May 05, 2008

★ナゴドが小さく見える…竜相手にボロ勝ち!中日 4 対 10 阪神 ナゴド(5/5試合終了)21勝9敗1分

阪神 | 7 0 2 | 0 0 0 | 1 0 0 | 10 | H13/E0
-------------------------------------------------
中日 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 0 0 | 4 | H8/E0

勝利投手 [ 阪神 ] 杉山(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 中田(4勝2敗0S)
セーブ

[ 阪神 ] 杉山、能見 − 矢野
▽本塁打:
[ 中日 ] 中田、長峰、金剛、高橋 − 谷繁、小田
▽本塁打:

■今日の試合のポイント
体調不良の為、今日の試合のポイントと今日の濱ちゃんはお休みさせて頂きます。
なお、コメント&トラバのお返しは後日させて頂きます。ご了承下さい。


1回表
【赤星】 レフト線ツーベース D0-0T
【平野】 ピッチャーヒット D0-0T
【新井】 レフトタイムリーヒット D0-1T
【金本】 フォアボール D0-1T
【葛城】 レフト2点タイムリーヒット D0-3T
【鳥谷】 右中間タイムリーツーベース D0-4T
【矢野】 レフトオーバー2点タイムリースリーベース D0-6T
【関本】 センター犠牲フライ D0-7T
【杉山】 空振り三振 D0-7T
【赤星】 セカンドゴロ D0-7T

1回裏
【荒木】 セカンドゴロ D0-7T
【井端】 センターヒット D0-7T
ワイルドピッチ
【森野】 フォアボール D0-7T
【T・ウッズ】 センターフライ D0-7T
【和田】 センターオーバー2点タイムリースリーベース D2-7T
【李炳圭】 空振り三振 D2-7T

2回表
【平野】 サードゴロ D2-7T
【新井】 ショートゴロ D2-7T
【金本】 セカンドゴロ D2-7T

2回裏
【中村紀】 センターフライ D2-7T
【谷繁】 ショートライナー D2-7T
【中田】 サードゴロ D2-7T

3回表
【葛城】 センターヒット D2-7T
【鳥谷】 ライトオーバーツーベース D2-7T
【矢野】 センタータイムリーヒット D2-8T
【関本】 ショートフライ D2-8T
【杉山】 キャッチャーフライ D2-8T
【赤星】 フォアボール D2-8T
【平野】 フォアボール D2-9T
【新井】 空振り三振 D2-9T

3回裏
【荒木】 セカンドゴロ D2-9T
【井端】 ショートゴロ D2-9T
【森野】 フォアボール D2-9T
【T・ウッズ】 空振り三振 D2-9T

4回表
(投手交代)中田 → 長峰
【金本】 セカンドゴロ D2-9T
【葛城】 セカンドゴロ D2-9T
【鳥谷】 セカンドゴロ D2-9T

4回裏
【和田】 レフトヒット D2-9T
【李炳圭】 ショートライナー D2-9T
【中村紀】 セカンドライナー D2-9T
【谷繁】 ライトヒット D2-9T
【代打・井上】 ライトフライ D2-9T

5回表
(投手交代)長峰 → 金剛
【矢野】 サードゴロ D2-9T
【関本】 サードゴロ D2-9T
【杉山】 見逃し三振 D2-9T

5回裏
【荒木】 センターフライ D2-9T
【井端】 ピッチャーゴロ D2-9T
【森野】 ファーストゴロ D2-9T

6回表
【赤星】 サードゴロ D2-9T
【平野】 ファーストライナー D2-9T
【新井】 右中間ツーベース D2-9T
【金本】 センターフライ D2-9T

6回裏
【T・ウッズ】 サードライナー D2-9T
【和田】 サードライナー D2-9T
【李炳圭】 レフトヒット D2-9T
【中村紀】 空振り三振 D2-9T

7回表
【葛城】 空振り三振 D2-9T
【鳥谷】 ファーストゴロ D2-9T
【矢野】 レフトオーバーツーベース D2-9T
ワイルドピッチ
【関本】 センタータイムリーヒット D2-10T
【杉山】 空振り三振 D2-10T

7回裏
【谷繁】 ショートゴロ D2-10T
【代打・デラロサ】 空振り三振 D2-10T
【荒木】 ライトヒット D2-10T
【井端】 右中間タイムリーツーベース D3-10T
【森野】 右中間タイムリーツーベース D3-10T
(投手交代)杉山 → 能見
【T・ウッズ】 ライトフライ D4-10T

8回表
(守備交代)小田 キャッチャー
(投手交代)金剛 → 高橋
【赤星】 見逃し三振 D4-10T
【平野】 空振り三振 D4-10T
【新井】 センターヒット D4-10T
【金本】 ショートゴロ D4-10T

8回裏
【和田】 ショートゴロ D4-10T
【李炳圭】 空振り三振 D4-10T
【中村紀】 空振り三振 D4-10T

9回表
【代打・バルディリス】 ショートゴロ D4-10T
【鳥谷】 ピッチャーゴロ D4-10T
【矢野】 空振り三振 D4-10T

9回裏
【代打・英智】 空振り三振 D4-10T
【代打・藤井】 センターフライ D4-10T
【荒木】 空振り三振 D4-10T

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 17:46│Comments(8)TrackBack(24)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 怒涛の攻撃でタイガースキラー中田を撃沈  [ けんぴーの回遊録 ]   May 05, 2008 17:54
GW首位攻防戦3戦目。BS1でTV観戦[E:tv]昨日は嫌な負け方をしましたが、気持ちを切り替えていきましょう[E:si
2. 猛打爆発10得点で中日に快勝 阪神タイガース  [ 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog ]   May 05, 2008 17:58
昨日、久保田、藤川両投手が打たれて負けたので嫌な感じがしましたが、打線が嫌な流れを吹き飛ばしてくれました。なんと初回に7得点の爆発です。
3. 初回に猛攻!阪神今季初の2けた得点!  [ かいちょうの塗装人生 ]   May 05, 2008 18:08
中日4-10阪神  阪神は一回に打者一巡の猛攻で7点を先制するなど、打線がつながり、今季初の2けた得点で快勝した。大量援護を受けた杉山が七回途中まで4失点で2勝目。  中日は先発の中田が3回9失点と大乱調で、7カードぶりの負け越し。 より。 どうも??...
4. 昨日のお返しで御座居ます(20080505)  [ イマドコ?いまここ。 ]   May 05, 2008 18:12
やりい
5. 鬱憤晴らす猛打爆発で快勝!  [ 虎虎虎「ミラー版」 ]   May 05, 2008 18:22
中日4??10阪神阪 神 702000100=10中 日 200000200=4対
6. 鬱憤晴らす猛打爆発で快勝!  [ 虎虎虎 ]   May 05, 2008 18:22
[画像] 中日4−10阪神 阪 神 702000100=10 中 日 200000200=4 対中日8回戦(阪神5勝2敗1分) 【投手】 中日=●中田(4勝2敗)−長峰−金剛−高橋 阪神=○杉山(2勝1敗)−能見 【本塁打】 中日= 阪神= [画像] 阪神先発は...
7. 燃えてドラ叩き!名古屋制圧戦  [ 虎のおしゃべり堂 ]   May 05, 2008 18:35
 5月5日、阪神vs.中日戦。  あまりにも、あまりにもクソッタレだった昨日の一戦から一夜明けた今日、 猛虎打線が初回からフルスロットルの大当たりで中田を爆殺刑にした。 まずはこのところ、当たりの途絶えていた赤星がど真ん中に入ってきた ストレートを叩いて、二塁...
8. 5/5_○阪神10−4中日(ナゴヤD)  [ 仙丈亭日乘 ]   May 05, 2008 18:35
初囘に7點、「虎供の日」に猛虎の猛攻!
9. 猛打爆発で天敵攻略!  [ ★Dark Side Meditation★ ]   May 05, 2008 18:37
昨日は球児が自身初のサヨナラアーチを喰らい痛い敗戦を喫したトラさん。 倉敷のアルコン終演後に携帯で結果を確認して愕然としたワタクシでした(T_T) 今日は絶対に連敗は避けたいところです。 今日の先発は阪神がお杉、中日が中田。 「うわ〜、中田かよ(--;)」と思っ...
10. おすぎ、油断しすぎ  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   May 05, 2008 18:42
こういう試合は完投してもらわないと困ります、おすぎ。 足つって交代はいただけませんが、今日は大勢に全く問題なし。 初回、赤星のツーベースから始まり、先ずは新井のタイムリーヒット。 新井に打点がついたのでこの時点でタイガースの勝利確定。 後は葛城、敬ちゃん、矢...
11. 新井14試合目の打点、つまりもう勝利じゃ  [ CherryBomb's T-blog ]   May 05, 2008 18:44
初回、赤星ツーベース、平野内野安打の後新井タイムリーヒット。 つまり14試合目の打点。 と言うことはもう虎の勝利じゃ。 それどころか連打連打で天敵中田から一挙7点。 昨日のサヨナラを払拭するに充分な攻撃を見せてくれました。 試合開始30分弱、もう勝ちま...
12. 只今、午後4時40分  [ CherryBomb In Ninja ]   May 05, 2008 18:44
今日は初回に大量点を取って、試合が決まってしまいましたので、後はただ見ているだけの試合です。 後はおすぎが完投するかどうかだけが楽しみの試合です。 それにしても初回、怒涛の連打、連打。 新井がいきなり打点あげたんで、この時点で勝利確定。 と、記事を書き始...
13. 2008/05/05 中 日−阪 神 8回戦  [ :: Plum Blog :: ]   May 05, 2008 19:09
昨日の痛い敗戦を引きずることなくドラに圧勝!!今日は中田が来ることは前から分かっていたことで、それだけに昨日の負けは痛かった。中田で連敗、中田で2カード連続負け越し、ドラは流れに乗り、ウチは失速・・・昨晩はこんなNGワードが頭の中一杯で、、、そんな不安な気.....
14. 初回の猛攻で大勝!大勝!!  [ お餅が好き ]   May 05, 2008 19:14
<中日 4−10 阪神>(21勝9敗1分) 今日はスゴイ試合だったのね。 人が出掛けて見れないときに限って〜。 初回に打者一巡で7得点だなんて。しかも苦手の中田から。 いやいや、派手だわ。 昨日の負けで相手に流れが行ったらイヤだなぁと思って いたけれど、今年の...
 昨日は、中日に延長10回サヨナラホームランで敗北しましたが、今日はその続きと考えると、楽しい結果でありました。  {/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}{/star/}1回阪神打線は中日先発中田から、7打点を奪いました。これは驚きでした。打席赤星から始まり...
中日ドラゴンズ4○10阪神タイガース〜ナゴヤドーム・8回戦 【神】○杉山−能見 【中】●中田−長峰−金剛−高橋 【勝ち投手】杉山(2勝1敗) 【負け投手】中田(4勝2敗) 阪神タイガース通算成績 20勝9敗1分 対ドラゴンズ 5勝2敗1分 前試合のブ...
17. 猛爆発!中田木っ端微塵や1回でドラをKO!  [ ::あつのり・ぶろぐ:: ]   May 05, 2008 23:11
【中日阪神8回戦 阪神5勝2敗1分 ナゴヤ】 阪神 702 000 100 10 中日 200 000 200 4 【神】杉山、能見 【中】中田、長峰、金剛、高橋 【本塁打】なし 今回のナゴヤ決戦、名づけて 「あつのりがテレビ見ないと阪神勝利作戦」で2勝1敗! 昨日のサヨナラ負けも...
18. 天敵、中田をKO!  [ ☆まぁさんのなんでも日記☆ ]   May 05, 2008 23:21
いやいや、まさかの展開でした。 初回に中田から7得点!昨日の敗戦も払拭したでしょう! 試合結果 阪神 | 7 0 2 0 0 0 1 0 0 | 10 中日 | 2 0 0 0 0 0 2 0 0 | 4 勝 : 杉山2勝1敗0S S : 負 : 中田4勝2敗0S HR : 阪神 : 杉山 - 能見 中日 ...
19. 痛快!天敵中田を火達磨に♪。。  [ 迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪ ]   May 05, 2008 23:26
昨日・一昨日は、ちゅうBEAT号のエンジンOH後の納車で 留守をしていました。 平野のHRも球児のサヨナラ被弾も映像では見ていません><) そんな中、今日はNHK・BSで中継があったので 放送開始と同時にTV観戦!。 俺竜の先発は中田。。 虎屋は、お杉かぁ。。 ...
20. ☆勝ち 鳥谷“進化中”?  [ komaro.net ]   May 06, 2008 00:29
タイガースVSドラゴンズ 第8回戦(ナゴヤドーム) タイガース10??2ドラゴンズ...
21. ノンストップ7得点!天敵中田をチーム一丸撃破!!  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   May 06, 2008 01:05
初回の攻撃は気持ち良かったねぇ。 赤星が3塁線を破る2ベースで口火を切ると、平野内野安打、新井タイムリーで1点先制。 金本アニキ四球で満塁の後、葛城が2点タイムリー、鳥谷タイムリー2ベース、矢野2点タイムリー3ベースで、まったく攻撃の手を緩めない。 最後...
22. 初回7点で決まり!(中日4-10阪神)  [ (できれば日刊) たくスポ! ]   May 06, 2008 02:31
昨日の嫌な負け方に加えて 天敵?中田がドラゴンズの先発投手、 もひとつ言うたらこっちの先発は杉山でなんか頼りない。 こりゃヤラレルかなと思っていたら 1回表に見事な速攻、一挙7点。 中田の調子も悪かったけどね。 スカッとしましたね。 気持ちええわぁ。 まっ、...
23. 初回に猛攻!中日に圧勝!!  [ パイプの部屋 ]   May 06, 2008 08:09
昨日は嫌な負け方をして、なおかつ今日の先発は杉山。どうしようもなく不安。初回、赤星のツーベースを皮切りに、金本のフォアボールを挟んで6連打。\(^O^)/最後は関本の犠牲フライで締めて、いきなりの7点先取。それも中田からですよ o(^▽^)oキャハハハ昨日の負け...
24. 初回に猛攻!中日に圧勝!!  [ 自由気ままに虎など ]   May 06, 2008 08:14
昨日は嫌な負け方をして、なおかつ今日の先発は杉山。どうしようもなく不安。

この記事へのコメント

1. Posted by 神奈川の虎一   May 05, 2008 18:39
5 こんばんは。

今日はNHKで観戦しました。


ゆっくり休んでください。治るまで、無理なさらずに。更新は治ってからでも、できますから。
お大事に。
2. Posted by 虎鳩   May 05, 2008 19:45
(;゚◇゚)やっぱり…あまり具合良くなかったですね▼
お大事に◎(-人-)

コツコツ打って13安打、10得点なら、素晴らしいです◎

(`◇´)明日から東京ドーム3連戦!出陣してきますっ!!
3. Posted by 少年   May 06, 2008 00:08
大丈夫ですか?
心配です(・・;)))

4. Posted by mode-id@管理者   May 07, 2008 04:06
■ 神奈川の虎一さん

私もベットの中でボーっとした意識の中でテレビ中継観ていましたが、初回の攻撃で意識をほぼ失いました。(笑)
ご心配おかけ致しましたが、御陰さまでなんとか高熱が下がったので動けるようになりました。
明日くらいから通常に戻れそうな気配です。(^^)
5. Posted by mode-id@管理者   May 07, 2008 04:10
■ 虎鳩さん

かなり酷い風邪でした。(^^;
ホント、キツイ症状で、高熱が収まらなくて、布団が汗でグショグショになるくらい発汗しているのに寒気が収まらないし、体中痛いし、丸一日食事は出来ませんでした…。(^^;
でも、御陰さまで熱が完全に下がったので、かなり楽になりました!
後はもう回復するのも時間の問題だと思うので、明日くらいから通常に戻れそうです。(^^)
ホント、ご心配をおかけ致しました。(^^;

体調不良の間、阪神は絶好調なので、嘘人戰の応援宜しくお願い致します!
3タテあり得ると思ってますので!(^^)
もし阪神が調子悪くなったら、もう一度寝込みますので!!(笑)
6. Posted by mode-id@管理者   May 07, 2008 04:14
■ 少年さん

ご心配頂き有り難うございます。m(_ _)m
かなりキツイ症状の風邪をもらって来てしまいました。(TДT)
高熱が出るわ、御陰で体温調節が出来ず、汗かきまくりなのに寒気は止まらないわ、体中痛いわ、食事する事も出来ないわ、悲惨な状態で寝込んでいました…
でも、御陰さまで熱が下がったので、動けるようになり、食事もとれるようになりました!(^^)
身体がかなり動けるようになったので、明日くらいから通常に戻れそうな気配です。仕事も有りますしね。(^^;
寝込んで居た分、明日からまた思い切り阪神を応援して気分を盛り返したいと思います!
目指せ嘘人3タテ!!!(^^)
7. Posted by 虎鳩   May 07, 2008 17:20
(^◇^)お元気に なったようで良かったです◎
私も、これで万が一、阪神の調子が悪くなろうものなら公園の鳩に戻ります。
(`◇´)今、東京ドームに向かってますよ〜!
行ってきます!!
8. Posted by mode-id@管理者   May 07, 2008 17:29
■ 虎鳩さん

ありがとうございます。今日はしっかりと仕事もして来ましたが、身体が動かせるので余計に代謝が出来てほぼ風邪が抜けたようです。(^^)
色々ご心配をおかけ致しましたが、完全復帰と言えると思います!(^^)v
たかが風邪がかなり大変でしたが、そう考えると…鉄人金本は凄ぇ…(^^;
って事で道中お気を付けて応援宜しくお願い致します!!嘘人はなんとしても叩かねば!!!(^^)
私は7時まではネットで、7時からは日テレで応援します!(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔