May 26, 2008

★決めたサヨナラ!金本だ!阪神 2 対 1 西武 甲子園(5/26延長11回サヨナラ)32勝15敗1分

西武 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 | 1 | H8/E0
----------------------------------------------------
阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 1X| 2 | H13/E0

勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(2勝0敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] グラマン(1勝1敗10S)
セーブ

[ 西武 ] 許、大沼、星野、正津、グラマン − 銀仁朗
▽本塁打:
[ 阪神 ] 下柳、久保田、藤川、渡辺 − 矢野
▽本塁打:

■今日の試合のポイント
今日は5番にスタメンライトで葛城。なんと今日、林君が一軍練習に帯同。バッティング練習を行ったそうです!(^^)
練習風景の映像も見ましたが、久々に見る汗をかきながらケージで打ちっ放す林君…いい感じです!
まだ6/3日の二軍戦復帰に向けての状態確認なんだとは思われますし一軍復帰はまだ当分先だと予想されますが、いやがおうにも期待してしまいますね。(^^;

さて、先発は下柳。初回から丁寧で老獪にピッチングが続く。
2回にボカチカのレフト線への明らかなファールをパリーグ三塁塁審の小寺さんが思い切りHR判定で手を大きく回すという事態。
速攻でサードの関本が大きなジェスチャーでファールファールとアピール。両手を広げてファールファールと言う矢野も、当然下さんも岡田監督も抗議に駆け寄るも、あっさり協議の結果判定を覆しファール。
どうやら慣れない甲子園のポール際を塁審が見誤った様子。
だがしかし、試合再開もボカチカを歩かせてしまい、下さんプチ荒れ。(笑)
でも、そのランナーボカチカが打者銀次郎の時に牽制で飛び出してしまいランダンプレーでアウト。
その後の回も西武打線をしっかりと抑える盤石さ。
打線は2回、3回とヒットでランナーを出すもタイムリーとまではいかず。
面白かったのは3回。赤星ヒットで出塁し、ワンアウト1塁で平野がドラッグバント。
赤星ならばどう考えてもセカンドセーフと思ったのか、自ら生きるバントを試みるも残念ながらアウト。ヘッドスライディングも間に合わず。
これセーフになってたら面白かったんですけどねぇ。(^^;
しかし徐々に立ち上がりから良くなって行く西武許に抑えられる阪神打線。4回は金本&鳥谷が三振に打ち取られる場面も…。
安定した投球で欲しい場面で併殺を獲って行く老獪な下さんと、シュートを上手く交えて来る西武許との投げ合い…かと思われたが…
5回に関本のヒットから下さんが送りバント。功を焦った捕手銀次郎がセカンドへ悪送球でオールセーフ!ワンアウト1&2塁!
G.G.佐藤が「うるさい」と嫌がる甲子園全体を揺るがす大声援でのチャンスわっしょいが巻き起こる!
先制のチャンスで続く赤星はセカンドゴロでランナー下さんのみアウトでツーアウト1&3塁に。
そして平野がアウトローをしぶとくセンター前に落とし見事先制!!!
なおもランナー1&2塁でバッタ−新井はセカンドフライで追加点ならず。
でも、これが先発先発許をマウンドから降ろす事になるのです。次の6回表、西武は先頭打者の許に代打平尾を出してくれました。
ライト線にライナーを打たれるも、葛城がそこに居た!!ポジショニングの勝利!葛城好補!
続く片岡の当りを鳥谷横っ飛びでこれまた好補!しかし残念ながら送球間に合わずセーフ。それにしても先制点を守り、下さんを盛り立て良く守りますよ。(^^)
なのですが…エンドランを決められ、ワンアウト1&3塁、バッタ−中島のピンチ。
…打ち取ってはいるんですが、ボテボテのサードゴロが全て間に合わずのオールセーフで同点を許してしまう…。
しかし後続をキッチリと併殺で打ち取り追加点は許さない所はさすがです。うーん、でも先制した直後の同点…ガップリ四つ。
今日こそは下さんを勝たせてやりたいなぁ…。
6回裏は西武大沼の前に三者凡退…いい投手かも…。汗
7回も下さん続投で、良く腕を振ってしっかりと三者凡退。まだ余裕アリ。
私は下さんの投球を右脚の上がり方で判断する事が多いのですが、調子の良い時はしっかりと右足が上がり、身体に引きつけて投げ込んで行きます。今日はしっかりと脚も上がり、腕も振れていて、次の回に打席が回って来ますがまだまだ続投可能の雰囲気。
ホント勝たせてあげたいですよ…
その気持ちが女房役の矢野のバットに乗り移ったのか、7回裏ノーアウトからヒットで出塁!
関本が一発で送りバントを決めて、下さんの打席…下さんを勝たせる為に…ここで勝負に出る、代打の切り札桧山!
代打桧山がコールされた所で西武ベンチも動く。マウンドは昨日からの連投、左のサイドスロー星野へ。打席は桧山がそのまま。
初球から積極的に振って行くも、インコースへの抜け球が仇となりアウトコースへの変化球を空振り三振…(TДT)
続く赤星フォアボールで繋ぐも、平野はショートゴロに…うーん打ち崩せない…。これでまた下さんの勝ち星はお預けとなってしまいました…。
そして8回からは久保田がマウンドへ…一発だけは喰らうなよ…久保田劇場厳禁!!!
先頭打者を三振に打ち取るも、フォアボール、ヒットでワンアウト1&2塁に…しかし久保田踏ん張る!
強烈な当りを鳥谷が上手くさばき併殺完成!!切り抜ける。
8回裏、新井&金本倒れてツーアウトで葛城に変わって代打ルー。初球、いきなり右足くるぶし辺りにデッドボール喰らって出塁も鳥谷打ち上げてライトフライ。
9回も延長を見越して久保田続投。痛烈なライト線へのライナーを新井横っ飛びもグラブを弾かれヒットに。しかしよくグラブに当ててシングルにしたと言いたい痛烈な当りでした。
続くブラゼルをフルカウントとしながらもインコースへズバっと空振り三振&G.G.佐藤へもアウトローへズバっと見逃し三振。久保田にエンジンがかかって来ました。(^^)
続く代打大島をファーストゴロに打ち取り、サヨナラへ期待を繋ぐ。
9回裏、西武は今日一軍に上がったばかりのベテラン正津をマウンドへ。
ここでやっと流れを引き寄せるか!?先頭打者の矢野がこの日3本目のヒットで出塁!今シーズン二度目の猛打賞!当然、関本がキッチリ送る。いいバントするわぁ…もはや関本がバントの職人に思える程に。(^^;
そして久保田の打席に代打高橋光!この大舞台が今季初打席、しかも旧友対決!ここで男の意地がバットで繋ぐ、気合いで運ぶヒットを初球で決める!ワンアウト1&3塁で高橋に代走秀太。
打席は今日ノーヒットの赤星…昨日のお立ち台で「明日も打ちます!」そう約束してくれた…しかし赤星の思い届かずサードゴロで逆転のランナー矢野がアウト。ツーアウト1&2塁に。
続く平野がしぶとくレフト前に打ち返し繋いだ!ツーアウト満塁!!打者は今季最も期待出来る虎の3番新井だ!!一打サヨナラのチャンス!
ベンチ前には選手が全員横並びになって、いつでも飛び出せるように待ち構える!
しかぁ〜し!!!新井サードゴロでサヨナラならず…悔しい。これで延長へ突入。でも、このベンチのムード…雰囲気は悪く無い。
延長10回の表のマウンドには球児登場。ホームゲ−ムなので、ジェフではなく緊迫した1点勝負で絶対の守護神を先に投入という策。
ボカチカの痛烈な当りを今度は関本が好補。しっかりとアウトに。
球児は今日の最速155kmをマークし、ど真ん中でさえ空振りを獲る連続三振。
西武は10回裏、守護神のグラマン。金本が当たりそこねでワンアウトも、ルーが深いショートゴロを必死で走り出塁!
続く鳥谷の当たりはセンター前へ!!あぁでも、シングルヒットが多いなぁ…。(^^;
ここで打席は猛打賞の矢野!なんとかここで決めてくれー矢野っ!!
しかし矢野の打球は無情にもセカンドゴロ…万事休す…だがしかぁ〜し!送球が逸れて矢野セーフ!ツーアウト1&3塁で望みを繋ぐ!
打席は関本。今日はバントばかりさせられている鬱憤を晴らせず、ボテボテのピッチャーゴロで関本ヘッドスライディングも無情のチェンジ。
押しているのにシングルヒットばかりであと1本が出ない…(TДT)
延長11回、ここでマウンドは渡辺亮に。ここで出て来る信頼感。
驚異の西武打線をセカンドフライ、三振、ピッチャー強襲の痛烈な当りをしっかり捕球しピッチャーゴロ。三者凡退で抑え切る。
11回裏も西武はグラマン。打順は渡辺という事で代打バルディ登場もセカンドゴロ。
赤星はショート横を抜けそうな当りを横っ飛びで抑えるも捕っただけで投げられず出塁!
続く平野が相手の虚を突く驚きのセーフティーバント!!!グラマンが慌てて滑りこけながら抑えたのみ、平野が両手を叩きながら駆け込みオールセーフ!!!してやったり平野!
さぁ今日何度目の正直??今日のノーヒットの新井&金本へ繋いだ。新井バットを折りながらセカンドゴロ。取り敢えず進塁はさせた。ツーアウト2&3塁。
1塁が空いた状態で打席は金本。西武バッテリーは勝負してくれた。
1-1から完全に捕えた当たりがライナーでライト線へ飛ぶサヨナラの一打!信じてたでサヨナラを!!(^^)
やったぜ西武に連勝勝ち越した!!!貯金17!!!(^^)
お立ち台は勿論、金本。「新井先生がバカなバッティングをしていたんで僕が決めなきゃと思って打ちました」って笑わせてくれる。
いやぁいい試合でしたよ。久々に均衡したシビれる試合でした。ナイスゲーム。
今日は中日も勝っていましたが、最悪引き分けでもと頭を過る事もありましたが、勝って良かったです。こういう試合を勝てる強さを誇りたい!
本当にナイスゲーム。点差は接戦ですが、阪神ファンにとっては見所満載の試合だったと思います。
取り敢えずポイントに平野のドラッグバント成功を推しておきたいですね。(^^)
あわよくば下さんに勝たせてやりたかったですけどね。それでも気持ち良いサヨナラでした!!!(^^)

PS.今日の濱ちゃん。オリックス5対9横浜
今日も濱ちゃんの出番は有りませんでした。(^^;


1回表
【片岡】 ショートフライ T0-0L
【栗山】 セカンドゴロ T0-0L
【中島】 センターヒット T0-0L
【ブラゼル】 ファーストゴロ T0-0L

1回裏
【赤星】 レフトフライ T0-0L
【平野】 セカンドゴロ T0-0L
【新井】 ショートゴロ T0-0L

2回表
【G.G.佐藤】 センターヒット T0-0L
【中村】 ショート併殺打 T0-0L
【ボカチカ】 フォアボール T0-0L
ランナーボカチカが二盗アウト T0-0L
【銀次朗】 途中終了 T0-0L

2回裏
【金本】 ライトフライ T0-0L
【葛城】 ピッチャーゴロ T0-0L
【鳥谷】 フォアボール T0-0L
【矢野】 センターヒット T0-0L
【関本】 ショートゴロ T0-0L

3回表
【銀次朗】 ライトフライ T0-0L
【許】 空振り三振 T0-0L
【片岡】 左中間ツーベース T0-0L
【栗山】 ショートゴロ T0-0L

3回裏
【下柳】 セカンドゴロ T0-0L
【赤星】 レフトヒット T0-0L
【平野】 キャッチャー犠打 T0-0L
【新井】 センターフライ T0-0L

4回表
【中島】 空振り三振 T0-0L
【ブラゼル】 ライトフライ T0-0L
【G.G.佐藤】 空振り三振 T0-0L

4回裏
【金本】 空振り三振 T0-0L
【葛城】 セカンドゴロ T0-0L
【鳥谷】 空振り三振 T0-0L

5回表
【中村】 ショートゴロ T0-0L
【ボカチカ】 フォアボール T0-0L
【銀次朗】 ファーストライナー T0-0L

5回裏
【矢野】 サードゴロ T0-0L
【関本】 ライトヒット T0-0L
【下柳】 キャッチャー犠打(フィルダースチョイス) T0-0L
【赤星】 セカンドゴロ T0-0L
【平野】 センタータイムリーヒット T1-0L
【新井】 セカンドフライ T1-0L

6回表
【代打・平尾】 ライトフライ T1-0L
【片岡】 ショートヒット T1-0L
【栗山】 レフトヒット T1-0L
【中島】 サードタイムリーヒット T1-1L
【ブラゼル】 セカンド併殺打 T1-1L

6回裏
【金本】 サードゴロ T1-1L
【葛城】 空振り三振 T1-1L
【鳥谷】 レフトファウルフライ T1-1L

7回表
【G.G.佐藤】 セカンドゴロ T1-1L
【中村】 空振り三振 T1-1L
【ボカチカ】 レフトフライ T1-1L

7回裏
【矢野】 レフトヒット T1-1L
【関本】 ピッチャー犠打 T1-1L
(投手交代)大沼 → 星野
(守備交代)石井義 サード
【代打・桧山】 空振り三振 T1-1L
【赤星】 フォアボール T1-1L
【平野】 ショートゴロ T1-1L

8回表
(投手交代)下柳 → 久保田
【銀次朗】 空振り三振 T1-1L
【石井義】 フォアボール T1-1L
【片岡】 センターヒット T1-1L
【栗山】 ショート併殺打 T1-1L

8回裏
【新井】 セカンドライナー T1-1L
【金本】 ライトフライ T1-1L
【代打・フォード】 デッドボール T1-1L
【鳥谷】 ライトフライ T1-1L

9回表
【中島】 ファーストヒット T1-1L
【ブラゼル】 空振り三振 T1-1L
【G.G.佐藤】 見逃し三振 T1-1L
【代打・大島】 ファーストゴロ T1-1L

9回裏
(投手交代)星野 → 正津
【矢野】 レフトヒット T1-1L
【関本】 サード犠打 T1-1L
【代打・高橋光】 センターヒット T1-1L
(代走)秀太
(投手交代)正津 → グラマン
【赤星】 サードゴロ T1-1L
【平野】 レフトヒット T1-1L
【新井】 サードゴロ T1-1L

10回表
(投手交代)久保田 → 藤川
【ボカチカ】 サードゴロ T1-1L
【銀次朗】 空振り三振 T1-1L
【石井義】 空振り三振 T1-1L

10回裏
【金本】 ファーストゴロ T1-1L
【フォード】 ショートヒット T1-1L
【鳥谷】 センターヒット T1-1L
【矢野】 セカンドゴロ T1-1L
【関本】 ピッチャーゴロ T1-1L

11回表
(投手交代)藤川 → 渡辺
【片岡】 セカンドフライ T1-1L
【栗山】 空振り三振 T1-1L
【中島】 ピッチャーゴロ T1-1L

11回裏
【代打・バルディリス】 セカンドゴロ T1-1L
【赤星】 ショートヒット T1-1L
【平野】 ピッチャーバントヒット T1-1L
【新井】 セカンドゴロ T1-1L
【金本】 ライトタイムリーヒット T2-1L

にて、サヨナラでした。

hmnk_31 at 21:57│Comments(12)TrackBack(52)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 虎と獅子の投手戦でサヨナラ勝利 阪神タイガース  [ 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog ]   May 26, 2008 22:04
機能は終盤の逆転劇で気持ちのいい勝ち方でしたが、今日は両チームとも先発、中継ぎ陣が好投して投手戦となりました。
2. サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!  [ 虎虎虎 ]   May 26, 2008 22:04
[画像] [画像] 阪神2−1西武 西 武 00000100000=1 阪 神 00001000001=2 対西武2回戦(阪神2勝0敗0分) 【投手】 阪神=下柳−久保田−藤川−○渡辺(2勝0敗) 西武=許−大沼−星野−正津−●グラマン(1勝1敗10S) 【本...
3. サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!  [ 虎虎虎「ミラー版」 ]   May 26, 2008 22:05
阪神2??1西武西 武 00000100000=1阪 神 00001000001=
4. 天晴褒美じゃ(・∀・)延長でレオに2勝じゃ!  [ G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! ]   May 26, 2008 22:06
  阪神2―西武1 虎の勝利や! 12球団最多の17勝!!!   2005年6月10日(その時も交流戦でサヨナラ弾!) 以来のアニキ金本のサヨナラ打でした?? モナ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!!! 負ける気がしない下様。\(・∀・)/ チーム本塁...
5. 投手戦なら負けないよ!  [ 兄弟ブログ ]   May 26, 2008 22:14
延長11回、やっとアニキが勝負を決めてくれましたサヨナラ?? 2??1で勝利です 昨日に続いて、西武打線を抑え込んだ阪神の投手陣。 さすがは12球団一ですね 先発は下柳。 今日も安定した投球で強力西武打線をかわして、7回を投げて1失点 最近良い投球をし...
6. 西武戦2連勝!  [ ナカユビタテロー!!!!!! ]   May 26, 2008 22:14
アニキのサヨナラヒットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 3年振りだそうで。 意外に長い事打ってなかったんだな。 何回もチャンスを作りながら西武のピッチャーが良く、点を取れない中阪神の投手陣も得点を許さない 久保田も8回表、劇場開演しそうな所....
7. 最後はアニキが決めました!ライオンズに甲子園は広過ぎたか?  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   May 26, 2008 22:14
アニキにまで 「左対左でよく打った」 って褒めてましたで、この監督。 両チーム合わせて20安打で3得点 この連戦のタイガースの勝因は「72本打線」のライオンズに ただの1HRも打たせなかった事。 タイガースも本拠地では本塁打が極端に少ないが これはタイガース自...
8. 老練した髭武者の好投・・  [ ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ ]   May 26, 2008 22:16
交流戦
9. サヨナラで獅子狩り!3連勝!貯金17!!  [ デラシネ(deracine) ]   May 26, 2008 22:22
何と言うか、本当に強いですね。 こんな強いチームのファンでよかったです。 パ・リーグの首位西武を連破。 3連勝で貯金は12球団最多の17。 文句なし。今のタイガースは本当に強い。 最後は金本が決めました。 2アウトでもしっかり集中して、強烈な一撃。 これぞ4番、虎の4...
10. 4番の仕事  [ 阪神と僕 ]   May 26, 2008 22:28
4番たる者 ここぞ!!っと言う時の1打を決めてほしい そう思う。 阪神タイガースの4番はほんま頼りになる これぞ!!4番の仕事 今期甲子園で3回目のサヨナラを決めてくれた 相手はパリーグの首位の西武に2連勝や 今日はほんまえぇ〜美酒を味わえ...
11. 〓2008Tigers-048〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   May 26, 2008 22:28
episode821・the572th day weight 67.7kg(-0.4)・percent of body fat 20.1(-2.1) 2008 Inter League T 2x - 1 L : (勝)渡辺20試合2勝 48試合32勝15敗1分 勝率.681 ( 6試合 4勝 2敗 0分 勝率.667) 控え投手の差 セリーグとパリーグの首位同士の対決は、今...
12. 対西武2回戦、さすが役者だ!11回裏、アニキがサヨナラヒット、阪神2−1西武  [ 成り行きアラカルト日記 ]   May 26, 2008 22:28
 お立ち台はアニキである。ノーヒットで経過していての11回、新井がサヨナラを決めるかと思いましたが、バットを折るセカンドゴロ。2アウト2塁3塁でアニキの打席に。敬遠せずにグラマンが勝負してきたが、勝負あり{/ee_2/}新井の打席を笑いながら貶して自分が決めなければと...
13. 阪神対西武2回戦・・・アニキ最高(≧ ≦)Ω  [ 趣味はタイガース ]   May 26, 2008 22:30
{{{ 5月26日(月) ◇開始18時00分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  計 西 武 0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0  1 阪 神 0 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1× 2 【西武】 許 大沼 星野 正津 ●グラマン(1勝1敗) 【阪神】 下柳 ...
14. イヨッ!阪神日本一!!(今のところ)  [ たこや記 ]   May 26, 2008 22:34
興奮!感動!強いぞ阪神!!!      阪神、最高!!!        サンテレビ、エンディング最高!!!   ただ今、興奮しすぎて文章がまとまらない恐れがあるので(いっつもですが)   明日、追記します。ゴメンちゃい{/dogeza/}
15. アニキが決めた!グラマン撃墜で三連勝  [ 虎のおしゃべり堂 ]   May 26, 2008 22:35
 5月26日、阪神vs.西武戦。  阪神の先発は下柳、西武は許。序盤はともにそれなりにランナーは出るが なかなか決定的な場面を作れない展開。しかし、五回、とうとう阪神が先制 する。  一死から関本がヒット、下柳の送りバントがフィルダースチョイスを誘って 一、二...
16. 兄貴の一打でさよなら勝ち!!  [ 自動車屋さんのひとりごと ]   May 26, 2008 22:37
この西武との2連戦はやはり投手陣が良く頑張ったと思う。 昨日の上園もそうだし今日の下さんいかリリーフ陣も良く頑張った あの打線をホームランなしに抑えれたのはうちの投手力の高さを証明しました。 今日はセリーグチームがほとんど勝ってるのでゲーム差をひらけ...
17. 5月26日 阪神対西武  [ 阪神タイガース日記 ]   May 26, 2008 22:39
●26日の赤星<5打数2安打0盗塁><通算62安打15盗塁> 第一打席はレフトフライ。 第二打席はちょこんと合わせてレフト前ヒット!(以下、打球についての情報はラジオの実況で判断) 第三打席は強い当たりだったがセカンドゴロ。でも俊足で併殺は逃れたから次...
18. セパ首位激突第2R!延長制したアニキサヨナラ安打!  [ ::あつのり・ぶろぐ:: ]   May 26, 2008 22:53
【交流戦 阪神西武2回戦 阪神2勝 甲子園】 西武 00000100000 1 阪神 00001000001 2 (延長11回) 【西】許銘傑、大沼、星野、正津、グラマン 【神】下柳、久保田、藤川、渡辺 【本塁打】なし 再三のチャンスにあと一本が出ない・・・ 抜けそうなあたりが野手の...
19. 3度目の正直、サヨナラ勝ち!!  [ ★ Life with 猛虎 ★ ]   May 26, 2008 23:01
阪神 2−1 西武9回、10回とサヨナラのチャンスがありましたが、あと1本が・・・・やっと11回に金本が決めてくれました下柳が1失点と好投3連勝 貯金17  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
今日の西武戦は・・・延長戦となりましたね。今日はいつもよりも少し早く帰宅していたのですが、阪神が先制したシーンは見ていません。平野さんのヒットだったと思うのですが・・・ 昨日のように畳み掛けることができなかったことが、1??1の同点に追いつかれることに...
21. これが4番の仕事です!  [ ★Dark Side Meditation★ ]   May 26, 2008 23:08
ホントに手に汗握る一戦でした・・・ 正に首位同士の戦いとして相応しい試合でしたね! 今日の先発は阪神が下さん、西武が許。 いずれも要所要所を抑えていたし、締まった試合展開を見せていました。 平野くんのタイムリーで先制するも中島のタイムリーで追いつかれて...
22. アニキでサヨナラ、3連勝  [ CherryBomb's T-blog ]   May 26, 2008 23:09
今日は妻の実家に寄っていましたので、帰ってきたときにはアニキのヒーローインタビューが終わった後でした。 岡田監督の話だと新井がブレーキになっていたみたい。 早速成績をチェックすると6タコ。 まあ、新井で勝ってる試合が多いんでご愛嬌でしょう。 これから熱闘...
23. 西武打線を完璧に抑える  [ CherryBomb In Ninja ]   May 26, 2008 23:10
今日は妻の実家に寄っていましたので、帰ってきたときにはアニキのヒーローインタビューが終わった後でした。 岡田監督の話だと新井がブレーキになっていたみたい。 早速成績をチェックすると6タコ。 まあ、新井で勝ってる試合が多いんでご愛嬌でしょう。 これから熱闘...
24. 金本が決めて阪神サヨナラ勝ち!(5月26日)  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   May 26, 2008 23:10
阪神が1−1と同点の延長11回裏に金本のタイムリーでサヨナラ勝ち。 阪神は西武に連勝し3連勝! 阪神 2x-1 西武
25. アニキが決める  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   May 26, 2008 23:11
今日は妻の実家に寄っていましたので、帰ってきたときにはアニキのヒーローインタビューが終わった後でした。 岡田監督の話だと新井がブレーキになっていたみたい。 早速成績をチェックすると6タコ。 まあ、新井で勝ってる試合が多いんでご愛嬌でしょう。 これから熱闘ライ...
26. バーンサイド、来日初登板初勝利! ゴンザレス、薬物違反で電撃解雇!  [ ANQ Ritzberry Fields ]   May 26, 2008 23:11
2 ◆G4−3F◆ゴンザレスの離脱に乗じて一軍に昇格した直輸入新助っ人・バーンサイドに、ようやくベールを脱ぐ時が訪れた。初回、いきなり村田,高口と連続三振に斬って取ったバーンサイドは続く田中もファーストゴロに仕留めて、三者凡退と上々の滑り出し。次々と主力がリ....
27. 4番金本をなめとったらあきまへんで!  [ まあ、とりあえず ]   May 26, 2008 23:17
阪神 2−1 埼玉西武 
28. 2008/05/26 阪 神−西 武 2回戦  [ :: Plum Blog :: ]   May 26, 2008 23:23
サヨナラ[:!!:][:上向きカーブ矢印:][:上向きカーブ矢印:]試合終盤から終始優勢だっただけに、逆に怖かったなぁ。しかも西武。どこからでも出る「一発」が本当に怖かった。でも今日は中継ぎ陣が完璧でした。12球団1とも言える重量打線をばったばったと斬って行く様は美しか.....
29. ○阪神2??1西武● アニキ、グラマンを撃墜しサヨナラ♪3連笑  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   May 26, 2008 23:26
猛虎3連勝 楽天、交流戦首位 2008年05月26日22時17分 ◇阪神2―1西武  阪神は11回2死二、三塁から、金本が右前適時打を放ち、今季3度目のサヨナラ勝ち。連勝を3に伸ばした。西武は4併殺打の拙攻が響いた。 ◇楽天5―4ヤクルト  楽天が4連勝...
30.  対西武 (甲子園) 2 回戦  [ 猫爪の三日月。 ]   May 26, 2008 23:31
久々の更新♪
31. 4番のお仕事。金本のサヨナラタイムリーで3連勝。  [ けんぴーの回遊録 ]   May 26, 2008 23:40
セ・パ首位決戦第2戦。阪神先発は下柳。西武先発は許。 両先発が好投。投手戦となった。 5回裏2死1,3塁。平野のタイムリ
32. 5/26_○阪神2X−1西武(甲子園:ナマ觀戰)交流戰  [ 仙丈亭日乘 ]   May 26, 2008 23:41
11囘裏、金本がゲームの決着をつけてサヨナラ!
今日は月曜日、仕事が始まって一週間が始まる頭。(私にとってはね) ああ、週明けからテンション上がりまくり!! 後半チャンスに盛上ってあと1本出なくて歯痒くてイライラして落胆して… はぁぁ疲れたけど、勝ったから嬉しい楽しい週明けの夜になりました(^^)v こんな...
楽天は2回に集中打を見せ一挙5点を先取する。しかしその後は走者を出すものの追加点を奪えない。 楽天先発永井は5回に1点を失うと7回にも2点を奪われ2点差に詰め寄られる。永井はこの回途中で降板した。その
35. 交流戦第1コーナーは先頭集団で通過!!  [ 虎に、酔う。 by相模版 ]   May 27, 2008 00:57
大矢監督が丸刈り…前日まで6連敗で  前日まで6連敗で交流戦の勝利がない横浜の大矢監督が丸刈りにして球場に現れた。  グラウンド上で帽子を取ることはなく、気付いた選手は少なかったが、相当の決意を胸に秘めている様子だった。(デイリースポーツ) 荒れたベイフ...
36. 苦戦、接戦、辛勝、阪神の野球。  [ TVの前のボックス席 ]   May 27, 2008 01:24
5月26日 甲子園
阪神タイガース2×○1埼玉西武ライオンズ〜甲子園・2回戦 【西】許−大沼−星野−正津−●グラマン 【神】下柳−久保田−藤川−○渡辺 【勝ち投手】渡辺(2勝0敗) 【負け投手】グラマン(1勝1敗10セーブ) 阪神タイガース通算成績 32勝15敗1分 ....
38. 延長戦!アニキが決めたw  [ Maido-Okini ]   May 27, 2008 06:49
今日は平日やったけど珍しく最初から見てました 【2008年5月26日 対西武 (甲子園) 2 回戦】阪神2×−1西武(延長11回)さすが首位を走る両チーム見ごたえのあるゲームでした今日の下やんはすばらしかった勝ちはつかんかったけどナイスピッチングやったですね2回に...
39. 金本、グラマンを撃墜!!  [ 自由気ままに虎など ]   May 27, 2008 07:29
金本のサヨナラヒット、久しぶりだそうです。 そういやぁ、喜びながらナインに追いまわされボコボコにされる金本はあまり見たことなかったっけ。
40. 金本、グラマンを撃墜!!  [ パイプの部屋 ]   May 27, 2008 07:30
金本のサヨナラヒット、久しぶりだそうです。そういやぁ、喜びながらナインに追いまわされボコボコにされる金本はあまり見たことなかったっけ。今日は中4日でボギーだと思ってましたが、予想外に中5日で下柳。強打の西武打線を下柳の投球術で翻弄し、7回で6安打1失点...
41. 兄貴で決めた☆セリーグ首位の意地!  [ トラ日記 ]   May 27, 2008 09:04
いや〜〜〜〜。 3度目の正直ですわぁ。 9回、10回、そして11回。 後1本が出ず、遠いホームベース。 とにかく流れを持って行かれないように、 出てくるピッチャー、出てくるピッチャーが それぞれ、気合のピッチング[:グッド:] 先発の下さんは...
42. 百獣の王は獅子ではなく、虎や!  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   May 27, 2008 09:10
ヘボ塁審に、ファウルをホームランにされかけたのが遠い昔の出来事のようだ今年で不惑の下さん矢野さんバッテリーが強力西武打線を幻惑して、最少失点1に抑え久保田が、冷や冷やさせながらも無失点に球児と渡辺は完璧に抑えたのに、延長10回までで打線の援護は、5回の...
43. パ5球団は感謝するように(笑)  [ I-Love-X ]   May 27, 2008 09:18
まさかまさか(!?)のライオンズ戦連勝です。ちょっとできすぎやで。 一日目Tigers 5??1 Lions 二日目Tigers 2x??1 Lions ほんと、パ
44. サヨナラの一撃!これがアニキの底力や!!  [ まっくのまっくりスポーツ日記 ]   May 27, 2008 09:52
西武との首位決戦に2連勝! そして、交流戦3連勝!! しかも、サヨナラ!!! 気持ちよいねぇ。 この日ノーヒットだった金本アニキですが、まさか二死2、3塁サヨナラの場面で勝負してくれるとは、ありがたいことであります。 最初から、軽打の意識でうまく振り...
45. セパ首位決戦連勝!!  [ My虎吉日記 ]   May 27, 2008 11:00
今日の試合 阪 神2x−1西 武 しびれた[:楽しい:] 9回、10回とサヨナラのチャンス逃し少しやきもきさせられていたが、11回ようやく4番アニキが決めてくれた[:拍手:] 1死から赤星、平野の連続内野安打でチャンスメイク。ここで新井ちゃんでしたが、今日は...
46. YouTube動画追加!金本さん、延長11回サヨナラ打で3連勝!  [ 野球観た? ]   May 27, 2008 12:35
5月26日(月)  阪 神 対 西武  (交流戦 2回戦 甲子園) 2x 対 1 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九十十一計HE西  武00000100000180阪  神000010000...
47. 昨日の試合  [ Love-tora3 ]   May 27, 2008 16:11
♥。.・~〜・.。♥。.・~〜・.。♥  ♥。.・~〜・.。♥。.・~〜・.。♥♥。.・~〜・.。♥ 昨日はめちゃ身体が疲れて、眠くって。。。 [:PC:]開ける事なくお布団へバタンしました マコちん...
48. 頂上決戦は連勝!  [ ☆まぁさんのなんでも日記☆ ]   May 27, 2008 18:00
飲み会で、ただいま帰りました。西武に連勝ですか!強いっすね! でも、今日もシモに勝ち星がつきませんでした・・・ 7回1失点なのに、気の毒としか言いようがないですなぁ。 ほんまはハーラートップでしょう。 最後に金本が決めてくれて良かった。新井はひと休みです...
49. 痺れる・・・  [ SORAKO トコトコ日記 ]   May 27, 2008 21:59
チームが一丸となって粘り強くあきらめることなく戦っている姿は、痺れるほどの美しさですね。痺れる試合をさらに痺れるものへとしてくれたのは最年長の一人、金本さんでした!!!
50. パの強敵に連勝 T-L2回戦(甲子園)  [ GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  ]   May 27, 2008 22:05
讀賣のゴンザレスが薬物使用。 これは大問題だね。アンフェタミンを使用していたって。唐突にゴンザレスをファームに落としたが不思議だったのだ。彼が落ちてバーンサイドが上がってきていた。でもこれならその理由が判る。解雇になるもようだが、それば当然のことだ。猶予...
51. 阪神、西武に逆転勝ち!!  [ ぽんたのエスティマ日記 ]   May 28, 2008 06:37
5月26日(月)甲子園球場 阪神2-1西武 阪神が今季3度目のサヨナラ勝ち。 同
52. サヨナラ勝ち T2ー1L  [ M’s CAFE ]   June 02, 2008 00:20
両リーグ首位決戦の2戦目は延長戦。 延長11回裏にアニキのタイムリーヒットが出て、サヨナラ勝ち! これで3連勝〜☆☆☆ やったね (^o^)v

この記事へのコメント

1. Posted by 虎虎虎   May 26, 2008 23:10
読売のゴンザレスがドーピング違反で1年間の出場停止処分。
1年と言わず永久追放ですね。
4月の読売戦でも使用していたんでしょうね〜
あの敗戦も帳消しにして欲しいですね。
2. Posted by mode-id@管理者   May 26, 2008 23:14
■ 虎虎虎さん

マジですか!!!Σ( ̄□ ̄;)
うーん、おっしゃる通り、出場停止程度じゃぬるいでしょう…。
4月の試合も間違いなく使ってるでしょう…チェックに引っ掛かるなんて常用してるはずですよ…

それにしても1年間の出場停止程度とは…嘘人が今オフに契約続行するかどうか分かりませんが、なんだか読売グループの裏交錯で罰則を緩めた臭いがしますねぇ…
3. Posted by 愛知濱中贔屓会♪早緒子   May 26, 2008 23:17
こんばんわ〜

今日は見所満載の試合でしたね(^-^)


8回表の守備鳥ちゃんのゲッツー、11回裏の平野のセーフティー、
もちろん7回裏と9回裏のケンタローの初球バント成功と、
流れはタイガースにあると思わせるプレー続出で、
なかなか試合を決めきれないながらも、負ける気はしませんでしたね〜

…引き分けは覚悟しましたが(笑)

本当に、強い!\(^o^)/

4. Posted by 虎虎虎   May 26, 2008 23:18
1年の出場停止では甘過ぎますよね!
本人は厳しいと反論してるそうです。
何とも・・・・
流石は球界のゴミ球団の選手ですね。
ガルベス、ゴンザレス・・・
ろくな選手がいませんね。

5. Posted by mode-id@管理者   May 26, 2008 23:32
■ 愛知濱中贔屓会♪早緒子さん

ですね!今日のようなナイスゲームな試合を拙攻だとか残塁の山でどうのこうのと言う輩は目が節穴のおバカか野球無知ですねぇ。(笑)
お互いガップリ四つの凌ぎ合い、こういう試合こそ野球ですよ。(^^)
後半は確かにあと1本が出ない感じでは有りましたが、ジワジワと波を引き寄せましたね。
いやぁいいサヨナラゲームでした。(^^)
この調子で里崎、サブロー、西岡が帰って来てしまいヤバイロッテにも勝ってしまいたいですよね。(^^)
6. Posted by 虎鳩   May 26, 2008 23:33
m(__)m見に来てくださって、ありがとうございました◎

いやぁ…誤審やらプティ荒れやら色々あったようですが、G.G.佐藤と私は意見が合うようです…(泣)
チャンスわっしょい…私、苦手だし(泣)


だけど、セ・パ首位対決、2タテ勝ちしましたねっ♪
も少し先だけど、西武の本拠地で お返し されないよう頑張る よろし◎←心配性w
7. Posted by mode-id@管理者   May 26, 2008 23:37
■ 虎虎虎さん

先ほどネットニュースで観たんですが、嘘人はゴンザレスの1年間出場停止処分を受けて、どうやら緊急解雇するようですね。
さすがの嘘人もそうせざるをえないでしょう。(笑)
それにしても「厳し過ぎる」なんて言うとは、どの口が言うんでしょうか…プロスポーツマンとは思えない、あるまじき行為をしておいてそんな事言うとは舐め切ってますね!
ゴミ球団のゴミは解雇は当然。とっと帰れ!って感じですね。最悪です。

PS.ただ、今日投げたバーンサイド…実は日本対オーストラリアの時から気になっている投手で、阪神も昨年触手を伸ばす前から注目していた投手なのですが…
もしかしたら、今後、阪神の前に立ちはだかる投手になる予感…。(^^;
アホ球団の中にあって、優良外国人としてヤバそうな気配です。(^^;
8. Posted by mode-id@管理者   May 26, 2008 23:45
■ 虎鳩さん

こちらこそ、気を使って頂いてありがとうございます。
いつも更新される度にチェックさせてもらってますよ。(^^)

まぁ今日の下さんのプチ荒れはたいした事なくて、誤審もアホらしいくらいの誰が見てもファールを思い切り手を回してしまったという赤面判定でした。(笑)
それでも両者譲らずのナイスゲームで、最後に波を引き寄せ切る事が出来て最高のサヨナラでした。(^^)
おっしゃる通り、次回の敵地での戦いで負けないようにしなきゃダメですね。踏ん張るよろし◎(笑)
9. Posted by 愛知濱中贔屓会♪早緒子   May 27, 2008 00:12
千葉はイヤな(笑)チームですが、ホームの利で勝ってしまいましょう(^-^)

地に足をつけた阪神野球で迎え撃ってくれると思います!

ビジターでも、マリスタで9回怒涛の9得点もあったことだし、
苦手意識はもう無いのでは…?←私が調子乗ってる(笑)


ところで…
濱ちゃん、出番ありませんね…(T_T)
大ちゃんに嫌われているんでしょうか…?(T_T)

10. Posted by 神奈川の虎一   May 27, 2008 00:22
5 こんばんは。

今日も携帯での速報でした。さっきプロ野球ニュースを観ましたが、全員野球でした(^^)
最後は金本選手を敬遠すると思ったんですが、勝負してくれて感謝です(^^)
金本選手のインタビュー最高でした(笑)
この調子で連勝を伸ばしたいですね(^^)
11. Posted by mode-id@管理者   May 27, 2008 00:25
■ 愛知濱中贔屓会♪早緒子さん

ロッテには少々勝ったくらいでは日本シリーズの借りを返せていない気がするので、キッチリ勝って欲しい所です。(^^)
苦手意識はもう無いでしょうし、チーム状態も良いですから、先ずは聖地甲子園で連勝と行きましょう。(ニヤ

濱ちゃん、大石監督代行になってから出番がまるで無いですね。(TДT)
ローズはコリンズを「怖かった」と評し、北川は大石監督代行になってからコミュケーションが楽になり、意思疎通が出来ていると言ってます…って事は、チームのムードが変わりつつある…
そうなると生え抜き重視というか、やはり今年から加入の濱ちゃんには評価が辛いのかもしれませんね…まぁ濱ちゃんももっと結果出さなきゃダメですけどね。(^^;
12. Posted by mode-id@管理者   May 27, 2008 00:29
■ 神奈川の虎一さん

終わってみれば&良い場面だけ観れば全員野球ですが、ちょっと今日は新井と金本が完全に抑え込まれました。(^^;
最後は金本が笑いながらサヨナラ打を打ってくれましたが、ちょっとブレーキぎみだったんですよね。(^^;
だから本文にも金本のヒーインでの言葉を皮肉めいて載せてみました。(^^;
明後日からはロッテ戰ですが、まだ借りは返し切れていないと思うので、しっかり戦って連勝を伸ばしたいですね。(^^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔