September 22, 2007

☆ドリカム?知らん!大味な連敗…阪神 6 対 9 ヤク 神宮(9/22試合終了)71勝59敗4分

阪神 | 2 0 0 | 4 0 0 | 0 0 0 | 6 | H9/E1
---------------------------------------------
ヤク | 3 1 0 | 3 2 0 | 0 0 X | 9 | H16/E1

勝利投手 [ ヤクルト ] 川島(4勝1敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 渡辺(1勝1敗0S)
セーブ [ ヤクルト ] 館山(3勝11敗5S)

〔阪神〕 杉山、江草、渡辺、ダーウィン、久保田 − 矢野
▽本塁打:関本 7号 4回2ラン、鳥谷 10号 4回2ラン
〔ヤクルト〕 川島、鎌田、花田、シコースキー、館山 − 川本
▽本塁打:


■今日の試合のポイント
守りの試合したらいかんわなぁ…逃げの野球したら勝てんわなぁ…選手や首脳陣には、そんな考え毛頭ないんやろうけど…
どう見ても、勝たなあかん、点やったらあかん、抑えなあかん、打たなあかんと気持ちが保守的になってる。
挑む野球せな…3位なんやで??
先発杉山の投球は正にそんな感じ。打たれたらあかん、ストライク獲らなあかん、抑えなあかんという守りのピッチング。挑む投球など皆無。気持ちが保守的過ぎる…
それに昨日の試合の感じから、今日はシーツと桜井がブレーキになる事は明らかだったはず…これは結果論ではなく、最初から見えていた事実。
そら見た事かのシーツの凡ミスエラー…目を切っちゃいかんよ。簡単にスルーしやがって…。
打撃でも桜井と共に繋がりをバッサリ切るどころかチャンスでブレーキ…もはやサイドブレーキ入れっぱなし状態。(TДT)
先発のオスギもオスギなら渡辺も総崩れ。粘られても、アウトを獲ろうと投げ急がず、気持ちを切らさなかったのは良かったのですが、結果的に大ダメージの大量失点。
ポイントとなったのは赤星のエラー。(TДT)
センター前の打球の処理を誤りエラー。慌ててホームでアウトにしようと思ったのか、一旦サードで止まったランナーをみすみすエラーで返すハメに。(TДT)
いわば阪神自滅。何を守りの野球やってんねんって感じ…。
代打の濱ちゃんも全くダメ。気持ちばかり焦ってボールを見極める事が出来ず、チャンスに空振り三振は痛い。(TДT)
打って欲しかったよ濱ちゃん。(TДT)
ツーランを打った関本が1人、気を吐き、4番の意地を見せた金本が頑張るが、シーツ&桜井の前後が断ち切る。(TДT)
鳥谷も逆転ツーランを打ったものの、それ以外の打席は全然ダメ。
今は残り試合をあと2敗くらいしか出来ない状況よ?こんな戦い方していては首位奪取も首位通過も無いぞ?
このままで終わって「惜しかった」と悔やむか?それとも思い切り騒ぎたいか?
少しは挑む気持ちを持て!阪神よ!!

PS.今日のこの記事タイトルは、サンテレビ中継の中で、8時過ぎ頃に神宮近辺で花火が上がり、ユアピーが「福本さん?ドリームズカムトルゥーってご存知ですか?今日はコンサートを行っているようですよ」と発言した事に対して「知らん!」と一喝し、「そんな事より目の前の試合に集中せい!そんな事言うから渡辺が打たれたやないの…」と今日の自滅を象徴する瞬間に発せられた福本氏の一言でした。(TДT)


1回表   ▲
0OUT     【鳥谷】 1-3より フォアボール S0-0T
0OUT 1塁 【赤星】 0-0より ピッチャー犠打 S0-0T
1OUT 2塁 【シーツ】 1-1より セカンドフライ S0-0T
2OUT 2塁 【金本】 1-3より フォアボール S0-0T
2OUT 1・2塁 【葛城】 2-3より 右中間2点タイムリーツーベース S0-2T
2OUT 2塁 【桜井】 2-2より センターフライ S0-2T

1回裏   ▲
0OUT     【青木】 2-3より セカンドゴロ S0-2T
1OUT     【田中浩】 2-2より サードゴロ S0-2T
2OUT     【ラミレス】 0-3より フォアボール S0-2T
2OUT 1塁 【ユウイチ】 0-1より レフト線ツーベース S0-2T
2OUT 2・3塁 【真中】 0-3より フォアボール S0-2T
2OUT 満塁 【宮本】 1-3より フォアボール S1-2T
2OUT 満塁 【畠山】 1-0より ライトオーバー2点タイムリーツーベース S3-2T
2OUT 2・3塁 【川本】 1-0より サードゴロ S3-2T

2回表   ▲
0OUT     【矢野】 2-2より ショートゴロ S3-2T
1OUT     【関本】 1-1より センターヒット S3-2T
1OUT 1塁 【杉山】 0-0より ピッチャー犠打 S3-2T
2OUT 2塁 【鳥谷】 1-1より セカンドゴロ S3-2T

2回裏   ▲
0OUT     【川島】 2-2より サードゴロ S3-2T
1OUT     【青木】 1-1より 右中間ツーベース S3-2T
1OUT 2塁 【田中浩】 0-0より ピッチャーゴロ S3-2T
2OUT 3塁 【ラミレス】 0-0より ライトタイムリーヒット S4-2T
2OUT 1塁 【ユウイチ】 0-0より レフトヒット S4-2T
    (投手交代)杉山 → 江草  
2OUT 1・2塁 【真中】 1-1より ファーストフライ S4-2T

3回表   ▲
0OUT     【赤星】 1-2より ショートフライ S4-2T
1OUT     【シーツ】 2-1より 空振り三振 S4-2T
2OUT     【金本】 0-2より レフトフライ S4-2T

3回裏   ▲
0OUT     【宮本】 2-3より レフト線ツーベース S4-2T
0OUT 2塁 【畠山】 2-2より 空振り三振 S4-2T
1OUT 2塁 【川本】 2-3より 空振り三振 S4-2T
2OUT 2塁 【川島】 2-1より サードヒット S4-2T
2OUT 1・3塁 【青木】 2-2より ピッチャーゴロ S4-2T

4回表   ▲
0OUT     【葛城】 1-2より セカンドフライ S4-2T
1OUT     【桜井】 0-0より セカンドフライ S4-2T
2OUT     【矢野】 2-3より フォアボール S4-2T
2OUT 1塁 【関本】 0-0より レフト2ランホームラン S4-4T
2OUT     【代打・高橋光】 2-2より センターヒット S4-4T
2OUT 1塁 【鳥谷】 1-1より センター2ランホームラン S4-6T
2OUT     【赤星】 2-0より レフトフライ S4-6T

4回裏   ▲
    (投手交代)江草 → 渡辺  
0OUT     【田中浩】 2-2より ライトヒット S4-6T
0OUT 1塁 【ラミレス】 0-0より センターヒット S4-6T
0OUT 1・2塁 【ユウイチ】 2-2より 空振り三振 S4-6T
1OUT 1・2塁 【真中】 2-3より ファーストファウルフライ S4-6T
2OUT 1・2塁 【宮本】 2-3より レフト線2点タイムリーツーベース S6-6T
2OUT 2塁 【畠山】 1-0より センタータイムリーヒット S7-6T
2OUT 1塁 【川本】 2-2より 見逃し三振 S7-6T

5回表   ▲
0OUT     【シーツ】 2-2より 空振り三振 S7-6T
1OUT     【金本】 2-2より ファーストゴロ(エラー) S7-6T
2OUT     【葛城】 2-3より フォアボール S7-6T
2OUT 1塁 【桜井】 0-1より セカンドフライ S7-6T

5回裏   ▲
0OUT     【代打・度会】 1-0より レフト線ツーベース S7-6T
0OUT 2塁 【青木】 1-1より ライトフライ S7-6T
1OUT 3塁 【田中浩】 2-2より ライトタイムリーヒット S8-6T
1OUT 1塁 【ラミレス】 0-1より レフトフライ S8-6T
2OUT 1塁 ランナー田中浩が二盗 S8-6T
2OUT 2塁 【ユウイチ】 2-2より センターヒット S8-6T
2OUT 1塁 【真中】 2-1より セカンドゴロ S9-6T

6回表   ▲
    (投手交代)川島 → 鎌田  
0OUT     【矢野】 2-3より フォアボール S9-6T
0OUT 1塁 【関本】 1-3より フォアボール S9-6T
    (投手交代)鎌田 → 花田  
0OUT 1・2塁 【代打・濱中】 2-2より 空振り三振 S9-6T
1OUT 1・2塁 【鳥谷】 2-2より 空振り三振 S9-6T
2OUT 1・2塁 【赤星】 0-3より フォアボール S9-6T
2OUT 満塁 【シーツ】 2-1より 空振り三振 S9-6T

6回裏   ▲
    (投手交代)渡辺 → ダーウィン  
0OUT     【宮本】 1-1より ピッチャーヒット S9-6T
0OUT 1塁 【畠山】 1-0より ピッチャー犠打 S9-6T
1OUT 2塁 ランナー宮本が三盗 S9-6T
1OUT 3塁 【川本】 0-1より サードゴロ S9-6T
2OUT 3塁 【代打・城石】 2-1より 空振り三振 S9-6T

7回表   ▲
    (投手交代)花田 → シコースキー  
0OUT     【金本】 2-1より レフトヒット S9-6T
0OUT 1塁 【葛城】 2-2より 空振り三振 S9-6T
1OUT 1塁 【桜井】 2-0より 空振り三振 S9-6T
2OUT 1塁 【矢野】 2-1より ファーストファウルフライ S9-6T

7回裏   ▲
0OUT     【青木】 2-1より セカンドゴロ S9-6T
1OUT     【田中浩】 0-1より セカンドフライ S9-6T
2OUT     【ラミレス】 2-2より 空振り三振 S9-6T

8回表   ▲
0OUT     【関本】 2-2より ライトヒット S9-6T
0OUT 1塁 【代打・藤本】 1-1より セカンドゴロ S9-6T
1OUT 2塁 【鳥谷】 2-1より 空振り三振 S9-6T
2OUT 2塁 【代打・桧山】 0-0より ファーストゴロ S9-6T

8回裏   ▲
    (投手交代)ダーウィン → 久保田  
0OUT     【ユウイチ】 0-0より センターヒット S9-6T
0OUT 1塁 【真中】 0-1より キャッチャーゴロ S9-6T
    (代走)志田  
1OUT 1塁 【宮本】 0-0より ファーストファウルフライ S9-6T
2OUT 1塁 【代打・飯原】 2-2より 空振り三振 S9-6T

9回表   ▲
    (投手交代)シコースキー → 館山  
0OUT     【シーツ】 1-0より サードゴロ S9-6T
1OUT     【金本】 2-2より センターヒット S9-6T
1OUT 1塁 【葛城】 1-0より センターヒット S9-6T
1OUT 1・2塁 【桜井】 0-0より セカンドゴロ S9-6T
2OUT 1・3塁 【矢野】 0-0より ライトフライ S9-6T

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 22:39│Comments(12)TrackBack(45)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 話にならん!  [ Love Baseball? ]   September 22, 2007 22:46
全くお話になりませんな。この時期に3連敗とは。 それも最下位近辺にいるチームから取りこぼしての連敗。 勝負だから負けることもあるけど、あまりにもね・・・・・。 なんだか力抜けたわ。 4回終わって6点と珍し
2. ピリピリ野球★ vs ☆のびのび野球  [ ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ ]   September 22, 2007 22:46
杉山投手  あなたの背負ってるプレッシャーはそうとうのものだとは思います。
3. 絶対負けられない試合●  [ 虎虎虎 ]   September 22, 2007 22:47
[画像] ヤクルト9−6阪神 阪 神 200400000=6 ヤクルト 31032000×=9 対ヤクルト22回戦(阪神15勝7敗) 【投手】 ヤクルト=○川島(4勝1敗)−鎌田−花田−シコースキー     −S館山(3勝11敗5S) 阪神=杉山−江草−●渡辺...
4. 〓2007-134〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   September 22, 2007 22:48
episode460・the324th day T 6 - 9 S : CM-M5 久しぶりに初回からテレビの前に座っての観戦。 初回イクローの先制打で勢いに乗るかと思ったその裏。 お杉が・・・お杉が・・・・ ガチガチのお杉が2回で撃沈。 続く江草も中破。 しかし虎打線も相手川...
5. あしたは、どっちだ。  [ ZDIGITAL ]   September 22, 2007 22:49
関東に帰宅するも3連敗目撃とは。。。 3点差で3連敗の3位 9/19から続く3連敗とは僕の誕生日以降勝利無しか・・・  _| ̄|○ il||li こうなったら横浜戦から誠復帰しかないだろう  久保田の先発も良いかもしれない。。。
6. 9/22 阪神6??9ヤクルト(神宮)あぁ3連敗…  [ ポケットの中には ]   September 22, 2007 22:51
きょうは色々とガッカリな試合だったなぁ…。 初回、イクローのタイムリーで幸先よく2点先制で気をよくしてたんだけど。 なんせ、きょうの先発は杉山ですよ。ね?怖いでしょ?? 内野ゴロ2本で、お?と思ったのも束の間。 その後、四球二塁打四球四球二塁打…orz そっこー...
7. 気が付けば “○○○○○○” 【今日のプロ野球】  [ ∇ TALK TO ONESELF ∇ ]   September 22, 2007 22:52
||<#FFFFFF'style='font-size:45pt;color:blue; ``'''6連勝!!'''|| = 134戦 64勝 68敗2引分 = {{{ 2007.9.22 西武-ソフトバンク 23回戦 9勝14敗0引分 開始13時00分グッドウィル観衆20,679           ...
8. 記録を献上+記録を樹立で惨敗&燃え尽きるには早すぎる3連敗【楽天&阪神】  [ 管理人は別の顔forVista ]   September 22, 2007 22:55
ロッテのズレータの史上61人目となるサイクルヒット+7打点の活躍を許した上に、楽天は15安打を放つも13残塁の拙攻は2回を除く毎回安打にプラスして1,3,6,7,9回は2安打以上を放っても得点は1,7
9. 応援の仕方を迷走中…  [ まったりライフ ]   September 22, 2007 22:56
只今5回表なのだが…6??7で逆転されてしまいましたorz 14日甲子園に観戦行っ
10. 阪神6−9ヤクルト (神宮)  [ 仙丈亭日乘 ]   September 22, 2007 23:03
阪神3連敗で黄色信號が點燈。
11. 今日も打ち負け、3連敗!  [ Happy mind ]   September 22, 2007 23:07
今日もまさかのヤクルトに連敗です! ひょっとして、勝たないといけないと言うプレッシャーに負けているのか? せっかくセッキーて鳥谷の2ランホームラン2本で、6対3となり、今日の試合は頂きと思ったのですがヾ( ´ー`)
 個人的には昨夜のヤクルト戦はヤクルト古田監督の涙の引退会見に負けたのではと思っておりますが・・・失うもののないヤクルトは強いのかも。{/face_ase1/}  阪神は1回、ヤクルト先発の川島から、鳥谷、アニキのフォアボールなどで2アウト1塁2塁、そして葛城の右中間2点...
13. 先発崩壊  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   September 22, 2007 23:11
何も完封や完投してくれなんて無茶は言っていない。 それどころか勝ち投手の権利取得の5回までなんて贅沢も言わない せめて3回、それもゼロでなくとも良い 先発のマウンドを任された限りは、試合を成り立たせてやってくれ。 勿論、このように今夜の先発杉山は論外である、...
14. 阪神タイガース、ヤクルトに敗れて痛い3連敗!!  [ 阪神タイガース私設応援団・葛飾支部 ]   September 22, 2007 23:16
阪神タイガースは先発・杉山が2回もたずKOされ、今夜もヤクルトに敗れて痛い3連敗です。 <ヤクルト9??6阪神>◇神宮◇ 阪神が初回に先制点を挙げた。四球2つで2死一、二塁の好機を築き、葛城が右中間へ適時二塁打し、2点を先行した。 ヤクルトはその裏、阪神....
15. 阪神打ち負ける(9月22日)  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   September 22, 2007 23:16
阪神は先発杉山が2回途中4失点でKO。 その後4回に逆転するも直後にヤクルトに逆転され、さらに5回にも突き放され敗北。 これで阪神は3連敗となり首位中日とのゲーム差が1.5に開いた。 阪神 6-9 ヤクルト
16. あたんがたタフマン ヤクルト9−6阪神  [ 女豹を探して・・・さ迷って ]   September 22, 2007 23:17
(画像元) 今日のえぐりん[emoji:e-51]最高にかっこよかった゚+.(*ノェノ)゚+. 2回裏杉山投手から[emoji:e-8]江草投手へ。きっちり抑えた。 それにしても杉様潰れるの早いよ[emoji:e-263] もちろんセッキーの同点HRも鳥谷選手の逆転HRも[emoji:e-45] ていっても・・...
17. そこでそんなことしてる場合では…(20070922)  [ イマドコ?いまここ。 ]   September 22, 2007 23:20
(-人-;)(;-人-)
18. ズレータ、史上63度目のサイクルヒット達成! / 今日のプロ野球  [ ANQ Ritzberry Fields ]   September 22, 2007 23:22
2 ◆E2−9M◆ 1点を先制されたロッテは4回、ズレータのタイムリー二塁打で逆転。6回にはズレータのタイムリー三塁打等で2点を追加すると、7回にはまたもズレータが3ランを放つなど、4点を追加。 9回に第5打席が回ってきたズレータはタイムリーヒットを放ち、史....
19. ズレータ、史上63度目のサイクルヒット達成! / 今日のプロ野球  [ ANQ Ritzberry Fields ]   September 22, 2007 23:22
2 ◆E2−9M◆ 1点を先制されたロッテは4回、ズレータのタイムリー二塁打で逆転。6回にはズレータのタイムリー三塁打等で2点を追加すると、7回にはまたもズレータが3ランを放つなど、4点を追加。 9回に第5打席が回ってきたズレータはタイムリーヒットを放ち、史....
20. 瀬戸際  [ ☆まぁさんのなんでも日記☆ ]   September 22, 2007 23:30
ここへ来ての連敗は痛すぎるし、悔しすぎる。 中日、巨人はともに勝ちました。1.5差です。限界の数字やな。 試合結果 阪  神 | 2 0 0 4 0 0 0 0 0 | 6 ヤクルト | 3 1 0 3 2 0 0 0 X | 9 勝 : 川島4勝1敗0S S : 館山3勝11敗5S 負 : 渡辺1勝1敗0S ...
21. 浮き足立ってるのか、守りに入ってるのか。。。  [ Natural Days ]   September 22, 2007 23:30
 ここ最近、まともに野球を見れていない時が多いので、あまりタイガースの事を書いていなかったのですが・・・。
22. (公式戦) swallows9-6Tigers  [ Refreshing-wind blows ]   September 22, 2007 23:32
なんなのよぉ〜5回6失点って。しっかりしなさいよ。相変わらず田中浩君は好調。今日もマルチです。やった。公式HPより22日、神宮でのタイガース戦、初回に畠山選手の2点タイムリーで逆転したスワローズは、4回表に2本塁打でリードを奪われるも、直後に宮本選手、畠...
23. なんですかこの試合は(--;)  [ ★Dark Side Meditation★ ]   September 22, 2007 23:35
もう何なのよ・・・(--;) ここに来て3連敗ってどういうことなのさ? しかも優勝という目標のなくなったチームに華を持たせてどうすんのさ?! 折角昨日も今日もヤクルト飲んだのに〜!! ここのところ先発が5回をもたずに降板という試合が続いているけど、 今日の杉山...
24. ガス欠か?  [ ナカユビタテロー!!!!!! ]   September 22, 2007 23:35
今日も先発が早々に崩れてしまった 先発が崩れたのは、問題ない。 今年の杉山はこんなもんだろうというのは、皆わかっている。 問題は、安定していた渡辺が明らかに悪かったと言う事 ボールが高めにいってたし、ヤクルトの思い切りの良いバッティングに捕ら....
25. 投手陣崩壊で3連敗・・・  [ スポーツこだわりの館 ]   September 22, 2007 23:37
苦しい展開やねぇ。この勝負時に、3連敗かぁ・・・しかもこの土壇場で、今季いいように勝たせてもらってたヤクルトに・・・偶に打ったと思ったら、投手陣は崩壊・・・バランス、悪いねぇ。それとは対照的に、快調に勝利を続けた読売と竜・・・苦しい展開やねぇ・・・阪神6...
26. ここへ来て散連敗。。。  [ 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪。 ]   September 22, 2007 23:44
今日の負けは痛い><; 痛すぎる><; 今、燕軍は古田監督の退団決定で団結力が増しているので 戦いにくいですよね・・・ 昨日もだったが、先発Pが試合を作れないと・・・ 球児は今日もお休みでした。。。 肩が、なまっちゃうね><)
27. 渡辺亮は研究されたか  [ TVの前のボックス席 ]   September 22, 2007 23:54
9月23日 神宮
28. 駄目っスワ、負けっスワ(´Д`)(神宮生観戦)  [ 小さな光を辿って ]   September 23, 2007 00:03
1 昨日、こそっと予告してた(前記事)ように、本日、今季2度目の阪神戦を観戦してきました! しかし、結果は点差以上に"ヤ"られた感じの敗戦  阪神6―9ヤクルト 阪神先発が杉山って時点で正直やばいかなって気はしたが、その悪い予感が的中(−д−;) 初回、5....
29. 黄色と黒 〜9月22日・対横浜22回戦〜  [ 2×2+1 ]   September 23, 2007 00:22
♪ き・い・ろぉと、くぅ〜ろは勇気のしるしか?
30. あ??ぁ。。。3連敗。。。  [ m's space ]   September 23, 2007 00:27
書こぅか書かないでおこぅか迷った挙句、こんな時間に書いちゃってます。。。(苦笑 ホンマにどぅしちゃったんだろぅ。。。10連勝した時の勢いはどこ行っちゃったの??!?ヤクルトさんに3連敗ってめっちゃ痛いゎ??(><) あ??ぁ。。。首位が遠のいちゃったじゃない??(-_...
31. あ??ぁ。。。3連敗。。。  [ m's space ]   September 23, 2007 00:28
書こぅか書かないでおこぅか迷った挙句、こんな時間に書いちゃってます。。。(苦笑 ホンマにどぅしちゃったんだろぅ。。。10連勝した時の勢いはどこ行っちゃったの??!?ヤクルトさんに3連敗ってめっちゃ痛いゎ??(><) あ??ぁ。。。首位が遠のいちゃったじゃない??(-_...
32. 9月22日 古田の涙パワーはいつまで続くのか?  [ 拓虎の”虎・食・音”日記 ]   September 23, 2007 00:41
二夜連続で、古田ヤクルトに完敗だ。古田の涙の引退会見で、完全にヤクルト打線に火をつけてしまった。優勝争いをしたことのないチームのように、硬くなっており、全く自分達の野球が出来ていない。自分達は、首位から12ゲーム差をつけられるほど、一度は死んだチームだ。...
33. 何がドリカムどいや!  [ かいちょうの塗装人生 ]   September 23, 2007 00:52
ヤクルト9-6阪神  阪神は約3カ月ぶりの3連敗。6-4と逆転した直後の四回、渡辺がつかまり、宮本の2点二塁打と畠山の適時打で6-7とされると、五回にも田中浩の適時打などで2点を奪われた。  4失点で二回途中KOの杉山の乱調が痛かった。 より う?...
これは、痛い。 このような試合をしていては、そりゃ負ける。 初回、5番に入った葛
35. あかんわ。  [ 人生は上々だ!? ]   September 23, 2007 01:42
○東京ヤクルト 9−6 阪神● この大事な時期に約3ヶ月ぶりの3連敗。 先発が2回で降板してるようじゃ勝ち目も薄いですわ。 残り全部勝つぐらいじゃないとかなりキツくなってきたね。 ただそんな勢いは微塵も感じられんけど。(´・ω・`) 上の2チームがまさかの大コ....
36. 【背水の陣】今こそNEVER NEVER NEVER SURRENDER【vs東京ヤクルト】  [ 猛虎Japan! ]   September 23, 2007 02:22
東京ヤクルトスワローズ9●6阪神タイガース〜神宮・22回戦 【神】杉山−江草−●渡辺(1勝1敗)−ダーウィン−久保田 【ヤ】○川島(4勝1敗)−鎌田−花田−シコースキー −S館山(3勝11敗5セーブ) 〜ホームラン〜 【神】関本7号2ラン(川島・4回....
37. 勝ち試合が見たいよ・・・再び  [ お餅が好き ]   September 23, 2007 02:48
<ヤクルト 9−6 阪神> 日付が変わる頃、やっと神宮球場から帰ってまいりました。 4時間近くかかった負け試合。ふぅ〜、疲れた〜。 わたしが今年観た試合の中では、見せ場はあった方 なんですけどね。なんとも負け方が悪い。 なんかね、今の阪神は野球の基本ができてい...
38. まさかの3連敗( ̄□ ̄;)  [ 水島新司の世界 Byトラトラ甲子園 ]   September 23, 2007 05:43
ヤクルト3連戦の初戦とこの第2戦にも敗れ、これでその前のGとの最終戦も含めると3連敗この時期に痛すぎる試合は初回に5番葛城のタイムリーで2点先制したが先発杉山がその裏にあっさり逆転を許す・・・。さらに2回にも1点奪われここでKOおいおいだが今日は打線が踏ん張っ...
39. 崖っぷちっ。  [ ぜうピ!!original ]   September 23, 2007 09:05
完全に悪循環のチームです。 打てない、打ったら、打たれる。 中日さんも読売さんも、打って守って、きっちり勝ってます。 シーズン1位どころか、プレーオフすら........ やっぱり、チーム打率が最下位で、得失点差がマイナスで、規定投球回数に達しているピッチャーがいな...
40. 残り全部勝つ!!!  [ たこや記 ]   September 23, 2007 09:14
{/body_jump/}連敗の後は絶対に連勝来ると信じてます。。。 残り全部勝つ!!!!!!! 巨人と中日の(プチ)連勝は今日でおしまい!そして連勝の後には連敗が訪れる… ということでこの2チームは残り全部負け〜。 ということは、ということは・・・・・・・・・...
41. まさかの3連敗  [ けんぴーの回遊録 ]   September 23, 2007 10:35
ここにきて3連敗・・・ 痛すぎる・・・ 嫌な流れを絶つように、1回に鮮やかに2点先制するも、その裏、先発・杉山が乱調でい
42. 杉山使えん  [ パイプの部屋 ]   September 23, 2007 12:11
初回先制で今日こそは勝てると思っていたら杉山が大誤算。矢野の構えているところに全然ボールが行ってない。コーナーを狙って投げても真ん中高めに行ってしまう。潜在能力があるのにそれを出せない気の弱さが見ていて腹立たしい。まだ首位とは1.5差。優勝が決まってし...
43. 崖っぷち・・・。  [ ディープインパクト@まこっさん ]   September 23, 2007 18:36
負けてはいけない試合ってのは 僕ら以上に選手や首脳陣もわかっていたんだろうが ガチガチになってどうするねん。 広澤コーチのブログに書いてあったが 試合前、大学野球の影響で数十分間「手待ち時間」ができたそう。 その時バットを振りフォームのチェックをしてい...
44. ぶち壊し  S−T22回戦(神宮)  [ GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  ]   September 23, 2007 22:31
怖気ずいて、腰砕けの逃げて逃げての投球。これが優勝争いの最中の先発とは、一緒に戦うチームメイトも、声を枯らして応援するファンも、拍子抜けする投球内容。同じユニフォームを着ているのが恥ずかしくなるね。点を取られるにしても、打たれて得点されるのなら解る。だが...
45. 負けました……  [ M’s CAFE ]   September 23, 2007 22:37
どうしても勝ってほしかったけど負けました(>_

この記事へのコメント

1. Posted by ミミ   September 22, 2007 23:03
昨日の負けはしょうがないかと思いましたが今日は痛いですね(^^;。

しっかしヤクルトも今頃一つになるなら、もっと早くから古田さんの為に一つになればいいのに(^^;。これだけ力あるのに(苦笑)。

今の濱中さんにチャンスで期待はちょっと出来ないですよね(^^;。でも今日結構打線は点を取ったんですがね..昨日からが正念場だと思ってましたが空回り状態かな(^^;。巨人中日も勝っちゃうし(^^;。
2. Posted by mode-id@管理者   September 22, 2007 23:10
■ ミミさん

いかんですねぇ…首位争いをするようなチームの試合内容じゃないです。ミスは多いし、先発がもたないし、中継ぎが打ち込まれるし、打線にブレーキになる奴が居る…(TДT)
ヤクルトはノビノビと自由に、そして思い切った自分たちの野球が出来ていましたが、阪神は慎重になり過ぎて守りの野球をしてしまった…
今日の濱ちゃんは全然ダメです。まともに見極めが出来ていない。あれじゃボールがバットに当らないですよ。
打線の得点も葛城の先制タイムリー以外は一発攻勢ですからねぇ…タイムリーが出ないんじゃダメです。(TДT)
これじゃヤバイですな…(TДT)
3. Posted by ミミ   September 22, 2007 23:24
確かに守りの野球に入っちゃってる感じしますね(^^;。こういう時こそマジで今岡さんや林ちゃんに新しい空気を持ってきてほしい気がします(^^;。

濱中さんは気持ちから不調モードに入っちゃったみたいですね(^^;。今年はノれそうでノれないですね..。

ここで力尽きちゃったら今まで何の為に頑張ってきたのか..。こんなんじゃクライマックスも勝てないぞ!阪神ファイト!
4. Posted by 虎鳩   September 22, 2007 23:32
1 …泣。


打球は詰まる詰まる…。満塁のチャンス活かせず…。
2アウトからヤクルトさんの攻撃長いし。
阪神側の見所が殆どなく、3時間54分は疲れました。
2アウト満塁のチャンスで打席に立つアンディに周りの虎党は声援を送る事なく「微妙〜」を連呼…。
簡単に凡退するし(泣)
ヒットは打つのに、こんな繋がらない打線じゃあ明日は どうなることか。…(泣)
明日も現地応援行ってきます!
5. Posted by mode-id@管理者   September 22, 2007 23:41
■ ミミさん

なんだか桜井共々、濱ちゃんもチームの悪い流れに飲み込まれている感じです。それに打席前に正田のアドバイスがダメだったかもねぇ…あれ、今日に限って言えば逆効果でした。
本当はこういう時の突破口が今の濱ちゃんの役目なんですけどねぇ…
こういう戦い方しか出来ないのはヤバイです。(TДT)
6. Posted by mode-id@管理者   September 22, 2007 23:44
■ 虎鳩さん

阪神には投打共に粘りが無いですねぇ…唯一粘りが有る関本が結局結果を出せてるのが良い証拠です。(TДT)
シーツがブレーキになる事は、既に明白なので、勝ちたいのなら外す勇気も必要です。
もし、明日以降、外す勇気を見せてくれるのなら先行きの光明は見えてくるのですが…果たしてどうでしょうか…。(^^;
7. Posted by ミミ   September 22, 2007 23:50
杉山君二軍降格みたいですね..。この時期の二軍行きはかなりショックでしょうね..。杉山君も濱中さんと一緒でなかなか一人前にならなくて岡田監督も苛立ってるでしょうね(苦笑)。杉山君は私は期待してるんで頑張ってほしいです!。

桜井も濱中さんもホント悪い流れに流されちゃってますよね。こういう時開き直りが結構必要ですよね。明日は気持ち入れ替えて頑張ってほしいです!
おやすみなさい(^^)
8. Posted by mode-id@管理者   September 22, 2007 23:55
■ ミミさん

杉山も落とされても仕方ない内容ではありますが、この時期に落とす首脳陣も浮き足立っている象徴ですな。こんなんじゃ勝てません。>首脳陣
こういう時にこそ、不死鳥として濱ちゃんに口火を切って欲しいんですけどねぇ…もう捨てるものなどない!と開き直って欲しいです。(TДT)
9. Posted by 東あずま   September 23, 2007 00:39
ご存知かと思いますが、広澤コーチが自身のブログで面白い事を言われてました。念の為、リンクを貼っておきます。今のチーム事情を表しているのではないでしょうか?
10. Posted by mode-id@管理者   September 23, 2007 00:44
■ 東あずまさん

先ほど読みました。正に象徴してますなぁ…さすがは金本!と思うと同時に、何やってんねんって思いますよ。
Aクラスとはいえ、上位に居る訳じゃない3位なのに…。(TДT)
明日、広澤コーチが雷を落としてくれる事で、選手の意識が浮気から上向きに変わる事を祈りますね。(^^;
11. Posted by 虎吉   September 23, 2007 05:27
5 あ〜むかつく敗戦で、ぐっすり眠れずに、こんな時間に…
もうここまできたら、ああだこうだ言ってないで、しっかりと阪神らしい野球をしてもらいたい!明らかにブレーキ気味な選手は、スタメン落ちにして欲しいッすね(*_*)
浜ちゃんも、おもいっきり打って欲しい!!
迷わず行けよ、行けばわかるさ♪
こんな状況だと、のびのび野球はできなくて、ガチガチに緊張するかな?
そうなら、金本選手みたいに空き時間を有効に使ってもらいたいですね!さすがプロフェッショナル!!
12. Posted by mode-id@管理者   September 23, 2007 06:38
■ 虎吉さん

どうも選手以上に首脳陣が浮き足立っている状態に、余計ムカつきます。
杉山の内容は悪過ぎましたが、首脳陣にも調子の悪い選手をスタメンに置く采配のまずさも有りますよね。
思い切ってシーツを外すくらいの男気を魅せて欲しいものです。(^^;
今は迷う時じゃないし、逆にノって行かなければいけない時期なのに…緊張するというよりも勝ち急いでいるんでしょうねぇ…。首脳陣も選手も。そう思えます。
金本がバットを振っている時、せめて鳥谷には一緒にやっていて欲しかったし、ひーやんも同行していれば他の選手も動いたやろうに…残念で仕方有りませんね。(TДT)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔