June 01, 2008

★藤本殊勲の決勝打!日ハム 4 対 5 阪神 札幌(6/1延長10回終了)34勝17敗1分

阪神 | 0 2 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | 5 | H13/E0
--------------------------------------------------
日ハ | 0 0 0 | 1 0 2 | 0 0 0 | 1 | 4 | H7/E1

勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(3勝1敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田久(2勝3敗6S)
セーブ [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗18S)

[ 阪神 ] アッチソン、江草、渡辺、ウィリアムス、久保田、藤川 − 矢野
▽本塁打:金本 2回 8号ソロ
[ 日本ハム ] 藤井、坂元、宮西、建山、武田久 − 高橋
▽本塁打:

■今日の試合のポイント
阪神の先発はアッチソン&矢野のバッテリー。トップバッターに浅井、日ハムは坪井を入れて来るプチサプライズ。
坪井を観てしまうと、金澤とヤスの事が気になるなぁ…って調べてみると二人とも日ハムの二軍でしっかり投げてますね。(^^)
金澤は先発で規定投球回数に達してるけど8試合に登板して2勝3敗の負けが先行。防御率5.46。
ヤスは中継ぎのようで14試合も投げてますねぇ…でも勝敗なしの防御率8.25。良くないなぁ。(^^;

で、話を試合に戻して阪神打線は5番にDHで高橋光、7番にセンタールー、9番にバルディという右打線。
アッチソンの初回は不安気無く順調な立ち上がり。
投打共にあっさりと終わった初回でしたが、続く2回に金本がこれまたあっさりと先制のソロを完璧にライスタに叩き込む!
そしてツーアウトからフォードが四球で出塁。それを矢野がタイムリーツーベースで返し、ソツなく追加点!矢野伝説キターっ!?(^^)

2回以降もアッチは相変わらず高めに制球を行くんですが、矢野が上手く高めを使っている印象で、難なく日ハム打線を抑えている感じ。
そして打線jは3回ツーアウトから新井の四球、金本のヒットで1&3塁のチャンスで5番DH高橋光!
畳み掛けたいところでしたが、残念ながら外野フライ。でも、ヤクルトから移籍の日ハム先発藤井を序盤から責めているムード。
やはり既に対戦している投手には組みやすいという安心感がある感じですねぇ。(笑)
しかし3回裏にアッチが連打で捕まる。内容は悪くないものの、上手く打たれた感じ。ノーアウト1&2塁で送りバントをキャッチャーファールフライで失敗させ、ワンアウトで迎える打者坪井をセンターフライで討ち取り続く打者のセカンドゴロでピンチ脱出。

4回表、先頭の鳥谷がツーベース、ルーの外野フライでタッチアップしワンアウト3塁。ここでまた矢野がタイムリーツーベースで追加点!矢野伝説再び!日ハム先発藤井を早々に引きずり降ろす。(^^)
日ハムのマウンドは坂元へ。バルディ倒れてツーアウト2塁で浅井に代打葛城!しかし3球三振。(^^;
4回裏のアッチソン。いきなりツーベースを打たれ先頭打者をまた出してしまう。
続く稲葉をファーストゴロに打ち取り、ワンアウト3塁。ゴロを処理した新井がアッチにトスした後、サードランナーへの注意を促す指示がナイス。こういう隠れたプレーがチームを支えますよね。(^^)
でも犠牲フライで1失点。でも後続を断ち追加点は与えず。この失点は仕方なし。アッチソンまずまず。(^^)

5回表、ツーアウトから金本フォアボール、高橋光ヒット、鳥谷フォアボールで満塁のチャンスでルー。
坂元の球にまったくタイミングが合わずあえなくフォースとゴロ。畳み掛けたい所でしたが…追加点ならず。押してるのでもう少し点が欲しいなぁ…。(^^;
その裏、アッチがまた先頭打者をヒットで出塁させてしまう…制球が高めだから打たれるなぁ。(^^;
でも矢野のリードが上手い。その高めに行くボールを上手く使ってキッチリ抑える。
ボール球、インコースも使いつつ、なんだか日ハム打線を上手く揺さぶって狙いを絞らせないように感じるリード内容です。

6回表、フルカウントから葛城がショートへの深い内野安打で出塁し、関本がレフト前で繋ぐ。ワイルドピッチでツーアウト2&3塁になるも期待の新井はバットをへし折られショートゴロ。
今日はツーアウトからの出塁が多いなぁ…それが追加点が中々入らない原因…。
7回からマウンドを江草にスイッチ。ここ最近、失点の多い江草ですが…
案の定、先頭打者を四球で歩かせ、右中間を破るタイムリーを浴び1点差に…うーん、江草の球にキレがない。(T_T)
ノーアウト2塁で稲葉…ヤバイ、波が日ハムに行ってしまう…そう思った途端、甘い変化球を打たれて同点タイムリー。
江草がワンアウトも取れずアッチの勝ち星を消してマウンドを降りる…何しに出て来たのやら…今後を考えると江草のこの内容はヤバイよ。貴重な左腕なのに…(T_T)
同点、ノーアウト1塁、そしてマウンドは渡辺亮に。後続を内野ゴロ、三振、二盗を矢野が刺して牽制死とあっさりと終わる。
なんだこの江草との安心感の差は…。(^^;

同点になり日ハムは7回から宮西にスイッチ。対、左の金本対策。
金本、高橋簡単に倒れて鳥谷が深めのセカンドゴロが悪送球を誘い出塁。タイミングはアウトでしたがヒット扱いになったようでラッキー。
それにしても全部ツーアウトから…続くルーがサードゴロであえなくチェンジ。(T_T)
そして問題の8回。バルディのヒットから代走赤星。葛城の犠打が悪送球を誘いオールセーフのワンアウト1&2塁で代打桧山が敬遠&代走秀太で満塁に。
もうここで勝ちなのですが、新井&金本が連続で凡退しなんと無得点に…(TДT)
今日は新井がブレーキ…。
8回からジェフが好投し、9回に代打林君の一発が飛び出すが惜しくもファール…完璧だったのに…(TДT)
そしてルーがヒットで出塁も盗塁アウト…セカンドへの盗塁でヘッドスライディングするってどうなん?間に合ってない証拠。(TДT)
9回裏はジェフがワンアウトを取り久保田にスイッチ。抑えて延長へ。
10回表、先頭の矢野が今日猛打賞のヒットで出塁し、赤星内野ゴロで走者入れ替わって盗塁成功!ある意味ベストで効果的な走者入れ替わりです。
続く途中出場の藤本が打ち上げた打球が深々と右中間を破る勝ち越しのタイムリースリーベースに!
赤星の盗塁が大きかった。そしてサードまで走った藤本の一打が良かった…続く秀太のセカンドゴロの間に藤本がホームを陥れ、もはや盤石の2点勝ち越しに!
…のはずだった…10回裏は当然球児…その球児が今まで観た事のない荒れようを見せる…
全くストライクが入らない…なんと4四死球、押し出しで失点してしまう…。
こんな球筋の球児は初めて…シュート回転し、ストレートの起動が大きく曲がる…ホップするどころかアウトコースに構えた矢野のミットは大きくインコースに動く…変化球のごとき起動。
指先への引っ掛かりがまるで違うように、「魔球ストレート」が投げられない球児。
スタンドのあと1人コールは日ハム応援団の声にかき消されて聞こえない…。
最後はファーストへのファールフライを新井が押さえてゲームセット。助かった…そう思いました。

勝ち逃げが出来るパターンでまさかの江草陥落…そして多過ぎる残塁の山。
凌ぎ合いなのか、シビれる試合なのか、好ゲームなのか、拙攻なのか良くわからない波乱の展開の試合でした。(^^;
まぁそれでも勝ちは勝ち。中日破れて5.5ゲーム差に戻しましたし、反省する所は反省し、修正する所は修正して好調楽天を抑えに行きましょう。
今度こそは頭を獲りにね。(^^;
頭獲らないと勝つ事がこんなにも苦しいのです。…明後日はしっかりと勝たなきゃね。(^^;

PS.今日の濱ちゃん。オリックス9対3ヤクルト
今日もスタメンは無しでしたが、代打で三振。打率.221でした。(TДT)
でもオリックス打線爆発。北川の活躍で快勝でした。


1回表
【浅井】 センターフライ F0-0T
【関本】 空振り三振 F0-0T
【新井】 空振り三振 F0-0T

1回裏
【坪井】 ピッチャーゴロ F0-0T
【工藤】 セカンドゴロ F0-0T
【田中】 ファーストゴロ F0-0T

2回表
【金本】 右中間ソロホームラン F0-1T
【高橋光】 ショートゴロ F0-1T
【鳥谷】 ショートゴロ F0-1T
【フォード】 フォアボール F0-1T
【矢野】 レフトオーバータイムリーツーベース F0-2T
【バルディリス】 空振り三振 F0-2T

2回裏
【稲葉】 空振り三振 F0-2T
【高橋】 セカンドゴロ F0-2T
【スレッジ】 ファーストゴロ F0-2T

3回表
【浅井】 ショートゴロ F0-2T
【関本】 ショートゴロ F0-2T
【新井】 フォアボール F0-2T
【金本】 ライトヒット F0-2T
【高橋光】 ライトフライ F0-2T

3回裏
【小田】 センターヒット F0-2T
【小谷野】 ライトヒット F0-2T
【高口】 キャッチャーファウルフライ F0-2T
【坪井】 センターフライ F0-2T
【工藤】 セカンドゴロ F0-2T

4回表
【鳥谷】 左中間ツーベース F0-2T
【フォード】 ライトフライ F0-2T
【矢野】 右中間タイムリーツーベース F0-3T
(投手交代)藤井 → 坂元
【バルディリス】 サードゴロ F0-3T
【代打・葛城】 空振り三振 F0-3T

4回裏
【田中】 レフト線ツーベース F0-3T
【稲葉】 ファーストゴロ F0-3T
【高橋】 センター犠牲フライ F1-3T
【スレッジ】 レフトフライ F1-3T

5回表
【関本】 セカンドゴロ F1-3T
【新井】 空振り三振 F1-3T
【金本】 フォアボール F1-3T
【高橋光】 ライトヒット F1-3T
【鳥谷】 フォアボール F1-3T
【フォード】 サードゴロ F1-3T

5回裏
【小田】 レフト線ヒット F1-3T
【小谷野】 サード犠打 F1-3T
【高口】 空振り三振 F1-3T
【坪井】 レフトフライ F1-3T

6回表
【矢野】 空振り三振 F1-3T
【バルディリス】 空振り三振 F1-3T
【葛城】 ショートヒット F1-3T
【関本】 レフトヒット F1-3T
ワイルドピッチ
【新井】 ショートゴロ F1-3T

6回裏
(投手交代)アッチソン → 江草
【工藤】 フォアボール F1-3T
【田中】 右中間タイムリーツーベース F2-3T
【稲葉】 センタータイムリーヒット F3-3T
(投手交代)江草 → 渡辺
【高橋】 サードゴロ F3-3T
【スレッジ】 空振り三振 F3-3T
ランナー高橋が二盗アウト F3-3T
【小田】 途中終了 F3-3T

7回表
(投手交代)坂元 → 宮西
【金本】 ライトフライ F3-3T
【高橋光】 ショートフライ F3-3T
【鳥谷】 セカンドヒット F3-3T
【フォード】 サードゴロ F3-3T

7回裏
【小田】 サードゴロ F3-3T
【小谷野】 空振り三振 F3-3T
【高口】 センターヒット F3-3T
【坪井】 空振り三振 F3-3T

8回表
【矢野】 ショートゴロ F3-3T
【バルディリス】 レフトオーバーヒット F3-3T
(代走)赤星
【赤星】 ピッチャー犠打(エラー) F3-3T
【葛城】 ピッチャー犠打(エラー) F3-3T
(代走)藤本
(投手交代)宮西 → 建山
【代打・桧山】 敬遠 F3-3T
(守備交代)村田 センター
【新井】 ファーストゴロ F3-3T
(代走)秀太
【金本】 レフトフライ F3-3T

8回裏
(投手交代)渡辺 → ウィリアムス
【工藤】 見逃し三振 F3-3T
【田中】 センターフライ F3-3T
【稲葉】 フォアボール F3-3T
【高橋】 セカンドゴロ F3-3T

9回表
【代打・林】 センターフライ F3-3T
【鳥谷】 セカンドゴロ F3-3T
【フォード】 センターヒット F3-3T
ランナーフォードが二盗アウト F3-3T
【矢野】 途中終了 F3-3T

9回裏
【スレッジ】 空振り三振 F3-3T
(投手交代)ウィリアムス → 久保田
【代打・飯山】 セカンドライナー F3-3T
【小谷野】 フォアボール F3-3T
【代打・稲田】 ピッチャーゴロ F3-3T

10回表
【矢野】 レフトヒット F3-3T
【赤星】 ショートゴロ F3-3T
ランナー赤星が二盗 F3-3T
【藤本】 右中間タイムリースリーベース F3-4T
【秀太】 セカンドフィルダースチョイス F3-5T
【新井】 ショート併殺打 F3-5T
(投手交代)久保田 → 藤川

10回裏
【村田】 フォアボール F3-5T
【工藤】 ファーストゴロ F3-5T
【田中】 空振り三振 F3-5T
【稲葉】 フォアボール F3-5T
(代走)紺田
【高橋】 デッドボール F3-5T
(代走)小山
【スレッジ】 フォアボール F4-5T
【飯山】 ファーストファウルフライ F4-5T

にて、ゲームセットでした。

hmnk_31 at 17:25│Comments(2)TrackBack(54)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 延長10回、藤モンが決めた!!!  [ 虎虎虎 ]   June 01, 2008 18:46
[画像] [画像] 日ハム4−5阪神 阪  神 0201000002=5 日ハム 0001020001=4 対日ハム2回戦(阪神1勝1敗0分) 【投手】 日ハム=藤井−坂元−宮西−健山−●武田久(2勝3敗6S) 阪神=アッチソン−江草−渡辺−ウィリアムス−○久保...
2. 延長10回、藤モンが決めた!!!  [ 虎虎虎「ミラー版」 ]   June 01, 2008 18:46
日ハム4??5阪神阪  神 0201000002=5日ハム 0001020000=
3. 冷や汗勝利!!  [ ★ Life with 猛虎 ★ ]   June 01, 2008 18:48
阪神 5−4 日本ハム今日は3点先制するも、6回に追いつかれ、昨日と同様、接戦に。10回、2点勝ち越したもののその裏、珍しく球児が4四死球を出す大乱調。最後はヒヤヒヤでした。  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。
再三の残塁つぶしをよくぞ跳ね返した!!! 今日は日曜日はファンのためにも負けられへんのじゃ☆ 延長10回表、藤本の三塁打とホームへの好走塁がなければ 同点の、あわ...
再三の残塁をよくぞ跳ね返した!!! 今日は日曜日はファンのためにも絶対負けられへんのじゃぁ☆ 藤本の三塁打とホームへの好走塁がなければ同点の試合でした
6. 延長戦の末のヒヤヒヤ勝利!! 阪神タイガース  [ 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog ]   June 01, 2008 18:54
中盤に追いつかれてそこから延長戦に突入。2点取って突き放したと思ったら最後の最後まで粘られてヒヤヒヤの勝利でした。
7. 藤本サマサマの勝利  [ 吉岡家一同おとうさんのブログ ]   June 01, 2008 19:04
さきほどのエントリーでも書きましたが、今日は新井選手がブレーキだった気がします。特に、8回なんかは代打の桧山選手を敬遠して来ましたか??.
8. 藤本サマサマの勝利  [ 吉岡家一同おとうさんのブログ ]   June 01, 2008 19:04
さきほどのエントリーでも書きましたが、今日は新井選手がブレーキだった気がします。特に、8回なんかは代打の桧山選手を敬遠して来ましたから、日本ハムの方も新井内野手の調子を正確に把握していたように思います。それにしても、藤本サマサマの勝利でした。三塁打は言うに...
9. なんかひさびさ?藤本…(20080601)  [ イマドコ?いまここ。 ]   June 01, 2008 19:06
あたしの投稿もひさびさ
10. あ??、しんど勝った  [ 虎のおしゃべり堂 ]   June 01, 2008 19:07
 6月1日、阪神vs.日本ハム戦。  虎の先発は故障明けのアッチソン。どんなピッチングを見せてくれるのか、 気になるところだったが、初回は無難に三者凡退に抑えてくれた。  二回、タイガースの先頭バッターは金本。日本ハム先発・藤井の直球を 左中間スタンドに叩き込...
11. 6/1_○阪神5−4日本ハム(札幌)交流戰  [ 仙丈亭日乘 ]   June 01, 2008 19:12
延長10囘裏、球兒が押出しで1點を失ひ、薄氷の勝利。
12. かろうじて勝利!藤本よう打った!  [ Maido-Okini ]   June 01, 2008 19:14
何やねん今日のオーダーはホンマ疲れるゲームでした【2008年6月1日 対日ハム (札幌ドーム) 2 回戦】阪神5−4日本ハム先発アッチソンは調子がよかったようですが、5回64球4被安打1失点←ええやん何で交代させたんかな〜アニキにホームランが出るなど気持ちよ〜く見て...
13. 逃げ切る  [ CherryBomb's T-blog ]   June 01, 2008 19:26
アッチッチが投げていたのは遠い昔、今球児が投げてます。 ストライクが入らないよ。 でも、モンキーの活躍で2点あるんで先ずは大丈夫でしょう。 それにしても今日はアニキのホームランから始まりましたが、矢野様2打席連続タイムリー2塁打が効いてました。 ところが...
14. モンキー藤本、タイムリースリーベース  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   June 01, 2008 19:27
ポップフライだけは打ち上げるなよ。 ゴロころがすんだ。 広沢コーチは外野フライの打ち方教えてるのかなってところで モンキー藤本起死回生の勝ち越しタイムリースリーベースヒット。 すいません、モンキー何とかフォア選んでくれないかなーって思ってました。 それなのに秀...
15. 延長へ  [ CherryBomb In Ninja ]   June 01, 2008 19:28
JK投入でいよいよ延長へ。 それにしてももう野手が残ってない。 8回の攻撃で皆使っちゃいました。 基本的にあの回はエラーが絡んでいたんで勝ち越せると思いましたが、、、 兎に角、武田久が出てきたんでクローザーを打ち崩して今日は勝つぞ。 勝ってね。 モン...
16. 藤モッチやったねv  [ Love-tora3 ]   June 01, 2008 19:35
&#9829 ♥ ♥  ♥ ♥ ♥  ♥ ♥ ♥  ♥ ♥ ♥  T5-F4 勝利[:祝:] 勝っていたんですが、同点にされて 延長。。。 しかし、途中出場の藤...
17. 対日ハム (札幌ドーム) 2 回戦  [ 猫爪の三日月。 ]   June 01, 2008 19:51
えええーッ?! 勝ってる!!(笑)
18. 北の大地で・・延長戦を制したのは  [ ++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ ]   June 01, 2008 19:54
我らが守護神 藤川投手が・・・・・・
19. 〓2008Tigers-052〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   June 01, 2008 19:54
episode829・the578th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) 2008 Inter League T 5 - 4 F : (勝)久保田27試合3勝1敗 (S)藤川1勝1敗18S (HR)金本8号 公式戦:52試合34勝17敗1分 勝率.667 交流戦:10試合 6勝 4敗 0分 勝率.600 ...
20. 藤川劇場 開演???  [ 自動車屋さんのひとりごと ]   June 01, 2008 20:06
期待してなかったけど藤本選手よく撃ってくれました。 その後のナイス走塁 光りましたね。 先日のふがいない結果の汚名返上ですね この調子で調子あげていってください。平野が故障しているので・・・
21. 乱戦?をやっと勝つ  [ スポーツこだわりの館 ]   June 01, 2008 20:23
スコアを見てまず、「なんという試合・・・負けなくて良かった。。。」と思うしかない。・・・内容は実感できないけども。交流戦阪神5-4日本ハム(延長10回)(2回戦 札幌ドーム)先発は上園ではなかったのか・・・アッチソン。上園は???3回を終わって2-0とリードして...
22. 最後は冷や汗。対日本ハム戦連敗脱出。  [ けんぴーの回遊録 ]   June 01, 2008 20:31
昨日は悔しい逆転負け。しかも、対日本ハムは昨季から連敗中。なんとしても勝ちたいっす[E:sign01]阪神先発はアッチソ
23. ハムに勝つも、えっ球児4四死球?!  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   June 01, 2008 20:32
3−3の途中まで客先のテレビでチラチラ観ていて、気になっていたんだけど 今、Yahoo!プロ野球情報を携帯のPCサイトビューアーで確認したら 5ー4で勝ったとの事! 秀太の「二野選」て状況が想像もつかないんですけど〜 それより9回裏 球児の4四死球1失点ってどうい...
24. 対日ハム2回戦、楽勝と思いしが延長10回へ、球児乱調なるが1点差で勝ちきる!  [ 成り行きアラカルト日記 ]   June 01, 2008 21:04
 いやいや疲れた試合でありました。3−3で延長10回へ。10回表、藤本のタイムリーで5−3にして、10回裏の球児登場でありましたが、ひやひやどきどきでありました。村田にストレートのフォアボールを与えて、何だかなあと。工藤をファーストゴロ、田中を空振り三振にとっ...
25. 伏兵の活躍キラリ☆  [ TVの前のボックス席 ]   June 01, 2008 21:10
6月1日 札幌ドーム
26. 何とか勝利  [ My虎吉日記 ]   June 01, 2008 21:11
今日はアニキの先制ホームランを足掛かりに2回に2点、4回に1点を取り3点をリード。先発はアッチソン(上園だとばかり思ってた)。5回を1失点とまずまずの投球だった。ただ、ここでアッチソンを変えるのはどうなのだろうか?確かに右ひじ痛から復帰したばかりで慎重に...
27. ○阪神5??4日本ハム●  藤モンやるもん♪  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   June 01, 2008 21:13
<阪神>藤本、十回に勝ち越し三塁打  6月1日20時31分配信 毎日新聞  ○阪神5??4日本ハム●(延長十回、1日、セ・パ交流戦)  阪神が延長戦を制した。延長十回1死二塁から、藤本が右中間へ適時三塁打で勝ち越し、続く秀太の二ゴロが野選となり計2点。日本...
28. 年に一度の藤本デー!  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   June 01, 2008 21:30
2回、アニキの8号ソロで先制!更に、矢野さんのレフトオーバータイムリーツーベースで追加点!凄いで!虎のアラフォーは阪神の先発は、ボーグルソンに代わり戻ってきたアッチソン。3回、無死から連打を浴びてピンチになるが、高口の送りバントがキャッチャーフライとな...
29. 北の大地で冷や冷や勝利  対ハム戦  [ 悠彩は燃焼系!? ]   June 01, 2008 22:04
今日こそはハム食わせ〜。 北海道まで行ってるんだから勝って連敗だけはしたくないですよね。 昨年はグリン、ダルこの二人にやられてハムに勝ってませんから負けっぱなしもやってられません。
30. 北の大地で冷や冷や勝利  対ハム戦  [ 悠彩は燃焼系!? ]   June 01, 2008 22:07
今日こそはハム食わせ〜。 北海道まで行ってるんだから勝って連敗だけはしたくないですよね。 昨年はグリン、ダルこの二人にやられてハムに勝ってませんから負けっぱなしもやってられません。
31. 忘れた頃にフジモンキー。  [ 人生は上々だ!? ]   June 01, 2008 22:10
●北海道日本ハム 4−5 阪神○ 今日は藤本さまさまですね。 ナイスタイムリー&ナイス走塁でした♪ 結果的にはあの5点目が効きましたもんね〜 それにしても今日の球児は悪かったなぁ。 被安打0で与えた四死球4って・・・。(~▽~;) 日ハムファンの応援がスゴ...
32. 波乱万丈の勝利  [ ★Dark Side Meditation★ ]   June 01, 2008 22:12
いや〜、今日はすんなり勝つか・・・と思ったらそうはいきませんでしたね(^^;) アニキの先制アーチと矢野っちの2本のタイムリーでリードして 今日は楽勝ムードかと思っていたんだけど・・・ 先発のアッチソンから変わった江草くんがいま一つ、いや全然ダメで 同点に追...
33. 藤本の勝ち越し打で阪神が延長戦を制す!(6月1日)  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   June 01, 2008 22:13
阪神は3-3の延長十回に藤本の三塁打で勝ち越すと、さらに1点追加しリード。 最後は藤川が4四死球と苦しむもなんとか抑え1点差で勝利。 阪神 5-4 日本ハム
34. 延長制したのは藤本の一打!!  [ デラシネ(deracine) ]   June 01, 2008 22:51
ダービーは3着1着。 スマイルジャックさえいなければ。 ブラックシェル狙いは悪くはなかったと思うけど、 あの馬はやっぱり勝ちきれない馬。馬券圏内には入るんだけど。 まあ今日は勝ったDSの脚を讃えるしかありません。 サクセスブロッケンはしんがり負けでした。でもこれは...
35. 総力戦  [ ☆まぁさんのなんでも日記☆ ]   June 01, 2008 23:15
延長10回に藤本が決勝タイムリー!よう打ちました。 その前の赤星の盗塁が効きましたなぁ。 試合結果 阪 神 | 0 2 0 1 0 0 0 0 0 2| 5 日ハム | 0 0 0 1 0 2 0 0 0 1| 4 勝 : 久保田3勝1敗0S S : 藤川1勝1敗18S 負 : 武田久2勝3敗6S HR : 阪 神 : ...
36. 2008/06/01 日本ハム−阪 神 2回戦  [ :: Plum Blog :: ]   June 01, 2008 23:43
今日はちょいと外出していたのでビデオ観戦。しかし、、なんと、、そんなぁ。。9回裏途中で切れてるし。。録画の延長してなかった。。     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  計 阪 神 0 2 0 1 0 0 0 0 0 2   5 ハ ム 0 0 0 1 0 2 .....
37. 「稲葉ジャンプ」で本当にあそこまでテレビカメラが揺れるのか?  [ まあ、とりあえず ]   June 01, 2008 23:55
阪神 5−4 北海道日本ハム 
楽天打線は広島を上回る8安打を放つも、8回に草野のタイムリーで1点を返すのみ。先発ドミンゴは7回を投げ6安打4奪三振無四球2失点と好投するも打線の援護なく3敗目を喫した。楽天は連勝が2でストップして貯
39. 藤本のまさかのタイムリーで延長戦を制す、阪神タイガース  [ INAちゃんのボヤキ★ ]   June 02, 2008 00:15
昨日は新井がプロ通算200号ホームランを放ったが、その裏に逆転を許して競り負けた阪神。 日ハムの先発は藤井、阪神の先発はアッチソン。 アッチソンは昨日1軍登録されて、5月13日広島戦以来の先発。 阪神は言うまでもなく(苦笑) 1番ライトで浅井、5番にDHで高...
40. 藤本、延長戦で殊勲のスリーベース!動画付録付き!  [ 野球観た? ]   June 02, 2008 00:39
6月01日(日)  阪 神 対 日本ハム  (交流戦 2回戦 札幌ドーム) 5 対 4 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九十計HE阪  神02010000025130日本ハム00010200...
41. 藤本、延長戦で殊勲のスリーベース!動画付録付き!  [ 野球観た? ]   June 02, 2008 00:39
6月01日(日)  阪 神 対 日本ハム  (交流戦 2回戦 札幌ドーム) 5 対 4 で阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九十計HE阪  神02010000025130日本ハム00010200...
42. ドッキドキだよ☆ T5ー4F  [ M’s CAFE ]   June 02, 2008 00:40
先制して今日はタイガースペースかと思ったら………… 追いつかれて、延長戦に突入! 延長10回の攻撃はよかったぁ {/hiyo_en2/} 赤星の盗塁が決まって、藤本のタイムリーでまず1点! 続いて内野への当たりでは、3塁の藤本は動けないと思ったらホームへ突入! 追加て...
43. いやぁ〜、胃が痛い!  [ 虎に、酔う。 by相模版 ]   June 02, 2008 01:58
勝てて良かったぁ。 さて空港目指して頑張ろ…。
北海道日本ハムファイターズ4○5阪神タイガース〜札幌ドーム・2回戦 【神】アッチソン−江草−渡辺−ウィリアムス−○久保田−S藤川 【日】藤井−坂元−宮西−建山−●武田久 【勝ち投手】久保田(3勝1敗)【セーブ】藤川(1勝1敗18セーブ) 【負け投手】....
北海道日本ハムファイターズ4○5阪神タイガース〜札幌ドーム・2回戦 【神】アッチソン−江草−渡辺−ウィリアムス−○久保田−S藤川 【日】藤井−坂元−宮西−建山−●武田久 【勝ち投手】久保田(3勝1敗)【セーブ】藤川(1勝1敗18セーブ) 【負け投手】....
46. 藤本っちゃんバンザーイ!  [ たこや記 ]   June 02, 2008 06:08
藤本っちゃん、ばんざ〜い!よく打ちました。 そしてなんと言ってもあのホームへの走塁…うまく回り込んでタッチをかいくぐったスライディングは素晴らしかった!! ヒーインも久しぶりだったな〜。 しかし最後はヒヤヒヤもんでした。 まあ、こんな日もあるさ←(負け...
47. 勝った??(;___;)  [ SORAKO トコトコ日記 ]   June 02, 2008 07:20
なんだかもう、ドキドキしすぎて心臓痛いわ、涙でるわ・・・・とにかくスゴイ試合でしたっ!!!そして日曜日に矢野さんマスク堪能できました??(号泣)
48. 藤本、久しぶりのお立ち台!  [ パイプの部屋 ]   June 02, 2008 07:27
延長10回、代走から1番に入った藤本にチャンスが回ってきたとき、正直なところ期待してませんでした。既に8回に勝負をかけたため、残っている野手は控え捕手の野口だけ。フォアボールでもいいから繋いで欲しいと思っていたら、まさかのライトオーバーの3塁打。ようや...
49. 藤本、久しぶりのお立ち台!  [ 自由気ままに虎など ]   June 02, 2008 07:28
延長10回、代走から1番に入った藤本にチャンスが回ってきたとき、正直なところ期待してませんでした。 既に8回に勝負をかけたため、残っている野手は控え捕手の野口だけ。 フォアボールでもいいから繋いで欲しいと思っていたら、まさかのライトオーバーの3塁打。 よ...
50. 【阪神】交流戦vs北海道2回戦at札幌 080601 こんにちは6月  [ ブラックおんずの寝言 ]   June 02, 2008 09:39
北海道4×5阪神タイガース 勝った(^-^)V
51. 総力戦に勝利 F-T2回戦(札幌D)  [ GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  ]   June 02, 2008 22:54
本当に総力戦だった。 タイガースのベンチに残っている野手は野口だけ。日ハムは捕手の鶴岡と三木のみ。実質捕手の一人は切れないカードだからね。タイガースは使いきった事になる。万が一捕手を使い切っていて、怪我でもしたら大変だから。だから1人は残しておくのだ。ま...
52. 勝った!らしい...(追記あり)  [ I-Love-X ]   June 02, 2008 22:55
すでに空港行きの快速エアポートの中ですが。最後もハラハラだったようですが。まあ、何にせよ良かった。江草は顔を洗って出直してこい(怒) 同じ列車になんと東海猛虎会
53. 日本ハム対阪神2回戦  [ 趣味はタイガース ]   June 07, 2008 09:44
皆さんおはようございますヽ(^^) 昨日は悔しい負け方でしたが夜ジンギスカンに行って憂さ晴らしして来ました(^o^) そしたら何と矢野さんとセッキーもそこのお店で食べてました。何やら真剣に話し合いをしてたので近寄りがたかった(-_-) 札幌は昨日の夜から雨が降り出...
54. ファイターズ×タイガース2回戦in札幌ドーム  [ りが・みりてぃあ野球殿堂 ]   June 08, 2008 18:23
2008. 6. 1 北海道日本ハムファイターズvs阪神タイガース 2回戦 札幌ドーム 14:01開始??18:15終了 天候:雨 主審 秋村、塁審(1)杉永 (2)柳田 (3)有隅 観衆 42,126人 ライト外野指定席 112通路32列128番で観戦

この記事へのコメント

1. Posted by 神奈川の虎一   June 01, 2008 19:28
5 こんばんは。

藤本選手が決めてくれて良かったです(^^)期待していなかったんですが…(^_^;)
最後の藤川選手もびっくりしましたね。
同点にされイヤな流れだったんで、ひとまず良かったです(^^)やっぱり初戦ですね!楽天戦に期待しましょう(^^)
2. Posted by mode-id@管理者   June 01, 2008 19:43
■ 神奈川の虎一さん

なんとか接戦をものに出来ましたね。藤本には今後もこれくらいやってもらわないとね。(笑)
球児がこんな投球するとは思いませんでしたね。
本文に書いたようにファールフライで助かったと思いましたもん。(^^;
明後日からの楽天戦は、ある意味打線が要注意だと思うので、投手陣にしっかり頑張ってもらって阪神打線がしっかりと残塁を残さず得点していって欲しいですね。(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔