;)エー!! 来たよ…強力雨女のパワー
27. やっと勝った  [ ☆まぁさんのなんでも日記☆ ]   September 13, 2007 22:49
やっと勝ちましたな。試合前はなんか怖かったけど・・・ 試合結果 阪 神 | 0 0 0 0 1 4 0 0 0 | 5 広 島 | 0 0 0 1 0 0 0 0 2 | 3 勝 : 江草5勝0敗0S S : 負 : 上野1勝1敗0S HR : 金本29号?/栗原24号? 阪神 : 杉山 - 江草 - 渡辺 - 久保田 ...
28. 相手自滅で連敗ストップもFが被弾&2試合連続サヨナラ!【阪神&楽天】  [ 管理人は別の顔forVista ]   September 13, 2007 22:50
何としても連敗を止めて甲子園に戻りたい阪神は杉山が先発したが3試合連続で広島に先制を許してしまう。打線も広島先発高橋の前に4回まで1安打に抑えられていたが、5回に金本の2試合連続29号本塁打で同点に追
29. カープになんとか勝つも、JFKに黄信号?!  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   September 13, 2007 23:00
いやぁ〜さすがにここでカープ相手の3連敗は洒落ならんやろぉ〜 と心配していたが、最後ちょっとヒヤヒヤさせたものの なんとか勝利! もし今日負けてたらあの怒涛の10連勝がパァーになる といっても過言じゃなかったからね。 ちゃんと打つべき人が打ったし(後は相手が...
30. 勝ちました!  [ tommy ]   September 13, 2007 23:03
[:野球:] 3−5 勝ちました! 先発杉山、4回3安打1失点。 5回の攻撃で変えられましたがよかったですね〜 6、7回と渡辺がええピッチングをしてくれました。 9回、球児今年初めての被弾(2アウトから2ラン)残念でした。 次の打者では捉えられた打球でした...
31. 勝ちました!  [ tommy ]   September 13, 2007 23:04
[:野球:] 3−5 勝ちました! 先発杉山、4回3安打1失点。 5回の攻撃で変えられましたがよかったですね〜 6、7回と渡辺がええピッチングをしてくれました。 9回、球児今年初めての被弾(2アウトから2ラン)残念でした。 次の打者では捉えられた打球でした...
32. 連敗2でストップですが。。  [ 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪。 ]   September 13, 2007 23:06
やっとこさ広島に“勝てました”ねぇ**; 9回裏、球児が栗原に2ランHR打たれました>< 今年初の被弾ですか?? ま、勝ったので贅沢は言っていられませんが・・・ お!虚塵負けたぞよ!! しかし、何処の解説者も口を揃えて言ってるように 抜け出す球団は...
33. 連敗ストーップ(20070913)  [ イマドコ?いまここ。 ]   September 13, 2007 23:13
( ´,_ゝ`)イ ヒ
34. 【再スタート】猛虎の要・矢野、狙い撃ち!【vs広島】  [ 猛虎Japan! ]   September 13, 2007 23:14
広島東洋カープ3○5阪神タイガース〜広島市民・23回戦 【神】杉山−○江草(5勝)−渡辺−久保田−藤川 【広】高橋−●上野(1勝1敗)−佐竹−林−フェルナンデス−青木勇 〜ホームラン〜 【神】金本29号ソロ(高橋・5回オモテ) 【広】栗原24号2ラ....
35. 一歩前進  [ パイプの部屋 ]   September 13, 2007 23:34
なんか貰ったような1勝です。金本のHRは別として、それ以外は相手ピッチャーが自滅してくれました。本来なら5回に決めて欲しかった。でも、ここまで来たら贅沢は言いません。どんな勝ち方でもいいです。明日からが一番のヤマ場です。ここのところ中日は貧打にあえいで...
36. 勝ちゃイイんや  [ お餅が好き ]   September 13, 2007 23:42
<広島 3−5 阪神> おぉ〜、やっと勝ってくれたかぁ。 6安打しか打てなくても、球児が打たれても勝てば いいのだ。今日勝つと負けるとでは大違いだからね。 結果しか見てませんが、1回2回と併殺をくらったり、 5回金本のホームランの後のチャンスを生かせなかったり...
37. 球児初被弾も連敗脱出!  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   September 13, 2007 23:45
お医者さんでも、草津の湯でも・・・鯉煩いに苦しみ、連敗の阪神は今日も先制されて、嫌な雰囲気しかし、その嫌な流れをアニキが変えた!「大仕事せなあかん」先制された直後、正に有言実行の2試合連発となる29号ソロを打って、同点にした!アニキの一発に、それまで好...
38. 今日は負けへんで!の岡田采配  [ TVの前のボックス席 ]   September 14, 2007 00:03
9月13日 広島市民
39. 矢野タイムリー、エンジン始動  [ クッチーより愛をこめて ]   September 14, 2007 00:27
わし、クッチー。アレ・・・静かだと思ったら、コタロウもチサゴンも行き倒れて眠ってる・・・遊びつかれておやすみなさいか・・・の、広島×阪神第22回戦。阪神の投手継投は、杉山−江草−渡辺−久保田−藤川。広島の投手継投は、高橋−上野−佐竹−林−フェルナン...
40. DH制アリやったら杉山に勝ちが付いてたな(笑)  [ 虎に、酔う。 by相模版 ]   September 14, 2007 00:29
原、戦力あるのに勝てぬワケ…野球解析家がズバリ検証  首位阪神、2位巨人、3位中日が1.5ゲーム差内にひしめく歴史的混戦のセ・リーグ。もっとも戦力的に見れば、巨人が独走していてしかるべきではないのか−との疑問は誰もが感じるところだ。米国の野球統計学に当て...
41. 金本さん2試合連続29号ソロ!連敗脱出で首位を死守。  [ 野球観た? ]   September 14, 2007 00:31
9月 13日(木)  阪 神 対 広島  (23回戦 広島) 5 対 3 で 阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神000014000561広 島0001000023101 巨人に3タテ...
42. やっぱアニキよね  [ 血中乙女濃度 ]   September 14, 2007 00:32
お疲れ気味の打線に『喝』を入れる 2夜連続ホームラン! 敵の自滅にも助けられ、ラッキーな追加点をふたつもらった後、 これまたベテラン矢野さまの2点タイムリー! ジャイ戦で激しすぎる戦いを見せられた後だからか、 静かに「勝ち」を噛み締めております。今...
43. スッキリしない勝利・・・  [ スポーツこだわりの館 ]   September 14, 2007 00:40
終わりよければ全て良し・・・それがトラの野球の筈?としたら、今夜は・・・スッキリしなかったな。阪神5-3広島(22回戦 広島市民球場)3タテは阻止したが、あの球児が今季初の被弾・・・4点差・・・登板させなくても良かったのでは・・・?いくら明日から勝負の6連戦が...
44. (〃´▽`)☆がんばったよ??♪  [ SORAKO トコトコ日記 ]   September 14, 2007 00:41
今日は矢野ちゃん、ほんとにがんばりましたっ♪ もう、惚れ惚れですよ{%heart2_a%}ヒーインにこたえる微笑を浮かべた表情もとっても美人でしたし・・・
45. 連敗脱出!  [ Happy mind ]   September 14, 2007 01:28
広島に先制点を奪われたときは、危うく3タテされるかと思いましたね。杉山投手が1失点に何とか抑えたのがよかったですね。 兄貴の同点ホームランが、試合の雰囲気を変えたみたいですね。 そして、5回でしたか・・・4点を奪った回・・・ 4点のリードがあって...
46. 阪神タイガース、広島に快勝して連敗ストップ!!  [ 阪神タイガース私設応援団・葛飾支部 ]   September 14, 2007 02:03
阪神タイガースは今夜はやっと広島に快勝して連敗がストップしました。5回に金本選手のホームランで追いつき、6回に一挙4点を奪って継投でかわして広島に勝利しました。 <広島3??5阪神>◇広島◇ 序盤は投手戦。広島高橋、阪神杉山の両先発ともに3回まで相手打線を...
47. 連敗ストップ!勝負は明日からだ!!  [ 永遠に虎命 ]   September 14, 2007 02:21
やっと広島に勝ちました。 今日も広島に先制され嫌な予感がしましたが、金本選手の1発が広島に傾きかけていた流れを阪神に引き寄せました。 その後もチャンスを作りワンアウト満塁[:楽しい:]ここで好投していた杉山投手をあっさり下げ、代打に桜井選手を送り出す積極的な...
48. 必死に、必死に。  [ 京草紙 ]   September 14, 2007 03:07
 ヒーローインタビューです。今日は貴重な、六回の裏、六回の表に二点タイムリーを放ちました、矢野捕手です。チームが10連勝の流れの中で、一昨日昨日と連敗でした、今日はどんな気持ちで戦いに挑んだんですか?  10連勝しても2連敗してしまうと、ちょっと嫌なムード...
49. ホットした勝利 C−T23回戦(広島市民)  [ GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  ]   September 14, 2007 07:19
やれやれだ。 今季どう頑張ってもカープとの相性が悪い虎。 これはフェルナンデスの呪いやろ。 彼が出て来たら、バッテイングを狂わされる。 この3連戦も初戦に彼が投げて、打線が一気に急降下。 主砲の金本が11-0。いくら引き付けて打っても、 タイミングを外されぱ...
50. やっと勝った!!でも、球児が今季初被弾…  [ 小さな光を辿って ]   September 14, 2007 07:34
4 やっと勝った 2連敗してただけやけど、なんかやっと勝ったって気がする(^o^;) 阪神5―3広島 とりあえず勝って良かったf(^_^; 今日は仕事終わった後に飲み会で、22時過ぎに携帯でチェックしたときには既にプロ野球全試合終わってた。 打撃成績の結果を見る....
51. 虎5―3鯉、首位キープ  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   September 14, 2007 07:36
<阪神>逃げ切って首位死守、次は聖地で6連勝を 9月13日21時41分配信?毎日新聞  ○阪神5―3広島●  阪神が連敗を2で止め、首位を死守した。五回、金本の2試合連続となる29号ソロで追い付くと、六回には連続押し出し四球と、矢野の2点適時打で4点を奪い、...
52. ひと安心。  [ 猫爪の三日月。 ]   September 14, 2007 07:46
3連敗は免れた ヾ( ´ー`)
53. 9月13日(木)【広島−阪神】(広島)○3ー5  [ 阪神守護天使・今日のおちちゃん ]   September 14, 2007 13:30
  【投手】(阪神)杉山-江草-渡辺-久保田-藤川       (広島)高橋-上野-佐竹-林-フェルナンデス-青木勇 【勝ち投手】江草(5勝0敗0S) 【負け投手】上野(1勝1敗0S)  【本塁打】金本29号ソロ(阪神)         栗原24号ツーラン(広島)   ??阪神 連敗ス...
54. 鯉♪次は竜!そして兎にとどめだ!!  [ ななのお気に入り☆ ]   September 14, 2007 15:41
9月13日(木)阪神5−3広島いよいよ来たってカンジですね♪混戦の中、阪神は首位をキープ今日からは竜と3連戦。さらに月曜からは兎と3連戦です!!しかも、今日はBSで中継があって、じっくり見れそうです
55. 連敗止まる   [ 自動車屋さんのひとりごと ]   September 14, 2007 18:28
今年は広島にほんま相性悪いですね。 なんとか兄貴の一発と矢野のタイムリー ベテランの力が救ってくれました。 今日からはいよいよ首位攻防第2ラウンド 絶対勝たないけません 頑張れ阪神タイガース
56. 連敗ストップ T5−3C  [ M’s CAFE ]   September 14, 2007 18:41
プロフィールの画像をマーク♪さんからいただいたものに変えました。 9月9日10連勝目の試合の時のものです。 マーク♪さん、ありがとうございました {/dogeza/} 13日の試合は、勝ってよかったです! 14日から始まる中日・巨人との6連戦、ココが正念場ですね。 絶...
57. 打てない時の粘り勝ち☆68  [ 【よっちんのひとりごと】 ]   September 15, 2007 04:33
今季の負け越しが すでに決定している対広島。 今日こそ勝って 気分よく甲子園に・・・
58. 3連戦は1勝2敗  [ ディープインパクト@まこっさん ]   September 15, 2007 23:44
今日は試合の様子が全くといっていいほどわからないので 試合内容についての感想は控えておこうと思う。 この3連戦は1勝2敗。 2位・3位のチームも揃って1勝2敗。 結局順位の変動は変わらなかった。 もちろんこれからの戦いが大切なのだが 「3試合消化した...

この記事へのコメント

1. Posted by TALL MAN TAI   September 13, 2007 21:35
球児ショックでしょう。。。  しかし彼にはショックを感じる時はない!  気を取り直して明日からの天王山6連戦でモヤモヤを晴らしてもらいましょう!
2. Posted by ミミ   September 13, 2007 21:40
久しぶりにコメントします。
選手の事を後回しにしてどんな事をしても勝ちたかったんでしょうね岡田監督は。杉山君も可哀想でしたね(^^;いいピッチングしてたのに。濱中さんも可哀想でした。ただ彼最近チャンスでは打ててなかったですからね(^^;、腐らず頑張ってほしいですね。明日はライト誰かな(^^;。藤川君も大丈夫かな(^^;。ほんとスッキリしない試合でした..。上園君が二軍へ&?どうしてかな..
3. Posted by mode-id@管理者   September 13, 2007 21:40
■ TALL MAN TAIさん

球児は笑ってましたよ。(笑)>高めのストレートだったんですが、温存投球でホップしなかったので、上手く打たれたなぁって感じで笑ってました。(^^;
それにしても今日は納得のいかない勝利でした。打ち勝った訳でもなく、もらった勝ちな上に球児被弾。(TДT)
まだまだ噛み合ってないなって感じなので、甲子園に帰ってからはキッチリ気合いを込めて欲しいですね。(^^;>首脳陣に。(笑)
4. Posted by mode-id@管理者   September 13, 2007 21:45
■ ミミさん

お久しぶりです。(^^)
岡田監督も勝ちたいのなら勝ちたいなりの采配があるやろ?って感じでしたよ。納得出来ないしスッキリもしない。(^^;
杉山も濱ちゃんも球児も可哀想。(TДT)
濱ちゃんはスタメン起用からバッチリ文句無しだし、今日も交代させられる前の打席で外野にいい当りを飛ばしてたんですよね。だから余計に代打を送る事に納得出来ません。勝ちたいのなら代えるなよ!?って感じ。
上園が二軍落ちしたのは、福原を巨人キラーとして先発させるつもりなんだと思いますよ。それとて過去のデータ重視でしかない采配ですけどね。(TДT)
5. Posted by RYO   September 13, 2007 21:50
僕もスッキリしません。 なんともグダグダの試合でした。浜ちゃんをなんの為に五番にすわらしているのか理解に苦しみます。勝ちたいのは分かるんですが、野球は9回まであるし、シーズンはまだ20試合ほどあります。是非スッキリする試合を期待したいものです。それにしても球児も残念(T_T)
6. Posted by ミミ   September 13, 2007 21:53
そうですよね、本当にそうですよ!。今日はせっかく勝って嬉しいはずなのにスッキリしないですねホントに(^^;。
濱中さんの事だからきっと次に燃えてくれてると思いますが(^^;本当に腐らずに次頑張ってほしいですね。今チャンスだと思うんで..。
上園君チーム事情とは言え..二軍落ちはショックなんじゃないですかね..頑張ってたのに(^^;。福原さんいきなり先発させて大丈夫ですかね..(^^;。
7. Posted by mode-id@管理者   September 13, 2007 21:57
■ RYOさん

ですよねぇ。(^^;>スッキリしないグダグダ
ホント、一番理解に苦しんだのは濱ちゃんへの代打ですよねぇ?何の為に5番で起用してるんだ?って思いますよねぇ…(TДT)
球児もセーブのつかない場面に登板させられて、しかも手抜きの温存投球で被弾して2失点するのは納得出来ないでしょうしね。
勝ちたいのは分かりますが、首位らしく阪神らしい戦いを魅せて欲しいですよね。
明日からの甲子園で期待しましょう!(^^)
8. Posted by mode-id@管理者   September 13, 2007 22:03
■ ミミさん

ホントにスッキリしません。(TДT)
勝ったというより勝たせてもらった感じだし、濱ちゃんに代打を送られた事が残念でしか仕方有りません。(TДT)
相手投手が右に変わった場面だったので、それが理由ならば腹立たしいとさえ思えます。しかも連続フォアボールだし、代えなくても同じじゃんって状態だったし。(^^;
上園は悪くないのですが、巨人戦で登板回避させて福原で勝ちたいんだと思いますよ。(^^;
なので、中日戦のどこかで福原が中継ぎ調整するんじゃないかな?って予想します。(^^)
9. Posted by ミミ   September 13, 2007 22:10
あまりにスッキリしないんで最後に愚痴りたいんですが、ホント何で濱中さんを五番に置いたんですかね(^^;。本当に理解出来ない(^^;。あ〜やって変えるつもりだったんなら6番で良かったのに(^^;。傷つきますよね(苦笑)。大丈夫かな濱中さん(汗)。せっかくノってきてたのに(^^;。やる気なくさせる首脳陣ですね本当に(^^;。
明日からの大事な巨人・中日戦に濱中さんは備える為なんだと良いように考えます
10. Posted by 名古屋支部長   September 13, 2007 22:25
勝ったのはいいが、いったい何の為の濱ちゃん交代?何の為の球児登板?何の為の上園2軍?ホントに今日は何の為?何の為?何の為?その言葉しか出ません。シーズンオフお家騒動がない事を切に祈ります。明日から聖地だ。スッキリして勝ちましょう。(^^♪
11. Posted by ミミ   September 13, 2007 22:30
愚痴っちゃってすみませんでした。濱中さんが落ち込んでない事を願います(^^;。明日からの巨人・中日戦に活躍しますように。またチャンスを与えてくれますように..。藤川君大丈夫かな..(^^;
明日からの試合はメチャメチャ大事ですね!。頑張れ阪神!

おやすみなさい
12. Posted by mode-id@管理者   September 13, 2007 22:31
■ ミミさん

全く理解出来ませんよ。何がやりたんだか…。>5番濱ちゃんに代打
逆に言えば、あの場面でそのまま濱ちゃんなら打って打点が入ってましたし、濱ちゃんの次への弾みがつく上に、阪神にも波が来たはずですしね。
それをフォアボールでもらった勝ち試合にしただけ。意味ないですよ。
このままじゃ結局、相手投手が右ならスタメン無しかもしれませんねぇ…結果出してるのに納得いかんですよ。
13. Posted by mode-id@管理者   September 13, 2007 22:35
■ 名古屋支部長さん

ホント納得出来ずスッキリしないまま終わった無意味な試合でしたね…。
御家騒動的には選手じゃなくて首脳陣の交代ですねぇ…ただ憎まれっ子世にはばかると言いますが、必要なコーチを辞めさせて欲しくはないですね…。
明日こそスッキリしたいですねぇ。(^^;
14. Posted by ミミ   September 13, 2007 23:07
..

すみません、どうしても気になる事があるんですが..
岡田監督は濱中さんへの期待が薄れたんですかね..何だか妙に寂しくなりまして(^^;。
最後に変な事言ってすみません(^^;おやすみなさい..
15. Posted by mode-id@管理者   September 13, 2007 23:12
■ ミミさん

全てを断言は出来ませんが、信頼していれば代えないし、濱ちゃんよりも桧山の方を信頼したって事なのは確かですよね。
ただ、救いは相手投手が右に変わったから代打を送られたって事なんですが…代打の真意がそれだけならまだ少しはマシですが、昨日は完璧な一発を放り込んでますし、広島市民球場と濱ちゃんは相性が良いのに、真意は神のみぞ知るって感じですねぇ…。(^^;
明日の活躍を信じましょう。おやすみなさい。(^^;
16. Posted by 虎鳩   September 13, 2007 23:36
5 こんばんは◎
(;^◇^)そうでした!
連敗止まって頭の中が真っ白に なっていましたが連続の押し出しフォアボールで労せず得点したんでしたっけ…。
(>_<)あちゃ〜★

しかし、明日からは地元甲子園。
スッキリ勝ちに行きたいです。
17. Posted by mode-id@管理者   September 13, 2007 23:41
■ 虎鳩さん

そうなんですよー。(^^;
一応、お立ち台は、チーム的にやっとタイムリー打った矢野でしたが、結果的には押し出しに繋がるフォアボール連発で勝ったんですからねぇ…スッキリしない勝ち方ですよ。(^^;
球児も無駄に失点する為にマウンドに上がったようなものだし…。(TДT)
まぁ甲子園に帰れば気分も変わるでしょうけど…確か甲子園での勝率ってビジターよりも悪かったような…。(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔