April 17, 2008

◆杉山またもや雨天中止で登板流れる。阪神 対 広島 甲子園(4/17雨天中止)13勝3敗0分

今日の阪神vs広島戦は予想通り雨天中止となりました。
広島ファンの方には悪いですが、今の広島打線ならば杉山に投げさせたかったなぁ…気楽に投げられたと思うので。(^^;
まぁ、また移動日が出来たって事で良しとしましょうか。(笑)
それにしても負けない中日が怖いなぁ…どうみても首位を狙える強いチームの勝ち上がり方だと思うんですよね…
阪神が出来過ぎとも言えますが。(^^;
今日は嘘人に勝ってもらって、下位チームが上位を喰ってもらえると自然に0.5ゲーム話せますからねぇ…。(^^;
それから今岡にも良いインターバルにして欲しいですね…きっとそうも言っていられない心境でしょうが…。(^^;
絶対に今岡が大活躍してる所を観たいですからぇ…
今岡には何か呪いでもかかってるんでしょうかねぇ…。(^^;
無理な事とは承知してますが、いっそ以前の好調だった頃のヒッティングマーチ「誠の救世主」に戻して厄払いってのは出来ないものですかねぇ…(^^;

週末に向けても天候が悪そうなので明日からの神宮開催も危ぶまれますが、好調のヤクルトと初カードなのでしっかり挑みたいですね。(^^)
今年のヤクルトは侮れないですからね。(^^)
さてと…野球が無いと今夜は暇になるのかなぁ…。オリックスも中止だし。(^^;



hmnk_31 at 16:22│Comments(8)TrackBack(17)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 4月17日 雨天中止  [ 阪神タイガース日記 ]   April 17, 2008 17:32
本日は雨天中止です。 先週と全く同じ構図の、3連戦を2連勝した後の雨! どんなに相性の良い相手でも、3連戦3連勝は難しいですし、恵の雨でしょ! この雨が恨めしいのは杉山のみッスかね?...
2. 雨天中止・・・ 阪神タイガース  [ 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog ]   April 17, 2008 19:22
広島に3タテを食らわせられるかと期待していましたが、昨日からの予想通りに雨となってしまいました。明日からのヤクルト戦に向けて良い休みとなったかな?
3. やっぱり中止・・・orz  [ ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ ]   April 17, 2008 20:15
4月17日 ライトスタンド34段のチケットは払い戻し・・・{%涙docomo%}
4. 本日は中止です  [ 兄弟ブログ ]   April 17, 2008 20:58
今日は一日中雨でしたねという事で、今日の阪神対広島戦は中止になりました また、杉山の登板機会が無くなりましたねこれで2週間連続で登板機会無しってことになります。 正直言って、今日は試合をしたかったんですけどね調子えぇから。 でも、雨には勝てへんからね...
5. 〓68.8〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   April 17, 2008 21:36
episode765・the533th day weight 68.8kg(-0.5)・percent of body fat 22.8%(-1.3) タイガースの試合、今日は雨天中止。絶好調なだけに残念です。 でもでも邪悪な兎チームがフクシの父を珍しくやっつけてくれましたので、ゲーム差はちょびっと開きました。 ↑まだ始ま...
6. 雨降る夜は、メール設定  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   April 17, 2008 21:47
まあ、朝から中止だとは思ってましたが、早々と中止のメールが来ると今夜はどうしようかななんて考えてしまいます。 おすぎはまた順番を抜かされて初勝利はまた来週までお預け。 こんなにチームの調子が良いのにおすぎだけ蚊帳の外。 おすぎは先ず天気に勝たないといけません...
7. 早々と中止  [ CherryBomb's T-blog ]   April 17, 2008 21:53
14時38分にタイガースネットよりメールが来て中止だって知りました。 これでまた、おすぎの今期初勝利はまたお預け。 そんなわけで今日はドラ対兎見てました。 投手戦なんでしょうね。 何はともあれ、ライバルのドラが負けてゲーム差は3。 因みに田淵が解説し...
8. 雨で中止の夜は  [ CherryBomb In Ninja ]   April 17, 2008 21:53
雨で中止の夜は、仕事を一生懸命やります。 いつもならサボって早く帰ってくるんですが、今日は一生懸命やりました。 なんてね、、、 こちら、長野県では満開の桜がこの雨で散ってしまいそうです。 なんか土曜日まで駄目そうで、今年は花見もせずに終わりそうです。 ...
9. 下やん完投!貯金10♪  [ Maido-Okini ]   April 17, 2008 21:53
昨日は宴会しかし携帯メールで結果を知り気持ちよ〜く酔っ払ってましたよ【2008年4月16日 対広島 (甲子園) 5 回戦】阪神5−1広島下やんスイスイ初回は一発食らうも97球完投勝利しかも無四球で打線も好調ですあまりに調子良すぎてちと不安になってしまいますね
10. 雨 雨 雨  [ G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! ]   April 17, 2008 22:07
今季、2度目の中止ですわ…。 ま、ホームで中止になれば地元で、 体をならすこともできるから良し。 ビジターならホテルの中でテレビ 観てるだけなんかぁ?私は読書を。 ガンガレ キミは 未来の虎猛戦士!!!(・∀・)!!! 人気ランキングクリック
11. 今岡7を信じて・・・パート2  [ 趣味はタイガース ]   April 17, 2008 22:53
{{{ 今日の阪神対広島6回戦は、雨天中止となりましたので今岡7応援記事を書きました。 関東はすでに雨が降ってますが、金曜日・土曜日と天気予報が悪いです。 特に明日は中止かなぁ・・・大雨警報が出てるくらいだから。 杉山君も運が悪いですが、明日中止だとローテど...
12.  雨天中止です  [ ★ Life with 猛虎 ★ ]   April 17, 2008 23:42
チーム状態が良いだけに、残念です・・・・・  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
13. ピッチャーがピッチャーやからなあ  [ パイプの部屋 ]   April 17, 2008 23:45
杉山は監督(球団?)公認の雨男ということでしょうか。(^^;;杉山には悪いけど、移動日ができてよかった。明日も中止っぽいです。う〜ん、2日連続はちょっと痛いかも。◎【先行予約】阪神タイガース×ラッキービリケンコラボ置物(S)ファンなら必見!球団公認☆優勝目指...
14. 雨ですワ〜  [ Maido-Okini ]   April 18, 2008 00:00
東京は昼過ぎから雨が降り始めました早々の雨天中止メールいい休養になればいいですね明日から今年初のヤクルト戦がんばってや〜
15. 杉山・・・  [ ☆まぁさんのなんでも日記☆ ]   April 18, 2008 11:06
雨が止まずに雨天中止、やりたかったですねぇ。 先発予定だった杉山、先週も雨天中止でした。 次回登板は晴れますように!調整登板もありかな。
16. 南極より遠いお杉の登板日  [ GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  ]   April 18, 2008 12:40
岡田がキレタ! タイトルがビックリするね。せめて決断したと、書いて欲しい。それはこのことを指しているらしい。 ここにも書いてある通り、12日の横浜戦(横浜)で決断したそうだ。今岡をスタメンから外す事を。それから数試合、頃合を見計らっていたんやね。ここにも...
17. 雨天中止(+o+)  [ 【よっちんのひとりごと】 ]   April 19, 2008 01:27
どこかに雨オンナがいるらしく 広島徹底攻略は次回持越しとなりました。。。

この記事へのコメント

1. Posted by マシア   April 17, 2008 18:10
こんばんは。今岡選手が心配です。技術的な問題ならいいのですが、ひょっとして眼に衰えが……。そんな要らぬ事を考えてしまいます。
2. Posted by mode-id@管理者   April 17, 2008 19:01
■ マシアさん

目に問題が有るとは思えませんが…それでも、甘い球を変な見逃しをしたり難しいボール球に手を出したり、心配になるような行動は見えますよね…。(^^;
そんな事はないとは思いますが…こればっかりは分かりませんね。(^^;
個人的には「バネ指への負担をかけないスイング」に変えている事が下半身の粘りを使えず、上半身と下半身がバラバラになっているから崩れているんだと思いますが…それとて私の予想でしか有りませんし…。(^^;
広澤コーチのブログによると、精神的な事だとは言ってますけどね…それでも心配ですね。(^^;
3. Posted by S.O   April 17, 2008 20:25
管理人さんは今岡にやってもらわないといけないとお考えのようですが、それはつまり関本ではダメということなんですよね?自分は関本で十分だと思っているのですが…。
4. Posted by mode-id@管理者   April 17, 2008 21:46
■ S.Oさん

いえいえ全くそうは思ってませんよ。(^^)
せっきーでは役不足だとはまるで思えません。関本は何番でもこなせる上に内野ならバッテリー以外どこでも守れる能力の中距離打者でチームにとって貴重であり重要な存在だと思ってますよ。(^^)
ただ今岡がこのまま終わって行くのなんて観たく無いし、このまま終わるような男じゃないと思いたい…そして生え抜きのクリーンアップとして活躍する姿が観たい…そう思えるんですよ。(^^)
その上で、せっきーには「今岡の代わり」なんていうのは失礼ですよね…実力で奪える力を持っている選手ですから、今岡が浮上しない限り、居場所をその実力で奪い取るのも必要とも思います。
相反するかもしれませんが今岡を依怙贔屓する意味合いではなく、今岡の活躍する姿がみたい…でも落ちていくならそれは運命かもしれません…その時は関本が堂々とポジションを奪えばいいと思いますよ。
5. Posted by RED☆   April 17, 2008 21:54
こんばんわ!
今岡にはぜひ復活してほしい。
生え抜き選手であり、過去2回の優勝の立役者。
彼の天才的な打撃センスと、ファンを喜怒哀楽含めて虜にする存在感。
タイガースを逆指名して、今もタイガースを愛し続ける男には、ぜひもう一度大爆発してほしい。
このままいけば、掛布のように若くして引退・・・失うには早い気がします><
6. Posted by mode-id@管理者   April 17, 2008 22:00
■ RED☆

今岡の大活躍する姿が観たいですね。(^^)
でも現実も考えねばいけない事も事実。我々には判断は出来ませんが、関本が葛城が好調ならば前回のようにオーダーを変えて今岡のカバーをする必要も当然だとは思います。
それは今岡否定ではなく、必要であるという判断の上でね…。
それでも今岡にはこのまま落ちて行っては欲しく無いですけどね。このままで終わる男じゃないと思いたいですし。(^^;
いっそ厄払いに「誠の救世主」にヒッティングマーチを戻してくれないでしょうかねぇ。(^^;
7. Posted by 名古屋支部長   April 17, 2008 22:42
今日の中止は仕方ないですが杉山にはまた災難ですな。今岡はやってもらわないと困る選手ですからね。私は見守るしかないし、彰布君がどうゆう決断をするかですわ。言い方悪いかもしれませんがショック療法か親子ゲームかミニキャンプかですわ。とにかく見守りましょう。今いい雰囲気なんですから。(これでぶっ壊れたらたまったもんじゃない)明日から神宮、今年のYSは手ごわいですよ。でも勝ちますよ。※いや〜申し訳ないです。お恥ずかしい限りで・・・。
8. Posted by mode-id@管理者   April 17, 2008 22:50
■ 名古屋支部長さん

自然相手で仕方ないとはいえ、2回もローテが飛ぶと杉山の調整の事も考えると可哀想ですねぇ。(^^;
今岡には苦しい時期でしょうが、再び活躍して欲しいですよ…勿論、プロですから幾らでも待てる訳でもないし、後釜は幾らでも控えてますしね…見守るしかないですね。
多分、実戦での厳しい生きた投球で慣れていかないと、ファームやミニキャンプでは戻らないと思うんですよね…だからスタメン外れても実戦の中で調子を出して行くしかないでしょうね…。

明日からの神宮も雨模様のようなので開催が心配ですが、おっしゃる通りヤクルトは強敵。しっかり気を引き締めて一戦必勝で行きましょう!(^^)
PS.「2.5」から0.5を足すんじゃなくて引いちゃったんでしょ?(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔