May 22, 2008

平野“庭”で古巣打ち!新井199号!久保田満塁濱中斬り!フォードタイムリー!鳥谷打率2位!星野監督負け無し!

080522tig20080522001_MDE00380G080521T★ドラマチック恩返し!平野、“庭”で古巣撃ち満塁一掃三塁打
★トドメ刺した!新井26打席ぶり5号2ランで200号王手!
★久保田、二死満塁で浜中斬り!岡田監督“荒療治”成功
★フォード久しぶりタイムリー!いよいよお目覚めの気配
★鳥谷、マルチで打率2位浮上!「とにかく塁に出ること」
★金本、連夜の先制打点!現役単独3位の58犠飛達成
★「S」つかずとも…球児、力の差見せつけ九回ピシャリ
★復調へ始動!ジェフ、中西コーチとともに体の開き修正
★星野ジャパン先手必勝や!初戦はキューバ…北京五輪1次L


■今日のmode-id@管理者のつぶやき
ツーアウト満塁で久保田登場…しかも打者は濱ちゃん。複雑な心境の場面でしたねぇ。(^^;
「今の久保田なら濱ちゃんは打てる?」「今の濱ちゃんなら久保田は抑える?」の思いと「このチャンスに打ってヒーローや!」「このピンチを抑えて久保田復活や!」の思いが交錯する…
軍配は久保田に上がりましたが、どちらの結果が出てもそれはそれで複雑。(^^;
打順の巡りが良ければ最終回の球児との待望の対決も実現したのになぁ…。
で、皆さんご存知の通り、昨日の試合後にコリンズ監督が辞任。後任は大石ヘッドコーチが受け継ぐようですが…
正直、大石さんがどんな野球をするのか知らないのですが、大将が変われば起用も変わりますよね?…
って事は、濱ちゃんの起用方法も今後変わって来る可能性が…
昨日は右のボギーでも濱ちゃんを使ってくれましたが、スタメン起用が増えるのか?それとも逆に減るのか…?(^^;
次回の濱ちゃんとの再開は甲子園。もしかしたら2試合共、濱ちゃん出場もあり得るので、聖地にかける虹のアーチが観たいですね。(^^)
勿論、試合は阪神が勝利で。(笑)


080522tig20080522003_MDE00381G080521T ★ドラマチック恩返し!平野、“庭”で古巣撃ち満塁一掃三塁打

 (交流戦、オリックス3−7阪神、2回戦、1勝1敗、21日、スカイマーク)平野、古巣撃ちや!! 阪神・平野恵一外野手(29)が七回二死満塁で走者一掃の逆転三塁打。古巣オリックスへ、ドラマチックな恩返し。水曜日の無敵神話に、頼もしいヒーローの誕生だ。連敗を止めた虎が再び進撃、さぁ、パを食いまくってやる。 

 三塁ベースに頭から飛び込んだ。絶叫しながら、コブシでドン! と三塁ベースを叩き、喜びを爆発させた。
 「あそこは『絶対に打たないと』という気持ちで打席に入りました。きのう、悔しい負け方をしていたので、『必ず勝つ』と思っていました」

 平野の信念が起死回生の一打を生んだ。2点を追う七回二死満塁。打球は鋭く右翼線へ飛んだ。俊足をとばした。走者一掃の逆転三塁打でチームを救った。この回、先頭・鳥谷の中前打を足がかりに無死満塁と絶好機をつくったが、代打今岡、赤星が続けて内野ゴロに倒れた。消えかかった反撃の炎を、平野が男気で守り、新井のダメ押し2ランにもつなげた。

080522tig20080522002_MDE00001G080522T 試合後のヒーローインタビュー。虎党で埋め尽くされた三塁側スタンドを、まぶしげに見上げた。「目立つのは自分の仕事ではないんですが…。(岡田)監督が左のワンポイントである菊地原さんのところで使ってくれて、うれしかった」。岡田監督の信頼にも応えた。リーグ最多の19犠打。つなぎに徹する猛虎の2番が、スポットライトを浴びた。
 「いろんな意味で、うれしいです」
 昨年まで6年間所属した古巣への熱い恩返し。06年5月6日のロッテ戦(千葉)で一塁側フェンスに激突、選手生命にかかわる重症を負った。再起を支えたスタッフがいるチームの前で、慣れたスカイマークで、元気な姿を見せることができた。
 浜中らとのトレードを通告された昨年11月26日。オリックスの室内練習場で兄貴分と慕う村松から励まされた。平野は決意を告げた。「自分を評価してくれるところに行くのが、プロの世界ですから」。新たな活躍の場を用意してくれた阪神に、身も心もささげる覚悟だった。
 負ければチームは今季初の3連敗だった。9勝14敗1分けで苦悩した交流戦の再現がよぎるところだった。踏みとどまった。岡田監督も、小兵の活躍を手放しでほめた。
 「左(投手)からよく打ってくれたよ。一番効いた打撃だった。本当によう打ってくれた」
 七回の劇的逆転勝利。開幕から8戦全勝の無敵の水曜日。神話は生きていた。ヒーローが叫んだ。「また応援、よろしくお願いします!!」。虎の頼もしい2番。平野が堂々の“凱旋”だ。


■猛虎愛も一人前

 平野は“猛虎愛”を、こんな形で表現したことがある。甲子園の応援はすごいという話になったときのこと。「タイガースが勝ったら、記者の方もやっぱりうれしいんですか?」と逆に質問。そりゃまあ…と中途半端な返事をしたところ、「もっとたくさんのファンを喜ばせたいですね」とニヤリ。記者も巻き込んだ盛り上がりを狙う男。ただの“つなぎ役”ではない。

■データBox

 阪神は水曜日はこれで開幕から負けなしの8連勝中。曜日別では月曜が1勝、火曜4勝4敗、木曜1勝3敗1分け、金曜4勝3敗、土曜6勝1敗、日曜5勝3敗で木曜以外は負け越しなし。


080522tig20080522011_MDE00384G080521T★トドメ刺した!新井26打席ぶり5号2ランで200号王手!

 (交流戦、オリックス3−7阪神、2回戦、1勝1敗、21日、スカイマーク)必死に走っていた。右中間にライナーで伸びる打球を目で追った。その行方が決まると減速し、ゆっくりとベースをまわった。新井の5号2ランは、勝利を確信させる一打となった。
 「三塁にランナーがいたし、もう1点と思っていた。何とかもう一人かえしたいと思って(打席に)入りました」

 七回、4−3と逆転した直後の二死三塁。投手は速球派右腕の山口に交代した。カウント1−2からの4球目。オール外角勝負にバットをのばした。「来た球を打とうと思っていただけ。配球を考えている場面じゃなかった」。必死に食らいついた。6−3とし、救援陣の精神的負担を軽減させるひと振りだった。

080522tig20080522012_MDE00385G080521T 初回一死一塁では、ランエンドヒットで左前打。一、三塁と先制機をつくり、金本の左犠飛につなげた。三回二死一塁には、左翼フェンスオーバーにあと1メートルの大飛球を放った。
 「よくない」と話している打撃の状態。フリー打撃でも、打球に角度がつかない日が続いていた。それでも、毎日の練習では必ずバスターでポイントをチェックし、中堅方向へミート中心で打球を飛ばした。ティー打撃では軸足へ体重を残し、引きつけることを意識した。「(バットが)振れてきたというか、一時に比べれば、だんだんよくなってきている」という。
 前日20日は逆転負けで、今季2度目の連敗を喫した。「きのうは、きのうですから」と、切り替えて臨んだ。この日は2安打2打点。敗戦後の試合での成績は打率.424、15打点、4本塁打となった。
 6試合、26打席ぶりの一発で通算200号本塁打まであと「1」とした。「価値のあるホームランが打てればそれでいいです」。メモリアルアーチが、勝利に結びつくことを願っている。
 「きょうはチームが勝ったのが一番。よかったですよ、ホント」
 試合後のベンチ裏。大きく深呼吸し、そう話した。喜びよりも、安堵の表情を浮かべた。


■史上90人目

 ★…新井は今季、敗戦後の試合での打撃成績は14試合、59打数25安打で打率.424、15打点、4本塁打の高成績
 ★…通算200号本塁打まであと1本。達成すれば昨年8月19日にラミレス(当時ヤクルト、現巨人)の達成に次ぐ90人目


080522tig20080522021_MDE00382G080521T★久保田、二死満塁で浜中斬り!岡田監督“荒療治”成功

 (交流戦、オリックス3−7阪神、2回戦、1勝1敗、21日、スカイマーク)「JFK崩壊」を囁いたのはどこのどいつだ? 七回二死満塁の大ピンチに、猛虎のマウンドで久保田が仁王立ちだ。
 打席には、昨年までのチームメート、浜中。その爆発力は十分すぎるほど知っている。だからこそ、思い切り腕を振った。カウント0−1からの2球目。真っすぐでストライクを取れたことが自信になった。二ゴロに打ち取って危機を凌ぐと、八回はあっさり三者凡退。守護神・藤川の前で敵の攻めを食い止める。これが久保田の本来の姿だ。
 「相手がハマさん(浜中)だったし、ホームランもあるし…。でも低めに投げれば大丈夫、と思って投げました。こういう結果を続けていかないといけませんね」
 ウィリアムスが前日(20日)までまさかの2試合連続敗戦投手に。さらに、久保田自身も投入されたイニングで必ずと言っていいほど点を許してきた。一時的とはいえセットアッパー失格の烙印を押されてしまった。元気なのは藤川のみ。絶対的だったストッパー陣の信頼度は、著しく低下していた。
 それでも、久保田復活を信じていたのが、他でもない岡田監督だった。あれほど“立ち上がり”が悪かった背番号30をあえて二死満塁で投入したのだ。
 「悪いときもあったけれど、勝っていくには必要な投手やから。これ以上は悪くならないやろうし」
 荒療治は成功。ちょっぴり皮肉混じりにJFKの一角の復活を喜んだ。休養十分の藤川も九回1イニングをピシャリ。あとはウィリアムスの復調を待つだけ。始まったばかりの交流戦は、猛虎のシンボル「JFK」が復活を遂げる舞台だ。


080522tig20080522031_MDE00383G080521T★フォード久しぶりタイムリー!いよいよお目覚めの気配

 (交流戦、オリックス3−7阪神、2回戦、1勝1敗、21日、スカイマーク)メジャーリーガーが、いよいよ春眠からお目覚めの気配だ。『7番・右翼』で3試合ぶりスタメンのフォードが、八回一死一塁から右翼線へダメ押しの適時二塁打。カウント2−2から、山口の外角低め142キロを弾き返し、単独でスタートを切っていた一走・藤本をホームへ迎え入れた。
 「ファームにいた時よりも、状態はよくなっているよ。以前はスライダーやチェンジアップを引っかけてゴロが多かったが、今はセンター方向へ打ち返せている」
 4月11日の横浜戦(横浜)以来の5打点目。同4日の巨人戦(東京D)以来、1カ月半ぶりの適時打に納得の表情だ。
 打撃不振で今月2日に登録抹消。17日のヤクルト戦(甲子園)に昇格即スタメン出場で2安打すると、前日20日のオリックス戦(京セラD)でも代打で二塁打と、これで復帰後、8打数4安打と、岡田監督も「最初の悪い時に比べたら良くなっている」と満足げだった。


★鳥谷、マルチで打率2位浮上!「とにかく塁に出ること」

 (交流戦、オリックス3−7阪神、2回戦、1勝1敗、21日、スカイマーク)鳥谷は先頭で立った七回に中前打。二回にも左前打してマルチ安打の活躍。打率を.340とし、3位から2位に浮上した。
 「とにかく塁に出ることだけを考えていました。最初の打席で球種を全部見ることができたのでよかったですね」。23日から対戦するソフトバンクについては、「映像やデータだけではわからない部分もありますから。実際に打席に立って感じたことを実行したい」と静かに闘志を燃やしていた。

★金本、連夜の先制打点!現役単独3位の58犠飛達成

 (交流戦、オリックス3−7阪神、2回戦、1勝1敗、21日、スカイマーク)4番・金本が、連夜の初回先制打点で勝利に貢献だ。カウント0−1から、オルティズの外角142キロをとらえ、左翼へ高々と犠飛を打ち上げた。「ヒットが欲しかったね」あと一歩でスタンドインという打球。最低限の仕事も、わずか1点で攻撃が終わっただけに、主砲らしいコメントだ。それでも、これで通算58犠飛となり、現役では立浪(中日)の67、清原(オリックス)の66に次いで単独3位(歴代28位)に浮上した。

★「S」つかずとも…球児、力の差見せつけ九回ピシャリ

 (交流戦、オリックス3−7阪神、2回戦、1勝1敗、21日、スカイマーク)守護神が試合を締めた。点差が4点あり、セーはつかない場面だったが、藤川が九回から登板した。「どうしても勝たなきゃいけなかった。九回に金本さんが(敬遠で)送られていたし、絶対に勝つつもりでしたから」と連敗ストップに燃えた。遊飛、三飛、空振り三振と三者凡退で退けた。今季初の3連敗&同一チームでの連敗がかかっていた負けられない一戦。力の差を見せつける投球で勝利を決めた。

★復調へ始動!ジェフ、中西コーチとともに体の開き修正

 (交流戦、オリックス3−7阪神、2回戦、1勝1敗、21日、スカイマーク)ウィリアムスもブルペンに入り待機していたが、出番はなかった。試合前の練習でも中西投手コーチと一緒にブルペン入りし、指導を受けた。「ビジュアルチェックだよ(打者からの見え方という意味)」。中西投手コーチを打席に立たせ、約10球を投げ「コントロールを意識しすぎている。そんなピッチャーじゃないだろう」と体の開き方を指摘された。2試合連続救援に失敗したが、復調へ動きだした。

★星野ジャパン先手必勝や!初戦はキューバ…北京五輪1次L

 北京五輪で金メダルを目指す野球日本代表・星野仙一監督(61)が21日、ウエスタン・リーグ、阪神−広島戦(甲子園)で広島を指揮した。同日未明に国際野球連盟が五輪1次リーグの日程を発表し、初戦で前回覇者の強豪、キューバとの対戦が決まったことに対し、星野監督は「先手必勝しか考えていない」と闘志を燃やした。

 最初の4連戦で決める! 8月13日から始まる五輪1次リーグの初戦の相手が、前回アテネ大会を含め、過去3度の金メダルを誇るキューバに決まった。星野監督が決意を語った。
 「ものごとは先手必勝やからね。(後半)差して勝てるのは競馬くらい。金メダル候補を倒せば勢いに乗れる」
 決勝トーナメントに進出するためには、7試合で最低4勝が必要。キューバ、台湾、オランダ、韓国と続く試練の4連戦で白星を並べる。
 「ファンにしっかりと見てもらえる。(プロ野球の)ペナントレースもやっているけども、視聴率を全部、取ってやる」
 カナダ戦を除く6試合が、日本時間午後8時開始のナイター。日本の真夏の夜を、星野ジャパンが独占する。

★星野監督、18戦負けなし!広島を指揮

 星野監督は実戦感覚を養うため、阪神を率いた前日20日に続き、広島を指揮した。九回、2点を勝ち越して、なお一死二、三塁の場面で、上村に命じたスクイズが決まり、6−2で快勝。これで日本代表の監督就任から、指揮した試合は18戦負けナシ(16勝2分け)。「あれ(スクイズ)はわれわれの練習をさせてもらったんや。終わったら勝っとった。(五輪)本チャンでも、そうありたいね」と笑みを浮かべた。

◆ヤクルト・宮本
「気持ちが入っていいんじゃないか。勢いに乗れる」

◆阪神・藤川
「すべての試合が気の抜けない戦いになる」

■北京五輪野球の開催方式

 8チーム(国と地域)が出場。8月13日に台湾−オランダ(日本時間午前11時30分)戦で1次リーグが開幕(20日まで)。1次リーグは1回戦総当たりで上位4チームが22日の準決勝に進み、23日に決勝が行われる。球場はすべて五ケ松で、順位確定方法など詳細は未定。

hmnk_31 at 11:23│Comments(16)TrackBack(11)阪神タイガース 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 古巣にゴン!  [ 虎のおしゃべり堂 ]   May 22, 2008 12:01
 5月21日、阪神vs.オリックス戦。  昨日はあまりにも嫌な負け方をしたタイガース。今日は負けられない。  初回、内野安打で赤星が出塁。平野一ゴロでランナーが入れ替わり、 新井のヒットで一死一、三塁。金本犠牲フライで阪神が1点を先制した。  阪神先発のボーグル...
2. One Heart Beat  [ バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜 ]   May 22, 2008 12:46
お世話になります。 当方、ロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。
3. 平野満塁走者一掃逆転恩返しタイムリー3塁打で劇勝!  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   May 22, 2008 16:33
平野よぉーやってくれた! 古巣に強烈な恩返しやね。 ここぞという時に、思いっきりのいいスイングが出来るのは、いい意味でまだパ・リーグの名残があるって感じかな。 前も同じように、逆転の3ベース打った時ありましたもんね。満塁じゃなかったけど。 2点リードを....
4. 5/21_○阪神7−3オリックス(京セラD)交流戰  [ 仙丈亭日乘 ]   May 22, 2008 19:58
交流戰初白星。
5. 二死満塁で明暗を分ける  [ パイプの部屋 ]   May 22, 2008 20:24
7回表、無死満塁から今岡、赤星が内野ゴロ本塁封殺でチャンスを潰し、二死満塁でオリックスから阪神へ来た平野がライト線への走者一掃のスリーベース。その裏、二死満塁のチャンスで、阪神からオリックスへ行った濱中が二ゴロで無得点。今日は平野に軍配が上がりました。...
6. 二死満塁で明暗を分ける  [ 自由気ままに虎など ]   May 22, 2008 20:26
7回表、無死満塁から今岡、赤星が内野ゴロ本塁封殺でチャンスを潰し、二死満塁でオリックスから阪神へ来た平野がライト線への走者一掃のスリーベース。 その裏、二死満塁のチャンスで、阪神からオリックスへ行った濱中が二ゴロで無得点。 今日は平野に軍配が上がりました...
7. 昨日のお返しや〜^^平野ようやった!  [ Maido-Okini ]   May 22, 2008 21:29
【2008年5月21日 対オリックス (スカイマーク) 2 回戦】阪神7−3オリックス途中から見てたんですけど平野のスリーベースしびれました新井のホームラン等々ありましたが今日は平野でしょうこれで乗れますね
8. コリンズ監督辞任ですか・・・  [ 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog ]   May 22, 2008 22:28
オリックスのコリンズ監督が辞任されました。思えば昨年の今頃も岡田監督が交流戦での成績低迷で解任騒ぎがありましたっけ。
9. 今夜は平野が恩返し、とどめは新井のイッパツ!  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   May 22, 2008 22:44
正直、ボーグルソンの死球の押し出しで 勝ち越しを許した瞬間、 「こりゃ、オリックスに二つ持っていかれんのんかいな」 と嫌な予感に苛まれたのは、きっどさんだけではない筈。 その暗雲を晴らしてくれたのは、古巣相手に今夜は平野!! 岡田監督も「左対左で良く打った」...
10. 交流戦!初勝利♪  [ SORAKO トコトコ日記 ]   May 22, 2008 23:12
平野くん大活躍!!!ほんとうにありがとう♪私達はとっても嬉しかったけど、オリックスファンってちょっと複雑な思いを噛みしめていたのかなぁ・・・
11. 虎に逆転負けの合併(金満)球団、監督辞任【今日の交流戦】  [ 管理人は別の顔forVista ]   May 23, 2008 14:03
阪神と対戦し終盤逆転負けを喫したオリックスのコリンズ監督が試合終了後辞任を発表した。チームの不振の責任を取るとのことだが、不振を理由にするなら監督よりも無意味な選手獲得やトレードを行った球団首脳、フロ

この記事へのコメント

1. Posted by non title   May 22, 2008 17:41
 昨日のオリックスは元気がなかった。そして、監督の辞任会見。試合前に漏れていたかどうか知る由もない。だが、元気のなさはそのことと無関係ではあるまい、と思うと切ないチーム事情だ。
 シーズン途中で監督辞任。濱ちゃんや選手みんなが野球に専念できる状況だとは思えない。
 この状況下、濱ちゃんサイトをのぞいたら、このブログが。開けて見たら...。阪神が好き。それは結構なこと。しかし、複雑だ。いっそのことタイトルを変えられてはいかが、そのほうが中身ともしっくりくる、という思いがこみ上げる。
2. Posted by mode-id@管理者   May 22, 2008 18:25
■ non title

だからもう来なくていいと言ったはずです。
今までの流れも何も知らないあなたの望む通りの事を提供する義務は、個人ブログには有りませんよ?
自分の行為を荒し行為だと気付いていますか?先ずは自分の行っている行為を正しましょう。
3. Posted by 少年   May 22, 2008 20:08
上園が一軍帯同しているらしいですね。コーチ曰く上園か安倍らしいです。

個人的には安倍を推します。
4. Posted by mode-id@管理者   May 22, 2008 20:14
■ 少年さん

情報ありがとうございます。(^^)
一昨日の星野監督が指揮したファーム戰で上園が先発だったのですが、あの状態では一軍どころではなかったです。(^^;
正直、阿部でしょう。
上園はまだ球にキレも無くて制球も悪く、高めにしかボールが行かない状態でしたからねぇ…。(^^;
素質と期待感と実績は有りますが、今季の上園を一軍で投げさせるにはもう少し修正が必要でしょうね…
もしかしたら、交流戦用の先発補強は阿部で決まっていて、上園の調子が上がらないから一軍コーチ陣の目で見て一軍で本格的に修正しようとしているのかもしれませんね。(^^;
5. Posted by 少年   May 22, 2008 22:37
岡田さんが今日、上園褒めてたので怖いです。
石川くんが下でナイピッチしたらしいですね。
まだ一軍レベルではないと思いますが、いいムービングファストを投げると聞きます。

ボギーが中4日で投げる案が出てるらしいですね。下さんを休ませる為に。

となると西部戦は上園&ボギー?? 安部&ボギー??
こ…怖すぎる(笑)。
でも、西部のピッチャー涌井以外は以外と打てそうな気がするのは僕だけですか?帆足くんも打てそう。

とわいえ安藤VS大隣は勝たないといけない。大隣は近頃ボロスカだしね。
右のフォード、バル、関本(今岡、桜井)に期待しましょうか…。

初戦を取れば岩田がソフB斬りしてくれます!!
6. Posted by mode-id@管理者   May 22, 2008 22:56
■ 少年さん

そうなんですかぁ…岡田監督が褒めてましたかぁ…なんだかヤバそうですねぇ。(^^;
先日の星野監督が采配を振るった上園先発の試合も岡田監督は実際に見に来ていたんですけどねぇ…。
なんだか嫌な予感が…(笑)
まぁそれでも上園とボギーは幾ら何でも組ませないでしょうけどね。(笑)
でも石川が良かったようですね。先日の試合では、やっぱり鶴が良かったですよ。完封完投勝利は伊達じゃないって感じでした。(^^)

まぁそれでも安藤&下さんの時は必ず勝たねばヤバイですね。(^^;
その上で岩田が勝ってくれればバッチリ。ソフバも西武もそれで勝って行きたいですが…西武は投手陣よりも打線が怖いかも…。(^^;
7. Posted by 少年   May 22, 2008 23:09
鶴がですかぁ…
知りませんでした(^-^)

ドラ1ですからね。
期待したいですね。
辻本くんとかも出てきて欲しいですね。
8. Posted by mode-id@管理者   May 22, 2008 23:15
■ 少年さん

勿論、石川にも結果を出してもらいたいですが、今のファームのイチ推しは鶴かも?です。(^^)
先日の試合を観た感じでは、上園よりもキレが良く球も走っていた上に低めに集めていました。
正直な事を言えば、今の上園は一軍で使えるレベルにはないと思えたし、逆に今一番一軍に近いのは鶴だとも思えました。それくらい投球内容の「差」を感じました。(^^;
それから、鶴の次は若竹かなぁ…若竹もただのスローカーブ投手ではなく、投球の幅を広げて来ていて、ストレートのキレにこだわっているようでした。
いわば、ストレートが走れば投球の幅が広がり、スローカーブだけに頼らなくても要所で使えるという感じでしょうか。(^^)
辻本も徐々に投球回数を増やしているようですが、やはりまだまだ数字的な結果が出てませんね。(^^;
9. Posted by 虎鳩   May 23, 2008 01:14
m(__)m深夜にスミマセン。コリンズさんが辞めちゃって、外国人コーチ陣も撤退…コリンズさん、個人的に ちょっと好きだったから残念ですけど、濱ちゃんの出番が増えて交流戦で濱ちゃんのアーチ、甲子園にかかるとイイですね◎
10. Posted by mode-id@管理者   May 23, 2008 12:00
■ 虎鳩さん

なんだかオリックスは清原に選手兼任で監督を依頼するようですね…。(^^;
さてこの御家騒動、どうなる事やら。(^^;
濱ちゃんの出場機会が増えるのならそれはそれでいいんですけどね。(笑)
もう一度、甲子園にかける虹をアーチが観たいですからねぇ。(^^)
11. Posted by 虎鳩   May 23, 2008 19:18
(;゚◇゚)ぇええ!!!???
それは全く、全然知らなかったです!

ぅ〜わ〜…
本当、どうなるのでしょうね。
(^◇^)濱ちゃん、本日もスタメンですね◎
12. Posted by mode-id@管理者   May 23, 2008 21:44
■ 虎鳩さん

どうやらマジらしいですよ?清原自身がどう応えを出すのか分かりませんが。(^^;
今日、濱ちゃんスタメンで1安打しましたが、負けちゃいましたね。(^^;
13. Posted by 度々スミマセン@虎鳩   May 24, 2008 00:10
どうなるのか…答えは、見守るしかないですね。
情報ありがとうございました◎

(^◇^)確かに負けちゃいましたけど、濱ちゃん果敢にホーム狙って先制しましたね◎
ナイスFightです♪
14. Posted by mode-id@管理者   May 24, 2008 00:23
■ 虎鳩さん

濱ちゃん、ホーム突入はナイスファイトですが、もう少しスマートにカッコ良く滑り込まないと…(笑)
あれじゃドタバタと人にぶつかって行くおばちゃんのようで…(笑)
しかも捕手がボールをこぼした瞬間になんとかベースに手を伸ばしてベースタッチ出来たからいいようなもので…。(^^;
15. Posted by 虎鳩   May 24, 2008 01:12
(;^◇^)…た、確かにヒヤヒヤな滑り込みでしたね(苦笑)
次回カッコイイ濱ちゃんの活躍祈願と いたしましょう◎
16. Posted by mode-id@管理者   May 24, 2008 01:15
■ 虎鳩さん

でしょ?(笑)
なんだか捕手とぶつかるから、滑り込まず両手を女性のようにイヤイヤと前に出してコケた…そんな感じでしたし。(^^;
でも、まだまだスタメン固定してもらえるように活躍してもらわないとね。(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔