June 07, 2008

★浅井貴重な同点タイムリー&新井意地のサヨナラタイムリー!阪神 3 対 2 ソバ 甲子園(6/7延長10回サヨナラ)37勝18敗1分

ソバ | 0 2 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | 2 | H9/E1
------------------------------------------------
阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 0 0 |1X| 3 | H11/E0

勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(2勝1敗20S)
敗戦投手 [ ソフトバンク ] 杉内(5勝4敗0S)
セーブ

[ ソフトバンク ] 杉内 − 的山
▽本塁打:
[ 阪神 ] 能見、江草、渡辺、ウィリアムス、藤川 − 矢野
▽本塁打:

■今日の試合のポイント
今日もソフバは南海ユニかと思ったら通常ユニに戻して来ましたねぇ…勿体ない。(^^;
で、今日の先発は能見。個人的にはオリックス戦での先発かも?と予想したのですが、早々に使って来ましたね。(^^)
でも、序盤から1球毎の球は良いものの、低めのストライクをとってもらえず苦しい能見…2回表に早速捕まる苦しい展開。たった2回で6安打1四球2失点…(T_T)
また裏切られるのか…??
しかし、失点したその直後に返せるのが今の阪神の強さ。(^^)
金本ツーベースでルー見逃し三振。…やはり5番が穴?(T_T)
しかし鳥谷がポテンヒットでつなぎ、矢野がタイムリー!矢野伝説来たかぁ!?(^^)
バルディが討ち取られ、ツーアウト1&3塁でバッターは能見…が、もう岡田監督は能見を諦めた!代打高橋光!
今日もシーソーゲームになりそうな気配だし、相手は好投手の杉内。早めに仕掛けないといけない状況で、この代打は正解でしょう。
しかし高橋、真ん中のスライダーを捕えるもセンターフライで同点ならず。(T_T)
変わって3回表からのマウンドは江草が緊急登板。大丈夫かなぁ…。(^^;
…という心配をよそにテンポよく1三振を含む三者凡退。リズムを変える。(^^)
4回裏、金本のヒットからルーのセカンドゴロ失策でノーアウト1&2塁とし、鳥谷ライトゴロでセカンドでルーアウト。
ワンアウト1&3塁とするも、矢野三振、バルディセンターフライで追い付くチャンスを惜しくも逃す…。
5回表、松中&小久保を2つの連続四球と柴原ヒットでツーアウト満塁とするも、江草粘ってホークス打線を抑える。
しっかり江草が抑えた所でお役御免。5回裏、江草の打席で代打林威助!しかしハーフスイングをとられてあえなく三振。(^^;
赤星三振、関本ヒットで繋ぐも新井当てただけのセカンドゴロで杉内を打ち崩せず…(T_T)
6回表からは星野ジャパンに追加候補で選ばれた渡辺亮。江草以上の安定感で2三振を含む三者凡退!
中々杉内が打てない阪神打線、しかし7回裏に矢野のヒットをバルディが送り、代打浅井が期待に応える同点スリーベースタイムリー!!終盤に強い阪神、これで追い付いた!(^^)
赤星のレフトフライで浅井タッチアップも惜しくもホームでアウト。
同点8回表から勝利を目指してマウンドはジェフ!怒涛の2三振を含むナイスピッチ!9回もワンヒット打たれるも挑む剛の投球で抑え込むジェフ。
9回裏、やっと出たルーのヒットを鳥谷送りバントするも、捕手的山の好判断に阻まれダブルプレー。チャンスを広げられず惜しい攻撃となりました。でも、ルーに代打を送らず良く岡田監督は我慢しましたね。(^^;
延長10回は球児がデッドボールで先頭打者を出すも盤石の投球。
10回裏、代打葛城がしぶとく上手く打ってライト前ヒットで出塁!!赤星が送りバントを2球失敗するも、これが功をそうしてセンターへ連続ヒット!!
そしてワンアウト1&2塁のチャンスで関本四球を選ぶ!!
ワンアウト満塁の決定的なチャンスで、ここまでノーヒットの新井が狙い打ちのサヨナラタイムリーを三遊間に!!!
中継ぎ陣が踏ん張った完投の杉内との投手戦を見事にサヨナラで勝ち取りました!!ホークス戰2連勝勝ち越し!!今季最大の貯金19!
いやぁ中々重いゲームでしたが、最良の結果となりました!(^^)
今日のポイントは浅井かなぁ…良くぞ久々の代打で、しかも貴重な同点タイムリーは見事でしたよ。思い切りの良さは健在。
しかもリードを読んでの、ストレート狙い撃ち。お見事。(^^)
さぁ明日からは今日6号ソロと好調になって来た濱ちゃんの居るオリックスを迎え撃ちます。
濱ちゃんに甲子園でのアーチをかけて欲しいけど負ける訳にはいかないです。(^^;
交流戦後半戦を勝ち越しで一気に駆け抜けましょう!!(^^)

PS.今日の濱ちゃん。広島3対11オリックス
久々の6番ライトでスタメン起用に応え、第一打席でいきなりど真ん中のストレートを叩いて6号ソロ炸裂!!!相性の良い広島市民球場のレフトスタンドに突き刺し、貴重な追加点を叩き出す!(^^)
2打席目も2-0からアウトコース低めのシンカーを叩いてセンターへライナーのヒット!市民球場とは本当に相性がいいですねー。(^^)
3打席目は2-1からレフトフライ。
大量点に守られてお役御免。3打席目の後、5回から交代しました。
3打数2安打1打点1得点。打率.233。いい結果が出てなによりでした。(^^)


1回表
【本多】 ファーストゴロ T0-0H
【川崎】 センターヒット T0-0H
ランナー川崎が二盗アウト T0-0H
【松中】 センターヒット T0-0H
【小久保】 フォアボール T0-0H
【柴原】 レフトフライ T0-0H

1回裏
【赤星】 見逃し三振 T0-0H
【関本】 セカンドゴロ T0-0H
【新井】 空振り三振 T0-0H

2回表
【松田】 ライトツーベース T0-0H
【長谷川】 ショートヒット T0-0H
【的山】 センタータイムリーヒット T0-1H
【杉内】 ピッチャーゴロ T0-1H
【本多】 レフトヒット T0-1H
【川崎】 ライト犠牲フライ T0-2H
【松中】 キャッチャーファウルフライ T0-2H

2回裏
【金本】 左中間ツーベース T0-2H
【フォード】 見逃し三振 T0-2H
【鳥谷】 センターヒット T0-2H
【矢野】 レフトタイムリーヒット T1-2H
【バルディリス】 セカンドゴロ T1-2H
【代打・高橋光】 センターフライ T1-2H

3回表
(投手交代)能見 → 江草
【小久保】 ファーストフライ T1-2H
【柴原】 ファーストゴロ T1-2H
【松田】 空振り三振 T1-2H

3回裏
【赤星】 サードゴロ T1-2H
【関本】 セカンドゴロ T1-2H
【新井】 ピッチャーゴロ T1-2H

4回表
【長谷川】 サードゴロ T1-2H
【的山】 ライトフライ T1-2H
【杉内】 ショートゴロ T1-2H

4回裏
【金本】 ライトヒット T1-2H
【フォード】 セカンドゴロ(エラー) T1-2H
【鳥谷】 ライトゴロ T1-2H
【矢野】 空振り三振 T1-2H
【バルディリス】 センターフライ T1-2H

5回表
【本多】 サードゴロ T1-2H
【川崎】 サードライナー T1-2H
【松中】 フォアボール T1-2H
【小久保】 フォアボール T1-2H
【柴原】 レフトヒット T1-2H
【松田】 セカンドフライ T1-2H

5回裏
【代打・林】 空振り三振 T1-2H
【赤星】 見逃し三振 T1-2H
【関本】 レフトヒット T1-2H
【新井】 セカンドゴロ T1-2H

6回表
(投手交代)江草 → 渡辺
【長谷川】 レフトフライ T1-2H
【的山】 空振り三振 T1-2H
【杉内】 見逃し三振 T1-2H

6回裏
【金本】 レフトフライ T1-2H
【フォード】 空振り三振 T1-2H
【鳥谷】 ファーストゴロ T1-2H

7回表
【本多】 ショートゴロ T1-2H
【川崎】 センターヒット T1-2H
【松中】 サードゴロ T1-2H
【小久保】 ショートゴロ T1-2H

7回裏
【矢野】 レフトヒット T1-2H
【バルディリス】 サード犠打 T1-2H
【代打・浅井】 右中間タイムリースリーベース T2-2H
【赤星】 レフトフライ T2-2H
(投手交代)渡辺 → ウィリアムス

8回表
【柴原】 空振り三振 T2-2H
【松田】 ライトフライ T2-2H
【代打・辻】 空振り三振 T2-2H

8回裏
【関本】 レフトフライ T2-2H
【新井】 空振り三振 T2-2H
【金本】 セカンドゴロ T2-2H

9回表
【的山】 センターヒット T2-2H
【杉内】 見逃し三振 T2-2H
【本多】 ショートゴロ T2-2H
【川崎】 空振り三振 T2-2H

9回裏
【フォード】 レフトヒット T2-2H
【鳥谷】 キャッチャー併殺打 T2-2H
【矢野】 セカンドライナー T2-2H

10回表
(投手交代)ウィリアムス → 藤川
【松中】 デッドボール T2-2H
【小久保】 空振り三振 T2-2H
【柴原】 ライトフライ T2-2H
【松田】 空振り三振 T2-2H

10回裏
【バルディリス】 セカンドゴロ T2-2H
【代打・葛城】 ライトヒット T2-2H
(代走)秀太
【赤星】 センターヒット T2-2H
【関本】 フォアボール T2-2H
【新井】 レフトタイムリーヒット T3-2H

にて、サヨナラでした。

hmnk_31 at 17:39│Comments(10)TrackBack(41)試合結果 | 阪神タイガース

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 延長サヨナラでホークスに連勝 阪神タイガース  [ 阪神タイガース2軍鳴尾浜情報 hirxtigers-blog ]   June 07, 2008 18:06
阪神タイガースにとっては数年越しの天敵、杉内投手をなんとか打ち崩すことができました。延長サヨナラ勝ちでホークスに連勝です。
2. 天敵杉内を撃沈、阪神サヨナラ勝利!  [ 虎虎虎「ミラー版」 ]   June 07, 2008 18:08
阪神3??2ソフトバンクソフトバンク 0200000000=2阪  神 010
3. 天敵杉内を撃沈でサヨナラ勝利!  [ 虎虎虎 ]   June 07, 2008 18:08
[画像] [画像] 阪神3−2ソフトバンク ソフトバンク 0200000000=2 阪  神 0100001001=3 対ソフトバンク4回戦(阪神3勝1敗0分) 【投手】 阪神=能見−江草−渡辺−ウィリアムス−○藤川(2勝1敗20S) ソフトバンク=●杉内(5...
残念ながら、今日はTV中継なし[E:weep]阪神先発は能見。ソフトバンク先発は杉内。杉内を打ち崩せるか[E:sign0
5. 阪神対ソフトバンク4回戦・・・杉内に黒星(≧ ≦)Ω  [ 趣味はタイガース ]   June 07, 2008 18:13
{{{ 6月7日(土) ◇開始14時00分◇甲子園 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  計 ソフトバンク 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0  2 阪 神 0 1 0 0 0 0 1 0 0 1× 3 【ソフトバンク】 ●杉内(5勝4敗) 【阪  神】 能見 江草 渡辺 ...
さよならぁーー四度目ぇーー満塁おとこあらいぃーー三度目ぇ!! 審判きわどい玉ストライク取らず!!
さよならぁーー四度目ぇーー満塁おとこあらいぃーー三度目ぇ!! 審判きわどい玉ストライク取らず!!
8. 5年越しの念願叶う  [ ★Dark Side Meditation★ ]   June 07, 2008 18:23
ついに・・・ ついに・・・ ついに天敵杉内に対阪神戦 初黒星をつけました!!! いや〜、2003年の日本シリーズで初めて対戦して以来なかなか攻略出来ずに 歯軋りしていたけどついにその日が来ました! 今日も2回に先制された後矢野っちがタイムリーを決めたも...
9. 継投でしのぎサヨナラ勝ち!  [ Maido-Okini ]   June 07, 2008 18:27
【2008年6月7日 対ソフトバンク (甲子園) 4 回戦】阪神3×−2ソフトバンク(延長10回)今日の先発は今季初の能見初回からピリッとせず2回6被安打2失点で早々に降板そこから江草→渡辺→ウイリアムス→球児でしのぎました打線は2回に矢野のタイムリーで1点取りまし...
10. 継投パラダイス  [ 虎のおしゃべり堂 ]   June 07, 2008 18:50
 6月7日、阪神vs.ソフトバンク戦。  タイガースの先発は安藤の代役として一軍に上がってきた能見。ここで それなりのピッチングをすれば、またチャンスをもらう機会も増えようという ものだったのだが、二回、ホークス打線に捕まってしまう。本多のタイムリー、 川崎の...
11. ○阪神3x??2ソフトバンク● 虎、鷹のケツもガブリで2タテ♪  [ 地球の日記☆マーク♪のblog☆ ]   June 07, 2008 18:51
阪神3x??2ソフトバンク 6月7日15時43分配信 日刊スポーツ <阪神3x??2ソフトバンク>◇7日◇甲子園  ソフトバンクは2回表、8番的山の中前適時打などで2点を先制。阪神は2回裏1死一、三塁で7番矢野が左前適時打を放った。  阪神は先発能見が2回2失点...
12. 【阪神】交流戦vs福岡4回戦at聖地 080607 すぐうち作戦  [ ブラックおんずの寝言 ]   June 07, 2008 19:01
阪神タイガース3×2福岡 勝ち(^-^)V
13. 〓2008Tigers-056〓  [ 〓虎とウサギがいる部屋〓 ]   June 07, 2008 19:24
episode836・the583th day weight ----kg(----)・percent of body fat ----(----) 2008 Inter League T 3x - 2 H : (勝)藤川28試合2勝1敗20S 公式戦:56試合37勝18敗1分 勝率.673 交流戦:14試合 9勝 5敗 0分 勝率.643 あ○いぃ〜!! 安藤が登板回避した為...
14. 阪神3??2ソフトバンク  [ かいちょうの塗装人生 ]   June 07, 2008 19:39
今日は久々にサンテレビでフル観戦でした。 阪神先発は2軍ではええピッチングして上がってきた能見! どんなピッチングを見せてくれるか期待しとったけど・・・ あきませんなぁ・・・ 丁寧なピッチングしようと思とんやろけど、コーナー狙いすぎて苦しむ あ...
15. 新井のさよならでバンクに連勝  [ 自動車屋さんのひとりごと ]   June 07, 2008 20:08
なかなか交流戦で初戦を取れなかったがソフトバンク戦は取れました。 そして本日新井選手のさよなら打でサヨナラ勝ち 良い感じです。 しかしオリンピックでどれだけの選手を抜かれるのか怖いですね。 藤川・久保田・岩田・渡辺・新井・赤星・矢野っておいおい ペナ...
16. 鷹虎バトルin甲子園(2)  [ 某野球記者の日記 ]   June 07, 2008 20:19
昨日は「南海ユニフォーム復活デー」も空しく敗れてしまったんですが粟生野記者と嵐記者、京野秘書は昨日に引き続き甲子園に来ていました。 そして今日も朝からひととおりの取材などしたんですけれど「昨日は残念だったが大隣はだんだんと安定した投球を見せるようになった...
17. 量の豊富さがモノを言う  [ TVの前のボックス席 ]   June 07, 2008 20:19
6月7日 甲子園    阪神3??2ソフトバンク
18. 149球目、杉内のスライダーを新井が捉える  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   June 07, 2008 20:20
今日も超ハードに仕事で 客先でついているテレビをチラチラ横目で観るか 後は携帯のPCサイトビューアーでチェックするくらいだったのだが、、、 杉内、遂に最後まで独りで投げ切ってんなぁ〜 杉内が天晴れ!なのか? 王さんが、よっぽど救援陣に不信感を抱いているのか? ...
19. あっぱれ、新井。あっぱれ、杉内。  [ 人生は上々だ!? ]   June 07, 2008 20:40
○阪神 3−2 福岡ソフトバンク● ホント、いいところで新井に回ってくるねー。 で、ちゃんと期待に応えてくれるし。 新井が抜けるオリンピック期間が今から心配だな、こりゃ。 打った新井も凄いが、杉内も凄い投手だよなぁ。 気迫が違うよ、気迫が。能見も見習....
20. 浅井がチームを救う  [ CherryBomb 我らがタイガース ]   June 07, 2008 21:09
浅井が凄かった。 代打で出てきて右中間破るんですもん。 杉内が投げている間は駄目だって思っていたところでのタイムリー。 一歩間違うと逆転までいける場面を作りました。 それに比べてフォード、昨日の試合はダブルプレーでもいいから振れが指示だったらしいじゃないです...
21. ねえ、ノーミン  [ CherryBomb's T-blog ]   June 07, 2008 21:12
ねえ、ノーミン、あっち行って ひとりでうたれーすぎ ひーどすぎねっ 今シーズン先発投手陣最短降板、たった2イニング。 出直しでしょう。 杉内が早く代わらないと打てませんね。 フォードの走塁は問題外。 7回浅井の3塁打で同点に追いつく。 江草3イニング...
22. 杉内10回完投負け  [ CherryBomb In Ninja ]   June 07, 2008 21:12
敵の投手ながら杉内はナイスピッチングです。 9回3分の1イニング、149球、被安打11、与四球1、失点3.。 ノーミンには是非見習ってもらいたい。 味方がエラーしてもじっとこらえる、これぞエースのピッチング。 ソフトバンクに馬原でもいれば彼が負け投手になる...
23. 天敵・杉内にサヨナラ!新井が決めて貯金19!!  [ デラシネ(deracine) ]   June 07, 2008 21:17
延長10回。打席には新井。1死満塁。 杉内の149球目を強打すると打球は三遊間を抜けてレフトへ。 タイガース、サヨナラ勝ち。 私がパリーグで最も難敵と見ているソフトバンクに勝ち越しました。 それにしても新井はサヨナラが多いねえ。 苦しい試合でした。 2点を先行され、...
24. 対ソフトバンク4回戦、さよなら勝ち!!  [ 成り行きアラカルト日記 ]   June 07, 2008 21:19
 帰りのバスの中のラジオ放送で新井のサヨナラヒットを聴きました。午後5時26分。阪神3ー2ソフトバンクでありました。{/good/}{/good/}{/good/}{/good/}{/good/}10回裏、1アウト後、代打・葛城、赤星にヒットが出て関本フォアボールで満塁でした。そして新井は勝負強いです...
25. 打者12人、被安打6、与四球1  [ まあ、とりあえず ]   June 07, 2008 22:17
阪神 3−2 ソフトバンク 
26. 杉内撃ちdeサヨナラ勝ち 対SB戦 甲子園  [ 悠彩は燃焼系!? ]   June 07, 2008 22:19
SBにサヨナラ勝ち〜[:拍手:][:拍手:] 新井の決勝タイムリーで延長戦を制してSBに連勝!
27. 新井のサヨナラ打で天敵・杉内攻略!(6月7日)  [ スポーツ&ネットウォッチングブログ ]   June 07, 2008 22:48
阪神は延長10回1死満塁のチャンスで新井がタイムリーを放ちサヨナラ勝ち! 阪神 3x-2 ソフトバンク
28. 杉内からサヨナラ!  [ ☆まぁさんのなんでも日記☆ ]   June 07, 2008 23:02
新井が決めた!延長10回満塁からサヨナラタイムリー! やっと杉内に勝った! 試合結果 ソフトバンク | 0 2 0 0 0 0 0 0 0 0 | 2 阪  神 | 0 1 0 0 0 0 1 0 0 1X | 3 勝 : 藤川2勝1敗20S S : 負 : 杉内5勝4敗0S HR : ソフトバンク : 杉内 阪  ...
29. ほんまに強いわ  [ パイプの部屋 ]   June 07, 2008 23:38
今日は投手交代のタイミング、代打の人選がばっちり。そして、出てきた選手が完璧なまでに仕事をしてくれる。監督としては笑いが止まらない試合だったでしょう。相手ピッチャーは天敵の杉内。2点までが限度と見たか、先発能見を2イニングでスパッと諦め、継投策に出まし...
30. ほんまに強いわ  [ 自由気ままに虎など ]   June 07, 2008 23:43
今日は投手交代のタイミング、代打の人選がばっちり。そして、出てきた選手が完璧なまでに仕事をしてくれる。 監督としては笑いが止まらない試合だったでしょう。
31. 遂に杉内に勝ったぜよ!  [ ナカユビタテロー!!!!!! ]   June 07, 2008 23:44
延長10回 新井が今年3度目のサヨナラ打 2回表に2点取られた時はもう負けたと思った 3回から継投が上手くホークス打線を抑え込み、8回の浅井のタイムリーで同点 交流戦の優勝も視野に入ってきたか 阪神タイガース×ソフトバンクホークス ...
32. 杉内、熱投149球も報われず! 新井、今季2度目のサヨナラ打!  [ ANQ Ritzberry Fields ]   June 08, 2008 00:16
2 ◆T3−2H◆ 2回に松田,長谷川,的山の3連打で先制した南海は更に、一死満塁となった所で川崎が犠飛を打ち上げ、1点を追加。2点を追う阪神はその裏、一死一、三塁から矢野のタイムリーで1点差とし、なおも一、二塁のチャンスでバルディリスがセカンドゴロに倒れて....
33. 6月7日 阪神対ソフトバンク  [ 阪神タイガース日記 ]   June 08, 2008 01:51
●7日の赤星<5打数1安打0盗塁><通算67安打16盗塁> 第一打席は見逃し三振。 第二打席はサードゴロ。 第三打席は見逃し三振。 第四打席は絶好の場面だったがレフトフライ。 第五打席はセンター前ヒットで、サヨナラへのチャンス拡大に貢献! 10回にヒ...
阪神タイガース3×○2福岡ソフトバンクホークス〜甲子園・4回戦 【ソ】杉内 【神】能見−江草−渡辺−ウィリアムス−藤川 【勝ち投手】藤川(2勝1敗20セーブ) 【負け投手】杉内(5勝4敗) 阪神タイガース通算成績 37勝18敗1分 対ホークス 3勝....
35. 初!初!初!で横浜戦4連勝、交流戦単独首位!&新井が決めた!【楽天&阪神】  [ 管理人は別の顔forVista ]   June 08, 2008 07:09
交流戦初の同一カード全勝を賭けて楽天は岩隈が先発、横浜はルーキーの小林。 横浜に5回高須の悪送球で1点を先行されるも6回フェルナンデスのタイムリーで同点、憲史の01年以来自身4本目の代打本塁打となる1
36. 新井サヨナラヒット\(^o^)/  [ 水島新司の世界 Byトラトラ甲子園 ]   June 08, 2008 09:22
ホークスとの甲子園での第2戦。残念ながら仕事でTV中継は見れませんでしたが、延長10回の最後の場面だけはぎりぎり見る事ができました!満塁から新井がサヨナラヒットおいしいところだけ見れました
37. 阪神もバレーも勝った〜!  [ たこや記 ]   June 08, 2008 11:36
阪神ソフトバンクにサヨナラ勝ち!これで貯金は今季最多の19! 2軍から上がってきたばかりの能見は・・・・・能美ちゃんだった{/face_ase1/} が、 その分、素晴らしい中継ぎ陣に助けられたよね。よかった〜。 ところで今日最後まで一人で投げきった杉内のスタミナ...
38. サヨナラ男の新井が決めた!虎キラー杉内に初勝利!  [ 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ ]   June 08, 2008 14:33
今季初先発となる能見は、ボールが高くミットを構えた位置には行かずに打たれるわ、打たれるわ2回を、よく2失点で済んだなという内容2回裏、アニキのヒットを皮切りに矢野さんのタイムリーで、1点を返す。能見の打順で、代打に高橋光信。まぁ、仕方ないよな光信の当た...
39. 難敵杉内に初黒星を付ける T-H4回戦(甲子園)  [ GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代  ]   June 08, 2008 19:12
誰が考えても負け試合だった。 相手は絶対のエース。コチラは完全な谷間。そして一軍に上がったばかりで今季初先発。やってしまった能見。どっしり構えた攻撃をホークスがしていたなら。1回で終わっていたかもしれない。ヒットで出た川崎が、松中の打席で動いた。その時の...
40. またまたまた新井さまがサヨナラー  [ Love-tora3 ]   June 08, 2008 19:16
&#9829 ♥ ♥  ♥ ♥ ♥  ♥ ♥ ♥  ♥ ♥ ♥  H2-T3 あ、新井さまーーーーー[:ラブ:] 素敵 てか、あれって何で皆脱がそうとするんや...
41. 阪神、ソフトバンクにサヨナラ勝ち☆  [ ぽんたのエスティマ日記 ]   June 11, 2008 05:26
6月7日(土)甲子園球場 阪神3-2ソフトバンク 阪神が今季4度目のサヨナラ勝ち

この記事へのコメント

1. Posted by RED☆   June 07, 2008 18:28
やっぱり浜中には甲子園が似合う・・・。
負けたくないけど、
一発はみたいなあ(笑)
2. Posted by mode-id@管理者   June 07, 2008 18:32
■ RED☆さん

相性の良い広島市民球場で弾みをつけての濱ちゃん甲子園凱旋…とても楽しみです!!(^^)
オリも打線爆発でやって来ますから要注意。濱ちゃん大活躍で好ゲームになる事を祈りつつ、それでも阪神が勝利する構想で。(笑)
私も濱ちゃんの甲子園に翔る虹をまた観たいです…。(^^)
3. Posted by 少年   June 07, 2008 22:19
お久しぶりです。
阪神が爆勝中で敵は北京だけですねぇ…。

韓国とパイプを作るために視察にいってるようですね。ペタとか連れて来ないか不安です(笑)

阪神は捕手をどうするんでしょうかね…。
狩野&コミが帰ってきたとはいえ、はっきりいってリードは甘いです。
トレードやFAにならなければいいんですが…。
4. Posted by mode-id@管理者   June 07, 2008 22:29
■ 少年さん

オリンピック期間の為に今はもう貯金稼ぎで猪突猛進ですね。(^^)
ペタはどうか分かりませんが、韓国?台湾?リーグをクビになったダーウィンを再度リストアップしてるようですよ。
まぁ狙ってる訳じゃなくて、単なるリストアップの1人のようですが。(^^;
期間中の捕手はどう考えても野口が第一捕手、第二が浅井になるでしょうねぇ…清水を最悪の事態に備えての第三捕手でベンチ飼い殺しが常套手段でしょうねぇ…。
狩野や小宮山がトレード対象になるかどうかですが、小宮山はまだあり得ないでしょう。
高卒からだし、トレード対象になる程育っていないし、それでも近年良さが出始めている所なので、まだ手放さず育てる価値をフロントも考えているでしょう。
それに狩野を出してしまったら、捕手層が薄くなり過ぎます。他球団の捕手と交換もあり得ないし、そう考えると捕手のトレード自体あり得ないでしょう。(^^;
5. Posted by 少年   June 07, 2008 23:00
すいません。
僕の説明が悪過ぎました。
阪神の次捕手がFAはトレード捕手になったら嫌だなぁ…と。
6. Posted by mode-id@管理者   June 07, 2008 23:07
■ 少年さん

以前、楽天へ中谷捕手がトレードになりましたが、捕手のトレードは阪神にとって異例でしょうねぇ…
誰かと抱き合わせで考えても、現状では捕手のトレードは無いんじゃないかなぁ…と思いますよ?(^^;
7. Posted by 神奈川の虎一   June 08, 2008 00:47
5 こんばんは。

浅井選手の一打は、しびれました!素晴らしい一打。

江草、渡辺、ウィリアムス、藤川選手の4人で8イニングをゼロに抑えたのが勝ちにつながりましたね(^^)

この流れで連勝をして欲しいです(^^)
8. Posted by mode-id@管理者   June 08, 2008 01:08
■ 神奈川の虎一さん

浅井が良くあの場面で打ってくれましたね!(^^)
後から分かったのですが、浅井って杉内との対戦成績が良くて2安打打ってたそうなんですよ、で、浅井は今回の秘密兵器的切り札だったそうですよ。(^^)v
それに中継ぎが良く試合を作ってくれましたね。同点〜サヨナラのお膳立てをしてくれたのは中継ぎ陣でしょう。(^^)
明日からは、今日広島で打線爆発したオリ。しっかりと締めていかねば…
濱ちゃんの甲子園凱旋でもあるので、濱ちゃんが活躍しつつ、阪神の勝利を願いたい所です!(^^)
9. Posted by 少年   June 08, 2008 12:46
浜ちゃんの綺麗なレフトへのホームラン!
見たいですね。
大石さんはやはり、生え抜きを大事にしているんでしょうか…。
10. Posted by mode-id@管理者   June 08, 2008 13:27
■ 少年さん

今日そうなるといいですよね。(^^)
勿論、阪神の勝利で。(笑)
大石代行にとっては、まだ濱ちゃんに安定感や信頼感がもてないのかもしれませんね…
今のオリックスの状況では勝つ事が優先で生え抜きどうこうとか言っていられる場合じゃないと思いますしね。(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔