April 23, 2008

★新井移籍1号!金本が走り今岡が決め下柳が抑える!中日 2 対 3 阪神 ナゴヤ(4/23試合終了)16勝5敗0分

阪神 | 0 0 0 | 1 0 1 | 0 1 0 | 3 | H7/E0
---------------------------------------------
中日 | 1 0 0 | 0 0 0 | 0 1 0 | 2 | H6/E0

勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(4勝0敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 川井(1勝1敗0S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗11S)

[ 阪神 ] 下柳、久保田、藤川 − 矢野
▽本塁打:新井 8回 1号ソロ
[ 中日 ] 川井、川上、高橋 − 谷繁
▽本塁打:

■今日の試合のポイント
先発下柳、ハーラートップタイの無傷の4勝目!
初回こそボールが抜けて1失点しましたが、2回からはキッチリ修正して来る所がさすが。
中日相手に7回4安打ピッチング。打たせて獲る老獪さは健在。観ていて安心出来ますね。(^^)
打線は先制されたままの4回。赤星がチーム初安打の内野安打で出塁し盗塁。
ランナーセカンドとなった所で、新井の気持ちで喰らい付くサードへの打球がレフト線へ抜け、赤星一気にホームへ。
新井の同点タイムリーをお膳立てする赤星の盗塁が光りましたね。(^^)
そして6回。金本のセンター前の当りを森野が後逸する間に、金本は一気にサードまで激走!!これが大きかった!
ただのシングルヒットがスリーベースに…。
ここでバッターボックスは今岡誠!!しっかりと期待に答えてレフト前に抜ける逆転タイムリー!!
やっと監督の起用に応えて誠っちゃんにタイムリーが出ましたね。(^^)
8回にはなんと中日川上がマウンドへ。体調不良で登録抹消されていたそうですが、調整登板&1点もやらず逆転に賭ける中日落合。
しかしここでダメ押しの新井移籍第1号が飛び出す!貴重な追加点!
先頭打者の関本にもフェンス際まで飛ばされていたし、金本にもツーベースで、川上はイマイチの様子…明日の先発はこれで無いんでしょうね…山井でしょう。
だがしかし…久保田劇場が待ってました。(TДT)
先発〜中継ぎ〜抑えと徐々に球速が上がっていくのが理想とはいえ、この場面を任されるには少々不安定な内容。
いきなりヒットとフォアボール…力が入っていてストライクが上手く獲れず、犠牲フライで1点を失う悪循環。
どうも今季の久保田はピリっとしないですねぇ…やはり去年の疲れが肩に残っているんでしょうか???
それでも最後は球児がしっかりと1点を守り切り勝ち逃げ。開幕から全8カード勝ち越しへ王手をかけました。(^^)
まぁ阻止にも王手がかかってますが。(^^;
そして下さんは無傷の開幕4連勝!ハーラートップタイは凄い。(^^)
今日のポイントは下さんの粘投と矢野の好リード、そして金本の激走…お立ち台は新井で、今岡も逆転タイムリーを打ちましたが、40歳トリオの大活躍と言っておきましょう。
ただ打線爆発とまでは行っていないので、明日の山井をキッチリ攻略して勝ち越しましょう!!それしかない!(^^)

PS.今日の濱ちゃん。オリ5対0日ハム
4打数2安打。タイムリー決めて1打点!打率もアップで.219!打撃好調上り調子です!(^^)


1回表
【赤星】 セカンドゴロ D0-0T
【関本】 セカンドゴロ D0-0T
【新井】 空振り三振 D0-0T

1回裏
【荒木】 センターフライ D0-0T
【井端】 フォアボール D0-0T
【李炳圭】 右中間タイムリーツーベース D1-0T
【T・ウッズ】 センターフライ D1-0T
【和田】 ファーストフライ D1-0T

2回表
【金本】 ショートゴロ D1-0T
【今岡】 ピッチャーゴロ D1-0T
【鳥谷】 空振り三振 D1-0T

2回裏
【森野】 空振り三振 D1-0T
【中村紀】 空振り三振 D1-0T
【谷繁】 レフトヒット D1-0T
【川井】 見逃し三振 D1-0T

3回表
【フォード】 空振り三振 D1-0T
【矢野】 空振り三振 D1-0T
【下柳】 空振り三振 D1-0T

3回裏
【荒木】 レフトファウルフライ D1-0T
【井端】 ファーストゴロ D1-0T
【李炳圭】 空振り三振 D1-0T

4回表
【赤星】 ショートヒット D1-0T
ランナー赤星が二盗 D1-0T
【関本】 空振り三振 D1-0T
【新井】 レフト線タイムリーツーベース D1-1T
【金本】 フォアボール D1-1T
【今岡】 見逃し三振 D1-1T
【鳥谷】 レフトフライ D1-1T

4回裏
【T・ウッズ】 レフト線ツーベース D1-1T
【和田】 ファーストフライ D1-1T
【森野】 ショートフライ D1-1T
【中村紀】 サードゴロ D1-1T

5回表
【フォード】 空振り三振 D1-1T
【矢野】 レフト線ツーベース D1-1T
【下柳】 セカンドゴロ D1-1T
【赤星】 フォアボール D1-1T
【関本】 セカンドゴロ D1-1T

5回裏
【谷繁】 ショートゴロ D1-1T
【川井】 ファーストゴロ D1-1T
【荒木】 フォアボール D1-1T
ランナー荒木が二盗 D1-1T
【井端】 ショートライナー D1-1T

6回表
【新井】 空振り三振 D1-1T
【金本】 センタースリーベース D1-1T
【今岡】 レフトタイムリーヒット D1-2T
(代走)桧山
(代走)平野
ランナー平野が二盗 D1-2T
【鳥谷】 ファーストゴロ D1-2T
【フォード】 セカンドゴロ D1-2T

6回裏
【李炳圭】 セカンドゴロ D1-2T
【T・ウッズ】 セカンドゴロ D1-2T
【和田】 ライト線ツーベース D1-2T
【森野】 空振り三振 D1-2T

7回表
【矢野】 セカンドライナー D1-2T
【下柳】 空振り三振 D1-2T
【赤星】 セカンドゴロ D1-2T

7回裏
【中村紀】 空振り三振 D1-2T
【谷繁】 ライトフライ D1-2T
【代打・英智】 空振り三振 D1-2T

8回表
(投手交代)川井 → 川上
【関本】 センターフライ D1-2T
【新井】 右中間ソロホームラン D1-3T
【金本】 ライトオーバーツーベース D1-3T
【平野】 空振り三振 D1-3T
【鳥谷】 フォアボール D1-3T
【フォード】 サードゴロ D1-3T

8回裏
(投手交代)下柳 → 久保田
【荒木】 ライトヒット D1-3T
【井端】 フォアボール D1-3T
【李炳圭】 サードゴロ D1-3T
【T・ウッズ】 センター犠牲フライ D2-3T
【和田】 ショートヒット D2-3T
【森野】 セカンドライナー D2-3T

9回表
(投手交代)川上 → 高橋
【矢野】 見逃し三振 D2-3T
【代打・桜井】 空振り三振 D2-3T
【赤星】 見逃し三振 D2-3T

9回裏
(投手交代)久保田 → 藤川
【中村紀】 セカンドゴロ D2-3T
【谷繁】 空振り三振 D2-3T
【代打・立浪】 セカンドゴロ D2-3T

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 21:57│Comments(6)TrackBack(54)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. さすが兄貴、金本選手の活躍で勝利 阪神タイガース  [ 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog ]   April 23, 2008 21:59
兄貴金本選手が激走で3塁打を打ち、今岡選手が返すといういいパターンの得点で中日に逆転勝利!!
2. 下柳無傷の4連勝!今岡も打った!  [ 阪神タイガースファンの独り言 ]   April 23, 2008 22:03
6回、金本の当たりはセンターへ、 中日のまずい守備にも助けられ一気に3塁へ! 続く今岡が、三遊間を破るタイムリー! やっと打ったギ..
3. 髭武者の好投・実ってよかった ^^  [ ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ ]   April 23, 2008 22:06
髭武者は 1回に1失点も
4. 連敗しませんタイガース  [ 虎キチガール ]   April 23, 2008 22:06
    新井選手初本塁打おめでとう!もっと打ってね〜
5. 今岡タイムリー、でもやっぱり新井  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   April 23, 2008 22:08
5番今岡に待望のタイムリー、ベンチでニコニコしてました。 でもやっぱりヒーローは新井、同点タイムリーとホームランが上でした。 今岡は芸術的に内角を打ったりするバッターなので、まだまだ物足りませんね。 久保田もこのところ毎試合点取られているし、私は不安だよ。 ...
6. 新井待望の一発  [ CherryBomb's T-blog ]   April 23, 2008 22:08
遂に出ました、新井のホームラン。 中日エースの憲伸から右中間に特大アーチ。 今日の新井は同点タイムリーにこのホームランで2打点です。 久保田劇場開催。 心臓に悪いからやめて欲しいよ。 ちょっと平野の軽率なプレーでこれはほんとヤバイと思いました。 ここ...
7. キモイ新井が2打点  [ CherryBomb In Ninja ]   April 23, 2008 22:08
今日もシモやんはやってくれました。 7回投げて失点1、防御率はまた上がったんでしょうか? 久保田が劇場やらかしましたが、新井の今期初ホームランが効いていて薄氷で8回を切り抜けました。 今岡に待望のタイムリーが出ましたが、アニキのスリーベースが効いていまし...
8. 競っても強いタイガース!新井に待望の1号!  [ デラシネ(deracine) ]   April 23, 2008 22:10
宿敵・難敵ドラゴンズ戦、首位攻防3連戦第2R。 負ければ開幕からのカード勝ち越しも途切れる、0.5差に迫られる。 そんな状況でしたがタイガースは勝ちました!連敗はしません! 3-2と中日を振り切り、かつて鬼門だったナゴヤドームで今季初勝利です。 今日は試合を見れたの...
9. クリーンアップが活躍し阪神勝利!  [ 虎虎虎 ]   April 23, 2008 22:11
[画像] 中日2−3阪神 阪 神 000101010=3 中 日 100000010=2 対中日4回戦(阪神2勝1敗0分) 【投手】 中日=●川井(1勝1敗)−川上−高橋 阪神=○下柳(4勝0敗)−久保田−S藤川(0勝0敗11S) 【本塁打】 中日= 阪神=新...
10. クリーンアップが活躍し阪神勝利!  [ 虎虎虎「ミラー版」 ]   April 23, 2008 22:11
中日2??3阪神阪 神 000101010=3中 日 100000010=2対中日
11. 下柳、好投! 新井、移籍後初HR!!  [ ★ Life with 猛虎 ★ ]   April 23, 2008 22:12
阪神 3−2 中日下柳が初回に打たれたもののナイスピッチングでした。新井2打点、今岡1打点今岡もこれでのってくれるといいんですが・・・・打つべき人が打って、投げるべき人が抑えたら勝てますね  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
12. 涙がちょちょ切れたよ  [ 虎のおしゃべり堂 ]   April 23, 2008 22:19
 4月23日、阪神vs.中日戦。  初回からいきなり1点を先制される嫌な立ち上がりとなったが、阪神先発の 下柳はその後、丁寧なピッチングで追加点を許さない。今日も緊迫した展開と なった。  すると四回、赤星が内野安打で出塁、盗塁を決めて(その間に関本は三振) 一...
13. 【今岡久々笑顔】勝ち越し適時打!  [ 再チャレンジ日記 ]   April 23, 2008 22:23
テレ朝社長が巨人戦中継撤退を示唆(日刊スポーツ) - goo ニュース  巨人戦不人気ネタは今に始まったわけでないんですが、石川遼目当てのゴルフ中継にも視聴率では負けてるとかも、もはや当然です、肯けます。 新井待望の移籍1号!  今、相変わらずつまらん新井のヒー...
14. マジで疲れた…(○4/23vs中日)  [ 道楽者の徒然日記 ]   April 23, 2008 22:24
○T3-2D●(ナゴヤドーム)  今日は私個人が体調不良のうえに(身内のゴタゴタ
15. 対中日戦 連敗しなくてホっ!  [ vitamin-key ]   April 23, 2008 22:30
昨日の中田からの完封負けを引きずるコトなく、本日勝ってこのカード、ドローです[:ひらめき:] 勝ってホッとしたのが正直なトコロです[:汗:] なんせ簡単にゎ勝たせてもらえませんからね[:ひやひや:] 下さんの好投と新井くんの移籍第一号[:ぴかぴか:] まこっちゃんの逆...
16. 接戦を制する!下柳好投!!新井がタイムリー&ソロホーマーの活躍!!  [ 成り行きアラカルト日記 ]   April 23, 2008 22:33
 帰宅すると、3回で阪神は1点先取されているではないか!1回裏に阪神先発の下柳が井端にフォアボール、そして李炳圭に右中間タイムリーツーベースを打たれていた。{/face_naki/}  しかし、その後の下柳は7回まで4安打1失点で先発の役割を果たした。{/hakushu/}{/face_nika/...
17. ついに出たぁ〜  [ My虎吉日記 ]   April 23, 2008 22:34
今日の試合結果 中 日2−3阪 神 ついに・・・ ついに8回表に新井ちゃんが移籍第1号が飛び出した!!これを機にどんどん打っていってもらいたいですね[:嬉しい:] 今日の試合は昨日同様、今岡・フォードをスタメン起用。(まさに昨日は相手先発を読み間違えた...
18. 接戦を制する  [ 阪神と僕 ]   April 23, 2008 22:34
今日はラジオ観戦だったのですが 攻守特に投手スタッフが揃ったチーム同士の 対戦はどうしても接戦になる傾向がある。 今日も接戦だった。 最後は新井さんの 今期初ホームランの1点が有効となったが 僕は久保田劇場っと言う言葉が大嫌いだ。 年間を通じて怪...
19. 〓2008Tigers-021〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   April 23, 2008 22:37
episode772・the539th day weight 68.4kg(-0.7)・percent of body fat 22.2(+0.1) T 3 - 2 D : (勝)下柳4試合4勝 (S)藤川11試合11S (HR)新井1号 21試合16勝5敗0分 .762 息詰まる投手戦!! 下柳と川井の投手戦、ノブコの夫との戦いは本当に見ごたえが...
20. 簡単に連敗はしません  [ ★Dark Side Meditation★ ]   April 23, 2008 22:41
昨日はなす術なくオレ竜にコテンパンにやられたトラさん。 連敗だけは避けたいところです。 先発の下さんは前回の登板同様粘りのピッチングを見せてくれました。 初回のビョンのタイムリーが出た時は「また今日ももかいな[:ショック:]」と落ち込んだけど、 今日は向こ...
21. 逆転勝ち!明日開幕8カード連続勝ち越しや!  [ ::あつのり・ぶろぐ:: ]   April 23, 2008 22:44
【中日阪神4回戦 阪神3勝1敗 ナゴヤドーム】 阪神 0 0 0 1 0 1 0 1 0  3 中日 1 0 0 0 0 0 0 1 0  2 【神】下柳、久保田、藤川−矢野 【中】川井、川上、高橋−谷繁 【本塁打】新井1号 息詰まる首位攻防戦第2ラウンド、若手左腕対ベテラン左腕。 もう玄人好...
22. ようやく出ました新井の初ホームラン  [ お餅が好き ]   April 23, 2008 22:44
<中日 2−3 阪神>(16勝5敗) 昨日、今岡とフォードを使った岡田さん。 今日はどうするかなぁと思ったら昨日と同じく使って きましたね。もう、頑固なんだから。 今岡は2軍に落としてはい上がってくるタイプじゃ ないと言っていたらしいですが、そういうもんなん で...
23. 〇阪神3??2中日● 競り勝ち、連敗知らず♪  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   April 23, 2008 22:45
<阪神>1点差で競り勝つ 中日、連勝3で止まる 4月23日21時32分配信 毎日新聞  〇阪神3??2中日●  阪神が競り勝った。六回に今岡の左前適時打で1点を勝ち越し、八回は新井の移籍後初アーチとなるソロを放った。九回から登板した藤川が1点差を守り...
24. 【下様快投!】新井さんに待望の一発!【vs中日】  [ 猛虎Japan! ]   April 23, 2008 23:01
中日ドラゴンズ2○3阪神タイガース〜ナゴヤドーム・4回戦 【神】○下柳−久保田−S藤川 【中】●川井−川上−高橋 【勝ち投手】下柳(4勝)【セーブ】藤川(11セーブ) 【負け投手】川井(1勝1敗) 阪神タイガース通算成績 16勝5敗 対ドラゴンズ....
25. 2008/04/23 中 日−阪 神 4回戦  [ :: Plum Blog :: ]   April 23, 2008 23:18
今日は、、なんと8回裏からのTV観戦。。しかもTVを覗くとノーアウト1・2塁。。ぶ、重い。重すぎる。。クボタァ〜〜ン。。イがゲッツー崩れとなり1死1・3塁Tロンが犠牲フライ3−2 1点差。。んで、和田がショートゴロ〜の鳥谷追いつきぃ〜の2塁に送球しぃ〜の
26. 新井貴ヒーロー!下柳強し!今岡まこと?  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   April 23, 2008 23:19
えっ、また昨日と同じ打線先発の下さんも気落ちしたのか、先制点を奪われた実力の無い今岡が中央に居座る阪神打線はプロ1勝の川井に、3回を完璧に抑え込まれるだが4回、赤星が内野安打で出塁し、盗塁を決め新井が同点タイムリー!6回、アニキのセンターへの当たりを森...
27. 勝った!(追記あり)  [ I-Love-X ]   April 23, 2008 23:20
明日も勝つぞ! ====ここより追記==== Dragons 2??3 Tigers 帰ってきましたー。いろんな意味で、ぐったりです。 すいません。6回から来たく
28. 連敗はせんよ。  [ 人生は上々だ!? ]   April 23, 2008 23:32
●中日 2−3 阪神○ 新井に移籍第一号が出たぁーーーー!!! 奇跡的に今岡にもタイムリーが出たぁーーーー!!! アニキが3塁まで激走してなきゃサードゴロだったような気もしますが。。。 なにはともあれ新井も今岡も一本が出た事に意義がある。 明日以降に繋げ...
29. 新井、ようやく移籍初アーチ! 藤川、球団新の開幕11連続セーブ!  [ ANQ Ritzberry Fields ]   April 23, 2008 23:38
2 ◆D2−3T◆ 李の二塁打で先制点を貰った川井は3回まで4者連続を含む5三振のパーフェクトと素晴らしい立ち上がり。しかし、阪神は4回に新井が同点打,6回にはゼブラ今岡のタイムリーで勝ち越し。8回には新井の移籍初アーチでダメを押すと、最後は藤川が三者凡退に....
30. 今日も下やんが頑張ったみたいですね^^  [ Maido-Okini ]   April 23, 2008 23:43
昨日は急遽の残業&飲み会今日も飲み会ということで見てません【2008年4月23日 対中日(ナゴヤドーム)4回戦】阪神3−2中日下やん今日も頑張ったみたいですね勝ってヨカッタ今日は寝ます〜
31. お待たせ!新井移籍1号!。  [ 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ ]   April 23, 2008 23:49
昨夜の最悪な負け方を引きずるのか? 一蹴する事が出来るのか?? 今シーズンの行方を占うと言っても 大袈裟ではないと思いながら、ケータイで “ちょこまか”経過をチェック><) で、今しがた@22:54分^^; ニュースステーションでやっと映像見た^^)ノ 6回...
32. 新井、待望の1号ホームランで阪神が勝つ!(4月23日)  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   April 24, 2008 00:03
阪神は同点の6回に今岡のタイムリーで勝ち越すと、新井の移籍1号ホームランで追加点を挙げる。 その後中日に1点差までに詰め寄られるも最後は藤川で逃げ切った。 先発下柳は7回1失点で4勝目。 阪神 3-2 中日
33. 完封勝利で5割復帰&熟練の技と初本塁打でタイに【楽天&阪神】  [ 管理人は別の顔forVista ]   April 24, 2008 00:12
勝てば5割復帰の楽天は永井が先発、ソフトバンクは大隣。 試合は初回の攻防が明暗を分けた…1回表ソフトバンクは仲澤、多村の連打などで2死満塁のチャンスを迎える。ここで打者は開幕戦でサヨナラ本塁打を打った
34. 遂に出た新井の一発!ナゴド★☆明日も☆で! 5回戦  [ 悠彩は燃焼系!? ]   April 24, 2008 00:18
遂に出た!新井の移籍第1号HR!! このホームランが今日の勝利にとても貴重なものとなりました。 首位攻防戦。
35. 頭が下がりますわ  [ ☆まぁさんのなんでも日記☆ ]   April 24, 2008 00:31
シモさん安定してますね!今日も7回まで投げ切りました。 防御率も1.20と頼りになります。 試合結果 阪神 | 0 0 0 1 0 1 0 1 0 | 3 中日 | 1 0 0 0 0 0 0 1 0 | 2 勝 : 下柳4勝0敗0S S : 藤川0勝0敗11S 負 : 川井1勝1敗0S HR : 新井1号?移籍1号 ...
36. 祝!新井移籍第1号!! ○阪神3−2中日●  [ 虎よ聞いてくれ! ]   April 24, 2008 00:33
スミマセン、今岡選手。 昨日はひどいことを言いました。 最初のチャンスで凡退したときは「またか」と思ったのですが、 本当に感謝です。 それにしても下柳選手、今年はすごい調子の良さですね。 もう1回今月は投げられそうだから、月間5勝も夢じゃない! 今度こそ単独で...
昨日は内容無く中田に完封負けの阪神。 名古屋の先発は川井、阪神の先発は下さん。 注目された阪神のスタメンは昨日と変わらず。 1回裏、いきなり試合が動く。 ワンアウトから井端にフォアボールを与えると、続く李炳圭に右中間フェンス直撃のタイムリーツーベースを打た...
38. 中日/名古屋ドーム 〇  [ ☆トラモヨウ☆ ]   April 24, 2008 01:18
中日…川井 阪神…下柳 頑張れ!阪神タイガース[炎] [画像] 中日2[VS]3阪神[^v ゜] 阪神 0 0 0 1 0 1 0 1 0 =3 中日 1 0 0 0 0 0 0 1 0 =2 投 手 阪神 下柳 ―久保田 ―藤川 中日 川井 ―川上 ―高橋     【勝】 下柳 4勝 0敗 0S 【負】 川井 1勝 1...
39. ハラハラ ドキドキ・・・  今夜は勝った!  [ M’s CAFE ]   April 24, 2008 01:27
今夜もテレビもラジオも中継をやっていないなんて・・・・・・ {/namida/} というわけで、ネットで経過を追うのみ {/pc2/} 今夜は、3−2で勝ちました {/up/} 下柳が無傷の4勝目 {/kirakira/}{/kirakira/}{/kirakira/} 早くスポーツニュースが見たいなぁ {/hearts_pink/}...
40. 連敗はしない阪神!新井さん移籍第1号^^  [ Happy mind ]   April 24, 2008 02:51
阪神VS中日戦・・・初回に中日に先制されるも、下さんの粘りのピッチングで1失点でしのぎましたね。 もうすぐ40歳とは思えない・・・本当にうまいピッチングです。 阪神は4回表に、赤星さんがチーム初ヒットで出塁し盗塁。1死2塁から、新井さんがサード左を...
41. 4/23_○阪神3−2中日(ナゴヤD)  [ 仙丈亭日乘 ]   April 24, 2008 03:36
下柳が開幕4連勝! 新井、移籍後初アーチ!
42. 連敗しませんなぁ  [ けんぴーの回遊録 ]   April 24, 2008 05:01
終電まで残業してたんで、試合結果メールで、●中日2??3阪神○での勝利を確認。 下柳が、初回に1失点も、今期負けなしの4勝
43. 気合でもぎ取る勝利  [ TVの前のボックス席 ]   April 24, 2008 05:59
4月23日 ナゴヤドーム
昨日(4月23日)の中日×阪神戦はサンテレビで完全中継だった[E:tv] 得点経
45. 今岡・新井とうとう打つ☆16  [ 【よっちんのひとりごと】 ]   April 24, 2008 07:08
一昨年の鬼門:名古屋ドーム。 ここで中日に勝たねば明日は無い!
46. 対中日 (ナゴヤドーム) 4 回戦  [ 猫爪の三日月。 ]   April 24, 2008 07:23
下さんも新井さんもアニキも頑張っている!
47. シモヤノ最強♪  [ SORAKO トコトコ日記 ]   April 24, 2008 07:43
ナゴドについたのは先制された直後!なので私はシモさんが失点したとこは見ていないのです{%笑いwebry%}シモさんの姿をレフトスタンドから見ていたら、「大丈夫、大丈夫」と安心した気持ちになれましたよ。
48. 今岡タイムリー!新井1号!下さん4勝目!  [ トラ日記 ]   April 24, 2008 09:04
勝ちました〜〜〜♪ 待望の、待望の今岡〜〜〜!!! 新聞や、ネット上で辛辣な意見がぶつかり合っていましたが 今日は素直に喜びましょうネ[:拍手:] みんな今岡の復活を待ってるどぉぉぉ〜♪ 兄貴の激走もキラリと光り、お膳立てはばっちり! 8回に...
49. 待ってました 新井の第一号!!!  [ 自動車屋さんのひとりごと ]   April 24, 2008 10:53
やっとでました 新井選手のホームラン このまま調子に乗ってホームランも量産していきましょう!! 今岡も良く打ったけどまだまだです。 ここ数年の迷惑かけた分もっと厳しくいってほしい。 こんなんで満足せずに打点王取ったときみたいに勝負強くいってほしい 何でも...
50. よかった、よかった、よかったーーー!!!  [ たこや記 ]   April 24, 2008 15:06
久しぶりのテレビ観戦が最高ぉーーーの試合内容で本当によかった! 下さん、アニキ、新井・・・・・今日はヒーローがいっぱい{/hakushu/} でもやっぱり個人的に一番うれしかったのは↓この人にタイムリーが出たことやね!     {/hikari_blue/}今岡、よかったね...
51. 記録に向けて望みをつないだ1勝  [ 虎に、酔う。 by相模版 ]   April 24, 2008 16:23
今週土曜はいよいよ聖火が長野にやってきますなぁ。 果たしてどうなるのやら・・・。 2008年4月23日(水)  ナゴヤドーム123456789 TOTALTigers000101010  3Dragons100000010  2 阪神:○下柳、久保田、S藤川 中日:●川井、川上、高橋 今年のタイガースは連敗...
52. 新井選手の移籍後初ホームランで勝利  [ Diary ]   April 24, 2008 16:38
昨日は中日に負けたけど 今日は新井選手の活躍で、1点差で勝利しました 不振だった、今岡選手が今日久しぶりにヒットがでて、 ほんと良かったです 明日もこの調子で、中日に勝利してほしいです
53. 今季ナゴドで初☆ D-T4回戦(ナゴド)  [ GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  ]   April 24, 2008 19:55
今季の下さん。すごーーい。 これで4勝負けなし。防御率1.20。9回投げて1点と少ししか取られないピッチャー。これって最高の形ですね。これほど先発投手がしっかりしていると、野手もリズムが生まれる。この日先頭打者を出したのが、ウッズに打たれたツーベースでの走者...
54. アニキの劇走が打たせてくれた  [ ディープインパクト@まこっさん ]   April 24, 2008 22:49
対 中日 4回戦 名古屋ドーム 3勝1敗 (シーズン 21戦 16勝5敗0分) 下柳??久保田??藤川 物議をかもした昨日の先発オーダー。 今日も#80は予想通り同じ布陣で戦う。 今日は残業のため見れたのは9回の表ウラだけ。 プレーの合間にカメラは新井さんと ベン...

この記事へのコメント

1. Posted by 名古屋支部長   April 23, 2008 22:10
今日まさか憲伸が出てくるとは・・・びっくりですよ。それがよかったのか新井が移籍後初HR打ってくれて勝利を持ってきてくれたんですから、良しとしましょうよ。でも久保田は???ですね。(頼むよ〜)それにしても正直スタメン昨日のまま(悩というか怒に近い)なぜ?まっ誠っちゃんが久々のタイムリーですから上昇してくれることを願いましょう。濱ちゃんも上昇気流だし、明日もいい日にしましょうよ。
2. Posted by mode-id@管理者   April 23, 2008 22:18
■ 名古屋支部長さん

川上の登板は驚きでしたね…これ以上失点したくない部分と調整の両方の意味があったのでしょうが…裏目に出ましたね。(笑)
スタメン起用に関しては、今の所私は何も言わないつもりです。(^^;
勝てばそれが良しとなり、負ければダメになるだけの事で、阪神らしい勝ち方をしてくれればそれでいい事ですしね…今岡は必須。そういう事です。(^^)
濱ちゃんも好調だし、明日は山井を攻略して勝ち越し決めましょう!!(^^)
3. Posted by RED☆   April 23, 2008 22:39
いやあ、よかったです!
彼の一打を見て胸が熱くなりました。
帰ってテレビつけたらいきなりタイムリー!
赤星の走塁や金本の激走、新井の一発もよかったし、なんといっても下さんの投球。
明日の福原(?)がしっかり参考にしてくれることを祈ります。
虎の今岡と竜の川上がチームの浮沈を握ってますね、たぶん・・・。
4. Posted by mode-id@管理者   April 23, 2008 22:57
■ RED☆さん

金本の激走もそうですが、チーム全員が今岡に打たせたいというような「思い」が伝わって来た熱い試合でしたね…(^^)
今岡の活躍を虎党全員が待ち望んでますから、良い浮上に切っ掛けにして欲しいですね。
やはり新井、金本、今岡が打ってこその猛虎打線ですし、下さん以下投手陣の頑張りがあってこそのカード勝ち越しですから、明日の今岡と福原にも期待しましょう!(^^)
5. Posted by ミスタータイフーン   April 24, 2008 12:35
ようやく今岡が好機でタイムリーを打ってくれた。会心のあたりではなかったがそれでもやはり今岡自身ホッっとしたことだろう。その前の金本の走塁も大きかったと私は思う、3塁までいったことによって今岡の気持ちも楽になったのかもしれない。しかしこれで満足してはいられない、今岡にとって大事なのは今日からだ、とにかく結果を残すしか道はないのだからガムシャラに頑張ってほしい。ところで久保田の状態が気になる。このところ失点が目立つがそのうち復調してくれることを願う。
6. Posted by mode-id@管理者   April 24, 2008 14:38
■ ミスターターフーンさん

今岡もタイムリーが出てかなり嬉しかったようですね。(^^)
おっしゃる通り、金本の激走が大きかったですよ。中日の守備位置も変わりますしね。(^^)
今日も連続タイムリーで上昇気流に乗って欲しいです。(^^)
昨日の久保田は力んでましたねぇ…下さんを勝たせたい一心だったのかもしれませんが、制球がイマイチでしたね。(^^;
久保田の場合、制球が良い時は抑えるんですが、悪いと簡単に打たれる&一発喰らう傾向にあるんで、やはり今後の課題は制球力なんでしょうね…。
制球力が安定すれば大丈夫だとは思いますけどね。(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔